fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。
スポンサーサイト

観戦記。
というわけで、

クラスの子4人とF1日本グランプリ見に行ってきました☆

nikki187

みなさん御存じのとおり、週末の天気は最悪で、

会場である富士スピードウェイは、

雨が降ってるか、霧が出てるかっていう状態。

では2日間をダイジェストで。



29日 ~アクシデントの連続~


3時半に家を出て、6時台には裾野の駐車場に到着。

(Nozuの暴走により、予定よりかなり早く着く)

さらにそこから専用バスで移動し、8時ごろに会場IN。

会場はすでに人だかり...。

改めてF1の人気の高さを再認識。

フリー走行は11時からということで、

いろいろなところを見て回ることに。

雨が降ったり止んだりっていうめんどうな天気だったわけだけど、

パビリオンやショップとか行って時間を潰す。

nikki188

悩んだ結果、マクラーレンのドライバーズキャップ(アロンソ)とタオルを購入。

正直、これだけで満足(笑笑)


テンション上げて、フリー走行へ。

の予定だったんだが、ディレイの繰り返しでなかなか始まらず、

始まったと思ったら、1周で中止。

せっかく楽しめると思ったのにーーーー(泣)

でも生のエンジン音とシフトダウンする時に爆発音?は感動した!!

泊まるキャンプの関係上、予選は見れないから

その分、フリー走行楽しもうと思ったのに...。


そんなわけで、テンション凹下がりで、バス乗り場へ。

すると、

「只今、入口で土砂崩れが起こり、復旧のメドが立っていません」

というスタッフからの話を聞く。

もう目が点ですよ。

結局、2時間以上待つはめになりました。

しかも待ってる最中に、予選やってるし!!!!!

フリー走行の時より霧濃くなってたから、予選ないもんだと思ってたし。

戻るわけにもいかず、結局音だけを楽しむことに。


15時過ぎにようやくバスに乗れ、無事帰還。

買出しをして、なんとか18時半ごろ泊まるキャンプ場。

ここからやっとこさテントを作成するも、わからん。

暗くてよく見えんし...。

6人用のテントのはずなのに、なぜか2人用くらいの大きさにしかならん。

茫然と立ち尽くすおれら5人。

結局、係の人を呼んで、すべてやってもらいました(笑)

すでに初日で疲れ切ってしまい、9時過ぎには就寝したんだけど、

とりあえず、外が寒すぎ!!!!

上とか3枚着てたのに寒かったし!!!!

もちろんテントってことで、下はもろ地面なわけで寝心地悪いし...。

でもなんとか寝れた。



30日 ~世界レベルの戦い~


この日はあいにくの雨模様。

6時過ぎにはキャンプ場を後にし、9時頃には会場IN。

昨日と時間はあまり変わらないはずなのに、

人の数が半端ない!!!

すでに自由席のいい位置はすべて確保されてる...。

決勝は13時半からのはずなのだが。

さすがF1と言ったところか。


決勝の前に、ヴィッツレースやポルシェレースが行われてたんだが、

ふつーに何台かスリップしてたんだけど(苦笑)

ヴィッツやポルシェだからいいものの、

F1だったらと考えると...怖い怖い。

なおこの時点で、下半身はずぶ濡れ。

ジーパン、くつ、パンツが完璧に濡れ、寒くて震えるーー。


13時半。予定通りF1がスタートしたと思いきや、

セーフティーカーが先導する異例のスタート。

結局19周もその状態で、その後にようやく本来の決勝へ。

取っておいた席をほっぽり出して、最前列で撮影&応援!!!!

途中から爆音聞きすぎて、耳がおかしくなった!!

先頭はマクラーレン2台とフェラーリ2台だったけど、

いつの間にか、フェラーリは後ろにいるし、アロンソいなくなってるし。

nikki189

(首位を走るハミルトン!!)


現状を高専の友達とメールでやり取りしながら、

なんとか状況を把握。

途中でデジカメの電池が切れたこともあって、応援に専念。

ライコネンは追い上げを見せて、3位になる健闘ぶりに感動。

そして、早々とリタイアしてしまったアロンソに失望。

アロンソが残っていれば、もう少し面白いレースになったはずなのになぁ。

まぁでもめちゃくちゃ迫力あって、楽しかったから良しとしよう。


レース終了後も指摘席のあたり回ったりし、

nikki191

(指定席から見える風景。スタートが見えるって素晴らしい!!)

バス乗り場に向かうと、今度は1時間半待ち。まだましなほうだ。

3時間や4時間以上待ってた人もいるらしいし。

そんなわけで、8時過ぎには駐車場に戻り、高速使って帰ってきました。

みんな(おもにおれ)の要望で、カレーを食べてたりして、

家についたのは0時チョイ前。

危うく、夏休み超えるところだったわ(笑)



というわけで、F1観戦満喫しました。

nikki190

あまりの寒さゆえ、風邪をひいてないか心配だが...。

今日は疲れ過ぎてたせいで、10時間以上寝てたよ。

今年の不手際を改善して来年はもっと良くしてほしいです。

来年は行くか不明ですがね。

再来年は鈴鹿だから行きたい!!雨さえ降らなければ!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんな充実した夏休みはうらやましい限りです^^;
【2007/10/01 21:21】 URL | 瀬RON #- [ 編集]


とにかくおつかれさん!

結構疲れたけど、楽しかったね
帰りの車内とか特に笑えたv-14
【2007/10/01 23:46】 URL | βカロテン #- [ 編集]


最悪の天候でしたね…しかも泊まったのがテントですか!絶対風邪ひいてますよ(笑

アロンソさんは3回くらい実況のお世話になってましたよ。
「信じられない光景があああ!!!!!」
とか、キムタクにもいわれてました。。。
俺、F1の知識なんもないですが、なんとなくハミルトン応援してたんで、勝ってよかったです!
【2007/10/02 00:45】 URL | 西島 #- [ 編集]


瀬RON>
そんなことないよ。瀬RONは毎日書くことあったじゃん!!
とはいえ、昨年に比べたら全然充実していたのは事実。

βカロテン>
ほんと、おつかれさんだね!!
まぁ最終的には楽しめたのでよしとしよう。
確かに帰りの車内は楽しかった。あの異常なテンションと下ネタ(笑)

p-kun>
なんとか風邪は引いていないみたい(笑)
アロンソはショックだったよ。てか、キムタクとか全然わかんなかったし...。
ハミルトン応援してたのは正解だよ!
【2007/10/02 23:34】 URL | fumix #- [ 編集]

寝具
寝具を探すなら http://www.mnpainctr.com/100804/215566/
【2008/09/26 00:37】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangeyell.blog26.fc2.com/tb.php/513-03781145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

