fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。
スポンサーサイト

宣言どおり。
写真ゲットしました!!!

というわけで、詳細を更新します。


nikki151


メンバーは、おれ、ゆうくん、キャプ、コマツの4人。

23日夕方に浜松を発ち、

高速でブーーーンっと富士へ。

途中富士宮のSAでキャプがテレビの取材?を受けました(笑)

詳しくは30日に放送される番組を見てください(番組名忘れた~~)


nikki152


富士に入って、富士山五合目を目指すわけですが、

途中からマジで霧が濃くて、30、40kmでの走行が続く。

しかも途中で走り屋っぽい連中もいたし。

てきとーに見てましたが、どうやら藤原豆腐店の車はない模様。

で、なんとか21時に五合目に到着!!

しかしここで問題が1つ。

行く前からわかってたことなんだけど、天気。

雨が降るのか降らないのか、雷鳴ってるのか鳴ってないのか

そんな微妙な状態。

22時まで待ってたんだが、空も暗くてよくわからんかったので、

とりあえず登ってみて判断するということで。


そんな感じで登ってみたわけですが、

意外に行ける!!!

五合目(2400m)のあたりから雲の中に入ってるから

服とか髪の毛とか若干濡れるけど、なんとかなる。

というわけで、どんどん登る登る。

張り切って、アップテンポで登っていくと、

八合目過ぎから体がだんだん重い...。

てか頭痛がすごい。ううう...。

どうやら高山病になってしまった。

あれだけゆっくり登れ!って書いてあったのを読んでたはずなのに。(関係HPより)

そしていつの間にか24日に。


九合目辺りではもうヘトヘト。

風がめちゃくちゃ強いし、雲で頭はベタベタだし、足元見えんし。(おれだけ懐中電灯なし)

なにより、空気が薄くて、長距離走っぽい感じがしてかなりキツイ。(マラソン嫌い)

しかもかなり寒くなってきた。

温度計を見てみると、なんと4℃!!!!!!

そりゃ寒いよ。

九合目の小屋で長々と休んで外に出てみると、

曇り空が一気に消えて

富士の街並みと静岡の街並みがめちゃくちゃ綺麗に見えた。

しかし、只今午前3時。なぜこんな明かりが??

さらに上を見てみると、満天の星空。

普段では見えないような小さな星もたくさん見えて感動した。

すぐに雲に隠れて見えなくなったけど、

これで息を吹き返して、また登り続ける。

すると、5時過ぎに山頂に到着。

あまりの疲れゆえにご来光を見る気もせず、小屋で爆睡。


朝起きてみると、すでに日は昇っており、

まぁご来光は見えませんでした。

しかも、昨日はめちゃくちゃ曇ってたのに、今日は晴天。

剣ヶ峰もしっかりと小屋から見えたので、とりあえず登ってみました。

日本一の高さ(3776m)から周りを見渡すと、

富士山の火口が雲海に囲まれた幻想的な風景。

そして、時折雲海が裂けて下界が見えたりして。

ほんとオッパッピーでした♪

nikki153
(照りつける太陽)

nikki154
(頂上から見る富士山火口)

nikki155
(日本最高峰記念碑の前でSEP FCの三銃士?)

nikki156
(雲海が割れて下界が見える!!)

きっと他の山じゃあ味わえないんだろうなぁ

と思いながら、充実感でいっぱいでした。

日本一の高さからの風景を楽しんだ後は、一気に下山。

する予定だったんだが、キャプがまさかの体調不良。

登りと同じくらいの時間を費やしてどうにか下りる。

天気が良かったせいか、

高山植物や、下界の様子がよく見えたし、

前日暗闇でわからなかったけど、

こんなところを登ってきたんだなぁ~~と自分を褒めたくなるような気分になりました(笑)

登りに比べ、足への負担が多く、

ふくらはぎや足の裏が痛い...。

杖がなかったら確実にもっとヤバイことになってたと思う。

とまぁ五合目まで無事戻ってこれました。



帰りは金の関係上、国道1号で帰ることに。

国1に出る途中で道に迷い、てきとーに回ってたら、

まさかの一方通行逆走!!!!

はい、つかまりました。チーーーーン!!

お疲れ様です、キャプ。


その後は大しておもしろいこともなく帰宅。

富士山登山はほんと貴重な体験だった。

でもマジで疲れた。

もう誘われても登らねー。

体中が筋肉痛だぜー。いぇーい。



というわけで、日記は25日からのKAMO CAMPに続く。





P.S.余談

nikki157

すでに五合目でパンパンのポテチ。

七合目あたりで破裂しました(笑)

ちなみにカロリーメイトの袋もパンパンに!

nikki158

あまりの天気の良さにブートキャンプを始めるゆうくん。

ビリーバンドを持ってくるところが男らしい。

おれは杖でイースラーをやるのが精一杯(苦笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

富士登山&サッカー合宿お疲れ様です。
またふみくすサンに聞いて欲しいことあるんすよ・・・
でもなかなか会えないっすよね・・・はぁ~
でもどうせまた、うちの被害妄想ですが・・・
N田クンにでも話ますわぁ~・・・!!!
【2007/08/27 02:41】 URL | ベルギーチョコ #9wIXYclI [ 編集]


俺もせっかく静岡に来たから富士山登りたいなぁ。
でももうそんな体力はないです><
【2007/08/27 11:20】 URL | AKASA #- [ 編集]


番組名は「静岡まるごとワイド」
問題はOAされるかだねw
【2007/08/27 11:42】 URL | ゆう #- [ 編集]


三銃士カッコ( Φ∀Φ)ノィィョ~~~~~

ポテチが太った人のお腹みたいにパンパン((;ΦДΦ)ガクガクブルブル

【2007/08/27 21:44】 URL | BergkampⅣ #- [ 編集]


ベルギーチョコ>
すまんね、いろいろ忙しくて時間ないのよ。
たぶん被害妄想だよ(笑)内容知らないけど。
俺の代わりにN田くんに相談すべし!

AKASA>
がんばれば登れるもんよ。
問題は実際に動けるかだな。

ゆう>
たしかそんな名前だったな。
おれは旅に出てるから録画よろしくー。

BergkampⅣ>
太った人のお腹...。
まぁいいや、触れないでおこう。
【2007/08/29 23:30】 URL | fumix #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangeyell.blog26.fc2.com/tb.php/489-9361ae20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

