fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。
スポンサーサイト

眠れない。
どうも、日の出とともに参上のfumixです。

いや~~、すがすがしいね。明け方は。

空気の肌寒さや小鳥のさえずり。

たまには朝早くに起きてみるのもいいかもしれん。



普段ならこんな時間、熟睡中の熟睡なぼくですが、

昨日、五輪サッカーを見た後に、

すさまじい睡魔に襲われ、

気付いたらバタンキュー。時刻にして9時半。

6時くらいまで寝るつもりでしたが、

2時半ごろに一回起きてからはなかなか寝付くことができず...。

寝れなくて4時ごろまで布団の中でゴロゴロしてたけど、

どうせ寝れないんだったらなにか他事をしたほうがいいと思い、

ご飯を食べて、インターネットしてるわけです。



で、眠れないって時はけっこー考え事とかしちゃうわけで、

考え事をすると余計眠れなくなるというデフレスパイラル。

そんな感じでぐだぐだ起きてることもたまにあります。

今日もそんな感じだったかな。

ちなみに今日の議題は以下の3点でした。

①ヘディング、ボレーを上達させるコツ
②スピーディーにDFを抜く方法
③どうしたらモテるのか


まず①。

これは、浮いている状態のボールをダイレクトで処理することが前提。

となると大事になってくるのがポジショニング。

ボールの落下地点を予測し、その場所に移動する、これ重要。

よくセンタリングシュートの練習してても、

落下地点がわからなくて、自分の近くまでボールが来てから動くから

反応が遅れて、うまいことボールに触れない。

しかし、どうしたら落下地点を予測できるか?

自分の中では反復練習して体に覚えこませるしかないという結論に。

そしてもう一つ大事なのはミート。

的確にボールをとらえる、これ重要。

そのためには最後までボールから目を離さないようにする。

そうすれば、あとは当てるだけだからそこまで難しいことじゃないだろう。

ちゃんとしたポジショニングしてれば。

というわけで、議論終了。


次②。

自分はスピードの変化+単純なフェイントで相手を抜くタイプ。

というのも自分のよさはスピードだろうし、

フェイント入れれば単純に相手が次に反応するのに時間がかかるから。

その一瞬で抜き去ればいいというすごい簡単な理由。

でもこれは読まれやすいし、スピードだけで抜いてるからなんだか嫌。

トリッキーなフェイントでも覚えればいいんだろうけど、

そんな技術はないし、なるべくボールの動きを止めずにやりたいから却下。

じゃあどうするか?

細かいフェイントを織り交ぜる。

トラップする前、トラップ、トラップした後。

ボール受け取る時もこの3つの状態を考えて、

それぞれフェイント入れるだけで、3つになる。

3つもありゃ抜けるだろう。という結構テキトーな考え。

細かいフェイントだからそんなスピードを殺さなくてもできそうだし。

この3つの状態でそれぞれフェイント入れるには、

常にボールと相手を見ながら動かないといけない。これが難しい。

相手は1人じゃないからいろんなところ見てないといけない。

まずはここからできるようにしないと。

というわけで、議論終了。


最後③。

これ議論しても結論に達しない。

今回の議題のなかで一番の難題。

というかもうこれ以上書くの疲れるからパス。



とまぁ長々と書いていたら、

ふつーに明るくなってきました(笑)

まぁこれだけ議論したけど、実際にやってる時にそれ考えてできるか

って言われるとなかなか難しい。

今日のSEPの練習の時に覚えていたら実践してみよう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

(¬_¬)・・・③
ないわ~(笑
楽しそうなこと考えてますね☆
【2007/06/07 14:51】 URL | APORO #- [ 編集]


(¬_¬)・・・③
ない・・・こともな・・・
まぁ気持ちはわかるけど・・・考えてなんてないんだから!!
【2007/06/07 15:26】 URL | だぁ #GOb6M/sw [ 編集]


(¬_¬)・・・③
ないないw
でも努力ってすてきなことだよねー!
【2007/06/07 16:11】 URL | こまめ #su6b8xwY [ 編集]


(¬_¬)・・・③

寝る前に考えてることがおもしろすぎw
私の方がもっと立派な考え事で眠れないときがあった!
【2007/06/07 16:20】 URL | asa #- [ 編集]


(¬_¬)・・・③

とりあえず残念な気持ちです。
【2007/06/07 22:33】 URL | くりまる@ #anEiTMBQ [ 編集]


なんかいろいろ書かれてるー。

APORO>
楽しいかはわからんけど、おかげで1時間半も寝れんかった...。
熟睡し続けれる体がほしい。

だぁ>
そうか、だぁも考えてたのか。そうかそうか(笑)

こまめ>
そんな否定されるのか...。
しかしこれは努力と言えるのか...微妙だ。

asa>
そんなおもしろいことかなぁ。立派な考えごとねぇ...。
昔はどうしたらにきび治るかなぁって寝る前ずいぶん悩んだことはある。

くりまる@>
なぜくりまるまで同じようにコメントしてくるか不明だが...。
残念なのはおれもだ。
【2007/06/08 00:52】 URL | fumix #3wslx.f2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangeyell.blog26.fc2.com/tb.php/441-b8b9b0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

