fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。
スポンサーサイト

アホなことした②
前回のあらすじ

暇を潰そうとfumixは趣味であるサイクリングで、

未だ踏み込んだことがない所に行ってみよう~!!!

てなわけで東の静岡を目指す。

しかし、その道のりは困難の連続?であった。

80kmくらいで行けるのに100kmも走ることになるとは...。

詳しく知らない人はこちらを読もう。


----------------


静岡への旅 ~復路~


朝起きてみると、思った以上に体の節々が痛い。

右足太ももだけではない。

首、肩、背中、手のひら、両足太もも、両足ふくらはぎ、お尻。

ママチャリじゃやっぱ限界があるな。

今日帰りたくないな。これが本音。

しかし、帰らないわけにはいかない。

というわけで、嫌々復路はどうしようかと考える。

どうせなら違う道で行こう(あの坂はもう勘弁)

で、こんな道に決定。(○は旅のポイント地点)

nikki129

わかりやすい道で行こう

と考えたところ、静岡市から国道150号でそのまま浜松に帰ることに。

これだったら御前崎のほうも行けるし。

経路設計もして、午前8時出発。


出発して間もなく、安倍川から駿河湾が!!

nikki130

う~~~~ん、実に素晴らしい。

旅の疲れを癒してくれます。

そんなこんなで進んでいくも、すぐにアクシンデントが。

なんと、国道150号は途中自転車進入禁止。

...。

まだ静岡市を出ていない段階でまたも計画倒れ。

仕方なく、JR東海道本線沿いを走ることに。

海風を受けながら進む。進む。

ってまた坂だよ。

海沿いならそんな坂はないだろう

という考えは甘かったようです(苦笑)

仕方なく坂を登り始めると、

歩道がなくなり、かなり危険に!!!

左は崖&海、右は車

という恐怖の中、がんばって登る。(ポイント地点その1)


坂の頂上ら辺でようやく看板が。

nikki131

漁港の街、焼津市。

まずは坂を下り、一気に市街地に。

市街地に着くと、すごく魚臭い。

漁港が近いせいか、ほんとものすごく臭い。

よくこの辺に住んでる住民はなんとも思わんなぁ

と思うくらいに。

案の定、漁港にはたくさんの漁船が並んでました。

写真撮るの忘れましたが...。


で、どんどん進んで、

志太郡大井川町、榛原郡吉田町を通過し、

ここに到着。

nikki132

牧之原市です。

牧之原と聞けば、牧之原台地を連想する方も多いかと思いますが、

僕の通った道はそんなに茶畑がありませんでした。

もっと内陸のほうなら、茶畑ばっかのところもあっただろうに。

この辺りから、自分の足が限界に達したようで、

痛みを感じなくなりました(笑)

前日に比べればかなりペースも落ち、

なんだかその日のうちに家に帰れるかが不安になってきたりして...。

とりあえず漕ぐしかないので、漕いで漕いで先を目指します。

せっかくだから御前崎の先っぽまで行ってやろうかと思ってたけど、

それも断念して進む進む。


やっと着きました。

nikki133

御前崎市だよ。

やっと半分くらいきたよ。

正直、この時点で心が半分くらい砕けてて、

足がまた痛くなってきたり、おなか壊したりして、

もう気が気じゃないよ。

風景とか楽しむ余裕が完全になくなっちゃった。

しかも、風がやたら強い。向かい風だし。

そんなんで自転車漕いでたら、なんだか見たことのある所に。

nikki134

浜岡原発だよー。

ここは高専の研修旅行で見学したところ。

ここで初めて浜岡が御前崎にあることを知りました。

そいや、研修旅行の時は御前崎に泊まったもんなぁ~。なるほど納得。

とちょっぴり元気を取り戻して、漕ぎ続ける。


見えてきました。

nikki135

戻ってきたよ、掛川市。

写真を見ての通り、御前崎の終わりら辺から

ちゃんとした歩道がなくなってて

さらに脚力の低下によりちんたら漕いでるわけですが、

この国道150号は大型トラックが通ることが多く、

トラックたちが通るたびに軽く吹き飛ばされながら進むことに。(ポイント地点その2)

ただでさえ風が強いのに、こんなおまけはいらんよ。

漕いでること40分。

もう漕いでられん!!!

心が折れて、自転車を引きながらも西に向かって進む。


やっとだよ。

nikki136

袋井市だわん。

市も変わったことで、心機一転もう一度自転車に乗り、漕ぐ漕ぐ。

意外にも乗ってみるといけるもので、

スイスイ進む。

風が弱くなったせいか?


あっという間に、

nikki137

磐田市入りましたーー。

やっと隣街までやってきましたーー。

ここまで来ると、あと少し。

なくなっていた気力が復活し、ひたすら漕ぐ。

そして、夕焼け浴びながら天竜川を通過。


ほら見えた。

nikki138

わが街、浜松市。

ここまで来ればもう安心。

ここからはペースを落とし、アクトタワーを目指します。

なにやら駅ら辺に大きな建物が建設中だったけど、

あれはいったいなんなんだ?

とか思いながら進み、とうとう浜松駅に!!!

あとは、普段通ってる道を行き、

午後7時、ようやく自宅に到着。

7回の休憩に歩いた時間も長かったためか

11時間もかかりました。


家に帰った後は、ちょっとご飯食べて

すぐにバタンキュー。

気がついたら、朝の9時になってて、

13時間も寝てしまったよ。

漫喫でしっかり寝れなかったし、やっぱかなり疲れてたみたいです。

今でも筋肉痛で体中が痛いです。


復路:走行距離約100km

往復:走行距離約200km


旅で得た思い出、priceless。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

旅行(・∀・)イイヨ~イイヨ~

愛知県にくるのマダァ-? (Φ∀Φ )っ/凵⌒☆チンチン
【2007/03/27 22:00】 URL | BergkampⅢ #- [ 編集]


BergkampⅢ>
愛知県(豊橋市)は前行ったからなぁ~。
暇になったら名古屋まで行くから、その時に寄るよー☆
【2007/03/28 15:59】 URL | fumix #3wslx.f2 [ 編集]


初コメ☆ すげーww なんかめちゃ激しい旅だわ!!
実は150号線よりも海沿いに、『浜松御前崎自転車道』なるものがあるらしいのです。
こっちは車通って無いし、ずっと海沿いみたいだから、良さ気ですよ♪♪
チャリの旅も大変そうだなぁ。
【2007/03/29 14:32】 URL | あっちゃん #eYj5zAx6 [ 編集]


あっちゃん>
コメントどうも~☆
なんかあったよ『浜松御前崎自転車道』とか『静岡御前崎自転車道線』とか。
静岡~のほうはちょっと走ったんだけど、市の境目がわからなそうだったから
浜松~のほうは止めときました。
でも自転車道通ってたほうがよかったかも...。
【2007/03/29 17:22】 URL | fumix #3wslx.f2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangeyell.blog26.fc2.com/tb.php/398-1b7f42cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

