fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

満足な夕食
最近、飯を作るのがめんどくさくなって、

だいぶ外食や断食が増えてきました。

やっぱり疲れてる時に作るのってダルイよね~。

おかげさまで、食費がかさんでおります。



というわけで、

今日は料理っぽいことしました。

ちなみに今日の夕飯の献立は、


青椒肉絲(チンジャオロース)
納豆
キムチ
味噌汁



まぁよく見れば、

青椒肉絲は、具切って、炒めて、ソースかけるだけだし、

味噌汁は、適当に具入れて煮込むだけだし、

納豆とキムチにいたっては、すでに食べるだけ。


手抜きと言われれば、確かに手抜きですが、

普段、1品しかない献立を考えると、十分過ぎるほどのメニュー。


おかずが多ければ、当然ご飯も進むわけで、

ご飯2合ぺロリです。おなかが重いです。

うぅ...。食べ過ぎた。



で、そんなことだけ言いたかったわけじゃなくて、

味噌汁作ってて思ったのが、

家庭によって、味噌汁の具っていろいろあるなぁって。

ちなみに、我が家では、

豆腐、大根、わかめ、(油揚げ)

が基本です。

でも、寮とかだと、ナスや芋入ってたしね~。

最初食べた時は、衝撃が走ったね。


「味噌汁にナスが入ってやがる~~~!!!!」


って。

みなさんの家庭ではどうですか!?(問題提起)

この記事に対するコメント

味噌汁は
・作らない
・持たない
・持ち込ませない
に限る。
【2006/11/05 20:45】 URL | kAGo #kyAEYrgU [ 編集]

みそすーぷ
なすはねぇ、実家では普通に入ってました。
ただ、私はナスが大ッ嫌いなのでヤツが入ってるだけで
その日は味噌汁食べなかったですけどねi-182

我が家は、豆腐(絹ごし限定)、えのき、かまぼこ、ねぎ、わかめ、白菜。
この辺が入れ替わり立ち代り活躍しております。
ズボラで料理苦手な私ですが、ちゃんと入れる具によって
味噌を使い分けて使ってますよんi-277
【2006/11/05 23:41】 URL | alreco #oM6tt0T6 [ 編集]


寮食??あれは入ってる具の驚きとかそんなレヴェルじゃなかったような。。。
一時期あまりの○○さにプチ断食なって体重ガタ落ちしたことも今となってはいい思い出(はぁと)

味噌汁。。。寮の会報??も「みそしる」だったな。
【2006/11/07 01:14】 URL | BEAVER #- [ 編集]


おぉ~。コメントが3つも!!
思ったより多くてよかった(笑)

kAGo>
よくわからん3原則だな。料理ぐらいしなさい!!

alrecoさん>
あ~、alrecoさんもナス嫌いなんですか~。
僕はナスの味がないところが嫌いです。
かまぼこは入れてみてもいいかも。
今度、買ってこようかな。
具によって味噌変えるなんて、さすが主婦ですな(笑)

BEAVER>
まぁ確かに寮食の味噌汁はまずかった。
特に、赤味噌なんて、食べれたもんじゃない。
「みそしる」かぁ...。もう内容覚えてない(笑)
【2006/11/07 09:04】 URL | fumix #3wslx.f2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangeyell.blog26.fc2.com/tb.php/300-7720b20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

