fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

夏の終わり~♪
どーも、森山直太郎です(笑)


いやー、早いもので、

もう8月も終わり、夏も終わりです。


8月は、

レポートして、バイトして、足怪我して、バイトして

で終わったな。

やることがあっただけ、充実してたのかな?

ハタチの夏を満喫することはできんかったが、

お金は入るので良しとしよう。



そんな8月の最終日である今日は、

友人と買い物に行ってきました。

服とか本とかCDとかいろいろ見たんだけど、

結局買ったのはこの1品↓↓↓↓

nikki54

なんと言うか、タイトルだけでよだれが出る。

ちょっとばかし立ち読みしてみたところ、

なかなかおもしろいこと書いてあるし~。



第1章 小さくても立派にやってる極小国家ベストテン

第2章 国の中で独立するもうひとつの国

第3章 ワケあって勝手に独立宣言をした国々




などなどをテーマにして、

わかりやすく解説してある。

まぁ地理マニアには、必須な情報ばかり!!!!

9月の暇つぶしにちょうど良さそうです(笑)

みなさんも興味があれば、書店で立ち読みしてみて。

この記事に対するコメント
あああああ
なんて面白そうな本を買っているんだ…
【2006/08/31 21:55】 URL | ぺんぎん部員 #gwRtGZsA [ 編集]

地図マニア
わぁ~、面白そうi-179

fumixさんには到底及ばないと思うけど、私も(自称)
地図マニアだからこの手の本は好きです!
って、私の場合欧州と南米限定ですがi-229

私的に小さくても立派な国といえば…
ブルネイとかリヒテンシュタインかなぁ??
中東の小国も石油マネーで潤ってるから立派なのかな~。

地理の話しとかって、あまりにも地味すぎて誰とも話せないから
ここでの地理ネタブログ今後も楽しみに待ってまぁすi-189
【2006/08/31 23:13】 URL | alreco #oM6tt0T6 [ 編集]


ぺんぎん部員>

あぁ昔よく地図帳とか広げていろいろ語ったなぁ。なつかしい。
今では地図について語る相手がいなくて寂しい...。


alrecoさん>

いやいや、alrecoさんも十分地理マニアですよ(笑)
昨日ちょっと読みましたが、面白いですよ~!!
バチカンやモナコ、リヒテンシュタインなどの国について書いてありましたよ。

やっぱ地理の話って地味かぁ~~。
まぁ地味なの嫌いじゃないからいいんだけど...。

これからもできるだけ地理ネタを織り交ぜて書きます☆
【2006/09/01 16:39】 URL | fumix #3wslx.f2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangeyell.blog26.fc2.com/tb.php/262-c03b9962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

