fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

平日の昼間に銭湯に行って、日頃の疲れを癒そうの会。
というわけで、
平日の真昼間から銭湯に行ってきました。
もちろん、周りはおじいちゃんばかり。
それでも天気が良かったのもあって、
露天風呂がマジで気持ちよかった~。

たまには、銭湯に行くのもいいなぁと思いました。


どうも、心も体もじじい臭くなってきたfumixです...。


日中から風呂に入ったこともあって、
今日一日はすごく清潔感溢れる一日になりました(笑)

そういえば今日、本屋で一目惚れして買ってしまったものを紹介!!!!

nikki39
世界で一番おもしろい地図帳!!!

・世界一豊な国とは!?
・カスピ海は「海」なのか「湖」なのか!?
・世界で最もありふれた地名は!?

などなど、僕の心をくすぶるようなことについていろいろ書いてあります(汗)
これを読んで、地理マニアとして成長できたらなぁと思ってます☆
興味のある人は是非本屋で呼んでみそ。






ちなみに、先ほど挙げた例のうち

世界一豊な国とは!?

の答えは、

 東南アジアの一国、ブルネイ・ダルサラーム国。
 国王は800億円の宮殿に住み、
 大理石と金でできたバスルーム付の自家用機を持っている。
 国民は皆、庭付き一戸建てに住み、
 車はベンツかBMWを2台ほど所有してるらしい。
 税金もないし、学校も病院もただ。年金も掛け金なしで支給される。

どんな国だ!? って感じですなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

あぁぁぁーーっ!
この地図帳、地図マニアの私も気になっていたんですよi-183
日曜日にも本屋行って買おうか迷った挙句に06年版の日本地図を買っちゃったんですよね。。

あぁ、やっぱり豊かな国はブルネイなんだ!
小さな国だけど石油でお金持ってるからめちゃくちゃ金持ちですよねi-179
王様の宮殿の入り口門には宝石がちりばめられてて、それが剥がれて
道端にポロポロ落ちてるらしい。。でもそれを盗んだら窃盗で捕まるらしいですけどね。。いやぁ、お金のあるところにはあるもんですなぁi-229
【2006/03/09 06:24】 URL | alreco #oM6tt0T6 [ 編集]

数少ない地図マニア様へ
alrecoさんも気になってたんですか!?
さすが、好きなものに世界地図と書くだけはありますなぁ。
僕は06年度版の日本地図の方はまぁいいかなと思って買いませんでした(笑)

それにしても、この本、
普通に地図帳とか見てるだけじゃわかんないこととかがたくさん載ってて、
めちゃくちゃ楽しいです。
ほんと、ブルネイが羨ましいな。
でも、石油があと数十年でなくなっちゃうから
今は人材育成などを取り組んでいるらしく、いろいろ大変みたいです(汗)
【2006/03/09 12:09】 URL | fumix #3wslx.f2 [ 編集]

へぇぇ~
そんなに面白いんですか、その地図帳。。
買おうかな…でも今金欠なので、財布と相談してみますi-216
中東の国もそうだけど、石油があと数十年でなくなるから大変らしいですね。

ちなみに地図好き私が愛用しているのは「なるほど世界知図帳」っていうのですi-179
これも地図だけではなく、色々なお国ネタも載ってて面白いですよんi-278

【2006/03/10 12:52】 URL | alreco #oM6tt0T6 [ 編集]

へぇぇへぇぇ~
ちょっと、「なるほど世界知図帳」は守備範囲外ですねぇ...。
どんなものかわからないので、今度本屋で探してみます。
お金に余裕が出来たら、「世界で一番おもしろい地図帳」を
是非買ってみてください☆
【2006/03/10 23:09】 URL | fumix #3wslx.f2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangeyell.blog26.fc2.com/tb.php/160-0eb35ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

