fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

常識
最近、常識のない大人が増えているっていうのはよく耳にしますけど、
(まぁ僕も常識がある人間とは言いづらいですが...)
オイラの周りにもびっくりするような人がいました。

なんと

47都道府県の位置がわからない

んです!!(;´Д`)ノ
開いた口が塞がりません。
地理マニアの僕からしてみれば、国外追放ものです。
でも、地理が嫌いっていう人、多いみたいですね。
僕なんて地図見てるだけで余裕で何日か過ごせるのになぁ(笑)
もっとみんなにも地理を好きになってもらいたいものですょ。


というわけで!?今から5つほど地理の問題を出したので、みなさん答えてみてください。

Q1.関東地方で東京湾に接していないが、海沿いの都道府県はどこ!?
Q2.日本の標準時子午線が通っている兵庫県の都市はどこ!?
Q3.全国で一番小さい都道府県はどこ!?
Q4.中部地方にある政令指定都市(2つ)はどことどこ!?
Q5.対馬がある都道府県はどこ!?


答えは↓↓↓











A1.茨城県
A2.明石市
A3.香川県
A4.名古屋市、静岡市
A5.長崎県

どうでしたか!?
かなり簡単だと思うんですが...。
ちなみに、評価はこんな感じです。

0点 問題外もいいとこです。
1点 母国に帰ってください。
2点 小学校以下。出直してこい!!
3点 もっとがんばりましょう。
4点 まぁまぁ。
5点 さすがです。常識人。

問題を解いた人は、是非結果を書き込んでください☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
4ポイントシュート
僕のことを地理ができないと油断したfumix君には悪いですが、
4点でした。
香川が一番小さいのは意外…。
「5へぇ~」くらいかな。
【2006/02/10 17:59】 URL | 籠一 #- [ 編集]


僕も4点.一番小さいのは大阪だと思っていたけれど,埋め立てか何かで香川が最小になったの?
ちなみに,僕も47都道府県の(北関東あたりが)よくわかりません.(自分でも何とかしなければと思いつつ)
【2006/02/11 03:21】 URL | OjmX #- [ 編集]


・・・1点。
俺の母国はどこですか?
【2006/02/11 14:33】 URL | あおけん #- [ 編集]


・・・1点(´ヘ`;)
帰らねばならないっすね。。。
【2006/02/11 15:49】 URL | ちまみ #tZDc9YLU [ 編集]

おぉ!!
どうもみなさん、書き込みありがとうございます☆
では一人ずつコメントを...。

籠一さん>
4点も取れるとは意外でした。でもこれは5点取れて当然問題ですから♪
ぜんぜん自慢になりません。

OjmXさん>
一番小さいのは大阪ってのは初耳ですなぁ。
僕が小学生の頃に一番小さいのは香川県って習ったような...。

あおけんさん>
おぉ!!やってくれましたね。期待通りの点数です☆
母国というか出身は、たぶん太平洋じゃないでしょうかね!?

ちまみさん>
連続して1点ですか...。
あおけんと一緒に太平洋に帰ってください。

みなさん、まずまずの答えなので見ていて面白かったです。
【2006/02/12 10:24】 URL | fumix #3wslx.f2 [ 編集]


調べてみたらやはり,かつては大阪府が最小だったようです.(いつから変わったのかは不明.たぶん関空以降.)
【2006/02/13 00:38】 URL | OjmX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangeyell.blog26.fc2.com/tb.php/142-e880f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

