fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

2005年 邦楽BEST10
1位 ここにしか咲かない花 / コブクロ
2位 粉雪 / レミオロメン
3位 桜 / コブクロ
4位 春の歌 / スピッツ
5位 ジョバイロ / ポルノグラフィティ
6位 Over / HIGH and MIGHTY COLOR
7位 Endless Story / REIRA starring YUNA ITO
8位 青春アミーゴ / 修二と彰
9位 realize / melody.
10位 キラキラ / aiko

というわけで、1つずつ解説。

ここにしか咲かない花 / コブクロ
今年最大のイイ曲(*´∀`)ノ
歌詞とメロディーがサイコーです!!!
バラード系の曲を聴くようになったきっかけの曲です。

粉雪 / レミオロメン
ちょい前に紹介した思わず泣いてしまう曲(´Д⊂グスン
ドラマ見たけど、まじで泣けます。
歌を聴いて泣きたい人にお勧め☆

桜 / コブクロ
"ここにしか咲かない花"で大ブレイクしたコブクロの今年2枚目のシングル。
この曲も歌詞とメロディーが綺麗(n‘∀‘)η

春の歌 / スピッツ
ヒデや北島が出演するアクエリアスのCMで使用された曲。
「たった2%の水分を失うだけで、人は激しく渇く」
あのCMがすごく好きだったので、この曲はよく聴きました。

ジョバイロ / ポルノグラフィティ
元々ポルノは大好きだったのだけど、
最近、久しぶりにきたなぁって曲がこれ。
ポルノ本来のラテン系の音楽は、はまります。

Over / HIGH and MIGHTY COLOR
本来一番好きなタイプの曲。
激しいギターに、張りのある力強いボーカルが合う。
ボーカルのマーキーの声がすんごくgood!!

Endless Story / REIRA starring YUNA ITO
大ヒットした映画NANAで使われた曲。
映画は見てないけど、歌声がすごく澄んでて綺麗。
そういえば、今年の紅白に出るらしい。

青春アミーゴ / 修二と彰
ドラマ「野ブタをプロデュース。」の主題歌。
ドラマ中に出てくる亀梨と山下のユニットだが、どこか懐かしいメロディーがいい。
なんとなく口ずさみたくなる曲。

realize / melody.
ドラマ「ドラゴン桜」の主題歌。
曲がいいというより、ドラマがすごく面白かった。
それで、この曲を聴くと、ドラマを思い出すからよく聴いてたなぁ。
でも、聴き込んでみると、けっこういい曲だった。

キラキラ / aiko
ドラマ「がんばっていきまっしょい!」の主題歌。
これも曲がいいというより、ドラマが面白かった。
それで、この曲を聴くと、ドラマを思い出すからよく聴いてた。Part2


今年は昨年に比べて、邦楽を聴く割合が多かったのですが、
相変わらずちょーメジャーな曲ばっかりです。
違う点と言ったら、上位にバラード系の曲がランクインしたこと。
自分の中ではコブクロ元年って感じかな。
今年は今まで聴かなかったアーティストを聴けてよかったなぁ~( ´∀`)
来年も泣ける曲を期待したいです。

この記事に対するコメント
こんにちは!
遊びに来ました~^^

おぉ、邦楽ランキングですかっ!
タイトル名を見て、メロディーがわかったのは3位、8~10位の
4曲だけです、情けなさ過ぎますねv-12

邦楽ランキングがあるって事は、近々洋楽ランキングも発表
されるんですよね?
洋楽ランキングも楽しみにしております♪
【2005/12/22 12:50】 URL | alreco #oM6tt0T6 [ 編集]


お早い訪問ありがとうございます☆
1位と2位の曲を知らないなんて...。
有名な曲なので、曲を聴いたらわかると思いますが、
機会があったら是非聴いてみてくださいヽ( ´ー`)ノ

洋楽ランキングのほうは今日か明日にはアップしますよ♪
期待していてください。
【2005/12/22 12:59】 URL | fumix #3wslx.f2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangeyell.blog26.fc2.com/tb.php/111-e013fd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

