fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

うぬぬ。
最近、というか夏休みの後半くらいから、

だらけすぎて、ほとんど研究進んでなかったわけですが、

さすがにまずいということで、

今日は学校に残って、研究三昧。

真面目にやってるんだけど、なかなかうまいこといかない。うぬぬぬ。


1.まず、やりたいことは決まってるけど、実際にどのようにしてそれを実現するのか。
  ↓↓↓
2.そして、実現方法が決まったら、どのようなアルゴリズムにするか。
  ↓↓↓
3.アルゴリズム通りにプログラムするにはどうしたらいいのか。
  ↓↓↓
4.なぜこのプログラムでは思ったような処理をしないのか。
  ↓↓↓
5.プログラムのバグを直し、プログラムを完璧にする。
  ↓↓↓
6.手法の改善、新たな手法を考案する。


というわけで、現在6段階目に入ったわけです。やっとです。

で、テンション低めで、実行してみると、

目的としていることは完璧にはできていないけど、

それとは違う部分でいい結果が得られたので、これはこれでいいかも。

そして、さらにこの手法を拡張することで、さらなる結果が得られるかも。

土曜、日曜、月曜の3日も頑張ったかいがあったぜ!!!!


といっても、

今回やったのは、プログラム全体の中のごく一部分なわけで、

まだまだ先は長い...。


この日記、専門違う人はまったくわからんかもしれんけど、まぁわかってくれ。


とりあえず、今から明日の週間報告のレポートを作成しないと。

うげーーーー。強烈に眠いぜ。
飯と酒。
昨日は、久しぶりにバイトの子と飲みました。

しかし、昨日はバイトがラストまであったため、

ラスト終わってからの飲み会。

22時あたりからかなり混んで疲労困憊。

片付けなども時間がかかって、飲みが始まったのが0時過ぎ。

すでにこの段階で眠い...。



一次会はベルチョコ宅にて、

ベルチョコの手作り料理を堪能。

nikki213

「料理ができれば男は戻ってくる」という迷言(笑)を言うだけあって、

なかなかのお味。

おれもこれくらい料理できるようになりたいね。

満場一致で、月例行事になりそうな予感(笑)

次はもっとこってりしたものが食べたいかな。



腹一杯になった後は、

二次会の場所であるp-kun宅に移動。

そして、酒を飲みながら、ほか弁トーク。

毎月新しい弁当が出るほか弁ですが、

地方による違いや、現在は発売してない弁当などなど。

けっこーそれだけでも盛り上がる!!!!

まぁあとはメンバーのネタとかね。

瀬RONのいじめられ具合には失礼ながら爆笑してしまった(笑)

相変わらずの酒の弱さも笑ったけどね(缶チューハイ1本飲めないなんて...)

あとは、トイレの水が止まらないという珍現象があった。

おかげで、こちとらずっとトイレ我慢してたさ。

夜中ずっと流れてたと言っても過言ではないな(笑)


いろいろ話しているうちに、だんだん睡魔が本格的に...

って思ってたらいつの間にか寝てたーーー。

で、7時半ごろ起きて解散し、家に帰ってからは爆睡。

バイト後にやったからか、めちゃくちゃ疲れたーーー。



p-kun情報では、またバイト全体で飲みがあるらしいので、楽しみですたい☆
3日目と誕生日。
3夜連続企画の第3弾は

Mr.&Mrs.スミス

ある夫婦が、実は敵対する組織の二人の暗殺者だったという物語。

「正体を知られた場合は、相手を48時間以内に殺さなければならない」

という組織のルールにより、

壮絶な夫婦喧嘩(マシンガンなど)が...。

2人のスリリングなアクションに、ちょっとコメディな要素もあって、

かなり面白かったーーー!!!

3作品の中では一番良かったかな。まぁ最初からそんな気はしてたけど(笑)

というわけで、この企画も終了してしまったわけですが、

思った以上に楽しめたので、また暇を見つけては映画を借りてみようかと思う。




では、昨日を話を。

BergkampⅣの提案により、誕生日の近かった

くりぼまりおとBergkampⅣとおれの合同誕生会をしよう

という粋な計らいに賛同して、

3人でそれぞれを祝いました。(思ってるより痛くないよ(笑))

といっても、ケーキを買ったくらいで、

他はふつーに遊んだだけだけど。


豊川のおいしいと評判らしいケーキ屋でケーキを購入し、

ちょっと贅沢に蒲郡のイタリアンでシチリアコースを食す。

パスタ(ベーコンとコーンのクリーム)もピザ(フィオレンティーナ)もうまかった。

けど、コースにケーキ付いてたーーーー!!!!

ケーキかぶったーーーー!!!!

まぁでも祝い事にはケーキは欠かせないので、とりあえず食べた。


で、食後の運動ってことで、

竹島まで行って、島の周りをウォーキング。

潮が引いてたので、海のへんもちょっと行ってみたりして、

なかなか貴重な体験ができた。まぁ臭かったけど。


その後は蒲郡?の山を登り、

蒲郡の街の夜景を楽しみました。

駅や竹島橋、市街地などがきれいだったーー。

今度はおでんを持ってきて夜景をおかずに食べたいわ。


夜はBergkampⅣ宅に泊まることになったんだが、

家着いてみると、唖然。

家に門が付いてるんですけどーーーー!!!

しかも、門に暗証番号ーーーーー!!!!!

入ってみると、ジャングルのような庭を越えて本宅が。

この広さ、頑張ればフットサルができる☆

家の中に入ると、すでに座敷に布団が敷かれており、

もう旅館のような雰囲気。

贅沢ってのはこういうものか、と言わんばかりの待遇。

その後は、卒アル見たり、マンガ見たり、話したりして、3時に就寝。

もちろん、ケーキ食べること忘れてました(笑)

なわけで、今日起きてから食べました。

もう当分甘いものはいりません。


んな感じで、かなり満足のいく1日でした。

しかし、あの家の豪華さは...。

貧富の差を感じずにはいられなかった...。
2日目。
3夜連続で行われるDVD鑑賞。

昨日は、GOAL!を見ました。

ロスに住むサッカー青年がイングランドでプレーしていく

と言ったストーリーですが、

なかなかこゆい内容でした。

ストーリー中では、べッカム、ラウール、ジダンといったスターから、

イングランドの各チームの選手たちが出演しており、

本当にあったサクセスストーリーみたいな感じでした。

もっとサッカーやってるシーンをカメラを引いて撮ってほしい

って思ったところがいくつもあったけど、

そうなると、かなりうまくないと画にならないわけで...。


てか、映画の感想って難しいな。

なんか思っていることを言葉にするって大変だ。

というわけで、今夜が最終日なわけです。

ではでは。
1日目。
普段しないことをしてみよう

というわけで、GEOでDVDを3つ借りてきた。先週に。

昨日から、3夜連続で見るつもりですが、

昨日見たのは、ロボコン

高専の人はご存知だろうが、

この映画は高専を舞台にしたロボコンの映画。

主演は長澤まさみ。

他にも小栗旬、塚本高史、伊藤淳史

といったキャスト。

今なら誰をとっても主役級の有名人ばかり。

今ほど売れてなかったとは言え、よくこんなメンバー集まったな(笑)


で、話のほうは、

けっこー真面目にロボコンしてて、

青春ドラマチックに仕上がっています。

意外と完成度高かった気がする(笑)(笑)

しかし、こうやって見てみると、

やっぱり高専はマニアックだなぁ~~と実感。

確かに大学の子と比べると、

みんな個性的で、ふつーの人間探すほうが難しかった。

まぁその感じがおれは好きだったけどね。

というわけで、まぁ満足のいく作品でした☆

ロボコンを知らない人はこちらをご覧あれ。
忙し。
今週末は本当に天気良かったね。

というわけで、2日とも出かけてきました!!

週末の様子をダイジェストで。



まずは土曜日。

前日朝4時まで遊んでいたので、起きたらもう昼。

外を見てみると、素晴らしく天気がいいではありませんか!!

バイトが18時からあるので、それまで外で過ごそうということで、

行ってきました。


サイクリング ~浜名湖編~


北は北でも、天竜方面ではなく、三ヶ日方面。

目標は、三ヶ日でみかんを買って浜名湖の湖畔でおにぎりを食べる!!

でしたが、時間的にキツそうだったので、奥浜名湖までで。

行きは姫街道沿いを突っ走り、途中から三ヶ日方面へ。

なだらかな道が続き、かなり楽。

約1時間で目的の場所に到着。

nikki199

演習浜名湖鉄道の気賀駅。

駅の改札が木でできているあたりがなんだかカッコイイ。

駅の中を見ていると、浜名湖周遊自転車道の旅と書いた

ポスターが張ってあったので、ぼけーっと見ていると、

駅員さんが出てきて、パンフレットをくれました。(いい人や~~)


そんなわけで、帰りはそれを見ながら、湖畔をサイクリング。

nikki200

いい眺め~~~。

天気良かったけど、風が強くてうざかった。

で、舘山寺線で帰ってきたわけだけど、行きとは違い、アップダウンが...。

足がだるかったので、かなりテンション下がった。

普段ならこれくらい上れた気がするんだが...と考えてみると、


夜中のダンレボーーーー!!!!!!!!!


筋肉痛だったことをすっかり忘れてた(笑)(笑)

かなり疲れつつも、帰宅。

距離35km、時間にして3時間。

今度は午前中から出てって、浜名湖一週したいですな。



そんで日曜日。

久しぶりに早起きして、浜松の自衛隊基地へ。

そう、今日はエアフェスタの日。

コスモと2人で行ってきた。

エアフェスタは岐阜にいた時も、1回か2回くらい行ったことあったんだが、

あの頃は、小学生だったので、正直今回が初めてみたいなもん。

nikki201

こんなのや、

nikki202

こんなのや、

nikki203

こんなのや、

nikki204

こんなのが展示されていました。

昼前は、展示品を見学しつつ、航過飛行や救難飛行を見て、

昼頃は、自衛隊の吹奏楽演奏を聞いて、

昼過ぎは、ブルーインパルスの曲芸飛行を楽しみました。


では、行ってないみなさんも曲芸飛行をお楽しみください。↓↓↓

nikki205  nikki206

nikki207  nikki208

nikki209  nikki210

nikki211  nikki212


いろいろなモノが見えて、いい暇つぶしになったよ(笑)

まぁでもとりあえず人多すぎだろーーー!!!

他にもエアフェスタ行った人いるんだろうけど、

誰一人会わなかったな(苦笑)

さすがにあの人の多さで知人を見つけるのは無理だ。

そして、天気良すぎ。最近寒くなってきたからって

ジャケット着てったら、もう暑い暑い。

正直、今日だけで日焼けした気がする...。


週末は疲れたなぁ~~~。
2次会。
昨日以降、ダンレボがやりたいという衝動に駆られて、

午前中にGEOまで行ってソフトをGET!!!

学会の原稿も出してしまって、やることもなかったので、

先輩がいなくなったのを見計らって、

研究室でβと一緒にダンレボ祭り(笑)


やっぱ新しいの買ったのは正解だったわ。知らない曲ばっかで新鮮だし。

しかし、久しぶりにやると、体動かないわーー。

それでもやり続けること2時間弱。

だいぶ体動くようになったけど、もう太ももとふくらはぎが...。

そして汗が尋常じゃない(笑)着替え持ってきてよかったわ。



で、休憩がてらコンビニで飲み物買って、帰ってきたら、

先輩達がいたので、みんな(6人)でダンレボ祭り(笑)(笑)

さすがに2人じゃもたなかっただろうから、先輩達に感謝感謝。

焼肉を食べてきたらしく、異常にテンションの高い先輩らに便乗して、

部屋全体がすでに2次会の雰囲気。

とりあえず、楽しかったから良かった。

やりたい人がいれば、是非おれまで連絡を。

基本夜中になりますけどね。


その後は、ウイイレ対戦して、

久しぶりに熱くなったりして...。

やっぱ、あんまりやってないと、自分の下手さに腹立つわ。

地元でやったときもコテンパンにされたしなぁ。

まぁ昨日は1回しか負けんかったけど、思い通りにできなかったし。

ダンレボと一緒にウイイレの練習もしないとな。



そんなわけで、

いろいろやってたら、午前4時すぎ。

実に充実した金曜の夜でした。
2日続けて。
サッカーの話題ですいません。

昨日の日本代表の試合。


フル代表は、よかった。

大久保がよかった。

4点目みたいな流れの中で点が決めれたのがよかった。

失点が1点で済んでよかった。(しかもあれは止めれんよ)

みんなが流動的に動いて、空いたスペースに誰かが入ってた。

一年の締めくくりの試合としては上出来かと。


五輪代表は...だった。

カタールのホームだったから、攻め込まれる時間も多かったけど、

先制して、いい感じになった時もあったけど、

同点にされて、ロスタイムにPA内でハンドして、PKで逆転。

柏木は五輪代表にはなくてはならない存在だなぁと改めて思った。

司令塔があそこまで守備してることに驚いた。

チャンスもけっこー作ってたし。

しかし、これで首位陥落。どうなるんだろうか。五輪黄信号??




でもって、まったくもって話変わるけど、

youtubeで↓↓こんな動画見てしまい、めちゃくちゃDDRやりたくなった!!!

MOVE - Gamble Rumble

最近、なぜか頭文字Dの音楽が離れなくて、

毎日のようにMOVEを聴いているわけだけど、

DDR版があったので見てみたら、足が勝手に動き出すーーー。

別にゲーセンレベルってほどできるわけじゃないけど、

一応、専用マット持ってますから~~!!!!!!

これは久しぶりにやるしかない!!

(下の部屋に響かないかが問題。)
ゼミ後の楽しみ。
とりあえず、

今日、英論ゼミがなんとか終わって、

先生から原稿の指摘もないので(今のところ)


夕方はサッカーして、

今、日本(フル代表)×エジプト見て、

夜中は、日本(五輪予選)×カタール見て、


っていう感じです。

いや~~、サイコーやね。

サッカーづくし!


さぁ後半見なければ!!
気まぐれ。
明日までに書かにゃいかん論文の原稿がなんとかなりそう。

どうやら徹夜はまぬがれそうです。

しかし、こんな調子で金曜に完成するのか?

そういえば、水曜には英論ゼミあるし。

ほとんどノータッチだし。

あーーーー、時間をくれーーーー!!!!




まぁその話はその辺にしといて...、

今日は、最近プッツンいってしまったことについて書こうかと。

完璧に個人的なことですが、書いちゃいます(笑)


ほんと、つい最近なんだけど、

急におれの言うこと聞かなくなったんだよね。

今まではすんごくおれに忠実だったのに。

昨日もそいつのせいで、寝る前に30分格闘したし、

今日だって10分格闘したんだよね。


って、なんのことかわかった??

たぶんというか、確実にみんな持ってるもの。

持ってない人いたら正直びっくりする。


答えは、


部屋の蛍光灯!!!


まぁ、みんなわかったよね(笑)??

とまぁ、電気の調子が悪いんですわ。

具体的になにが悪いかって言うと、

うちの電気って消すとき、ひも引っ張るんだけど、(まぁ基本のやつね)

引っ張ってもカチャって音がしないわけよ。

ふつーその音がなって、スイッチかなんかが切り替わって、電気消えたりするやん??

引っ張ってもカチャって音がしないわけよ。(2回目)

全く変化なし。

で、昨日寝るときは、ずーーーっと引っ張ってて、

ゆっくり引っ張ってみたり、勢いよく引っ張ってみたり、

いろいろ試行錯誤してたら、そんな時間に...。

でもって、急に機嫌が良くなったかのように、いきなりカチッって消えるし!!!

昨日の夜だけで何回ひもを引っ張ったことか(泣)


で、今日カバーをはずして見てみようとしたらカバーのはずし方がわからず断念。

まぁ電気つける時には一発でできたから大丈夫だろう

と仮眠(徹夜に備えて)しようと、ひもを引っ張ると、

...。

カチャって音がしないわけよ!!!!!!(もはや回数不明)

なぜつけるのはできるのに、消すのはできないのか。

イライラが頂点に達して、爆発しました。

今日は機嫌良くなるのが早かったから、10分で済んだけど、

今後のことを考えると、早めに直しておかないと。

てか、そもそも、もとから備え付けのやつだし、新しいの買おうかな。

見た目とかダサいし...。(レトロな感じがね)


まさか、蛍光灯に振り回されることになるとは...。

おれの時間を返せーーー!!!!!
しょんぼり。
月刊SEPを頑張り過ぎて、

学会の原稿、めちゃくちゃてきとーなの書いて出したら、

先生から、容赦ないダメだしメールが...。

直すところが多すぎだーい。

確かに、こんなんじゃ意味わからんだろうなぁってところもあるし、

文章力のなさを痛感しながら書いてたし、

自分でもよくわかってないところもあるし。

しかし、どうやって直したら...??

と考えてたら、全然進んでませんでした(苦笑)


また口内炎ができました。

どうやら、唇をかんだのが原因らしく、双子です。

かなりやっかりです。腫れてきました。

食欲がわきません。


飲み会がんばりすぎて、

のどが痛いです。

しかも、最近肌寒くなってきたので、もしかしたら風邪かも。

やることいっぱいあるのに。


そんなわけで、日曜日はしょんぼり状態です。
お疲れ。
昨日はクラスの飲み会。

めちゃくちゃ疲れた~~。

まぁ久々に見た人もいるけど、

意外とみんな学校で会ってたから、

思ってたよりも新鮮さがなかったな(笑)


飲み会のほうは、心ないβカロテンにより、

無理やり一気をさせられた挙句、

こぼれて服とズボンがびしょぬれになるという惨事があったけど、

まぁ楽しかったので良しということで。

月刊SEPも思った以上の反響でよかった~~。

というわけで、あっという間に過ぎてしまった...。


で、2次会はヤスの行きつけのバーに。

初バーということで、緊張したけど、

まぁまぁふつーのところでした。

『スカイダイビング』っていう青色のカクテルを頼んだら、

めっちゃ濃いし、なによりおいしくない...。

ここでは、いろいろ面白い話が聞けたーー(笑)

Nozuが来てから、完璧にエロトークになって、

バーの雰囲気が台無しに...(苦笑)


3次会はカラオケ。

ノズDEENとノズザイルが続き、

最初からテンション上げすぎて、

途中から眠すぎーー。

っていうか軽く寝てましたけどね。

1次会の飲みで声出しすぎて、歌う前から声ガラガラだったから、

あんま歌えんかった。


4時に解散し、駅前から歩いて帰ってきた。

前回の飲み会の帰りは歩きながら寝るという失態をおかし、

今回は繰り返しまいと必死で起きてたので、なんとかなりました(笑)

幹事のゆうくん、そしてクラスのみんな、おつかれさん!!

またやりましょう!!


nikki198

※あまりのテンションの高さで、ジョジョ立ちをするやつも!!
やるべきこと。
をやらずにやりたいことばかりをやってました。

そのおかげで、月刊SEPができました。

まじ頑張った!!!お疲れ、おれ。


で、学会の概要はほとんどやってなかったわけで、

今日頑張ってやってたけど、

全然間に合いません。

まぁ今日は先生に提出するだけだから、途中段階を提出しますわ。

というわけで、一時的に解放されました。

来週はさらに忙しくなる予感。


最近バイトで疲れがたまる一方ですが、

今日は、クラスの飲み会があるのでテンションが↑↑↑です。

はめをはずして騒ぎます!!!

ではでは。
ぷはーっ。
バイト後の炭酸がやめられん!!!

しかも、バイト中一滴も水を飲まないとさらにおいしい。

みんなはこんな経験ないのかね?

カレーを水飲まずに食べて、食べ終わってから一気に水を飲むのと同じ要領。

耐えて耐えて、終わってから耐えてた分を一気に飲む。

この満足感。

あぁ~~幸せだ~~~☆


まぁ仕事後の1杯と一緒か。

まぁこっちのほうが金かからなくていいが。


そんなわけで、バイトでした。

最近は人件費を削減するためか、

これまで4人でやっていたことを、3人でやらされるようになり、

ひぃひぃ言いながらやってます(苦笑)

しかも今日から3連勤!!!

金曜は死んでる可能性があるな。うん。

でもって金曜の夜は飲み会だから土曜も死んでるな。

日曜は夜バイトあるんだな。

それまでに回復できるかな。

できなきゃ困るんだな。



※なんとか飲み会までに月刊SEPが間に合いそうです☆
休日モード。
球技大会はよゆーで初戦敗退してしまい、

日曜は朝から暇、暇、暇。

天気がすごくよかったので、

久しぶりにサイクリングを。


これまでに、

西は豊橋、東は静岡、北は天竜

と各方角の代表地に行ってきたわけですが、

残るは南。


しかし、南っていってもすぐに海なわけで、

サイクリングするほどでもないかなぁ~~と思ってたけど、

この日は17時からバイト。

サイクリングを考え始めたのが、11時過ぎてたので、

まぁふら~~っとサイクリングするにはちょうどいい距離かも。

ってことで行ってきました。砂丘に。



サイクリング ~中田島砂丘編~


予定では家から1時間で着くはずだったんだけど、

意外にも順調に進んで、40分ちょいで着きました。


nikki192


なぜか砂丘には家族ずれやカップルが多く、

その中に、完璧に場違いな22歳になったばかりの男一人。

他の人たちにどう思われたんだろう??

みんな裸足で歩いていたので、それに便乗しておらも裸足で。

nikki193

あっつーーーーー!!!!

ふつーに熱くてびっくりした!!

でもこのなんとも言えない砂の感じがいい!!


砂浜で一息ついて、途中のコンビニで買ったゼリーを食す。

と、なにやら得体の知れない物体が猛スピードで近づいてくる!!

nikki194


犬!!!!!

(中学時代に友達の犬に噛まれた経験があり、それ以降犬は苦手...。)

ゼリーに興味をしめしたのか、おれに興味を示したのか、

おれの周りをぐるぐる回る犬。

ゼリーとデジカメを持ち、体操座りをしているため動けないおれ。

そこへ、飼い主さんが来てくれたおかげでなんとか一命を取り留めました(汗)


せっかく海に来たんだからってことで、

波と戯れる自分を撮影しようと試みたんだが、なかなかうまくいかん。

そんなことを考えてると、

おおお、大きい波が来たーーー!!!!

撮影だーーー!!!

バシャッ!!!!

nikki195

......。

Gパンの半分以上が濡れました...(泣)

安全地帯にいたはずが、まさかの膝上まで浸水。

一気にテンション凹下がりです。




その後はそっこーで駅前まで帰ってきました。

で、駅前にやたら警備員がいる。

車の規制をしてる。

今日なんかあったっけ~??

とZAZAの辺に行ってみると、すげーーー人だかり。

nikki196

よーく、見てみると、『浜松餃子まつり』らしい。

砂丘に人がたくさんいたのもその影響かな??


せっかくまつりやってることなので、

2店ほど寄って、餃子を食べてきました☆

nikki197

いや~~~、うまい!!炭酸(ビールも可)が飲みたくなるね!!

思いも寄らぬ、サプライズに大満足な一日でした(笑)
ついに。
今日、22歳になりました。


プレゼントをくれた人、ありがとう。

メールをくれた人、ありがとう。

まだ何もしてない人、まだ間に合う。1週間後までなら大丈夫です(笑)


そんなわけで、歳を取りました。

ハタチまでは楽しみにしてたんだけど、

ハタチすぎてからはあんまり喜べないんだよねぇ。

また歳取っちゃったなぁって。

と、去年も一緒のようなこと書いてる気がする。



今日は夜中は雨降ってたけど、

朝からは快晴!!はっきり言ってかなり暑かった。

おれの普段の行いが良かったのかな?

22になったってことで、一応自分の中で区切りをつけようと、

今日は真面目に研究してみたり、

自分このまんまでいいのかなぁと考えたり、

まぁいい機会だったような気がする。


とりあえず、これを期に生活正したいし、

明日は球技大会だし、

なによりすんごく眠いから、

日が変わる前に寝ます。おやすみ~~。
寒い。
先週末以降、めっきり寒くなってきた今日この頃。

窓を開けて寝るってのはけっこー風邪ひく可能性大かもしれん。

季節の変わり目なので、みなさん気をつけましょう!!



え~~と、

ついに後期が始まりました。

前期に2科目取ったので、後期はもう授業を取らなくても良さそう。

というわけで、実質卒研だけしかありません(笑)

しかし、その卒研のやる気がでない。

9月の中旬からまったく進んでいない状況なので、

(11月の中間発表はなんとかなると思うが...)

そろそろ進めていかないと、12月の学会発表がきつい!!

ってか、今月の中旬には概要を6枚(A4)にまとめて提出だとか。

非常にまずいですな。

週末は学校行って研究しないと!!


しかし、今週末は、学校の球技大会。

今回我らSEPはサッカーとバスケにエントリーしたわけですが、

たぶん初戦で姿を消すことになりそう。

相変わらず弱気です。

まぁ楽しめればいいよ。バスケのほうは。

サッカーはできれば負けたくないが...。

とりあえず、みんながんばろう☆


ちなみに、来週の金曜にやるCS飲みは

現在45人ほど参加者がいるようです。

いや~~、楽しみですなぁ~~~。

久しぶりにみんなではっちゃけましょう!!!




P.S.

今日の『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11』はバイトのため見れません。

楽しみにしてただけに非常に残念...。

誰か心ある人は、僕のために録画してくれるとうれしいです☆
ピン芸人。
とりあえず笑うしかない。



今日のバイト、暇という暇がほとんどなかったこと。

なはははは。

お客さんが「皿うどん」のことを「サラダうどん」と連呼していたこと。

なはははは。

店長がなにを言っているかわからなかったこと。

なはははは。

9時半過ぎになって、異様に混んできたこと。

なはははは。

タマネギ抜きと注文されたのに、タマネギ入れたまま作って、お釈迦にしたこと。

なはははは。

作り直してる途中に他の仕事してたら、肉を焦がして、お釈迦にしたこと。

なはははは。

気付いたらバイトの終了時間を40分超えていたこと。

なはははは。

家に帰ったら23時回っていたこと。

なはははは。

今から明日の英論ゼミのために英論訳さないといけないこと。



...。



さすがに、もう笑えねぇ。
観戦記。
というわけで、

クラスの子4人とF1日本グランプリ見に行ってきました☆

nikki187

みなさん御存じのとおり、週末の天気は最悪で、

会場である富士スピードウェイは、

雨が降ってるか、霧が出てるかっていう状態。

では2日間をダイジェストで。



29日 ~アクシデントの連続~


3時半に家を出て、6時台には裾野の駐車場に到着。

(Nozuの暴走により、予定よりかなり早く着く)

さらにそこから専用バスで移動し、8時ごろに会場IN。

会場はすでに人だかり...。

改めてF1の人気の高さを再認識。

フリー走行は11時からということで、

いろいろなところを見て回ることに。

雨が降ったり止んだりっていうめんどうな天気だったわけだけど、

パビリオンやショップとか行って時間を潰す。

nikki188

悩んだ結果、マクラーレンのドライバーズキャップ(アロンソ)とタオルを購入。

正直、これだけで満足(笑笑)


テンション上げて、フリー走行へ。

の予定だったんだが、ディレイの繰り返しでなかなか始まらず、

始まったと思ったら、1周で中止。

せっかく楽しめると思ったのにーーーー(泣)

でも生のエンジン音とシフトダウンする時に爆発音?は感動した!!

泊まるキャンプの関係上、予選は見れないから

その分、フリー走行楽しもうと思ったのに...。


そんなわけで、テンション凹下がりで、バス乗り場へ。

すると、

「只今、入口で土砂崩れが起こり、復旧のメドが立っていません」

というスタッフからの話を聞く。

もう目が点ですよ。

結局、2時間以上待つはめになりました。

しかも待ってる最中に、予選やってるし!!!!!

フリー走行の時より霧濃くなってたから、予選ないもんだと思ってたし。

戻るわけにもいかず、結局音だけを楽しむことに。


15時過ぎにようやくバスに乗れ、無事帰還。

買出しをして、なんとか18時半ごろ泊まるキャンプ場。

ここからやっとこさテントを作成するも、わからん。

暗くてよく見えんし...。

6人用のテントのはずなのに、なぜか2人用くらいの大きさにしかならん。

茫然と立ち尽くすおれら5人。

結局、係の人を呼んで、すべてやってもらいました(笑)

すでに初日で疲れ切ってしまい、9時過ぎには就寝したんだけど、

とりあえず、外が寒すぎ!!!!

上とか3枚着てたのに寒かったし!!!!

もちろんテントってことで、下はもろ地面なわけで寝心地悪いし...。

でもなんとか寝れた。



30日 ~世界レベルの戦い~


この日はあいにくの雨模様。

6時過ぎにはキャンプ場を後にし、9時頃には会場IN。

昨日と時間はあまり変わらないはずなのに、

人の数が半端ない!!!

すでに自由席のいい位置はすべて確保されてる...。

決勝は13時半からのはずなのだが。

さすがF1と言ったところか。


決勝の前に、ヴィッツレースやポルシェレースが行われてたんだが、

ふつーに何台かスリップしてたんだけど(苦笑)

ヴィッツやポルシェだからいいものの、

F1だったらと考えると...怖い怖い。

なおこの時点で、下半身はずぶ濡れ。

ジーパン、くつ、パンツが完璧に濡れ、寒くて震えるーー。


13時半。予定通りF1がスタートしたと思いきや、

セーフティーカーが先導する異例のスタート。

結局19周もその状態で、その後にようやく本来の決勝へ。

取っておいた席をほっぽり出して、最前列で撮影&応援!!!!

途中から爆音聞きすぎて、耳がおかしくなった!!

先頭はマクラーレン2台とフェラーリ2台だったけど、

いつの間にか、フェラーリは後ろにいるし、アロンソいなくなってるし。

nikki189

(首位を走るハミルトン!!)


現状を高専の友達とメールでやり取りしながら、

なんとか状況を把握。

途中でデジカメの電池が切れたこともあって、応援に専念。

ライコネンは追い上げを見せて、3位になる健闘ぶりに感動。

そして、早々とリタイアしてしまったアロンソに失望。

アロンソが残っていれば、もう少し面白いレースになったはずなのになぁ。

まぁでもめちゃくちゃ迫力あって、楽しかったから良しとしよう。


レース終了後も指摘席のあたり回ったりし、

nikki191

(指定席から見える風景。スタートが見えるって素晴らしい!!)

バス乗り場に向かうと、今度は1時間半待ち。まだましなほうだ。

3時間や4時間以上待ってた人もいるらしいし。

そんなわけで、8時過ぎには駐車場に戻り、高速使って帰ってきました。

みんな(おもにおれ)の要望で、カレーを食べてたりして、

家についたのは0時チョイ前。

危うく、夏休み超えるところだったわ(笑)



というわけで、F1観戦満喫しました。

nikki190

あまりの寒さゆえ、風邪をひいてないか心配だが...。

今日は疲れ過ぎてたせいで、10時間以上寝てたよ。

今年の不手際を改善して来年はもっと良くしてほしいです。

来年は行くか不明ですがね。

再来年は鈴鹿だから行きたい!!雨さえ降らなければ!!


