fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

現在。
静岡県は裾野市にいます。

これからバスに乗って富士スピードウェイに向かいます!

あいにくの天気ですがね(苦笑)


生F1だぜ~!生ライコネンだぜ~!


今日は夜中3時起きで若干眠いけど

めいいっぱい楽しんできたいです☆


グッズをなに買おうか考え中。

ライコネンのなにかにするか、

マクラーレンのなにかにするか...。

テンション上がってきたーーー!!!
なし。
朝6時に起きて英論訳してましたけど、

今日のゼミ、なくなったよ~~~~~!!!!!


というわけで、

一気にやる気がダウンしてしまったので、

データマイニングのほうの課題はやる気になりません。

今日はこの後バイトだから、

明日だけでできるかどうか...。

まぁ単位が足りてるから、

やらなきゃいけないわけじゃないからさらにやる気が...。


なにもイベントがないから、

ブログで書くことがない。

誰かおれにネタをくれ!!!
やばす。
英論やってますが、終わる気がしねーぜ。

やっぱり昨日からやっておくべきだった...。

今日は18時からバイトあるし。

しかもラストまでだから、英論取りかかるころには日が変わってるな。


こういう時、徹夜ができないタイプの人間はツライ。

徹夜すると逆に能力が低下するので、

テストの時は基本いつもよりたくさん寝てたし(笑)

そんなわけで、課題をやらずに残しておくと、最悪な事態が待ってるわけで。


とりあえず、Abstractだけ訳して寝よう。

でもって、起きてから本文訳そう。

ゼミは13時から。

さぁ、どこまでできるかな???
やる気。
相変わらず、研究のほうはやる気が出ません。

夏休み最初のほうはそれなりにやってた気がするんだが、

9月過ぎたあたりからもうダラダラ。

10月には学会に提出するための概要を書かにゃいかんのに、

こんなんで大丈夫かいな、自分?


研究以外にも、英論ゼミが木曜にあるので、

それまでに1つ訳さなあかんわけですが、なんもしてません。

もうてきとーにやって乗り切ってやります。


あとは、集中講義の課題の〆切が今月末。

しかし、29~30日はF1グランプリ富士を見に行くので、

金曜までの終わらせなければならんわけです。

授業寝てたりしてたので、はっきり言ってわからん。

石川研のみなさん、どうか助けてください。



これだけやることあってお前はいったい何してるのかって??

教えてあげましょう。

これです↓↓↓

nikki186

月刊SEP FC。

写真撮る度に、週刊SEPに載せようって話にはなるけど、

結局話だけで、なんもやらなかったし。

というわけで、

今回はせっかく大会に出て、いい成績を残したことだし、

勝手に作ってみました☆

実際作ってみると、なかなか難しくて、

なかなか案がまとまらない。

でもこれが楽しいだよねぇ~~~。

結局、今日学校行って、これしか考えてなかったし。ゼミあったのに(苦笑)


現在は、内容のほうを作ってるけど、

これもまた大変。

なんとかして、クラスの飲み会までに作って、

飲み会の席でSEP FCを宣伝したいと思います!!!
丸一日。
昨日は丸一日サッカーの日。

こんなの中学校の頃の部活以来じゃね?



そんなこんなで行ってきました、タハラCUP。

今回は、ゆうくんのお父さんが関係者ということで、

すんなりエントリーできました。感謝感謝。


簡単に言えばフットサルの大会だったわけですが、

フットサルをやったのは金曜の練習試合くらい。

あきらかに練習不足。

さらに、我らSEP.FCはこれで公式?試合は2回目。

一般の大会だと初めてということに。

さらには、要のソガが学会の資料ができていないということで急遽不参加。



そんな状態で、試合へ。

まずは4チーム総当りの予選リーグ(が5ブロック)。


1試合目:VS 磐田シニア

ジュビロのユニフォームを着たおっさんチームと対戦。

相手がおっさんということもあって、

最悪、ここだけでも勝ちたい!!

若さと選手層(人数多いだけ)にモノを言わせ、

3-0で勝利☆

おれは0ゴール、0アシスト。凡ミス多数。


2試合目:VS ネオ

ユベントスのユニフォームを着たチームと対戦。

GKが機敏な動きを見せるし、他の選手もなかなかうまい。

こちらは、前線からプレス&しっかり守る

で、相手の攻撃を封印し、カウンターで一撃。

1-0で勝利☆

おれは1ゴール、0アシスト。GKまで抜いたのに外したのが1本。


3試合目:VS 本町 FC

ドイツのアウェイ(赤色)のユニフォームを着たチームと対戦。

この試合が首位決定戦ということもあって力が入る!!

相手もリーグの中で一番うまかったけど、

ネオ戦と同じく、守備をしっかりしてからのカウンターという戦術。

前半で1点リードするものの、後半に失点し、

1-1で引き分け☆

おれは0ゴール、0アシスト。凡ミス多数。守備に費やす時間が多かった。



予選リーグが終了した状態で、

2勝1分とまさかの1位通過!!!!

というわけで、各リーグの1位5チームによるトーナメントへ。


準決勝:VS Amigo

ガラタサライのような奇抜なユニフォームを着たチームと対戦。

予選リーグを見てたときから、

このチームとはやりたくないね。

っていうくらいめちゃうまいと思ったチーム。

これまでと同じ戦術で挑むものの、

流動的に動く相手を捕まえきれず、前半だけで3失点。

ほとんどが自陣での守備になり、

やっとボールが回ってきたって思っても、

すぐに2人に挟まれてTHE END。

相手が強すぎる。なにもさせてもらえなかった。

0-4の完封負け...。


とそこへ、風のウワサで、

「3位までは1人1万円分の賞品が出るぞ!!!」

ということを聞き、

すでに瀕死だというのに、やる気が出てきたー!!


3位決定戦:VS IRIS

マリノスのアウェイようなユニフォームを着たチームと対戦。

準決勝でJOKER(静大のサッカーサークル:かなり強い)に

PK戦までもつれ込んだ相手だけに強敵は必死。

しかし、賞品がかかってるってことで、こっちはやる気満々。

先制点を与え、嫌なムードが漂うが、

これまでの戦術を押し通し、逆転。

そして、追加点を加え、相手の息の根を止めた。

3-1で勝利☆

おれは1ゴール、0アシスト。



というわけで、20チーム中3位という、

上出来すぎる結果で終わることができました☆


で、賞品はというと、

nikki183

ジュビロのウインドブレーカー!!!

しか~~も、

nikki184

リバーシブル!!!

まぁ10人しかいないのに、7枚しかない...。

結局じゃんけんで勝ったので貰えました。


再来週の球技大会もこの調子で頑張りたいね。
まとめ
東北旅行してからかなり時間経ちましたが、

ようやくアップします。

写真の数は少ないけど、これで我慢してください(笑)


1日目 静岡~栃木~福島~宮城

2日目 宮城~岩手~青森

3日目 北海道

4日目 青森~秋田

5日目 秋田~山形~新潟

6日目 新潟~群馬

7日目 群馬~東京~静岡


九州旅行の時とは逆で、

まだ夏だってのに、夜は寒くて、

結局、途中で長袖を買う羽目になったり(苦笑)


経県値についてですが、

旅の前よりも38伸ばし、

nikki179

140になりました☆


さらに、学会の関係で、

四国の経県値も伸ばすことができたので、

これが現在のおれの経県値となります↓↓↓

nikki112

これで残りが6都道府県となりました。

茨城は東京行く時に寄れるので、事実上5つかな。

ネックは沖縄だけど、あれは外国みたいなものだし(電車じゃ行けない!!)

というわけで、早速富山・石川のプランを立て始めています(笑)

相変わらず気が早いです。




P.S.

ブログパーツで経県値をつけてみたので、

左のメニューバーを見れば、常に経県値を確認できます!!

ブログある人は是非つけてみて!!

ブログない人は経県値だけでも測ってみて!!
やっちまった。
四国から帰ってきました。

学会終わった後に、高知に行って

市場みたいな所で、かつお丼を食べました。

nikki182

かつお自体そこまで好きじゃなかったけど、

かなり美味でした!!!

高知は宮崎みたいに街中にへんてこな木が生えてて、

路面電車が整備されていて、移動手段に困らなかった。

今度行く時は日曜市にも行ってみたいですな。



で、今日の昼過ぎに浜松に戻ってきたわけですが、

あまりの眠さに、サッカーの練習試合に行く直前まで熟睡。

四国での3泊はすべて漫喫だったし、

電車に乗ってる時間も長かったので、かなり疲れがたまってた(笑)



肝心の練習試合のほうは、

いっちばん最初に、相手を抜こうとフェイントかけたら、

ボールの上に足が乗っちゃって、そこで足を軽くひねって、

でもってバランス崩して、ひねったまま地面着いてさらにひねるという大惨事。

がんばって途中から参加することはできたものの、

やっぱ足が痛い...。

せっかく楽しみにしてた試合があるのにーーーーー。

とりあえず、今は湿布貼ってるけど、どうなんだろう?

まぁ治ってくれないと困るんだけどなぁ。

こればっかりは祈るしかない。



---------------



さっき帰宅する時に、

学校の前のセブンのところで警察に引き止められました。

また補導されるのかなぁと思ったら、(そんな若いか?)

「さっきここらで自転車で転んだ人いたから気をつけて!」

という親切なおまわりさんでした。

補導されなくてよかった☆
学会。
nikki181

のために、四国まで来てるわけですが、

見学ってのは実に気が楽。

今日は午前中に移動し、午後からは先輩の発表を聞く。

国内でやってるけど、国際学会なわけでして、

当然、みんな英語をしゃべってる(汗)

まったく聞き取れませんよーーーーー。

そのせいで、

聞き取れない→内容がわからん→眠い

のデフレスパイラル!!!


来年は自分がやらなきゃならんと考えると、ちょっとまずいわ。

研究をやるだけではなくて、英語のほうも勉強しないと、

相当苦労するということを痛感しました。


まぁ学会の話はこの辺にして、

学会後に、讃岐うどん(すうどん)食べ歩きの旅に出ました。

駅でレンタサイクルを借りて、

高松市を縦横無尽に駆け回り、

安い店2件で本場の味を楽しみました。

nikki180

満足のレベルを超えて、

正直1週間か2週間はうどん食べたくない。

お金を拾ったこともあって、2件回ってもお値段240円。

ジャパネットたかたもびっくりの安さ。


現在は、漫喫に移動し、

明日の午後について検討中であります。

学会が昼くらいに終わるので、そっから高知に向かって、

で、どこで泊まろうかなぁ?って感じ。

21日にサッカーの練習試合あるから、そんなにゆっくりはできないから、

いろいろ悩んでるわけですよ。

徳島はちゃっかり昨日の夜行って、徳島ラーメンも食べてきたので、

四国は残すところ高知だけです。

さぁ明日も楽しむぞーー!!!(学会のこと忘れてる)
出発!!
というわけで、

只今より四国に行ってきます。

電車(鈍行)で8時間の長旅です!!


四国は今回で2回目ですが、

前回は友人がプログラミングコンテストに参加するため、

その友人の付き添いという形で、愛媛の新居浜へ。

今回は先輩が学会に参加するため、

学会がどんなものか体験するという形で、香川の高松へ。


完璧に他人の力のみで行っています(笑)

一応、暇を見つけては徳島と高知に行くつもりですが、

時間の都合上、ほんのちょっと立ち寄るくらいしかできなさそう。

しかも時間的には夜だし...。


とりあえず、讃岐うどんが早く食べたい。
ちょっと待て、コラー。
イェ~~~イ!!!!

ソ~レ、ソ~レ、ソ~レ、ソ~レ!!

昨日のことだけど、

バイトが終わって自転車乗ってみたら、空気が抜けていた。

よくよくタイヤを見てみたら、いろんなものが取られてた☆

でも、そんなの関係ねぇ。

そんなの関係ねぇ。

そんなの関係ねぇ。

せい、オッパッピー♪


そんなの関係ねぇわけねーだろ!!!!!!!!!!!


誰だ、人の自転車にいたずらしたヤツ!!

バイトのメンバー3人いたんだが、

見事に3人ともやられてた。おれは後輪だけで済んだけど。

テンション下がりすぎて

逆にテンション上がってきたし(笑)


せっかく昼間にサッカーバッグ買って

めちゃくちゃ気分良かったのになぁ...。


とまぁいつまでも終わったことを嘆いていても仕方ない。

とりあえず無事自転車も乗れるようになったんだから。

気を取り直して、

研究して、四国の予定立てて、今日ははやく寝るべ。
悪夢。
バイト初の大量注文。

ていうか、大量注文のもの作り始める前から混んでる~~。

なんかいつもより忙しいような...。

で、助っ人でマネージャーの登場。

優しい人で良かった~と一安心。

ちょっとずつ大量注文を消化し、

なんとか9時に間に合わせることに成功!

と、洗い場を見てみると、洗い物の山が...。

p-kunが9時半すぎまで粘ってくれたおかげで、

なんとかなった。ありがとう。


そして、やりっきた後にすんごい疲れが。

もう当分バイトはいいや。

って明日も明後日もバイトあるけどね(笑)

明日はなにもにもありませんように☆


で、現在豊橋から友人が来ております。

今日は寝るのが遅くなるような予感。
フフン。
昨日はキャプに車を出してもらい、

体重計を買いに電気屋へ。

体脂肪計も付いたやつ買うぞーーーー!!!

と意気込んだんだが、

実際行って見ると、もう目が点。

体重計って1万円もするのね...。

ちょっと一人暮らしの人間には無理そうね...。

そんなわけで、手っ取り早く、ネットで安いの買うことにしました。

1万するやつは働いてから買いたいと思います!!



で、今日は久しぶりにサッカー。

五輪代表やフル代表の試合を見て、イメトレっぽいことだけしてたけど、

ほんと久しぶりすぎて全然動けねぇ~~。

途中から雨とか降ってきたけどおかまいなし。

しんどかったけど、楽しかった~~~。

やっぱサッカーは最高のスポーツやわ。

来週はサッカー大会あるし、10月初めには球技大会あるし。

スポーツの秋になってきたよーーー!!!


ここで、テンション上がるニュースが一つ。

10月の5日か12日にクラスの飲み会があるようです。

残念ながらおれにはメールが来なかったので(なぜ仲間はずれ??)

詳細とかは全然わかりませんが、

クラスとして飲むのは昨年の12月以来なので、

めちゃくちゃ楽しみで楽しみで。ぐふふふ。

オラ、わくわくしてきたぞー。

4年になってから、あんま会ってない人とかいるしね。

そいや、昨年は飲んで、歌ってで、帰り道を寝ながら歩いて、

多くの人たちに迷惑かけたなぁ。

今年は同じ過ちはしないぜ。飲む量は控えよう。

やる日が5日になった場合は、おれは誕生日だから(さりげにアピール)

たぶん飲み代とかその他もろもろ払わなくていいんじゃないか?

まぁその辺はみんなのご好意に任せよう(笑)


飲み会と言えば、

バイトのメンバー(学生のみ)での飲みも最近やってないから

そろそろやりたいですな。

前やった時とメンバーもだいぶ変わってるし。

とはいえ、まだ夏休みで午前中にバイト入ってる人もいるだろうから

こちらもやるとしたら10月入ってからになるな。



なんにしろ、楽しみが多くていいな。

病んでたのとか一瞬でふっとぶぜーーーー!!!!


そいや、来週学会についていくのに、なんも準備とかしてない...。
病み。
9月はどうも体が病んでるなぁ~と思ったら、

いつの間にか心まで病んでた(苦笑)

これといってなんかあったわけではないんだが...。

今日雨に打たれながら学校から帰ってる途中に、


おれ、なんのために生きてんだろう?


とか思っちゃったりしたからなぁ。

こりゃもう完璧に病んでるわ。

関係あるのか知らんが、

最近どうも手抜きが多いしなぁ。

研究にせよ、授業にせよ、普段の生活にせよ。


どっぷり夏休みに浸ってる気がする。

これ以上ダメ人間にならないようになにかする必要があるな。


というわけで、

手始めに、体重計を買いに行こうと思う。
蓄積。
旅の疲れが癒えないまま、バイト5連勤。

が、昨日終わったんだけど、

今日から4日間集中講義なり。

ぜんぜん休む時ないんだけど!!!!

体だるいぜーーー。


そして研究が恐ろしく進んでない。

週末も一応行ったんだが、はじめの一歩読んでただけだし(笑)

だらけてるなぁ~~~。


てか、サッカーしてぇなぁ~~~。

フットサルしてぇなぁ~~~。

新しいユニフォームほしいなぁ~~~。

ユニフォームつくりたいなぁ~~~。


うずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずう。


というわけで、

21日の練習試合と23日のミニサッカー大会が楽しみで仕方ない。

てかその前に練習したい。久しぶりに。
おっかしい。
旅から帰ってきてもう3日になるけど、

どうも疲れが取れません。

朝起きても寝足りない感満点だし、

日中もすぐ眠たくなる。

体もなんだかだるいし、いったいどうしたのか?


予想以上に旅が疲れたのもあるけど、

帰ってきた日からバイト5連勤はさすがにしんどいかな。

まぁ今日でやっと3連勤だけどさ。

日中は1週間研究やってなかった分を取り戻さなあかんし。

しまいにはまたまた口内炎が...。

どうやら、おれは健康面が損なうと確実になるようです。

もう痛くて痛くて...食欲わかんし!!!!

くそったれーーー!!!!



というわけで(以上前置)

旅についてはなんも更新してません。

土日に調子が良くなったら更新します。たぶん。

調子が良くないと言いつつ、明日未明にやるオーストリア戦見るんだろうなぁ。

久しぶりに松井のプレー見えるし(笑)



P.S. こんなおもしろいページを見つけました→こちら
無事帰還。
帰ってきました、浜松に。

なんかホッとするわー。

やっぱこれくらいの発展具合がちょうどいいぜよ。



ではでは、軽い感想を。

今回は前回よりも正直しんどかった。


まず天候。

ぐずついた天気の日が多かったりして、

初日の午前にいきなり傘を買う羽目になったり...。

昨日も東京で買い物してる時に、いきなり降ってくるし!!!

おかげで、かなり濡れたぜよ。

雨降ると散策もまともにできなし、

風景もあんまり見えないし、いいことなし!!!

といっても、そこまで雨降ったわけじゃないからいいんだけどさ。

ただ1週間ずっと晴れててほしかった。


次は、電車。

前回よりもいろいろ回ってみようってことで、

かなりいろいろ乗り回りました。

そのせいで、散策が1時間とかよくあった(笑)

北海道はちゃんと窓が2枚重ねになっててちょっと感動した。

電車自体(見た目&乗り心地)はそこまで良くなく、

これは九州には劣るね。

そのおかげ?で電車内であんまり寝なかったから、

外の風景を楽しめてそれはそれで良かったけどね。

あと、冷房効きすぎ。寒いわ!!!!


次に、街。

だいたい各県の都市部を回ったため、

それぞれの違いを見てたんだけど、

似ている場所もあれば変わった場所もあった。

いろいろ行き過ぎて、どこがどんなだったかうる覚えだけど(苦笑)

駅周辺にある建物(店の種類や建物の形)はその土地の個性の場なので、

けっこー期待してたけど、十分楽しめたよ。


最後に、

1週間という長旅で疲れたのか、

最終日はいろいろヘマして、

その日のうちに帰ってくれんかったーーー。

まさか電車乗り間違えるとは!!

とりあえず余分に400円払うだけで帰ってこれてよかった。

そんなこんなで詳細レポートは後日書きます。

一応いろいろ忙しい人間なので(笑)
7日目 群馬~東京~浜松
ついに旅も最終日。

もう1週間が経ってしまった...。

早かったなぁ~~。


最終日は群馬から東京に移動し、

kAGoと合流し、渋谷・原宿あたりを散策。

もちろんお目当ては服!!!

あらかじめkAGoに店について調べてもらうように頼んでたため、

いろいろ見て回ることができた。

かばんやベルトや服買えて満足したし☆


まぁそれにしても

相変わらず東京は人が多い。多すぎる!!!

いろいろ店あっておもしろいんだけどさ。

電車とか地下鉄とかいっぱいあって便利だし。

あの空気の臭さと人の多さは嫌だ。

就職するのは東京か名古屋か迷ってるけど、

やっぱ東京はやめとこうかなぁ。



そんなこんなで夜に東京を出て、

その日中に浜松に帰ってくる予定だったんだが...、

帰り途中に気が緩んだのか、

違う電車に乗ってしまい、


チーーーーーーン!!!!


浜松着いたら日が変わってしまった...。

18切符の意味なし。

余分に400円払わされました(泣)

まぁ朝まで待つよりは良かったけどね。



というわけで、

2ヶ月以上前から楽しみにしていた6泊7日の東北旅行の旅もこれにて終了。

九州とはまったく別のものが見えて、(当然だけど)

いろんな場所を見ることができてほんと楽しかった~~。

なお、今回の旅では、

電車代14000円、服代20000円、食事代&その他37000円

計71000円を消費しました。
6日目 新潟~群馬
あまりの熟睡に7時間くらい寝てしまった。

おかげでかなり疲れが取れたけどね。


新潟を満喫させてくれ!!


というおれの願いを叶えるべく、(米はまだ新米とれないし...)

日本海までドライブ。

浜松に住むようになって太平洋は見てるけど、

日本海はなかなか見ないからね。

nikki176

青い空に、青い海。

窓を開けて海辺のドライブってのはサイコーだね。(男2人だけど(笑))

もっと海を満喫しようってことで、

nikki177

こんなところに行ってみたり。

試食できるのがたくさんあって、いろいろ食べてやったし!!

とりあえず、たこわさびがめちゃうまだった(笑)


当然、昼も海の幸をいただきました☆

nikki178

この旅で一番高いご飯。

なんと1800円!!!!!

値段が破格なだけあって、めちゃくちゃ美味かった。

これはほんと贅沢した。


そんなわけで、半日くらい移動しまくり。

ほんとあおけんに感謝です!!



あおけんと別れた後は、

南下して、にしまん(らくだ)のいる群馬は高崎へ。

群馬は取り締まりがキツイっていう話を

自転車2ケツしながら聞いてたら、

さっそく捕まったよ(笑)

5分も経ってなかったと思う。おそるべし群馬県警。


夕飯をにしまん宅付近のイタリアンで済ませたんだが、

これがまた高い。

スパだけで1000円って!!!

しかも店員イタリア語っぽいの話してるし。

バンビ~ノかっ!!!!

店の雰囲気もよく、

にしまんに彼女ができた際には是非利用するとのことです(笑)


家についてからは、前日と同様旅の話を。

そして、にしまんのエロトークを楽しませてもらいました。

この日も、ぐっすりと就寝。
5日目 秋田~山形~新潟
はい、5日目です。

朝早くに秋田を後にし、向かうは果物王国山形。

途中、おもしろい駅があったので降りてみました。

nikki173

駅名にさくらんぼって...。

さくらんぼ日本一の街というだけあって

駅内にはお土産屋さん、駅前にはモニュメントがあって、

とにかくさくらんぼ全面に押し出してる。

肝心のさくらんぼは時期終わってますけどね(苦笑)


で、山形市に向かい、

ここで有名な蔵王温泉に。

nikki157

写真を見てもわかるように、

前日の酸ヶ湯温泉とは違い、こちらは温泉街。

もう町全体が硫黄くさい(笑)

坂とかもあって、

熱海をぎゅっとまとめた感じ?な気がする。

お土産屋さんとか飲食店とかもあって、

いろいろ見て回るには時間がかかった。

駅前に帰ってきてからは、駅周辺をまた散策し時間をつぶす。



というわけで、東北の旅はここまでで終わり。

夕方からは、あおけんのいる新潟を目指します。

乗り継ぎを経て、5時間半で長岡に到着。

nikki175

途中、新潟駅で30分待ちがあったため、

駅の周りを見てみたんだが、やっぱ街やね。

浜松市と同じ時に政令指定都市に認定されたってことで、

勝手にライバル視してたけど、いい勝負かも。

最初は、新潟に人口80万人もいるんや~~!!

ってめちゃくちゃおどろいてたけどね(笑)

もっとゆっくり見たかった~~~。


長岡に到着後は、旅のお土産話をして、夜は熟睡。

やっぱり背中を伸ばして寝れるってすばらしい☆
4日目 青森~秋田
北海道を満喫した後は、もう一度青森へ。

nikki169

朝日をバックに青森ベイブリッジが綺麗。

十和田湖の方面の途中に

酸ヶ湯温泉という有名な温泉があったので行ってみました。

nikki170

建物自体がかなり古い造りで、

浴場も大きくてすべてヒバ造りってこともあって

すごく和む。

温泉自体は酸性度が非常に高くて、

目に入るとかなり沁みる~~~。

3日間風呂入ってなかったこともあって、

ここで心身ともにきれいにリフレッシュ。


お次は、さらに内陸へ行き、

青森は弘前。

駅から歩いていける距離にある弘前公園へ。

弘前公園と言えば、

春には桜並木があり、すごく綺麗だとか。

もちろんこんな時期に桜が咲いてるはずもなく、

nikki171

こんな感じでした。

公園ってこともあって、芝生もあれば、

城の付近を部活やってる高校生がランニングしてたりと、

なんだかおもしろい。

てきとーに市街を散策した後は、

電車に乗り込み、秋田へ。



大館で比内地鶏を食べようと降り立ってはみたが、

駅周辺の閑散具合に目が点。

そこらへんを歩いてみるものの、

まったく店が見当たらない状況。

しかたなく、予定を変更して秋田へ向かうことに。


駅にはこんなものもあり、

nikki172

なまはげと竿灯まつりがアピールされてました(笑)

時間と距離と疲労の関係上、

男鹿半島に行って、なまはげ館とか行く暇がなかったのが残念。


というわけで、あっという間に4日目が終了。

5日目はかなり移動します。


