fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

3日目 北海道
目を覚まし、窓の外を見れば、

そこはもう北の大地。

ついに北海道です!!!!

と言っても、札幌駅辺りは特にそう感じることもなく、

朝早くて店とかも閉まってるので、

とりあえずその辺をぶらぶら散策。

北海道大学に行って博士を見たり、

nikki165

公園行ってみたり、

nikki166

とりあえず、通勤の時間だったのか、

人の数がすごい。さすが100万人都市。


9時ごろには電車に乗って旭川へ。

さすがに北海道ということもあって、電車の窓も二重に。

小中学校の時にやった地理の授業を思い出します(笑)

北海道ってのは電車がなかなか不便で、

旭川行くまでに乗り換え含めた待ち時間がなんと1時間半強。

それだけ時間あったら浜松から名古屋まで行けるよ。


旭川と言えば動物園。

駅に着くと、こんなものも↓↓。

nikki167


さすがに動物園までは行かんかったが、

十分これで満足。


その後、旭川から南下して富良野へ。

ラベンダー畑とか見えるかなぁ~~と

淡い期待を胸に行ってみたが、

まず歩いて行く距離じゃねぇ。

そして、ラベンダーの期間終わってるし...。

とりあえず写真は撮ってみたけどさ。(中央上ら辺がラベンダー畑)

nikki168

そんなわけで、ラベンダーソフトクリームで手を打ちました。


夜にはまた札幌に戻り、

スープカレーを堪能。これがまた辛い。

nikki15

体の芯からあったかくなるどころか、

汗かきすぎて、歩いて駅まで帰ってたら、

外の寒さと汗が冷えるダブルパンチで夏なのに寒いーーーー。

結局、Tシャツだけじゃ寒かったので、服買いました。


てな感じで、丸々一日北海道を満喫。

今度はどんどん南下して、東北の西のほうを攻略します!!
2日目 宮城~岩手~青森
牛タンのおいしさを心にしまい、岩手へ。

岩手(盛岡)と言えば、三大麺。

わんこそば、盛岡冷麺、じゃじゃ麺。

そのなかでもお値打ちな冷麺とじゃじゃ麺を食べました。

nikki161

nikki162

(上:じゃじゃ麺、下:冷麺)

じゃじゃ麺は予想以上、冷麺は予想以下で、

個人的にはじゃじゃ麺のほうがおいしかったです。

食後は運動しないと!

なわけで、盛岡城跡公園を散策したり、街中を歩いたり。


そして、北海道東日本パスで乗れるいわて銀河鉄道に乗り、

nikki163

りんごの国を目指します。

電車内でひょんなことから、対面に座ったおばあさんと会話がはずみ、

おばあさんは去り際に、自分のために買ったパンを全部くれました(泣)

いや~~、いいこともあるもんですなぁ。


そんなわけで、気付いたらりんごの国。

nikki164

まさかの出迎え。

こんなかわいいキャラが出迎えてくれるとは。やるな青森!!

時間もあったので、東のほうも攻めてみた。

DSC00851.jpg

恐山にも行ってみたかったけど、時間的に断念。

青森駅に移動し、夕食を済ませ、夜行列車に乗り込む。

朝起きれば、ついに日本一広い都道府県です☆
1日目 静岡~栃木~福島~宮城
22時までバイトをし、その3時間後には浜松を発つという強行スケジュール。

この旅のつらさを物語っている。


早朝には東京に到着し、

乗り換えを行い、大宮で休憩とかしつつ、

昼前には宇都宮に到着。

で、駅から出てみると、


雨かよ!!!!


初日の初っ端からテンション下がるんですけどーーー。

宇都宮といえば当然『餃子』!!

ちょっと前にニュースで消費量なら宇都宮よりも浜松だ

ってやってたけど、店ならこっちのほうが多い。

そんなわけで、この日の初ご飯は餃子定食。

nikki159

最初からとばし過ぎたー。

これは腹にたまるぜ。


で、北上して、福島県へ。

ここで予定を変更して当てもなく会津若松に行ってみた。

nikki160

会津若松といえば

鶴ヶ城や白虎隊とかそんなイメージだったので、

とりあえず行ってみるものの、

時間がなくて全て回りきれないーー(泣)

ほんとは猪苗代の辺りでも降りて、

野口英世生誕の地とか猪苗代湖も見たかったのに...。


そんな微妙なテンションで福島をあとにし、

夜には仙台に到着。

ここに来てテンションがうなぎのぼりです。

なぜかって??

そりゃー、仙台って言ったら『牛タン』だもんね!!!

一応それなりの店に行ってきましたが、

一人だと若干(いや結構)浮いてたーー。

写真撮りたかったんだけど、店の雰囲気的に無理だったし(苦笑)

口で説明すれば、

山盛りになった牛タンを目の前で1枚ずつ丁寧に炭火焼して、

それをおいしくいただきました。

焼肉とかの牛タンとは比べ物にならないほど肉が分厚くて

もう食感サイコーーーーーーー!!!!!

うますぎる。まじで。

この感動をみんなに伝えたいんだけど、言葉では表しきれない!!

というわけで、みなさんも仙台に行ったときには是非牛タンをご賞味あれ。


終わりよければ全て良し

とはまさにこのこと。

出だしは悪かったけど、最後の牛タンの盛り返しにはあっぱれ。

次はさらに北上してりんごの国を目指します。
宣言どおり。
写真ゲットしました!!!

というわけで、詳細を更新します。


nikki151


メンバーは、おれ、ゆうくん、キャプ、コマツの4人。

23日夕方に浜松を発ち、

高速でブーーーンっと富士へ。

途中富士宮のSAでキャプがテレビの取材?を受けました(笑)

詳しくは30日に放送される番組を見てください(番組名忘れた~~)


nikki152


富士に入って、富士山五合目を目指すわけですが、

途中からマジで霧が濃くて、30、40kmでの走行が続く。

しかも途中で走り屋っぽい連中もいたし。

てきとーに見てましたが、どうやら藤原豆腐店の車はない模様。

で、なんとか21時に五合目に到着!!

しかしここで問題が1つ。

行く前からわかってたことなんだけど、天気。

雨が降るのか降らないのか、雷鳴ってるのか鳴ってないのか

そんな微妙な状態。

22時まで待ってたんだが、空も暗くてよくわからんかったので、

とりあえず登ってみて判断するということで。


そんな感じで登ってみたわけですが、

意外に行ける!!!

五合目(2400m)のあたりから雲の中に入ってるから

服とか髪の毛とか若干濡れるけど、なんとかなる。

というわけで、どんどん登る登る。

張り切って、アップテンポで登っていくと、

八合目過ぎから体がだんだん重い...。

てか頭痛がすごい。ううう...。

どうやら高山病になってしまった。

あれだけゆっくり登れ!って書いてあったのを読んでたはずなのに。(関係HPより)

そしていつの間にか24日に。


九合目辺りではもうヘトヘト。

風がめちゃくちゃ強いし、雲で頭はベタベタだし、足元見えんし。(おれだけ懐中電灯なし)

なにより、空気が薄くて、長距離走っぽい感じがしてかなりキツイ。(マラソン嫌い)

しかもかなり寒くなってきた。

温度計を見てみると、なんと4℃!!!!!!

そりゃ寒いよ。

九合目の小屋で長々と休んで外に出てみると、

曇り空が一気に消えて

富士の街並みと静岡の街並みがめちゃくちゃ綺麗に見えた。

しかし、只今午前3時。なぜこんな明かりが??

さらに上を見てみると、満天の星空。

普段では見えないような小さな星もたくさん見えて感動した。

すぐに雲に隠れて見えなくなったけど、

これで息を吹き返して、また登り続ける。

すると、5時過ぎに山頂に到着。

あまりの疲れゆえにご来光を見る気もせず、小屋で爆睡。


朝起きてみると、すでに日は昇っており、

まぁご来光は見えませんでした。

しかも、昨日はめちゃくちゃ曇ってたのに、今日は晴天。

剣ヶ峰もしっかりと小屋から見えたので、とりあえず登ってみました。

日本一の高さ(3776m)から周りを見渡すと、

富士山の火口が雲海に囲まれた幻想的な風景。

そして、時折雲海が裂けて下界が見えたりして。

ほんとオッパッピーでした♪

nikki153
(照りつける太陽)

nikki154
(頂上から見る富士山火口)

nikki155
(日本最高峰記念碑の前でSEP FCの三銃士?)

nikki156
(雲海が割れて下界が見える!!)

きっと他の山じゃあ味わえないんだろうなぁ

と思いながら、充実感でいっぱいでした。

日本一の高さからの風景を楽しんだ後は、一気に下山。

する予定だったんだが、キャプがまさかの体調不良。

登りと同じくらいの時間を費やしてどうにか下りる。

天気が良かったせいか、

高山植物や、下界の様子がよく見えたし、

前日暗闇でわからなかったけど、

こんなところを登ってきたんだなぁ~~と自分を褒めたくなるような気分になりました(笑)

登りに比べ、足への負担が多く、

ふくらはぎや足の裏が痛い...。

杖がなかったら確実にもっとヤバイことになってたと思う。

とまぁ五合目まで無事戻ってこれました。



帰りは金の関係上、国道1号で帰ることに。

国1に出る途中で道に迷い、てきとーに回ってたら、

まさかの一方通行逆走!!!!

はい、つかまりました。チーーーーン!!

お疲れ様です、キャプ。


その後は大しておもしろいこともなく帰宅。

富士山登山はほんと貴重な体験だった。

でもマジで疲れた。

もう誘われても登らねー。

体中が筋肉痛だぜー。いぇーい。



というわけで、日記は25日からのKAMO CAMPに続く。





P.S.余談

nikki157

すでに五合目でパンパンのポテチ。

七合目あたりで破裂しました(笑)

ちなみにカロリーメイトの袋もパンパンに!

nikki158

あまりの天気の良さにブートキャンプを始めるゆうくん。

ビリーバンドを持ってくるところが男らしい。

おれは杖でイースラーをやるのが精一杯(苦笑)
偉大なる。
山に登ってきました。

前にもブログに書いたように、昨日今日と富士山に登ってきました。

別に登山が好きとかそういうわけじゃないけど、

せっかく静岡に住んでるのに富士山に登らないなんて...

って思うようになって、なんとなく行くことになりました(笑)

写真がないので、詳細はまた後々更新しますが、

とりあえず、


しんどかった~~~~~~!!!!


小学生とか中学生でも登れるって聞いてたし、

今思うといろいろなめてた。

ほんとつかれた。

お土産買うの忘れちゃうくらいつかれた。(もち買ってない)

とりあえず、雲海がすごかった!!

ううう、もう眠い。寝るか。


※明日からサッカーの合宿なので詳細は明後日に書く予定。
ふぅ。
やっとこさ一息って感じかな。

先程、共同研究している会社の方々の前で発表が終わりました。

緊張しました。

疲れました。

やってる研究についてダメ出しもちゃんとされたし(苦笑)

これ結構へこんだね。

結局それは役に立つのか!?って言われたり。

心にグサッと刺さる一言だったよ。

これからおれの研究はどうなってしまうのか...。



昨日バイト(早朝&17時~ラスト)やばかったし、

今日8時に学校来て、プレゼンづくり。

まじで眠すぎる~~~~。

そんなわけでやっと呪縛から解放されます。

と思いきや、12月にある学会の概要を27日に提出らしいので、

明後日の朝までに原稿を先生に見せろとのこと。


...。


夏休みって感じがぜんぜんしねーぜ。



明日に概要はちゃっちゃと書いちゃって、

夕方から富士のほうに行ってきます。

ついに日本一の山に登ってきます。

しかし、天気が雨...。

本当に登れるのか。

登ったとしてもご来光見えるのか。

みんな明日~明後日にかけて晴れるように祈ってください☆
実家より。
帰省2日目。

よく遊びに行く友人宅へ。

今年は大学4年生ということで就職の年のわけですが、

みなさん苦労してるみたいです。

クラスの子の感じだと、なんかあっさり決まってる感があるんだけど、

実際は大変のようです。

早め早めから対策を立てるなり、会社をしぼるなり、

いろいろやってったほうがいいことを痛感。

後悔先に立たずっていう言葉があるからね。



実家帰ってくると、

ご飯はつくってあるし、

洗濯もかってにされてるし、

お風呂は湯船につかれるし、

偉大だ~~~~。

たまに帰ってくると若干待遇もいいしね(笑)

そんなこと言ってるけど、

明日もう浜松に帰ります。

プレゼンの準備とか報告のレポート作成しなあかんしね。

面倒というか大したものがないのでお土産はなしです(笑)

ごめんなさい。

東北旅行した時にはちゃんと買ってくるからそれで我慢して!!



nikki150

まったく関係ないけど、暑い時にはやっぱりざるそばだよね!!!!
ニシヘヒガシヘ。
どうも、ごぶさたしてます。

ここ数日けっこーかつかつな生活を送っていて、

なかなかブログすら書けない日々でした。


昨日は、午前中研究をした後に、

昼から名古屋に移動し、

高専の友人6人と再会。

カラオケ行って、飲み会行って、友人宅で飲んで...。

1年ぶりの再会ということもあって、

まぁいろいろ話したわけですが、

みんな相変わらずって感じでしたな。

さすがにみんな大学院行くってのには驚いたけど(笑)

今週飲むのが3回目ということで、この日は抑え目に。

もともと酒強くない人間なんで。

で、7畳の部屋で6人が寝るというとんでもない状況。

もうむさいなんてレベルじゃねぇ。


それで、今日の昼頃やっと岐阜の実家に帰ってきました。

昨日一昨日と、多治見(隣の隣の街)で

40℃を超えるという猛暑のニュースを見たので、

若干帰ってきたくなくなってましたが、

とりあえず帰ってきました。

うん、暑い。

でも思ってたよりましかな。

両方の祖父母の家に行って、あいさつして、

ちょっくら買い物行ってきたら、もうこんな時間。

今日はもうちょいネットやって寝ます。

明日はどうしようかなぁ~~。
やべぇ。
今日(というか毎週火曜)は研究報告の日。

というわけで、朝からサクサクレポートを作成し、

午後にそれについて報告。

相変わらず進んでおりません。

こんなんで大丈夫か、おれ??


終わった後に、スケジュール帳を見てみると、

ほとんど8月の予定が埋まってることに気がついた!!!


17日~20日 帰省
21日~22日 お偉いさんの前でプレゼン発表(準備も含む)
23日~24日 富士山登山
25日~26日 可茂FC合宿
29日~31日 東北旅行(前半)


さらに、ここに入っていない、15、16、27、28日は、

昼は研究、夜は弁当屋のバイトが全部入ってる。

もうこれ以上予定入れれないわ(笑)

ここまで予定が決まってると、有意義な夏休みって感じがする。




しかし、報告が終わった後ってのはどうもだれる。

まったく研究が進む気がしねーぜ。

ていうか、やる気がゼロ。

そんなわけで家に帰ってきたんだが、暇。


        暇暇暇暇 暇暇暇暇
暇暇暇暇  暇   暇      暇
暇   暇  暇   暇      暇
暇   暇  暇暇暇暇 暇暇暇暇
暇   暇  暇
暇暇暇暇  暇      暇暇暇暇
暇   暇  暇暇暇暇      暇
暇   暇  暇      暇  暇
暇   暇  暇暇暇暇  暇 暇
暇   暇  暇       暇
暇暇暇暇  暇       暇暇
        暇      暇   暇


暇という漢字で暇という文字を作ってしまうくらい暇(苦笑)

ウイイレのマスターリーグをやっても飽きて、

マンガ読むのも飽きて、

帰省してる子が増えてきたから遊びに行く家もなく、

友達をカラオケに誘ったら断られ、

もうどうしようかって感じ。

この際、一人カラオケしてみようか。

いや、無理だ!!恥ずかしい。

あ~~でもなんだか歌いたくなってきたぞ。

う~~~ん、

どうしたものか...。

...。

暇つぶしにバイト先でも行こうかな。シフトを確認するという名目で。
出費。
昨日は、午前中は久しぶりの美容院。

カラーも入れたので、6000円。

しかも、カラーが頼んだ色とちょっと違う。

もっと赤っぽいのを頼んだはずだが...。

もう終わったことを言っても仕方ないけどね。

3ヶ月ぶりに短くなると、すっきりして気持ちがいい。


ついでに駅まで行き、

18切符&ムーンライトながらの指定席券をGET!!!

しめて12010円。

まぁお盆シーズンだし、休日ということもあって、

駅には、人、人、人!!!!

多いぞーーーーー!!!!!


で、帰ってきたら、

ご褒美の宅配便が届く。

・リヨン 06/07 ホーム
・エバートン 06/07 ホーム

前期お疲れさんということで、ユニフォームを買った。

サッカー用兼寝巻きです☆

合計14280円。


夕方からはバイトだったんだが、

ひょんなことからバイト後に飲むことになって、

0時から飲み会を開始し、

気がついたら朝日がーーーー。

まぶしいぜぃ。

誰も暴走することなく、

楽しく話せたのでよかったよかった。

個人的にはちょい飲みすぎた感あったけど、

また飲みたいね。



ってな感じで、充実かつ出費の激しい一日だった(笑)

もちろん今日は二日酔いで、

研究室は昼から行ったけど、

眠くて眠くて全然進まんかった~~~。

明日の報告レポートは明日の朝がんばります☆
敗北宣言。
今日は、友人の誕生日ということで、

サッカーの練習の前に、ピザを食べて祝いました。

久々に食べるピザはサイコーに美味。

またなんかのイベントの時に食べたいもんだ。


で、その後サッカーをやったわけだが、

暑さとピザの影響で、まじでしんどい。

特に暑さは半端なかった。

やってた時間が13時~15時と一番暑い時間帯だったし。


夜は、キャッツであれを食べた。

nikki149

アンビリーバブル。

総量4リットル、値段3800円。

5人で食べたけど、全然食べ切れなかった。

甘いのはそんなたくさん食べれないし、

さらに生クリームが多い...。

かなりみんなの足をひっぱったけど、

2時間かけてだいたい食べきることができたが、

全部はさすがに無理だ。

口の中が甘くて仕方ない...。

うげぇ~~。
筋肉。
できることなら、腹筋を6つに割りたい。

できることなら、胸板を分厚くしたい。

できることなら、Tシャツの袖がパツンパツンになるくらいの腕がほしい。

できることなら、カモシカのような引き締まった足がほしい。


できることなら、筋肉ルーレットがしたい。

できることなら、胸を強く叩いても痛くない胸筋がほしい。

できることなら、海パン(ブーメラン)はいた時に似合う体でありたい。



結局のところ、何がいいたいか。



自分でも最近気がついたんだが、

おれはどうやら筋肉芸人が好きらしい。


とまぁ考えてみると、

なかやまきんに君とか好きだったし、(たまにブログでネタを使うほど)

パッション屋良とか好きだったし、(編入当初にマネしたら、やたらみんなが食いついてきた)

そして最近は、小島よしおが頭から離れない。

そもそも小島義男が筋肉芸人なのかと言われれば微妙なとこだが、

テレビで筋肉芸人扱いされてた時があったから、とりあえずそういうことで。


好きな理由を考えてもわかんない。

あえて言うなら、微妙に滑ってる感が好きなのかも。

わっかんねぇ~~~~。

今から見て検証しよう。

小島よしおパッション屋良
油断!?
しゃべりすぎて喉が痛くなったと思ってたけど、

どうやら夏風邪を引いてしまったみたいです。

夏休みはかなり規則正しい生活を送っていたし、

そんな気を緩めてなかったのに...。

そのせいで、昨日のバイトはまじでしんどかった。

喉が痛いだけならなんとかなるんだが、

頭痛がひどくて、頭をちょっと動かすだけでも激痛が...。

おかげでバイト仲間にかなり迷惑をかけてしまった。


そんでもって、今日も学校で研究。

別に強制じゃないから休んでもいいんだけど、

22日に元警察の方々に発表するためには、もう少し進めておかないと!

ということで無理をおして出てきました。

今日ほど冷房がつらいと思ったことはない(苦笑)

そして外の蒸し暑さがすごく心地良かった(笑)

頭痛はだいぶん引いたものの、今度は鼻水が...。

そして相変わらず体がだるーーい。


調べてみたところ、

夏風邪を治すには汗をかいたり、体を温めておくことが大事らしい。

というわけで、

夕飯に麻婆豆腐(辛口)を作って、扇風機もつけずに食べて、

大量の汗を流しました。

しかし、夏風邪ってのは治るのに時間がかかるらしい。

明日はバイトだし、これから夏休みって時に!!


こうなりゃ気合で治すしかない。

気合だーーーーー!!!!!


イチッ!!

ニッ!!!

サンッ!!!!

ダーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
イイヨ~。
バイト仲間のベルギーチョコから

スラムダンクのベストシングルコレクションを借りました。

なんとこの中には、スラムダンクのアニメで使用された

オープニングandエンディングテーマ曲がFULLで入ってるだけでなく、

ちゃんとアニメ映像も入ってるという完璧具合。

スラムダンクファンとしてはもうたまらんよ!!!!!

アニメ映像とか見た瞬間にテンション上がるし!!!!

これからテンション下がった時には、これで乗り切ろうと思います。



昨日は、肉を食べたいというおれの勝手な独断で、

焼肉に行ってきました。

付き合ってくれた4人ありがとう。

そして昨日行けなかったヤツ、今度行こう。

今回はNozuがいたこともあって、最初からかなりハイペース。

肉があっという間になくなる~~。

やっぱりタン塩はうまいね。あと、ピートロ。

カルビは脂っこいからあんまり食べたら気持ち悪くなりそう...。

中盤、豚ロースの多さに圧倒されるも、なんとか食べ切り、


終りのほうは、腹もいっぱいだったので、

しもんぬとコスモとスタンドの話で盛り上がった(笑)

どうやらおれは、近距離型(パワー型)のスタンドらしい。

スタンドの名前って海外のバンドが多いけど、

日本のバンドの名前で考えてみては?

という提案のもといろいろ考えたりもしたよ(笑)

アジアンカンフージェネレーションは強そうだとか、

ジャンヌダルクは近距離型だとか、

コブクロは弱そうだっってな感じにジョジョトークがさく裂した。

かなりテンション上げてしゃべってたから、現在のどが痛い。

まじしゃべりすぎた...。
満喫。
漫喫ではないよ。満喫。

今日は待ちに待ったJリーグオールスター観戦。

台風5号の影響が出るかもなぁ~と思いきや、

見事に日本海にそれてくれたおかげで、

晴天の中楽しんでくることができました☆



オールスターってのは、

ただ有名な(というか人気な)選手を一度に見えるだけでなく、

他のリーグ戦とは違ったイベントがある。

とりあえず、マスコットキャラクターと写真が撮れる。

しかも、オールスターということで全チームのマスコットが集結。

エコパスタジアムに到着して最初に出迎えてくれたのは、

鹿島アントラーズのマスコットしかお君。

nikki147

やっぱりこの歳にもなると、撮ってもらうのはちと恥ずかしい。

んなわけで、他のはマスコットだけを撮影。

してたんだが、なんか長蛇の列があるなぁ~っとその先を見てみると、


グランパス君だったーーーー(笑)!!!!!


(しかも撮影スタッフ付き。グランパス君の人気っぷりがわかる!!)

長年グランパスファンだったことだし、

ここは羞恥心を忘れて一緒に撮らないと!!!

ってことで、撮ってもらいました。

nikki148

なんてかわいらしい(笑笑)

グランパス君がこんな懐いてくれるとは思わんかった。

今日一番テンション上がったのはこの時かもしれん。



で、スタジアムに入って、

FK対決とマスコットによるPK合戦を観戦。

FK対決では、カズとゴンが司会進行しながらということでマジで笑えた。

壁にはマスコット達が並び、とってもシュールだった(笑)

マスコットによるPK合戦は、

芝刈り機やるわ、おっぱっぴーやるわ、マスコットが暴走。

PKのはずなのに、

kusa3

1対3になっとるがな。

てか、なぜくじゃく!!??

グランパス君の奮闘(マスコットの中で一番動きづらいのに...)に笑えた。



で、肝心の試合のほうは、

ゴンのオウンゴールから始まり(爆笑)、

小野の活躍などでJ-EASTがリードするも、

後半にJ-WESTが盛り返し、89分に大久保のゴールで逆転勝ち。

結局、勝敗を決定付けた大久保がMVP、

敢闘賞が2アシストの小野、

MIPが自陣のゴールと敵陣のゴールに1点ずつ決めたゴン(笑)



いや~~、ほんと最後の最後まで楽しめて満足。

ガンバ勢も、U-20の内田とかも見れたし。

これで夏休みのイベントが一つ消化されたな。

次は帰省か。4日しかない上に、祖父母家に行ってたらあっという間に過ぎてしまう気がする。
すでに伝説。
今日は午前8時に起床し、9時から研究室で研究。

休憩をはさんで、午後4時までやった後に

23時半まで弁当屋でバイト。

まじで充実してます。

若干すでに睡魔と闘ってます(苦笑)

そんなわけで今日の日記は手短に。



こんな感じで疲れきった僕を癒してくれるのが、

youtubeなわけですが、

今日はこんなものを発見したのでみんなに報告↓↓

ジョジョの奇妙な芸人

テレビでやってたやつなんですが、

これを見たら、ジョジョラーの僕としては

もう体がうずいて仕方ない。

どれくらい僕がジョジョラーかというと、

まずこれまでで出会ったマンガの中で一番だったということは当然ながら、

下宿先の本棚に第4部第5部を並べ、いつでも閲覧可能。

さらには、自分の心の中だけでは留めておくことができず、

クラスの子に布教する徹底ぶり。すでに数人の心を支配しました。

極めつけは、リンクのお気に入りにジョジョ立ち教室!!!

笑いあり、感動の涙あり、ここには全てが詰まっている!!

昨年は実験の時間の暇な時に、このページを見ながらジョジョ立ちを練習したもんです。

いつかはこのイベントに参加できるくらいの腕前にしたいです。


と、手短にと言ったのに長々と書いてしまった。

これも誰かのスタンド能力のせいか?

やれやれだぜ。

(さーて、ジョジョでも読みますか~~☆)
プハーッ。
風呂上りの酒はサイコーだぜ!!!

月初めの水曜から酒だなんて

世間のサラリーマンが聞いたら怒り狂うかもしれんけど、

許せよ、学生なんだし。

酒飲むことはそんな多くないが、(てか弱いからあんま飲まん)

研究室の他の子がお疲れ様飲みやってるのにつられたわけじゃなくて、

今日とか暑くて確実に寝苦しくなるだろうと予想して、

酒飲んだら眠くなるんじゃね?的な考えのもと

現在に至るわけであります。

たまには一人でちょびちょび飲むのもいいかもしれん。

ひょーー!!!テンション上がってきたぜーーー!!!

顔も熱くなってきたぜーーー!!!

(こんなんで寝れるのか???)



そいや、週末は台風直撃だそうで。

今週の週末といったら待ちに待ったJリーグオールスター。

おれの予想では台風は通り過ぎて、

快晴の中試合が行われるはずなんだが...。

せっかく生カズ見えるんだから、天気よくなってほしい!!

ちなみに大会記念グッズではフェイスタオルを買う予定。


夏休みの予定でもう一つ。

今日、なんの流れかはようわからんが、

8月23日24日に富士山登頂しようって話になった。

静岡に住んでるんだから、せっかくだし登ろう。日本一の山に!!

って感じで盛り上がった。

といっても、ノリで言っただけかもしれんし、

そもそも富士山って登山料いるの?ってレベルの話からしなかんし、

いまからで間に合うのか?ってのも不明なわけでして...。

流れる可能性は極めて高い。かも。

しかも次の日から2日間、地元のサッカーチームの合宿あるし。

でも、参加者(現在4名 おれ、コマツ、ゆう、リッキー)はかなり乗る気なので、

経験者(βカロテンとか)が情報くれるとありがたい。

ついでに参加者も募集中。


