fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

多忙。
今日は本当に多忙な一日だった。

こんな忙しかった日は、いつ以来だろう?

せっかくなので、ダイジェストでまとめてみます。



00:00 バイトから帰ると両親がアパートに!!!!

02:00 いろいろ話した後、就寝。しかし暑くて寝れない。

05:00 起床。出かける準備。

05:30 岐阜に向けて出発。自転車で駅へ。

08:30 岐阜に到着。高校生にガン見されながら迎えを待つ。

09:10 練習会場に到着。アップを始める。右足首の筋をのばす。

11:30 練習終了。試合会場の岐大に移動。移動中に食事も済ませる。

13:00 予定よりちょっと遅れて、試合開始。フットサルは思ってた以上のおもしろかった。

15:00 試合終了。というより途中で抜け出す。電車の時間が迫る。

16:00 電車に乗る。目的地はとりあえず浜松。

18:00 浜松に到着。友人と合流。愛野に向けて出発。

19:00 エコパに到着。ギリギリでジュビロ×レッズに間に合う。

19:10 達也の速さと、ワシントンの強さ、さらにはレッズサポーターにびびる。

19:30 レッズの流れるようなパスワークに魅了される。

21:00 試合後、雨の中帰る。小雨でよかった~~。

23:00 アパートに帰宅。親によって家全体がきれいになってた。

23:10 親が帰る。押入れの物まで洗濯されていることにびびる。

23:40 あまりの疲れに就寝(予定)。



というわけで本当に疲れました。

フットサルも楽しかったし、サッカー観戦も楽しかった。

炎天下の下フットサルやったから今日だけで焼けたよ。

まさか30℃超えるなんて...。

とりあえず疲れたの一言に尽きます。

今日遊びまくった分、明日は研究+バイト。

考えただけで、気分がなえるわ。
飲み足りん。
昨日は月例編入生飲み。

いつもなら5人でやるんだけど、

3年生はそろそろ研究室見学も近いということで

3年生と合同で飲むことに。

しかし、直前になっていそっちはバイトだし、キャプは英論で辞退。

さらに、当日には3年生が1人欠席、2人遅刻...。

幹事であるおれからすれば、ちょっとちょっとー!な心境。

まぁでもすぐに遅刻の2人は合流したので良しとしよう。

3年生に名前忘れられてたのはちょっと凹んだけどさ。

おれですら全員覚えていたのに。


んで、

今回の趣旨だった研究室についての話もけっこーできて、

無駄に先輩面して、ここはいいだの、あそこはダメだの

言いたい放題に言ってやりました。

3年生が「ためになった」と言ってくれたのでとりあえず良かった。


前回飲み会した時は、全学年いたから

どの子がどんな性格かってのは把握できなかったけど、

今回はさすがに少数精鋭だったから、なんとなくわかったつもり。

みんな高専っぽい(寮生っぽい?)ノリで面白い子ばっかだったので満足。




しかし、最近飲んでも飲んでも(と言っても弱いからそんな飲めん)

飲みたくして仕方ない。

というか、みんなでさわぎたくて仕方ない。

なんだろう?研究でストレス溜まってるのかな?

誰かおれを飲みに誘って~~。

もしくは、うまく歌うことより叫ぶのを目的としたカラオケ。

あ~~スラムダンクメドレーしたーーーい!!!!
趣味。
旅行のことについて

ブログで書いたり、誰かに話したりすると意外と好評。

私も!おれも!って感じにみんな自分もやりたいと。

ここまでだったら誰もが思うかもしれんけど、

結局、そのあと実行できるかできないかで大きく変わる。

思ってただけで行動できなかったら結局なんも残らないからね。


数年前までは、おれも思うだけで実行できなかったわけだけど、

2年前に長期休みを利用して海外旅行に行こうと思った時に

そのことを相談した父親に

国内を見ていないのに海外は早い。国内見るだけでも勉強になる!

と言われ、海外旅行へのステップアップとして

国内制覇を本気で実行しようと考えるようになったのです。

で、実際3月に九州一周してみて、

初めて行く場所でいろんなものを見て、

行ってよかった、また今度は別のところに行こう!

と思うようになったし。

現在自分の経県値を見てみると、

nikki144

こんな感じなわけで、まだまだ全国制覇には程遠い状況。

夏には東北行くけど、今年度中に制覇はちときついかな。

地道にがんばります。
なんですと!?
今日の午後は、週に1回の研究報告。

いつものようにここ1週間でやったことを報告し、

来週までにやることが決まったわけですが、


国内学会の案内みたいなものをもらいました。

どうやら12月頭には行くことになりそうです。

最初は夏とか言われてたので、焦ってたけどなんとかなりそう。

とか思ってたら、

7月中旬には、共同研究というか研究資金を出してもらってる警察様が

研究の状況を見に来るらしい。

...。

ないわ~~~~~。

それまでにはある程度結果が出ていないと、

来年からは資金をもらえないかもしれない...。

これは責任重大だわ。

そんなわけで、これまで以上にがんばらないといけないことが判明。

やる気がなくてもやらなければいけないこの状況。

こういうときはこんなもの↓↓でも見て気分転換でもします。

ドアラ その1

ドアラ その2

ドアラ、ないわ~~~~~。
うまいよ。
昨日、バイト先で、

一番安いのり弁当を買って食べたわけですが、

これ、思った以上にうまい!!これまじよ!!

安い、うまい、速いの3拍子。

うちの店来たときは、のり弁当がお勧めです。

以上、弁当屋の宣伝でした。




そいや、このごろどうも眠い。


10時間寝ても眠いし、

学校で研究してても眠いし、

バイトしてても眠いし...。


チョイ前まではそんな夢見ることなかったのに、

このところ毎日のように見るし。

眠りが浅くなってるのかな?


まぁそんな感じでぐだぐだな日が続いてるので、

夏休みの予定でも考えて、テンションを上げようかと思います。

現在計画中の予定は以下のとおり。



・東北一周旅行 目標達成確率:★★★★★ やる気:★★★★★

これ夏休みの最重要課題ね。

バイトして金も着実に溜まりつつあるから、達成は確実。

予定では、1週間かけて18切符で東北6県+αを周るつもり。

経県値が一気に20以上アップな予感。ぐふふふ。


・東京旅行 目標達成確率:★★★★☆ やる気:★★★★★

昨年同様、東工大に通う高専の友人や早稲田に通う中学の友人宅を訪問。

店がいっぱいあって、服買うだけでかなり楽しめる。

東京は年に1回くらいがちょうどいい。

がんばれば、東北一周旅行のついでで寄れるなぁ。

・四国制覇旅行 目標達成確率:★★★☆☆ やる気:★★★☆☆

別に今行きたいわけではないけど、

先輩の学会発表が高松であるらしく、

それについていくついでに、未踏の地、徳島と高知に訪問予定。

だが、学会発表時期は18切符が使用不可のため、どうなるか不明。


まぁこんなとこかな。

旅行ぐらいしか思いつかない...。

あと、あれか、Jリーグのオールスター

これはもういそっちがチケット取ってくれたからもう確実だな。

あとなんかあるかなぁ~?

なんかやりたいことある人はオラまでご連絡を~~。
ふへっ。
口内炎が未だに治らん。

もうなってから1週間は経ってんだけどなぁ。

おかげさまで、食欲でないわ、寝れないわ、でだるくて仕方ない。

さらに、研究が思ったように進まなくてイライラ...。

なぜ休みの日のこんな時間に学校に残って研究...。

火曜までに言われたところまでできるのか。

もうテンション下げ下げですわー。

暗い話をしてもしょうがないので、この話はここまで。



では、サッカーの話題を。

今日、アンリがバルサ移籍という大ニュースがあったけど、

どうやらこれ本当みたい。

まぁチョイ前から移籍の噂はあったけど、まさか本当に移籍するとは!!

って感じだなー。移籍金は約40億らしい。もっと高くてもいい気がするのはおれだけ!?

速さと巧さを兼ね備えたストライカーが来期スペインリーグで活躍できるか

見ものです!!!!!

※アンリのすごさを見たい方はこちら


梅雨なのか夏なのか。
梅雨入りしたっていうのをチョイ前に聞いた気がするけど、

雨そんな降らなくて、暑い日が続いています。

これでまだ28℃って...。

7月8月が怖ろしい。30℃超えたらなにも手に付かなくなりそう。

ちなみに例年では、梅雨明けは7月20日くらいらしい。




最近、時間が経つのがかなり早く感じる。

タスクには常に研究室、バイトの二本柱。


研究室では、C++ゼミと本読みゼミをやる他に、本格的な研究も行っています。

先生曰く、7月中に卒業できるくらいの内容にしましょう とのこと。

夏休みくらいには学会発表とか行かないと!みたいな雰囲気だし。

そうなると、けっこー頑張らないといけないわけで、

今日もこうやって残ってやってます。まぁ進んでませんがね。


バイトのほうは、週4で6時間勤務なので、

かなり時間使います。

しかしこれも金のため。

でもこれからはもっと研究やっていかないとあかんので、

週3に減らそうかと考え中。


この2つの他にも、なんか予定が入っりして、

カツカツな毎日。

まぁひまひましてるよりは充実してていい気がする。
お買い得商品。
今月末に久しぶりに地元のサッカーに参加する予定でいるんだけど、

なんと試合がフットサル!!!

ということで、せっかくいい機会だし、

シューズを買ってしまおう

てな感じで、シューズ買ってきましたーーー!!!!

店を2つ回ってみたんだけど、

一番欲しいと思ったのが、なんとサイズがない...。

というわけで、安くてそれなりなもので手を打ちました。

nikki143

フットサル専用シューズの本格派モデル「トップサラ 6」の2007年版カラー。
耐久性に優れた皮革と通気性に優れたメッシュ素材を使用。


らしいです。

ほんとはオランダ代表のごとく、オレンジのシューズが欲しかった...。

けど、これもなかなかいいし、4000円で買えたので良しとします。

30日に使うのが楽しみ楽しみ☆

靴擦れしない程度に頑張りたいです。
週末の様子。
今週末は天気がよかったね。

昨日も今日も。まぁ今はちょっと曇ってるけど。

こんな日は、外で元気よくサッカーするか、

新車でサイクリング(5時間くらい)するかの二択になるわけだが、

あいにくサッカーは人が集まらんし、

サイクリングするほどの時間もない。

で、結局、

家でだらだらして、研究室で研究して、バイトして

で終わってしまった。

あー、もったいない。

他の人たちはどっか行ったのかねぇ。

これだけ天気もいいことだし。



------------------------



最近、また自分の中で音楽ブームになってて、

現在、Good Charlotteがかなりキテます。

nikki142

特に聴いてるのがチョイ前に発売した4thアルバムGood Morning Revivalなんだけど、

1曲目から4曲目までがヤバい!!

毎朝これを聴いて起きてますから!!!

気になった人は聴いてみて→GCのページ


元々、このCD買ったのは、愛するLINKIN PARKのNEWアルバムが出たついでだったんだが

リンキンのアルバムが不発だったせいか、

このアルバムが良かったのか、

いつの間にか、リンキンを追い越して、

今年一番のお気に入りになったわけです。


高校時代からおれを知ってる人は知ってるかもしれんが、

洋楽聴き始めた時に最初にはまったのがGood Charlotteで、

あの頃はとりあえずパンク一直線って感じだった。

3rdアルバムでロックっぽくなって聴かなくなったんだけど、

ここにきて、またGCにハマってしまったー。

1stから聴いてる人間から言わせれば、

すごい進化したなぁ

というのが正直な感想。

数ヶ月はこれで生きていけます!!!!!
激痛。
もう痛いなんてもんじゃないね。

このせいで話すのも大変だし、

ご飯もろくに喉を通らないし、

夜もなかなか寝れなかった。

この口内炎(2つ)め!!


知らぬ間に口内炎が2つできていたわけですが、

どちらも前歯にちょうど当たるポジショニングをしていて、

口を動かすともろ当たる。

てか動かさなくても当たってる。

だから逃げようがない。

しかも、いつもよりひどいのか、かなり痛い。


ぬおぉーーーーーー!!!!

どうしたらいいんだーーーーー!!!!!


あーすっきりした。(痛いけど)
給与。
今日、バイト先で給与明細をもらいました。

果たして先月20日から入って、いくらもらえるのか!?

と期待を胸に見てみると、

3 6 8 4 1 でした。

思ったより多かったのでテンション上がった(笑)


バイトもだいぶ慣れてきたし、

バイト仲間は話しやすくて楽しいし、

なかなかいい感じだ。


今回入ったバイト代で、服と米を買いたいと思います!!
まずい。
けっこーだらけている最近。

研究室に慣れてきたせいか、

ゼミもてきとーにやってるし、

研究だってやる気が全然でない。

明日研究報告なのに...。

というわけで現在研究室に残って、

一人さびしく研究しております(泣)



言語が多少変わったり(CからC++)

研究室のライブラリを使用したり

と、今までとは微妙にプログラムの作成方法が違うため、

悪戦苦闘しています(汗)

明日までにはそれなりのものを作らないかんのに

そういうところで時間を潰してしまい、

本題に入ったのが今日の夜。


う~~~ん、どうしようなぁ。


こう考えている間にどんどんと時間は過ぎていく。

しかし、手法が思い付かない。
雨嫌い。
今日は駅前で高専の友人と買い物してきました。

服も欲しかったけど、金欠ということで

靴下だけを入手。

なんて悲しい買い物...。


で、その後に久しぶりに献血して、

さぁ帰るかぁ~と外に出ると

まさかのドシャ降り。

傘持ってきたけど、傘が意味ないくらい激しい。

途中傘さしながら坂上るのつらくて、

結局傘とじて坂を上ることに...。

もうこの時点で、雨なんてどうでもよくなってたな。


ずぶ濡れになりながら、家に着いて一息ついていると、

いつの間にか雨止んでるよーーー!!!

おれが帰ってきてそっこーで止んでるよーーー!!!

ありえんわー。


じゃあ窓でも開けるかぁーと窓開けようとしたら

すでに窓開いてるがな!!

レースを触る。うっ冷たい。

カーテンを触る。うっ冷たい。

カーペットを触る。うっ冷たい。

見事に全て濡れていました~(笑)


ほんと今日はついてない。
眠れない。
どうも、日の出とともに参上のfumixです。

いや~~、すがすがしいね。明け方は。

空気の肌寒さや小鳥のさえずり。

たまには朝早くに起きてみるのもいいかもしれん。



普段ならこんな時間、熟睡中の熟睡なぼくですが、

昨日、五輪サッカーを見た後に、

すさまじい睡魔に襲われ、

気付いたらバタンキュー。時刻にして9時半。

6時くらいまで寝るつもりでしたが、

2時半ごろに一回起きてからはなかなか寝付くことができず...。

寝れなくて4時ごろまで布団の中でゴロゴロしてたけど、

どうせ寝れないんだったらなにか他事をしたほうがいいと思い、

ご飯を食べて、インターネットしてるわけです。



で、眠れないって時はけっこー考え事とかしちゃうわけで、

考え事をすると余計眠れなくなるというデフレスパイラル。

そんな感じでぐだぐだ起きてることもたまにあります。

今日もそんな感じだったかな。

ちなみに今日の議題は以下の3点でした。

①ヘディング、ボレーを上達させるコツ
②スピーディーにDFを抜く方法
③どうしたらモテるのか


まず①。

これは、浮いている状態のボールをダイレクトで処理することが前提。

となると大事になってくるのがポジショニング。

ボールの落下地点を予測し、その場所に移動する、これ重要。

よくセンタリングシュートの練習してても、

落下地点がわからなくて、自分の近くまでボールが来てから動くから

反応が遅れて、うまいことボールに触れない。

しかし、どうしたら落下地点を予測できるか?

自分の中では反復練習して体に覚えこませるしかないという結論に。

そしてもう一つ大事なのはミート。

的確にボールをとらえる、これ重要。

そのためには最後までボールから目を離さないようにする。

そうすれば、あとは当てるだけだからそこまで難しいことじゃないだろう。

ちゃんとしたポジショニングしてれば。

というわけで、議論終了。


次②。

自分はスピードの変化+単純なフェイントで相手を抜くタイプ。

というのも自分のよさはスピードだろうし、

フェイント入れれば単純に相手が次に反応するのに時間がかかるから。

その一瞬で抜き去ればいいというすごい簡単な理由。

でもこれは読まれやすいし、スピードだけで抜いてるからなんだか嫌。

トリッキーなフェイントでも覚えればいいんだろうけど、

そんな技術はないし、なるべくボールの動きを止めずにやりたいから却下。

じゃあどうするか?

細かいフェイントを織り交ぜる。

トラップする前、トラップ、トラップした後。

ボール受け取る時もこの3つの状態を考えて、

それぞれフェイント入れるだけで、3つになる。

3つもありゃ抜けるだろう。という結構テキトーな考え。

細かいフェイントだからそんなスピードを殺さなくてもできそうだし。

この3つの状態でそれぞれフェイント入れるには、

常にボールと相手を見ながら動かないといけない。これが難しい。

相手は1人じゃないからいろんなところ見てないといけない。

まずはここからできるようにしないと。

というわけで、議論終了。


最後③。

これ議論しても結論に達しない。

今回の議題のなかで一番の難題。

というかもうこれ以上書くの疲れるからパス。



とまぁ長々と書いていたら、

ふつーに明るくなってきました(笑)

まぁこれだけ議論したけど、実際にやってる時にそれ考えてできるか

って言われるとなかなか難しい。

今日のSEPの練習の時に覚えていたら実践してみよう。
振動。
このごろ、うちの近所で工事が行われてます。

そのおかげで学校まで行くのがちょっと遠くなった。

それだけならいい。

朝9時くらいから工事が始まるわけだけど、

工事の振動で家まで振動するのは困る。

おかげでこっちはゆっくり寝れないではないか!!!

というわけで最近寝不足です。

工事が悪いのか

築25年の家に住んでいるおれが悪いのか

なんなのか

早く工事終わってほしいわ。
流出。
なにがって?

おれの個人情報がだよ。

昨日バイトで

「ブログやってるんですね~」

と後輩に言われ、

びっくりしつつ、なぜそんなページにたどり着いたか聞いたところ

「プロフィールに書いてありましたよ」

と返され、

ん?プロフィールって何のこと?

とさっぱりな顔をしてると、

「携帯のプロフィールですよ」

と言われ、ようやくすべての回路がつながりました。



先週のバイト飲みで

みんなと携帯のアドレスを交換したわけですが、

面倒だったので、プロフィール全部をそのまま赤外線で送ったなぁと。

携帯変えた頃、プロフィールなんて誰も見ないだろうからって

忘れたとき用にブログのアドレス載せたりしてたなぁと。

そのまま送ったからみんなに送られたんだなぁと。


まさか自分で情報流出させていたとは!!!!


で、その話を聞いてた社員の人も

「そういえば、そんな話だれかしてたな」

と。

あああ、みんな見なくていいものを。

まぁでも誰でも気になるよね。

プロフィールにわけわからんURL載ってたら

とりあえずアクセスしてみようとか思うよね。仕方ないよね。

バイトの悪口を書いてなかったのでよかったです(汗)

しかも、その子は数カ月昔の記事まで読んでくれたみたいで。

こんな駄文を読んでくれてありがとう、と一言お礼を。


そんなわけで、みなさん情報流出には気をつけましょう。
不健康。
なのかわからんけど、

万全ではないのは確か。

なんだかだるいんだよね、体が。

最近はちゃんと10時間以上は寝てるんだけど、

それでもまだ寝れるこの状態。

原因はいったい?



話変わって、サッカーの話題。

6月1日にキリン杯モンテネグロ戦が行われたそうな。

自分はバイトだったので見えんかった...。

前半に2点獲って、後半は水野とか出てたそうな。

期待してた本田&家長は出場してなかったみたいで残念。

コロンビア戦に期待したいです。

って、コロンビア戦って5日か。

...。

バイトやん!!

あああーーーー、今年はキリン杯まったく見えんのかーーー!!!

ちゃんと計画してバイト入れないとダメね。

と言っても、今後はアジア杯までは試合ないから、

7月になるのかな?

7月のシフトは考えて入れないと!!


