fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

満足。
今日は、昼まで寝てたけど、

それでも眠かった~~。

まさか寝るのが4時になるとは思わんかったし!!

今日1コマからある子とかいたのに、

よくやってたなぁーと思います。



というわけで、

せっかく予告したので飲みの感想を。

なんだか最初はぎこちない感じの入りだったけど、

酒も入ってみんなテンション高くなってからは

かなり楽しくしゃべれた気がする。

半分くらいの人が飲みすぎてグロッキーになってたけど(苦笑)

で、自分で歩けなくなった子を送ってたりしたら、

けっこー時間かかってしまったわけで。

まぁ楽しかったので良しとしよう。


それで今日もバイトだったけど、

飲みやったおかげで、

前よりもみんなと楽しくやれた気がする。

この時期に飲み会やってくれたバイト仲間に感謝だな(笑)
飲み。
そろそろバイトも慣れてきた頃ですが、

まだまだ覚えなければいけないことがたくさん。

今も他のバイトの子に教えてもらいながらの日々。


バイト先ではほとんどが年下のため、なんだかやりにくい。

向こうは先輩だからってことで敬語になるし、

こっちは教えてもらう立場だからってことで敬語になって、

なんだか会話がぎこちない。

ほかにも、あんまり不真面目に思われたくないから、

会話に参加せずに、黙々と作業とかしてるし。


そんな状態ですが、

今日はこれからバイト飲みがあります。

う~~ん、どうなんだろう。

おれはやっていけるのか?

不安だーー。

ここは酒の力を借りるしかない!!!

では行ってきます。
鬼軍曹。
炎の三連勤も終わり、疲れも多少はたまってるわけですが、

明日に控えた研究報告のために、

今日は学校で参考文献を探していました。



すると、外からなにやら怒鳴り声が聞こえる。

すごい大声だ。

めちゃくちゃ怒ってる。

鬼軍曹だ。


窓から見てみると、近くの公園からのようで、

野球部(たぶん高校生)が監督に叱られている模様。

ここ5階なんですけどね(苦笑)

どれだけ声でかいねん

研究室のほかのメンバーも気になって見てたし、

公園付近の道を歩く中学生も注目してました(笑)

しかも、時間が長い。

20分くらいずっと怒ってたと思う。

そんな怒ることあるんだー

と逆に感心してしまったよ。



そんなわけで、思ったより課題がはかどらない。

英論訳さないといかんのに...。

今日は仮眠くらいしか取れないかも。

それでもたぶん時間足りないし。

なので、当たって砕けろ戦法でがんばります。

あとは先生が鬼軍曹に豹変しないことを願うしかなさそう。
5月。
ももうすぐ終わり。

5月と言えばまず出てくるのが5月病ですが、

今年はなりませんでした。

これもそこそこ忙しい研究室のおかげかと。


そんな5月ですが、

今日の朝は憂鬱でした。

なんていうか、悪夢を見ました。

もう今は思い出せんけど。

とりあえず起きたら汗ダラダラで、

やけにテンションが下がりました。

あれはいったいなんだったのか?

おかげで、今日はまったく研究やる気になりません↓↓↓
決勝。
昨日というか今日は

CL(欧州クラブNo.1を決める大会)の決勝がありました。

で、せっかくだからみんなで見ようってことで、

学校のスクリーンを使って盛大に観戦しました☆

狭い部屋に男9人も入って(笑)


前座として5人でウイイレ大会をして、

3勝1分で見事優勝することができました!!

(正直、このときが一番テンション高かった)




で、いざ試合となると、だんだん眠くなってきて...

別に寝てしまったわけじゃないけど、

どっちのチームもボールがしっかりとキープできずに収まらない状況。

芝のせいか、ボールがすごくすべるし。

リヴァがずっといい感じだった前半終了間際、ピルロのFKからインザーギのゴール。

予想ガイにミランが先制。


ウイイレ同様、決めるべき時に決めれないと

相手に流れが行ってしまうってのはまさにこのこと。

後半からはミランが主導権を握り、ゲームが進む。

カカのパスからまたもやインザーギが飛び出し2点目。

終了間際にカイトが一点返すも万事休す。

ミランは一昨年の借りを返すことに成功しました。

内容的には、期待してたほどではなかったけど、

十分楽しめたので良かったです。

やっぱりカカはすごいなと。


前回はリヴァを応援してたけど、

今回はどっちが勝ってもよかったから(ミランは嫌いなチームじゃないし)

勝敗を気にすることなく見れたのもよかったかな。
NEW。
ついに新車をゲットしました!!!

これをどれだけ待ち望んでいたことか。

前回のブログでも書いたけど、

やっぱ自転車があるっていいね!

ジャスコまでが近い近い。

徒歩ならまず行かないからな。


結局2つの店見てみて、安かったほうで買いました。

なんと値段が6980円!!

1万円という設定価格をはるかに下回る激安チャリ。

乗り心地も悪いくないし、

ふつーに乗る分にはなんの心配もいらなさそうだし。


とりあえず、これでやっと自転車で行動できる!!!
偉大。
自転車が壊れてから4日目。

歩いて学校行ったり、コンビニ行ったりしてるわけですが、

意外に遠く感じる。

自転車なら5分の距離が、歩きだと15分くらいかかる。

そして思ったより疲れる。

今更ながら自転車の偉大さを認識したよ。



というわけで、自転車を買おうと思ってるんだけど、

新車の自転車って1万円で買えるかね?

できることなら1万以内に抑えたいんだよね。

こんな緊急の出費がなくても、

今年度に入ってからあきらかにオーバーペースでお金使ってるから。

まぁそんなかんじで、

安くていい自転車売ってるところ教えてくれ。
へなぁ~~。
わしにはわからん、あほじゃけぇ。


みんなご存知、お笑い芸人の千鳥がM-1でやったネタ。

で、なんで千鳥が出てきたかと言うと、

別に大した話題があるわけでもなく、

ただこの言葉を言いたかっただけ。

うん、相変わらずおれあほだわ。



で、今日は駅伝走ってきました。

まぁこれがありえないことだらけで...。


・集合が8時半なんていう早朝。(最近こんな時間に行動してない)

・走る場所からコンビニがかなり遠い。(全然コンビニエンスじゃない)

・コンビニから帰ってきたらもう3区まで走ってた。(おれは5区)

・タスキもらった時に、すでにほぼ最下位。(かっこわるい)

・2kmが2kmに思えないほど遠い。(ほんと歩こうかと思った)

・アンカーで走ったIのピンクの短パン。(目立ちすぎ)

・最終的にビリ2位だった。(かっこわるい×2)


うん、いろいろあった。

そして、本当に疲れた。2kmがとても長く感じたよ。

しもんくん速過ぎだし。

ほんと酸欠になるかと思った。

でもがんばったよ。SEPのユニフォーム着てたし。(赤は目立つ!)

もう来年はやらない。それだけはわかった。



こんなくたくたな状況なのに

昼過ぎからサッカー。

最初からかなり動けなかったけど、

途中からは走る気力湧かないわ、眠くなってくるわで

ここまでサッカーしてて帰りたいと思ったことはなかった。


やっぱおれ体力ねーなぁー。
う~~ん。
バイト応募したら折り返しの連絡が来ません。

ご飯炊いたらいつの間にか丸一日以上たってました。

自転車のチェーンが切れました。

近所のおばさんに水をかけられました。

昨日そんな飲んだわけでもないのに体が重たいです。


なんなんだろう、最近。


おれがなんか悪いことしたか?

心当たりがありすぎる...。

困ったもんだわ。



明日は学校の行事で駅伝があります。

もちろん参加は自由ですが、

せっかくの行事なんで参加してきます。

昼飯も出るみたいだし!!(正直、それ目当て)

しかし、走りきることができるか不安だ。

長距離は苦手なんだよなぁ~~。

でもまぁ体力づくりの一環としてがんばります☆
やる気。
が停滞中です。

うん。

先週の課題が終わってから、ちょっとおやすみモードになってるような感じ。


1回のゼミの時間をもっと長くしてもらって、

ガツガツC++やったほうがいいのかも。

まぁ他の研究室もまったりしてるみたいだから

このままでも別にいいんだけどさ。


来週からは本読みゼミ始まるし、

研究のほうも本格的になってくるから

ぼちぼち忙しくなってくるのかな?

あんま忙しいのも困るけど、

やることがないのも困る。

そんな微妙な心境です。研究したいです。



そいや、基本情報うかりました。おめでとう、おれ。
祝!!発売☆
この日をどれだけ待ち望んでいたことか...。

夜中の日記でも書いたように

買ってきましたよ、LINKINPARKのNEWアルバムをーーー!!!!!

nikki141

MINUTES TO MIDNIGHT。

買う前には、ちゃんと視聴もしたし、(店で1時間近く聴いてた)

帰る車の中でもガンガン流してやりました(笑)


えーと、内容についてですが、

まぁあちこちで話題になっていますが、

今までの2作とはまったく別物だね。

ラップもないし、シャウトもない。

ファンならわかるだろうけど、

普通の人が聞いてもリンキンだってわからないだろうなって曲も。

なんだかGoodCharlotteっぽい曲とかもあったような...。

前よりも聴きやすくなったロックって言うのが妥当かな。


前の2作が大好きだったおれからすると、

ちょっと物足りない感があったけど、

要所要所にいい曲が入っていたりして。

それでも過去2作ほどの名曲はない気がしないような...。

まぁまだ2回くらしか通して聴いてないのでなんとも言えんけど。

とりあえず、2週間ぐらいはLINKIN WEEKとして

このアルバムを聴き込んでいきたいと思います~~☆
まだまだ。
課題の提出が終わってもまだまだ忙しいうちの研究室。

今日は、明日に提出が迫っているゼミの課題をやってたりしてたら

いつの間にか日が変わってた。

で、ご飯食べて、現在ブログ中というわけ。


明日には院試の願書も書かなければいけないと言うのにーー!!!

やることいっぱいだよ。

明日は午前はプログラムゼミ、午後は研究ゼミ。


しかーーし、

その後に、LINKIN PARKのNEWアルバム買いに行ってきます!!!

その楽しみのために明日は必死でがんばります。

あ~~、早く買いに行きたーい!!


眠いので、そろそろ寝ます。おやすみ。
課題終了。
金曜日に待ちに待った発表があり、

無事終わらせることができました(汗)

正直寝不足ではやく終わって欲しいの一心でしたが、

けっこーあっさり終わってよかった~。


その日は5階飲み会があり、

いつもよりも飲んだせいか、

頭痛いわ、気持ち悪いわで調子最悪だったわけですが、

なんとか乗り切りました。

さらにのず家で2次会を行い、

家に帰ったのが2時半。

そこからなんやかんややってたら4時過ぎになってた...。

おれにしては珍しくこんな時間まで起きてた。



そんな感じで昨日起きてみると、

1時5分前。

1時からサッカー。

...。

風呂だけ入って行ったわいいものの、

前日の飲み会の名残が...。

走ると若干気持ち悪い。

特にいい動きができることなく終了。

今度からサッカーやる前日は飲まないと心に誓った一日でした。
ほかごと。
発表を明後日に控え、

そろそろまとめに入らなければいけないのだが、

全然キリがつく気配が感じられん...。

どないしよう~。


で、今は直線を出す画像をいろいろ探していて、

うちの研究室では航空画像を用いた画像処理が主となってくるので、

どうせならというわけで、

googleマップで使えそうな画像を模索しています。


いろんな都市で探しているうちに、

ここは意外と建物多いんだぁ~

とか

ここはくねった道が多いなぁ~

といった感じに、航空画像にのめり込んでしまい、

気づけば1時間近く経ってたよ(汗)

いや~~、しかしこれは面白い。

今度暇な時には、googleマップずっと眺めてようかと思うくらい。

地理好きな人間にはたまらんですなぁ~(笑)
ネタ。
がない。

月曜から、ハフ変換(研究室の課題)との毎日で、

なにか楽しいことがあるわけでもなく、

ブログのネタに困っています。

じゃあ書かなけりゃいいじゃん!

と思う人もいるだろうけど、

ブログ書くことがおれの気分転換なわけで、

今も家に一時帰宅して、ご飯炊いている間に

更新してるわけ。



こんな感じで、4年生になると研究室がメインになるので

あんまりクラスメイトと会うこともない。

昨日久しぶりに何人かにバッタリ遭遇して、

その時に、オレが髪切ったのを知った人が多かったし。

髪切ったのは先月だし!!!


昨年は実験とか授業とかあったから、

みんなと会う機会が多かったけど、

さすがにこれだけ会わないと寂しい気もする。

まぁみんな同じようなこと思ってるかもなぁ。

空気読めるゆうくんが

またクラス飲み会を開いてくれたらなぁ~

とちょっと思っちゃったりします。



研究のほうはと言いますと、

1歩進んでは、2歩下がる

2歩進んでは、4歩下がる

みたいな感じで、

ちょっとうまくいってもその後すぐに結果が悪くなったりして、

後退する一方。

先生曰く、研究はそういうものらしいけど、さすがにやる気なくなるわー。

もう「当たって砕けろ戦法」で

とりあえず思いついたらやってみる!!

と開き直ってやってます(苦笑)

発表資料も作らんといけないこと考えると憂鬱だわん。
うげ。
昨日の夜は咳がひどくて2時間半寝れなかった...。

おかげで腹筋が痛い。


でも、今日起きてみると、意外と喉が痛くない。

もしかしたら、治ったのかな?


とか思いつつ、午後は研究室で課題を黙々と。

やっと思いついたのに、

その工夫がことごとく不発。

結果は工夫しない時のほうが良かった...。

発表まで一週間きったけど、

もうまったく進む気がしねーぜ!!

開き直って、このまま発表してやろうか

と思ってます(笑)
精力的。
に活動しています。

まぁ課題のほうは相変わらずですが...。



3日は、予告どおり、日本平スタジアムでダービー観戦。

ダービーはやっぱ気合が入るのか、

観客の数も多くて、着くのが遅かった我らは、

空席がなく、立って観戦することに...(泣)

nikki140

前半はなかなかスピーディーな展開で、

エスパルスはチョ・ジェジンの2得点、

ジュビロはゴンの1得点(PK)で、2-1。

後半はちょっと前半に比べると勢いが落ちた感があった。

それでもジュビロの猛攻を防ぎきって、そのまま2-1でエスパルスの勝利。

前回見たときよりも、

コートをワイドに使ってサイドからの攻撃

ってのが多かったような気がした。


で、当然のごとく、サッカー(大きいコート)がしたくなるわけで、

今月にオカザキ杯があるのか未定だけど、

とりあえず、サッカーしたいなぁ~。

課題があるから参加できるのは今度の土曜からかな。



4日は、高専時代の友達が東京に行った帰りにうちに寄ってきました。

会うのが1年ぶりということもあって、

いろいろ話が盛り上がりました。

友達はもう社会人だから、車も買ってて、

しかもご飯も奢ってくれたりして、

同じ歳なのに、全然違う...。

なんだか取り残された感がする。

早く就職したくなった。

おれ、このままあと2年も大学行ってていいのかな?

とか思っちゃったりしてるわけです。



とまぁここ2日はこんな感じでした。

そして、これから課題やります。

しかし、喉が痛いし、咳もでるし、もしかしたら風邪?

みたいな状況です。

風邪だったら本当にヤバイわ。間に合わん。
テンション下がるよ。
昨日は、昼に研究室のメンバーでしゃぶしゃぶバイキングに行ってきました。

思ったとおり、2人は遅れました。

以後気を付けますって言葉は嘘だったのだろうか?

それで気付きました。

たぶん、時間ってのは破るためにあるものだって。

そうすれば、怒りを感じなくてすみそうです。


で、肝心なしゃぶしゃぶのほうはと言うと、

うまかったよ。

しゃぶしゃぶを外で食べるの初めてだったし。

牛肉食べたの久しぶりだったし。

まぁ昼だったからそこまで食欲なかったけど。

これで1000円以内なら、なかなかだったと思う。



で、全然話は変わるんだけど、

昼頃、群馬のらくだから「今日帰るついでに寄るよー」

という連絡を受け、終電くらいで着くだろうと待ってたら、

結局来ないというオチ。

冗談は、らくだ顔と得意の下ネタだけにしてほしいぜ。


「明日はどうなの?」

と言われたが、あいにく今日は

編入仲間6人と静岡行って、静岡ダービー観戦予定。

これ、GW中最後の予定。

観戦記については、また明日にでも書きます。

喉の調子が悪いけど、がんばって応援してきます☆
5月ですよ。
4月が終わりました。

みなさん、1ヶ月お疲れ様です。


今日は、同じ編入仲間の誕生日でした。

しかもそれ気付いたのが昨日だったから、

どうしようどうしようと考えたあげく、

やっぱ誕生日と言ったらケーキでしょ!

ってことで、

むさくるしい男3人で学校近くの隠れ名店?でケーキを購入し、

ロールケーキにろうそくを5本さして誕生日を祝いました(笑)

ろうそくなんてタダでもらえるもんだと思ってたから

お金かかるのに正直おどろいたよ(汗)

nikki139

↑↑とりあえず22歳おめでとう。



------------



研究室のゼミで、

どうやら来週から本研究に入っていく模様です。

まだしっかりとやりたい内容が決まってなくて、

なんとも言えない状況だけど、

とりあえず与えられたことをコツコツやっていこうと。


てか、課題が全然終わってないのに

来週に課題を出されるというこの状況。

そしてその課題提出の合間に5階の飲み会があるらしいし...。

体が持つかちと心配。


