fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

GWらしく。
研究で忙しいといっても当然遊びたい。

だって、GWなんだもん。



というわけで、

GWセールをやっているイオンに買い物に行き、

シャツとTシャツをGETしてきました。

なかなか気に入ったのがあって良かったです。

15%OFFでした。いぇーい。


さらに、

髪を切りに美容院に行きました。

安かったのでカラーも入れました。

これから暑くなるので、ばっさり切りました。

髪型は左のプロフィールの写真を参考に。

9900円が5980円になりました。いぇーい。


しばしの間研究のことを忘れることができました(笑)



------------



<おまけ>

HMVでいろいろ視聴してて思ったのが、

最近、邦楽は女性アーティストがいいなぁと。

特にいいと思ったのが、

柴咲コウ、絢香、YUIの3人。


柴咲コウは前からちょこちょこ聞いてて、歌うまいし、いいなぁとは思っていたんだが、

Newアルバム聞いて、ちょっと欲しいなぁと思っちゃったりしたわけです。

絢香は、顔に似合わず低くて張りのある声で、そのギャップにやられました。

個人的には、三日月よりReal Voiceのほうが好き。

YUIは、最初あんまり好きじゃなかったんだけど、

最近よく耳にするCHE.R.RYがすごく気に入って、

他にも聞いてみたらGoodbye Daysとかもかなり良かった。


ちなみに見た目は絢香が一番好き。(どうでもいい)
欲求不満。
今日は久しぶりに9時くらいに起き、

なんとなくテレビをつけてみたら

NHKでメジャーリーグがやってるじゃありませんか。

でもってレッドソックス松坂×ヤンキース松井の対決。

なかなか白熱する展開で、おもしろかったです。

やっぱ点が入るといいね。

あとは、松坂のチェンジアップはよく落ちるなぁ~と初心者目線で見てました。

でも未だにシュートやスライダーは見てもわかりません。

誰か教えてください。



サッカー小僧を自負している僕ですが、

見るだけだったら野球もそれなりに楽しい。

やったらからきし三級品だけどね。

まずキャッチボールまともにできんから(苦笑)

バッティングセンター行っても110㌔で当てるの精一杯だし。


でも、見てるだけなら楽しいわけよ。

まぁこれは野球に限らずほとんど全てにスポーツそうなんだけど。

テニス、バドミントン、バスケット、ラグビー、アメフト、...。


で人並みにこなせるとしたら、

サッカー、テニス、しいて言えばバドミントンなわけで、

他の種目もやりたい気持ちはあるんだけど、

場所もなければ、こんな初心者を相手してくれるとこもないわけで...。

思うようになってくれないようです。


特に最近は、すっごくテニスやりたくなったり、

バドミントンやりたくなったり、

バスケットやりたくなったり、

今日テレビ見たせいでちょっと野球してみたくなったり。


こんなソワソワした状態で、

昼に研究室行って、課題をやろうとしたけど、

当然できるわけもなく、

ほとんど何もせず帰ってきました(笑)


うおぉーーー!!!

スポーツがしたいぞーーー!!!!
どうぶつの森。
ニンテンドーDSの『どうぶつの森』

買いましたーーー!!!!


っていう冗談は置いといて、

今日学校でリスを発見しました!!!

なにげに野生のリス見るのは初めてだったりします(笑)

他にもこの大学にはいろんなどうぶつが潜んでいるらしい。

今度はどんなどうぶつに出会うかな?



と、これだけじゃあ少ないから

真面目な話をちょっと。

研究室で出された課題について今日補足説明があり、

2週間後に発表会することに決まりました。

まぁ何をやるかと言うと、

画像から直線部分を取り出す

というもの。

基本的に行う処理(hough変換)は決まってるんだけど、

それを自分なりにアレンジして、

画像中の直線を完璧に取り出せれば◎なわけです。


まぁ自分なりにやってみてはいるんだが、

それなりには取れるんだけど、

それ以上ってのがなかなか難しい。

なにをどのように工夫すればいいのかがわからない。

とりあえず手探りな状態。


まぁでもこれが研究なんだろうなぁ

と思いつつ、やってるわけであります。

この調子で行くと、

2週間後には無理だろうなぁ~~。

それでもほどほどにがんばります(苦笑)
待てない。
自分は待てない人間だなぁ~と最近よく思います。

たとえば、

待ち合わせに人が遅れてきたりすると、ちょっぴりイライラするし、

道が混んでたりすると、遅いなぁ遅いなぁ~と思うし、

注文したものがなかなか届かないと、ちゃんと働いてるのかぁと思ったり。

ようはせっかちな人間なんですよね。なぜだか。


これは良いことなのか悪いことなのか?

でも、こんな些細なことでイライラしててはキリがないので

やっぱ少しずつでも治すようにしたほうがいいのかも。


こんなことを最近考えてました。



------------



話は変わって、

今日から軽い筋トレを始めました。

メニューは腕立て・腹筋・背筋それぞれ30×2。

これを朝と夜にやっていこうと思います。

あとは天気のいい日にはランニングもしようかと。

こっちのほうはまったくの気分次第だけど。


まぁこんなこと始めようと思ったきっかけは、

先週の土曜のサッカーの時。

遊びでやってるから、別に体力とか筋力とか必要ないし!

と前までは思ってたんだけど、

体力が持たなくて、

大したことないって思ってた相手に1対1で負けたりしたのが、ショックで...。

結局、その日はしっかり寝れなかったし。

やっぱある程度、基礎トレーニングみたいなのを積まないと

遊びでも楽しめないなぁと感じた。


これまではあんま続かなかったけど、

今回は気合が違うから、がんばれそう(な気がする)!!!
楽しみ。
土曜もSEP FCの練習があったんだが、

なんと、人数が6人しかいないという状況。

仕方なく他にやってたサークルに混ぜてやったわけですが、

そのチームがなかなかうまくて楽しかった☆


そのチームというのが、オカザキ杯の時に

格の違いを見せ付けられたJOKERだったわけですが(笑)

個人の能力がそんなに高いって感じることはなかったけど、

連携プレーがよくできてるなぁーと思った。

パスを受ける動きがいいのかな?

よくわからんが、とりあえず勉強になることばかりだった。

個人的には、1対1で2回負けたのが悔しくて悔しくて...。

これからはいろんなこと考えながら練習すべきだなぁと。


練習時間がちょうどかぶってるみたいで、

また今度もやりましょう!って言われたので、

来週の土曜が楽しみです。

今度はもっとみんな来てくれるとうれしいです。(呼びかけ)



-------------



で、昨日の夜から

うちの父母がアパートに訪問してきており、

先程帰りました。


何しに来たかは不明だけど、(たぶん遊びに来ただけ)

勝手にいろいろいじって帰ってきました。

うちの親いわく、浜松の建物は面白い形をしてるのが多いらしく、

いろいろ見て回ると楽しい

と言ってました。

そんな面白い形の建物あったかなぁって感じだけど、

とりあえずそうらしい。

みなさんも是非探してみてください。
おひさ。
今日は久しぶりにサッカー。

グランドコンディションびみょうだったし、

人数もびみょうだったけど、

なんとかミニゲームできる人数にはなった。

3年生も来てくれたし。



とりあえず、

春休み全然ミニゲームとかやってないのもあって

なかなかうまくいかんかったな。

すぐばてちゃうし。

体力がどんどんなくなってってる。

終わりのほうなんて、足がもう棒だった...。



しまいには、着替えてる時に

隣でやってた野球のサークルからボール飛んできて

思いっきりスネに当たったし!!!

めちゃくちゃ痛いんですけどーー!!!

ちなみに今現在でも痛いです。

困ったもんです。


いろいろ疲れたので今日はしっかり寝ます。
明日の天気。
U-22サッカーの試合を頭に置きつつ、

今日から始まったバンビ~ノ!見つつ、

今日のゼミの課題をやってたわけですが、

あんまり進んでません...。


どうでもいいところで間違えてて、

それに気付かずに長いことデバック作業。

で、間違いに気付いたら、けっこう初歩的なミスだったりして...

プログラムだけは完成させて帰ろうと思ってるんだが、

この調子では日をまたぎそうだな。うん。


期限が金曜の昼までだからまだ余裕あるんだけど、

明日サッカーあること考えると、少しでも進めとかんとっ!!!

ってことで、がんばってるわけであります。

まぁ予報では天気回復するみたいだけど、

果たしてグランドが乾いてくれるのか!?

できなかったら、かなりショックだよ。

そのために今がんばってるんだし。

うぅ~~~、サッカーしてーー!!!
話題探し。
お尻のほうがだいぶ治ってきました。

いぇい!!

え~~っと、今日はゼミもなく、まったりと過ごしてたわけですが、

特に何かあったわけでもなく、まったくブログのネタが浮かばない...。


とりあえず、今の自分の心境としては

サッカーがしたくて仕方ない。

春休みは試合以外ほとんど人集まらなくて

ミニゲームすらできない状況が続いたわけで。

CLのハイライトとか見て、さらにやる気アップしてるし。

このままやらないとどんどん下手になりそうな気がする。

今週の木曜は人集まるのかな?

いや、集まってくれないと困る。

とりあえず、8人くらい集まらんかなぁ。
ここ数日の動向。
気づけばまたもやブログの更新を忘れてしまうダメっぷり。

パソコンはつけるんだよ。

mixiだって見るんだよ。

でも、ブログ書くとこまで頭回んなかったよ(苦しい言い訳)

まぁそんなわけですのでご了承を。

ではでは、週末の出来事をダイジェストでお送りします。



まずは金曜。

この日も相変わらず研究室にこもりっきり。

ゼミの課題をその日中に終わらせようといっぱいいっぱいだったわけですが、

なんとか終わって、9時に帰ることができました。

これは今週2番目に早い帰宅。

来週からはどうなるんだろう?

やっぱりもっと忙しいのかな?

これ以上忙しいのはかなりやっかいだと思うんだが。

どうなんだろう...。



次に、土曜。

数日前からお尻が痛いなぁ~とか思ってたら、

この日になると、もう座るのすらままならない状況だったので、

急遽病院へ Let's Go。

診察が終わったと思ったら、切開するとか言われて...

麻酔打って(これがまためちゃくちゃ痛い)

患部削り取って(これがほんとまじで痛い)

無事手術が成功しました。

あまりの痛さに汗がにじみ出てきたし。

まぁこれ以上語ると苦情が出そうなので、

興味のある方は直接聞いてください。


で、夜は新編入生の歓迎飲み会。

上の件で薬を服用してるため、飲むのはあきらめたけど、

今年の3年生もなかなかアホなやつが多くて面白かった(笑)

男4人、女2人というちょっとどうなんだろうって感じの比率だけど、

まぁ男4人のうち3人がサッカーやるらしく、

勧誘しといた。SEP FCに入れと。

来週あたり来てくれるらしいです。

話題がホモと下ネタが主体だったのはどうかと思うけど。

女の子、途中かなり引いてたし。

まぁ悪いのは先輩のせいだけど。

そんな感じで、日が変わるまで話続けました。

あ~~~、酒飲みたかった~~~~。弱いけど。



そして、今日日曜。

朝から資格試験に行ってきました。

撃沈しました。

意味のわからない単語の連発で、やる気を奪われたよ。

かすかな望みをもって発表を待ちたいと思います。



それにしても眠い。

やっぱ昨日はしゃぎすぎたかな?

今日はゆっくり休みます。

(明日昼からゼミあるしね)
研究室から。
はい、どうもどうも。

今日は研究室からの更新となります。


今日もゼミだったわけですが、

過去2回よりもやることが多くて大変でした...(汗)

まぁ昼間にやらなかったせいで、

今日の課題が先程ようやく終わりました~~。

どうせ明日もゼミで課題でるから、

先延ばしってのができないのがつらい(笑)

そのせいで、こんな時間まで残って、パソコンに向き合わなあかんわけで。


当然、課題によって研究室に閉じこもるため、

ほかに特に話題がないわけなんだよ。困ったな。

毎日ブログの内容が、研究室についてになりそうな予感。

まぁそれも悪くないか...。
早いよ。
昨日は初のゼミがない日。

で、一昨日のゼミのレポートを書きに研究室に行ったわけですが、

原因不明のエラーに遭遇し、(まぁおれじゃないけどね)

それを解明するためにがんばってたら、(がんばったのは先輩)

午後11時過ぎに。

でもって、だらだらしてたら、


日が変わっちゃったよ(笑)


研究室始まって3日目でこれだよ。

まぁ関係ないっていえば関係なかったから帰ってもよかったんだけど。

どうせ帰っても暇だしって残ってたら巻き込まれちゃったよ。



暇な時に先輩に話を聞いたら、

今週は週4でゼミがあるみたいで、

5月の初めにはこのゼミは終わるらしい。

で昨年はその時に初お泊りをしたと言ってました。


最初が大変だってのは聞いてたけど、

ここまでヘビィだとは...。

先が思いやられるぜ。
登板。
昨日から本格的に研究室が始まったわけですが、

昨日は午後8時に帰宅し、

今日は午後9時に帰宅。

まぁ午前中がないのはありがたいんだけど、

さすがに最初の最初からこれだと

5月のゼミの発表会の時にはどうなってるのかなぁ

と少し不安になったりします(汗)

未だに喉治ってないし!!



今日は、プログラム全部やってから帰ろうとしたら

かなりはまってしまって...。

先輩に助けてもらいながら、ようやく9時に終わったわけです。

ほんと先輩には感謝感謝です。


帰るときには、

K澤研のメンツにも会い、やっぱどこも大変なんだなぁと実感。

その辺やっぱ高専とは違うね。

1ヶ月で研究終わっちゃうくらいだから。

あとはほとんど遊び場として使ってたし。

これからがんばってゼミこなして、

5月からは研究を黙々とやっていきたいと思います☆



それにしても、

あ~~、SEP FCでサッカーしてーーー!!!

(もしくはビリーズブートキャンプ!!!)
喉の調子。
が微妙です。

昨日、一昨日くらいからだったと思うんだけど。

基本的に、風邪になる時は、

まず喉からやられるタイプなので、

これは風邪に発展しそうな予感。

1ヶ月前に風邪引いたばっかりなのに...。



昨日、くりまる@が訪問してきましたが、

結局2時まで起きてウイイレしてました。

研究室の疲れ?もあっておれはこの時点でダウン。

くりまる@は4時までやってたそうな。


で、今日は大学周辺をちょいと案内し、

昼に解散。

彼は道の駅に寄り、足湯に浸かって帰った。らしい。


おれはというと、

喉の調子が悪いのもあって、午後は安静。

部屋でゴロゴロしてました(笑)

そして、気がつくとこんな時間。

喉のこともあるので、明日も安静にしてようかな。
開幕。
ついに今年度の始まりました。


まずは研究室行って、

いろいろ話を聞いて、その後パソコンの設定などなど。

で、その後はガイダンスに出て、(2時間半って長すぎ。)

またまた研究室戻ってパソコンの設定。

途中あまりの眠さにちょっと寝てたりしてたけどね。

手伝ってくれた先輩方、すいません。

結局、8時までかかった。

しかもまだ終わってない。


いろいろ話とか聞いたけど、

来週から5月の中頃までは毎日これくらいの時間まで

学校にいることになるそうです(苦笑)

来週からが楽しみでもあり、ちょっと怖くもある。

そんな感じ。



研究室終わった後は、

豊橋から高専の友人が自転車で訪問してきたので、

駅前まで迎えに行き、現在うちでウイイレをやってます。

今日は寝るのが遅くなりそうな予感(笑)
まだまだ。
数日前の暖かさも忘れるかのような寒さ。

さっき、飲み物ほしいなぁーと買い物行く時だって、

うぅ、こりゃ参った。買いに行くのやめようかな。

って思うほど寒かった。

春は来たのかい、来てないのかい、


どっちなんだい!!??


ほんと、どっちなんでしょう。

(きんにくんってまだ筋肉留学してるのかなぁ...)

まぁ春らしい三寒四温ってやつですかね。

寒い日が続くと思ったら、暖かい日が来たりして。


----------------


そんなよくわからん気温のことは置いといて、

最近はスポーツが熱い。


まずは、サッカー。

グランパス開幕4連勝&リーグ首位。

リーグ戦では未だ勝ちきれないグランパスが久しぶりの開幕連勝。

これはヴェンゲル時代のリーグ2位を彷彿させる好調さ。

まぁまだ強豪と当たってないけどね。

この調子で上位に残って欲しいもんです。

FC岐阜開幕4連勝&リーグ2位。

JFLに今年昇格したFC岐阜ですが、

戦力的には十分リーグトップクラス。

まぁ今のところはちゃんと結果がついてきたといったところかね。

ホーム戦見に行きたいよ...。


次は、野球。

ドラゴンズ開幕から3連勝。本日ついに単独首位。

やっぱり強いドラゴンズ。

野球は見ないし、できないけど、応援するならやっぱり地元。

グランパスTVによると、ドラゴンズの観客数はグランパスの3倍らしい。

観客も多いだけあって、毎年上位に入ってるあたりがすごい。

グランパスもドラゴンズみたいになってほしい(切実)

選抜野球で大垣日大準優勝。

野球弱小都道府県筆頭である岐阜県のチームが準優勝。

これは、約50年ぶりらしいよ。(ちなみにその時は県岐商)

希望枠からでここまで上がってくるのもすごいし、なんていっても岐阜のチーム。

応援してたけど、まさかここまで上がってくるとは!!って感じ。

決勝の相手は、静岡の常葉菊川。

おれの今住んでいる県 VS おれの地元の県

高校野球でここまで胸弾むのは、松坂見た以来だよ。

まぁ応援してた大垣日大負けちゃったけど、満足。

来年もここまで上がってこれるようがんばってほしいです。



と、長々と書いちゃったけど、いや~~熱かったね。

やっぱ応援してるチームが勝ってくれるとすごくテンションが↑↑になるよ。

あとは、自分が運動して満足するだけなんだけど。

今度みんなが集まるであろう金曜日の練習は、

ゼミがあるから行けない...。

久しぶりに大人数でできると思ったのに...。

やっかいだーーー!!!!!
春まっさかり。
借りとった本返しに学校に行ったわけですが、

もう桜散り始めてるよーー。

確かに今年は暖冬だったし、

ここ数日すごくあったたかったけどさ。

もう散っちゃうのかい!!

はやいよー。まぁ桜散るの好きだからいいんだけど。


正門から学校入ったら守衛さんに注意されるし、(今年度から禁止になったらしい)

学校には新入生らしいなんだかかわいらしい子がいたり、(こいつら三つ下だもんなぁ)

そんなこんなで図書館着いたら、


~4月2日まで閉館


うそ~~~~ん。

ちょうど今日まで閉館って。

タイミング悪いわ~。

かなりテンションが下がりました。

せっかく勉強するつもりだったのに...。

やっぱこういう情報はちゃんと知っとかないとダメだね。

帰ってきてから全くやる気にならなかったし。


----------------


そういえば、

このブログのアクセス解析をつけてるんだけど、

サーチワードで

「ちょっとわいせつなおもしろい話」

で来てる人がいることが判明しました(笑)

なんでそれでこのブログに来たのか?

てかそもそもなんでこのワードでここが出てくるのか?

わいせつな話なんてしたっけな?

もうわけがわからん。
4月1日。
やっぱり変わり目ってのは気持ちいい。

本来なら1月1日とかが一番の変わり目だろうけど、

正月休みにどっぷり浸かっちゃって

結局、だらだらしちゃったんだよね。


その点、4月1日は春休みと言えど、

もう休みは1ヶ月以上あったわけで、

そろそろ学校始まるからちょっと気を引き締めるか

って感じになるからいい。




そんな今日は、

いつもより早く起き、

午前中に家の掃除と買い物、

昼からは図書館に出向いて勉強、

夜はまったりとネットをやってます。


近頃手抜きになってた料理もしっかりやらないと!!

と言うわけで、買い物に行ったんだけど、

あれよあれよと買ううちに、合計3049円。

久しぶりに食品だけでこんなに買ったよ。

両手に大きな買い物袋。

隣にトシがいたら、

「主婦か!!!」

ってツッコまれること間違いなし!な姿でした(笑)


で、汁物作ったり、炒め物作ったりしました。

忙しくない時以外はちゃんと食材買って料理する

今年度の目標の1つだな。



図書館は、近くにあるところが新しいらしく(全然知らんかった~)

せっかくなので、そこで地理系の本でもあるかなぁ~

と探しに行き、ついでに研究室の勉強をしてました。

新しくて、きれいで、いろんなスペースがあって良かったんだけど、

ちょっと本が少なかった~~。

地理系の本とか少なかったし。



この調子で少しずつ真面目モードにしていこうと思います。


