fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

終わり。
3月が終わります。

もう一年が終わるのか。

あんなワクワクドキドキしてからもう一年経つのかぁー。

早かったなぁ。


高専時代のダラダラした自分から少しは脱出できたものの

まだまだいろいろ直すところが山ほどある。


とりあえず、

明日の平成19年度からは

家計簿をつけようかと思います。

まずはお金の管理からしっかり。
解散の危機。
今日サッカーに行ったら3人しかいませんでした。

仕方なく、無人のゴールに向かってシュート練習。

身が入らねーよーーー!!!

発足して半年で解散の危機にあるSEP FC。

学校始まってもみんな研究室とかで忙しいのかな?

不安で夜も眠れません。


----------------


まぁ暗い話はその辺にして...。

今日はみなさんご存知だと思いますが、

『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』の第10回がやってましたね☆

常連組+新人組って感じだったけど、

個人的には、体操選手のマネしてる人がかなりツボでした(笑)

体操の技術といい、微妙な部分のマネといい、すごかった。

あと、無音落下が素晴らしいね!!!

他にも、くじらとかシューレスジョーとかも良かった。

常連組の人も違うネタやってたのでかなり新鮮だったし。

いや~~~、いいもん見れて良かった~~~。
ド忘れ。
シリア戦見るの忘れた~~~!!!!!

ネットしてたら結果出てたよ。


本田&家長がスタメンだったし、(家長がトップ下?)

家長はミドル決めたらしいし、

なんだか今日はいいサッカーできてたみたいだし。


なんでおれが見ないときにこんなことになるかなぁ。

うわーーーん。見たかったよ。


こうなったら明日のサッカーでこの鬱憤を晴らすしかない!!!

明日は人来るのかなぁ?


----------------


ちなみにこの時、浜松~名古屋間の距離を調べてたんだけど、

なんと110kmもあることが判明。

自転車で行くのはさすがに無理そうな予感。

車が欲しい今日この頃。(せめて原チャでも...。)
アホなことした②
前回のあらすじ

暇を潰そうとfumixは趣味であるサイクリングで、

未だ踏み込んだことがない所に行ってみよう~!!!

てなわけで東の静岡を目指す。

しかし、その道のりは困難の連続?であった。

80kmくらいで行けるのに100kmも走ることになるとは...。

詳しく知らない人はこちらを読もう。


----------------


静岡への旅 ~復路~


朝起きてみると、思った以上に体の節々が痛い。

右足太ももだけではない。

首、肩、背中、手のひら、両足太もも、両足ふくらはぎ、お尻。

ママチャリじゃやっぱ限界があるな。

今日帰りたくないな。これが本音。

しかし、帰らないわけにはいかない。

というわけで、嫌々復路はどうしようかと考える。

どうせなら違う道で行こう(あの坂はもう勘弁)

で、こんな道に決定。(○は旅のポイント地点)

nikki129

わかりやすい道で行こう

と考えたところ、静岡市から国道150号でそのまま浜松に帰ることに。

これだったら御前崎のほうも行けるし。

経路設計もして、午前8時出発。


出発して間もなく、安倍川から駿河湾が!!

nikki130

う~~~~ん、実に素晴らしい。

旅の疲れを癒してくれます。

そんなこんなで進んでいくも、すぐにアクシンデントが。

なんと、国道150号は途中自転車進入禁止。

...。

まだ静岡市を出ていない段階でまたも計画倒れ。

仕方なく、JR東海道本線沿いを走ることに。

海風を受けながら進む。進む。

ってまた坂だよ。

海沿いならそんな坂はないだろう

という考えは甘かったようです(苦笑)

仕方なく坂を登り始めると、

歩道がなくなり、かなり危険に!!!

左は崖&海、右は車

という恐怖の中、がんばって登る。(ポイント地点その1)


坂の頂上ら辺でようやく看板が。

nikki131

漁港の街、焼津市。

まずは坂を下り、一気に市街地に。

市街地に着くと、すごく魚臭い。

漁港が近いせいか、ほんとものすごく臭い。

よくこの辺に住んでる住民はなんとも思わんなぁ

と思うくらいに。

案の定、漁港にはたくさんの漁船が並んでました。

写真撮るの忘れましたが...。


で、どんどん進んで、

志太郡大井川町、榛原郡吉田町を通過し、

ここに到着。

nikki132

牧之原市です。

牧之原と聞けば、牧之原台地を連想する方も多いかと思いますが、

僕の通った道はそんなに茶畑がありませんでした。

もっと内陸のほうなら、茶畑ばっかのところもあっただろうに。

この辺りから、自分の足が限界に達したようで、

痛みを感じなくなりました(笑)

前日に比べればかなりペースも落ち、

なんだかその日のうちに家に帰れるかが不安になってきたりして...。

とりあえず漕ぐしかないので、漕いで漕いで先を目指します。

せっかくだから御前崎の先っぽまで行ってやろうかと思ってたけど、

それも断念して進む進む。


やっと着きました。

nikki133

御前崎市だよ。

やっと半分くらいきたよ。

正直、この時点で心が半分くらい砕けてて、

足がまた痛くなってきたり、おなか壊したりして、

もう気が気じゃないよ。

風景とか楽しむ余裕が完全になくなっちゃった。

しかも、風がやたら強い。向かい風だし。

そんなんで自転車漕いでたら、なんだか見たことのある所に。

nikki134

浜岡原発だよー。

ここは高専の研修旅行で見学したところ。

ここで初めて浜岡が御前崎にあることを知りました。

そいや、研修旅行の時は御前崎に泊まったもんなぁ~。なるほど納得。

とちょっぴり元気を取り戻して、漕ぎ続ける。


見えてきました。

nikki135

戻ってきたよ、掛川市。

写真を見ての通り、御前崎の終わりら辺から

ちゃんとした歩道がなくなってて

さらに脚力の低下によりちんたら漕いでるわけですが、

この国道150号は大型トラックが通ることが多く、

トラックたちが通るたびに軽く吹き飛ばされながら進むことに。(ポイント地点その2)

ただでさえ風が強いのに、こんなおまけはいらんよ。

漕いでること40分。

もう漕いでられん!!!

心が折れて、自転車を引きながらも西に向かって進む。


やっとだよ。

nikki136

袋井市だわん。

市も変わったことで、心機一転もう一度自転車に乗り、漕ぐ漕ぐ。

意外にも乗ってみるといけるもので、

スイスイ進む。

風が弱くなったせいか?


あっという間に、

nikki137

磐田市入りましたーー。

やっと隣街までやってきましたーー。

ここまで来ると、あと少し。

なくなっていた気力が復活し、ひたすら漕ぐ。

そして、夕焼け浴びながら天竜川を通過。


ほら見えた。

nikki138

わが街、浜松市。

ここまで来ればもう安心。

ここからはペースを落とし、アクトタワーを目指します。

なにやら駅ら辺に大きな建物が建設中だったけど、

あれはいったいなんなんだ?

とか思いながら進み、とうとう浜松駅に!!!

あとは、普段通ってる道を行き、

午後7時、ようやく自宅に到着。

7回の休憩に歩いた時間も長かったためか

11時間もかかりました。


家に帰った後は、ちょっとご飯食べて

すぐにバタンキュー。

気がついたら、朝の9時になってて、

13時間も寝てしまったよ。

漫喫でしっかり寝れなかったし、やっぱかなり疲れてたみたいです。

今でも筋肉痛で体中が痛いです。


復路:走行距離約100km

往復:走行距離約200km


旅で得た思い出、priceless。
アホなことした①
あまりの暇さ故、

日曜と月曜にサイクリングを敢行。

これまでの最高は浜松~豊橋間の往復80km。

せっかくなので、これよりも長い距離にしようと考えたところ、

西は豊橋まで、北は天竜まで行っており、

残りは東と南。

しかし南はすぐに太平洋に出てしまうため、目的地は東に決定。

でもって目的地はわかりやすいところがいい。

そんなわけで目的地は静岡駅に。

静岡駅ら辺に東海道が通ってるので、

せっかくだから東海道を通っていくことに決定。


----------------


静岡への旅 ~往路~

今回通った道はこんな感じ。(○は旅のポイント地点)

nikki118

雨が降っていたため、スタートは正午。

しかし、スタートして間もなくまた雨が...。

まだ浜松出てないのに。

これからの旅のつらさを物語るかのような雨。

そうこう漕いでるうちに天竜川に到着。

(なおこの時に東海道を見失い、国1沿いを進むという予定に変更)

nikki119

ここを渡れば、隣の磐田市。

しかし看板がない。Why???

今回の旅で通った市はすべて撮影しようと思ってたのに...。

最初から計画倒れだよ。


で、磐田に入ってからちょっとしてから、

なんだか微妙な坂が多い。(ポイント地点その1)

大して苦になるわけでもないが、

ちょっとずつ体力が...、足に負担が...というわけ。

そして、右足太もも内側がなんだか痛くなってきた。

まだ旅が始まって10kmくらいしか着てないというのに。


それでも進んでいくと、あったよ看板。

nikki120

袋井市に到着。

ここは特に坂がなく、なだらかな道ばかり。

自転車には楽な道で助かった。

だいぶ漕いでたら右手にエコパが見えた。

nikki121

ここまではそんな疲れたわけではなかったので、

その気になればエコパまで自転車で見に来ることも可能だということが判明。

まぁ誰も一緒に行ってくれる子いないだろうけど(苦笑)


そしてすぐさま看板が。

nikki122

掛川市です。

掛川と言えば、サッカー通なら誰もが知ってる名前。

そう!サッカー漫画「シュート!」の主人公が通う高校が掛川高校。

その舞台となる掛川。

そんなわけでちょっぴりテンションも上がるわけです☆

掛川城とかも見えちゃったりしましたし。

nikki123

ここらを過ぎたあたりから、

またなだらかな坂が始まります。

そんなわけで小休憩。

nikki124

車だらけの中、一台の自転車小僧が乱入。

当然周りからは白い目で見られましたがね(汗)


休憩後はひたすら坂と格闘。

途中、地元のおばあちゃん達が「がんばれー」と応援してくれたりして、

もう気分はマラソン選手。

声援を力にがんばりました。


おぉ。見えてきました。

nikki125

島田市に入りました。

ここが往路最大の難所となることを僕はまったく知る由もなかった。

相変わらず坂が続くわけで、

さすがの僕も自転車を引く時間が長くなってきました。

そんな時、運命の分かれ道が。

左は山へと続く道。右はなだらかな下り道。

とりあえず左に進むも、これは間違いなく山登りになりそうな予感。

引き返して右を選んで進む。

あれ?国1から遠ざかっていく。いいのか?

あれ?よくわからん電車が走ってる。大井川鉄道か?

あれ?こんな看板に遭遇したぞ。

nikki126

予定じゃ菊川市通ったっけ?

もしかしら道間違えたかも。

そんな不安を募らせながらも自転車を漕ぐ。

おっと、前方から電車だ。どこ行きだろう。

ん???静岡????

自分が進んでる逆方向に静岡行きの電車?

ん???

考えること5分。

道間違えた(笑)

というわけで運命の分かれ道まで戻ることに。

これだけで往復10km以上あるのに...。(ポイント地点その2)

正直、浜松に帰りたくなった。

なにをあほなことやってるんだと。

ここで、体力も気力もかなり消耗した。

しか~~し、男が言い出したことは最後までやらんと!!!!

というわけで、分かれ道まで戻って、山道を登る。登る。登る。(ポイント地点その3)

なげーーよ。

山登った後には、素晴らしい下りの連続。

途中ラブホから男が2人で出てきたのを横目に

一気に下る。

その勢いで、島田市を通過。


はい、次です。

nikki127

藤枝市だね。

ちょっと街っぽくなってきましたが、

先程の予定外の疲れにより、あんまり余裕がなくなってきた。

せっかくだから藤枝東高校(サッカー名門校)とか見てみようかと思ってたけど、

めんどくさくて断念。

とりあえず、ひたすら自転車を漕ぐ。


トンネルを抜け、静岡市に入ったはずが、

看板が見つからないーーーーー!!!

もう辺りが暗くてなにがなんだか...。

これが自転車の短所。

夜になると標識がまったくもって見えない。

仕方なく、無心で国1沿いを漕ぐ。


そして、19時ちょい前。

nikki128

ついに目的地に到着。

当初の目標では80kmを6時間でしたが、

道を間違えたりして、1時間ほどタイムロスしましたが、

まぁそれがなかったら、と考えれば

ギリギリ達成ということで(笑)


余裕があれば、富士や沼津まで行こうかと思ってたけど、

もう無理だね。

右足太もも痛かったし、これ以上漕ぐ気力が...。

そんなこんなで、静岡市街をてきとーに散策して

この日は、駅ら辺の漫喫で1泊。

3時間かけてグラップラーを読破しました。


往路:走行距離約100km


復路に続く~~~。
うぃー。
昨日はブログを書いてちょっとしたら泥のように眠り、

気付いたら昼になってました。

睡眠時間、なんと11時間。

どうやらそうとう疲れてたみたいです。



今日は大学の友達と昼食を食べに行った後に、

Wiiをやりました。

初Wiiです☆

テニス、野球、ボーリング、ゴルフ、ボクシング

この5つをやったんですが、

いや~~、リアルだね。

やっぱ自分の動きに連動してるのが面白い!!!!!

個人的にはテニスが一番面白かったです。

ボクシングも楽しかったんだけど、

あれはなかなか疲れます。

右左を連射してたら汗出てきたよ(笑)



で、家帰って、

先程までサッカー日本代表の試合を見てました。

海外組の2人はさすがという感じ。

前見たときと比べて、成長してるなぁーと思いました。

結果も残したしね。

今日は、なかなかいい試合だったんじゃないかね。

あと、うれしかったのが最後のほうに家長が出たこと。

個人的に家長はかなり応援してるので。(コミュニティにも入ってるし。)

ほとんどプレーさせてもらえなかったけど、今後に期待です☆

最後にオシムに一言。

「本田はどうした。本田を出せ!!」

以上。
日帰り弾丸ツアー。
青春18切符残り2枚使って高専の友人と行ってきました。

nikki113

温泉の街に。

わけあって、

前日そして当日に急遽予定を変更するという

アクシデントに見舞われましたが、

無事帰ってくることができました。



熱海の街ってのは厄介なもので、

どこ行っても、坂、坂、坂。

nikki117

歩いて回ったんだけど、

けっこーしんどかったー(苦笑)


で、熱海七湯という名湯を巡り、(なんとスタンプラリー付き☆)

nikki114

温泉に入って、

nikki115

駅の足湯に浸かって

nikki116

というわけで、しっかり満喫してきました。

七湯のうち、ある湯では、

温泉卵を自分たちで作って食べれるところもあり、

なかなか面白かった。

日頃の疲れ(といっても大して疲れてないが)がしっかり取れて

かなり大満足な内容でした。


しかし、片道3時間電車はなかなかしんどかったー。

帰りは予想以上に人が乗り、1時間半近く立ちっぱな状態でしたが、

前の女の子(推定年齢5歳)が相手してくれたおかげで

なんとか踏ん張ることができました。



なお、お土産は買ってきてませんので、

この土産話で満足してください(笑)
おいおい。
今日のサッカーの練習、

途中までおれ一人でした。

開いた口がふさがりません。

結局2人だし。



なんもやる気が起きず、

DVDでも見るつもりだったけど、

だらだらしております。


暇すぎるー。


早く学校始まってくれ。
暇つぶし。
実家のすぐそばに

10年以上前にはホームセンターが

数年前には百均ショップが

そして、

ここ1年前からはパチンコ屋になった場所があります。



近所の人間としては迷惑な話ですが、

ようやくこの店の利点を見つけました。

ここのパチ屋はパチンコやスロットが置いてあるだけでなく、

休憩スペースやリクライニングチェアなどもあり、

さらにはマンガも置いてある始末。


せっかく近くにあるのに

今までに1回しか行ったことがなかったので

先程行ってきました(笑)

徒歩5分もかからない距離にあり、

種類は少ないもののそれなりにマンガもそろっている。

もちろんマンガを読むだけならば無料。


そんなわけでバキの続きを10巻ほど読んでました(笑)

やっぱりお気に入りは、喧嘩師・花山薫だね☆

ヤツにはかなりの「漢」を感じます。

これからやっとトーナメントに突入。

いや~、楽しくなってきたよー。

風邪も治ってきたので、明日も読みに行こうかな~♪
おひさ。
約一週間ぶりの更新となります。

久々にネット界に顔を出しました。



その間に、

風邪を引いて、成績配布があって、サッカーして、

風邪を引いて、身内の不幸があって、風邪を引いて...

もう疲れたよーー。



風邪が治りきらないのに、他のイベントが入ったりして、

1週間も風邪を引き続けているわけで...。

まぁでも全てイベントが終わったっぽいので、

これからゆっくり岐阜で休んで、

静岡のほうに帰ろうかと思います(笑)



そういえば、

JFLが開幕してFC岐阜は昨年優勝したホンダFCに勝ちました。

あとグランパスも開幕から3連勝で単独首位に立ちました。

どちらのチームもかなり応援してるので、

この調子でどんどん勝ち続けて欲しいです。
lsだfじゃsdふぉぁs
今体を動かすとたまにこんな感じになる。

それくらいの全身筋肉痛。


日曜のKAMO CUPですが、2勝1分1敗で2位でした。

まぁ久しぶりのフルコートということもあって

バテバテ+ダメダメでほんとに自分に腹が立ったーー。


というか、コンディションが悪すぎた。

地面は水溜りがところどころにあるし、

風もかなり強かったし、

途中からみぞれも降ってきたし...。

久しぶりにやる人間にはツライわ~~。


公約の4試合2得点ですが、

出場した試合が3試合あり、最初2試合0点で、

最後の試合の最後の最後でハットトリック決めて

なんとか公約を果たすことができました☆

しかも1点目決める時にすでに足を攣り、

その状態からハットトリックを決めるという荒業。

神が降りてきたというのはまさにこのこと!!




で、その後は銭湯で疲れを癒した。

露天風呂入ってたら雪降ってきて

かなり感動的でした。


その後は、7人でウイイレのリーグ戦。

やはり最近まったくやってないせいか、

他の子にボコボコにされました(苦笑)


で、明日静岡に戻ります。

明後日には成績表配布とかあるんでね。

院推薦は無理かなぁー...。
岐阜から
実家に帰ってきました。

帰ってくるのは年始以来でしたが、

またまた変わってるわが街。


新たに信号ができたり、

新たに店ができたり、

新たに道ができたり...。


変わるもんだねぇ~。



明日はKAMO CUP。

久しぶりのサッカーの試合。

今日ちょっとボール蹴ったけど、

絶対スタミナ持たないね。

まぁでもがんばります。攣らない程度に。

目標4試合で2点。

いつもになく控えめな設定。
まとめ
九州旅行について写真もつけてまとめてみました。

これを見て雰囲気だけでも味わってください(笑)


1日目 静岡~神戸~山口

2日目 山口~福岡~長崎~佐賀

3日目 佐賀~熊本~鹿児島

4日目 鹿児島~宮崎~大分

5日目 大分~福岡~広島

6日目 広島~大阪~静岡


で、

九州旅行をして良かったことと言えば、


・3月初めなのに春のように暖かい

・電車がカッコイイ

・温泉が多い


この3点ですかね。

さすがに鹿児島の24℃の時は、上着を持っていったのを後悔しました(笑)

他の人は春モノ着てるのに自分だけ冬モノ着てるのはちとつらかったです。

寒くないのはいいことだけど、夏はきっとかなり暑いんだろうなぁ。



あと経県値についてですが、

nikki112

こんな感じになりました☆

念願の100を超えました。


これで西日本はだいたい色をつけたわけですが、

東日本はほぼ真っ白。

学生の間になんとか全ての県に色をつけたいです☆
帰国
はい、帰国しました。

まぁ帰国したのは昨日だけど、

いろいろ疲れとか溜まってて、バタンキューだったので、

昨日はブログは書きませんでした(笑)

そのおかげで10時間気持ち良く寝れました☆


で、今日は

昼からは健康診断と卒アルの個人写真撮影があり、

その後は、グランドでSEP-FCの練習。

当然疲れはかなり残ってたので、

なかなか思うように動けなかった...。

それと、接触プレーで左膝と右足の甲を痛めて、

現在も痛いこの状況。

明日も練習あるし、日曜には試合があるというのにーーー。

ほんと困った。

さらに明日は練習後に帰省するというハードスケジュール。

とりあえず旅のことについては明日更新します。
6日目 広島~大阪~静岡
ついに最終日です。

広島を後にし、大阪へ。

実はまだ一回も行ったことなかったんだよね。

通過したことなら何度もあったんだけど。



というわけで、大阪到着。

で、地下鉄を乗って、吉本のあたりを散策したり、

nikki107

道頓堀のあたりを散策したりしました。

テレビとかでよく見かける

nikki108

こんなものや

nikki109

こんなものや

nikki110

こんなものや

nikki111

こんなものも見てきました☆

名物である「いかやき」と「たこ焼き」ももちろん食べて、

食い倒れてきましたーーー(笑)



その後は、乗り換えを繰り返し、夜に静岡に到着。

旅も終了しました。



今回の旅で35000円(電車代を除く)使いましたが、

それ以上にたくさんのことを経験できました。


いろんなものを見て、

いろんなものを食べて、

いろんなものを感じて。


ほんとに貴重な体験でした。

また今度は東日本を攻めてみようかと思います。
報告
旅も明日で終わりなわけですが、

ここ2日はいろいろ疲れたので、更新忘れてました(笑)

帰ったら、すべてアップするのでまぁその時をお楽しみに☆


まぁ簡単に説明しますと、

3日目は、佐賀~熊本~鹿児島と移動し、

4日目は、鹿児島~宮崎~大分と移動し、

本日は、大分~北九州~広島までやってきました。

歩き疲れて、足が軽く痛いです。


夜中は漫画喫茶でバキを読み、連日疲れがたまる一方。

グラップラーのほうは途中が抜けてたのでそこまで読んでないけど、

バキのほうは20巻近くまで読んだよ~~~(笑)

今日すべて読み終えて帰りたいところだけど、

たぶんそれは無理だろうなぁ~~...。
5日目 大分~福岡~広島
5日目となると疲労もピーク。

正直そこまで歩き回る気力はなくなってきた(苦笑)

やはりマンガ喫茶はつらいな。

マンガとか読んじゃうし(笑)



そんなわけで今度はまたまた福岡へ。

と言っても2日目と違い、博多ではなく小倉。

nikki105

モノレールとか通っててなかなか面白い。

そして思ってた以上に街。さすが北九州。

ここでは北九州が発祥の地とされる焼きうどんを食す。

現地の本屋で観光本を見ながら、うまそうな店を探す

という行き当たりばったりのスタイル。

やはり紹介されてることもあって美味。


さらに門司港に行き、レトロ地区を見物。

nikki106

見てておもしろいのはいいんだが、

正直、風がめちゃくちゃ強くてそれどころじゃなかった(汗)

九州がこんな寒くなるなんてーー

とマジで思った。

門司港からは2日目に見ることができなかった

関門海峡も拝むこともできました☆

nikki107



その後は、電車に長いこと揺られて広島へ。

ついに本州に戻ってきました。

旅は残すところ1日。

最後は、食い倒れの街を軽く歩いて帰ろうかと思います。
4日目 鹿児島~宮崎~大分
ホテルで3日分の旅の疲れを癒した後は、

どんどん北上していきます。

その道中、鹿児島を象徴する


nikki100

SAKURAJIMA!!!

う~~ん、なかなか綺麗だ~~。

前日に鹿児島着いたときには夜だったから見えなかったんだよねぇ。

いや~~、見えてよかったよ。



とまぁいろいろあり、宮崎へ。

nikki101

宮崎と言えば、最近そのまんま東などなどで有名ですが、

その県庁ら辺も散策してきました。

まぁその時はそんなことすっかり忘れていましたが(笑)

nikki102

こんな風景なもんだから、南国と間違えてしまいそう。

いったいなんで街中にこんな樹がいっぱいあるのか...。

と言っても特に見るものもなく、さらに北上。


ここで面白いものに遭遇。

なんと、一日に4本しか出てない電車があったことが判明。

ありえない!!!!!

まぁ事前に調べていったからいいものの、

これなんも考えずに旅してたら、4時間足止めとかありえるから怖いわ。

こんな本数少ない電車、

果たして必要なんだろうか。

謎だ。



そんなこんなで大分到着。

nikki103


大分なら当然、別府と湯布院の二台温泉!!

温泉好きとして是非どちらかは行ってみたいと思っていたので、

かなりテンション上がりましたよ~~☆

距離的に湯布院のほうは無理だったので、別府だけ行きました。

nikki104

雑誌で取り上げられてた温泉に行ってきたわけですが、

いろんな種類の温泉があって、もう満足満足~~~☆

あっという間に時間が過ぎてしまった。



そんなこんなで九州もあと一日。

長いようであっという間。

次は北九州です。
3日目 佐賀~熊本~鹿児島
3日目は佐賀を出てどんどん南下し熊本へ。

nikki87

で、熊本では、

特にめぼしいものがなかったので、

日本三名城の一つである熊本城を見に行くことに。

nikki83

まぁ他の城を見ていないからなんとも言えないけど、

敷地も広いし、大きいし、外堀とかもあって

立派な城でしたよ。

nikki84

城から見える風景はこんな感じ。

天気がそこまで良くなかったから阿蘇山を見ることはできんかったけど、

なかなかな風景。

昼は熊本で有名な太平燕。

nikki85

ラーメンの麺の代わりに春雨を使用しているこの品物。

あっさりしたスープに野菜がふんだんに入っており、

かなりヘルシーでしたが、美味でした☆



熊本で腹ごしらえした後は、鹿児島へ。

nikki86

東シナ海が見えてきましたよ~~。

やっぱり内陸出身の人間なためか、

海はいつ見ても感動だよ。

海沿いを走ること約3時間。中心街に到着。

nikki88


鹿児島と言えばもちろんこの方。

nikki90

西郷隆盛どん。

にしてもこいつはでかい。

街のはずれにドカンと居座っている(笑)

あとは名物しろくま。

nikki89


レギュラーサイズにしたんだが、

でかすぎて食べきるのがとても困難だったよ。

もう甘いものは当分いらん。


駅はライトアップされるとこんなキレイでした。

nikki91

というわけでこの日はここで終了。

マンガ喫茶だけじゃ体がもたないと考え、

この日はホテルに宿泊。

ぐっすり眠りました~~☆
2日目 山口~福岡~長崎~佐賀
はい、2日目です。

初日は漫画喫茶で寝たんですが、

朝起きてみると、やっぱり体がだるかった。

まぁ狭くて無理な体勢で寝てたから仕方ないといえば仕方ないか...。



今日はついに九州上陸しました!!!!!

で、その感動をデジカメに収めようと思ってたんだけど、

下関を越えてちょっとしたらトンネル入って、

で、ずーーーっとトンネルが続いて、

トンネル終わったと思ったら、もう門司に着いてたーー!!!!

感動的瞬間を写真に収めるどころか、

関門海峡を見ることすらできず正直かなりショック...。


そんなショックを引きづりつつ、博多に到着。

nikki94

ここでは、有名な屋台で昼飯を食べ、

nikki95

まったりと歩き回った。

駅ら辺もきれいだし、

バス乗り場やバス案内がしっかり整備されてて、すごく好感が持てたよ。

街自体も大きいし、神戸よりも博多のほうが良かった。

nikki96



で、さらに電車乗り継いで、佐世保へ。

nikki97

ここでは、佐世保バーガーと呼ばれる有名なハンバーガーを食べ、

nikki98

さらには近くの温泉に立ち寄り、2日間の疲れを癒しました。

意外なことに、けっこー街な佐世保。

しかも駅周辺はかなりきれいでちょっぴり感動。

もう少し周りにいろんな店があれば、客が集まるのでは...と思うほど。

今後の展開に期待したいです。


今は、佐賀まで戻り、駅周辺のインターネットカフェです。

nikki99

昨日とは違い、部屋も広いし、毛布も無料で借りれるし、

なかなかいいんじゃないでしょうかね。

昨日の疲れもしっかりと取りたいです。



さぁ明日はさらに南下していき、

西郷隆盛に会ってきます(笑笑)

1日目 静岡~神戸~山口
ついに九州に向けて出発しましたーーー!!!!!


朝っぱらから浜松を出発。

昼には神戸に着き、

nikki92

南京町で昼食を済ませ、三宮、元町、神戸駅ら辺を散策~☆

やっぱ神戸は街だね~~。

今回初めて神戸(というか兵庫)に降り立ったわけですが、

予想以上に都会でびっくりしました。

いろいろ店もあって、適当に回ってるだけで時間も潰せたし。

今度はもっと計画立てて遊びに来たいです☆

nikki93



そして、その後はひたすら乗り継ぎを行い、

現在、当初の予定通り山口の漫画喫茶で休憩してます(笑)



今日だけで実に移動距離732km!!!!

最後のほうはほとんど電車の中で、

お尻は痛くないんだけど、やることなさ過ぎて暇だったよ...。

外の風景見てるのも楽しいんだけど、

さすがに夜だと何も見えんしね。

まぁそんなこんなですが、明日の午前中には九州上陸予定。

いや~~楽しみだ~~(笑)


