fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

近況。
ブログの更新を忘れがちですが、

すっかり春休み三昧しています。

ここ数日は、テスト期間中に借りよう借りようと思っていた


白い巨塔


の続きを全部借りて見てました(笑)

いや~~でもおもしろいねぇ。

あのドロドロな感じがたまらん。

最終話は意外にも?かなり感動モノでしたけど、

その辺も良かった。

とまぁ全体を通してすごく入り込むことができた作品でした。


あとは、いつもの編入生メンバーで

昨日、焼肉に行ってきました~~~☆

やっぱ食べるなら肉だよね。

日頃食べれない分、めいいっぱい食べてやりました。

帰りにスシローかすき家に寄りたかったんだけど、

他のメンバーに反対され、おとなしく帰ってきました。




そして、もう2月も終わりです。

ほんとに時間が過ぎるのは早い!!!!

とりあえず、明日3月1日から旅に出ます。

5泊6日の予定だけど、どうなることやら。
休み。
本格的な休みになって2日目。

11時頃起床し、朝市に行って、

今はLINKIN PARKを爆音で聴いてます~~☆

どうか隣の住民が怒鳴ってきませんように(笑)

いつになったらNEWアルバムは出るのか...。

3月には先行シングルが出るとか出ないとか。

待ち疲れたので、そろそろ出して欲しいもんだ。

でもってライブに行く!!!!!

これしかない!!!!!

LINKIN PARK好きな人も好きじゃない人も一緒に行きましょう~~。



...。

なんだかこんな風な日は久しぶりな気がする。

音楽を爆音でかけて、一人でまったりする

たまにはこういうのもいいもんだな(笑)



まぁもうすぐサッカー行くんだけどね。

サッカーといえば、

最近めっきり調子を落としているわけですが、

その原因を考えていたところ、

スパイクだということがわかりました。

調子が悪くなったのもスパイク代えた頃からだし、

微妙なコントロールミスが多いことからも

スパイク慣れしてないのが原因と考えるのが妥当かと。


まぁ確かに前のスパイクが良すぎたのもあるけれど、

いまいちフィットしないんだよね。

まぁこれは練習量でカバーしていくしかないからなぁ。

3月には11日に可茂FCで試合あるし、

15日にはSEP-FCで試合あるから、

そこまでにはなんとか元の状態まで戻したいんだけど、

なかなか難しい気がする...。

暇な時には公園で練習するかな。
卒業研究。
今日は4年生の卒業研究発表日。

来年の参考にと、一応見に行きました。

まぁポスター発表ということで、

中間発表に比べれば楽そうな印象。

でも1年後にここまでのことができるかと言われると

できないだろうなぁ。


来年はほとんど授業取らないだろうから、

本当に研究三昧になるわけですが、

果たして先生たちをアッと言わすような研究ができるのか...。


院に行くから3年通しての研究になるけど、

はじめの年ってのは重要だからなぁ。

ここでマジメにやっとかないと、

そのままずるずる行ってしまいそうだし。

気合を入れて研究しなければ!!!!!!!!


と今日はまともなことを書いてみたりする(笑)
あいたた。
昨日は久しぶりの編入生飲み会。

月一行事だったこのイベントも、

いろいろ忙しかったりして

12月と1月はやってなかった(気がする)。


で、飲んで食べてカラオケしてで

気づいたら4時。

飲み後に1人脱退して、カラオケ中に1人脱退して、

結局最後は3人に...。

でもまぁ久しぶりに楽しむことができたよ(笑)



で、今日は昼ごろの起きると

すでSEP-FCの練習時間に!!!!

急いで準備し、遅れながら練習に参加。

そして、今日も人数が少ない。

5人しかいないなんて...。

しかも、ボレーの練習してたら

打ち損なって右足首の筋思いっきり伸びてしまった...。

これは本当に痛かった。


最終的に8人になってミニゲームはできたけど、

学校が終わったってのに、なぜにこんな集まりが悪い??

しかも足が痛いのは最後まで治らんかったし!!

明日の練習が不安だ~~。
('・ω・`)
ども。朝から元気もりもりのfumixだよ。

うそ。気分なえなえだよ。

昨日までが締め切りだったシミュレーションの課題


諦めました~~...。


あははは。笑えねーー。

でも、あれは無理だ。

おれはがんばったよ。おれなりにだけど。

でも肝心なところができんくて、結局できなかった...。

というわけで、最後の最後でまさかの未提出。

この課題出した人何人いるのやら...。


なんとも後味の悪い最後となってしまったよ(苦笑)

まぁまだ研究室の課題レポとソフトのプログラム提出してないから

全てが終わったわけじゃないけど。



で、昨日は久しぶりに12時前に寝たため、

今日はこんな早起きなわけであります。


う~~~ん、

これと言って書くことがない。

というわけで、おしまい。
あとちょっと。
昨日は、岐阜に帰って可茂FCの練習に参加。

ここ2週間くらい調子を落としていたけど、

なんとかいいとこ見せようと思ってたんだけど、ダメだった。

けっこースランプかもしれん。

以前なら当たり前のようにできていたことができなくなってる(苦笑)

練習はしてるんだけどなぁ~。

なかなか思うようにはいかんもんだ。

終いには、ミニゲーム開始直後に足攣って...。

もう嫌だ~~~~~。

攣らない足が欲しい。これまじで。

3月11日のKAMO CUPが不安になってきたわ。



しかも、浜松帰ってきたら雨降ってるし!!!!!

攣った足をかばい、雨の中帰宅しました。

なんだか良くないことばかりだ...。


で、夜は溜まってた課題をなんとか1つ消化し、

残る課題は2つに。


1つの課題は、今日の昼に集まってやるはずでしたが、

誰も来ない...。

もしかして、おれ場所間違えた??
おいおい。
この雨はねーだろ。

窓ガラス割れるんじゃないかってくらいの風と雨。

台風だよ、ほんとに。

そんな中買い物行ったもんだから、服びしょびしょ。

まさかパンツまで濡れることになるとは!!

まじありえんわ~。



そんな今日は一日中ダラダラ。

テストが終わった開放感に浸ってます(笑)

天気が良かったら、公園で自主練したりサイクリングしたり

いろいろできんたんだけどなぁ~。

家にいると基本的に何もする気にならん。


そんなことなら残ってる課題でもやれよ!!!


って感じだよね、ほんとに。

まぁ気が向いたらやるよ。気が向いたらね。



で、話変わって、

18切符が8000円で買えるらしい。本来11500円なのに。

どうやらJR発足20周年かなんかで割引になったとか。

ほんとナイスタイミング~~☆

というわけで、2つ買おうかと思ってます。

九州旅行で6枚使って、実家の往復で2枚、熱海温泉ツアーで2枚

これで合計10枚。

いや~、春休みはお金が飛びそうだーー(笑)
とりあえず終わった。
テストのことね。

まぁ5コマにあと1つ残ってるんだけど、

これは再試だし、すでに「可」は確定しているからやる気が出ない...。


というわけで、無事テスト乗り切りました。

まぁ進級できるかは知らんけど。


ちなみに、

今日のテストは、昨日勉強した部分がまったく出ず、

ちょっとがっかりでしたが、まぁ大丈夫でしょう。

レポートちゃんと出してるから落とすことはないだろう。


これであと3つ課題出せば、3年生も終了。

16日までに終わるかなぁ?

研究室と認知科学のレポートはいいんだが、

シミュレーションは...

やばいよなぁ。




そういえば、家で久しぶりにテレビを付けました。

マンデーフットボールを見るために(笑)

実に2週間、いや3週間ぶりかな?

ここ最近、

テレビを付ける作業が面倒+YOU TUBE

のおかげでテレビじゃなくてもサッカー見えるから

テレビを放置してたんだよね。


そいや、グルノーブルに梅崎司と伊藤翔が移籍したよね。

若い2人がどこまで通用するのか?

松井のように一花咲かすことはできるのか?

どちらもかなりいいものを持ってるので期待したいです。
こりゃいかん。
更新を忘れてました。

決してテスト勉強をしていて忘れてたわけではありません。

むしろテスト勉強まったくしてません。

4連休だったにもかかわらず!!!!!

こんなことなら土曜にサッカー行けばよかったよ...。(可茂のほうね)

まぁ来週の練習は本来参加する予定じゃなかったけど、

課題をとっとと片付けて参加します☆



で、勉強もせずにこの4連休何してたかというと

...

何してたんだろう?


あ~、そうだそうだ。

携帯変えました。最新機種に。

12月にコタツ買った時にまだタンマリとポイント残ってたので、

そのポイント使って変えました。

おかげでポイントはほとんどなくなりましたが、

150円で最新機種をGETしました(笑)

nikki82


で、携帯いじってたりしてたら時間が経ったのかなぁ~。

最近の携帯はすごいね。

音楽プレーヤー化してるからね。

さっそくPCの音楽を携帯に移して聴いています♪

まぁ音質はそこまで良くはないけど、携帯にしちゃ上出来だと思う。



そんなこんなでテスト勉強はまったくしてない。

片方は再試だからいいものの、もう片方はどうなのか...。

まぁこれからやろうかな。
小休憩。
今日はハード実験の発表。

発表直前までパワポを直してるという

なかなかハラハラする展開でしたが、無事間に合いました。


で、

発表自体はと言いますと、

班員7人のうち4人が発表することが決まっており、(題目が4つだから)

その4人は王様ゲームチックに決めることに。

先生が王様となり、


「○番の人、この部分説明して~。」


みたいな。ちなみにおれが引いたのは6番。

先生が順に番号を言う。

「○番の人」

○番の人による説明。

「△番の人」

△番の人による説明。


そしてなぜか急に先生が、

「6番の人、ヒント出してあげて~」

しっかり話聞いてなかったけど、

どうやら質疑応答で△番の人が答えれなかった模様。

なんで、適当にそれらしいことを言っときました(笑)

回答時間、実に5秒。

それ言っただけでチェックがつき、おれの発表は終了。

その後は適度に寝つつ、適度に聞いて発表全体が終了。

思ったよりも大した事なかった。



というわけで、

明日から3連休です。やっと少し休めます。

今日はしっかり休んで、明日からのテスト勉強に備えたいです。

まぁ明日はろくに勉強しないだろうけどさ(笑)
腹が痛い。
今日はテスト2教科あって、

その後はサッカー→進路説明会→サッカーの3本立て。


テストは正直微妙でした。

わかってる"つもり"で臨んだのがまずかった。

まぁ最悪レポートとかでなんとかしてもらえると思うけど...。

もう終わったことを言っても仕方ない。うん。


で、サッカーですが、

前半の部では3人と最小人数を更新してしまい、

センタリングシュートくらいしかできなかった...。

発表の準備やテスト、実験などなどいろいろあると思うけどさ。

みんなもっとサッカーしようよ!!!!!


と、気を取り直して後半の部。

なんと

2人!!!!!!!!!!!!!!!

ありえない!!!!

で、とりあえず、グランドに行ってみると、見覚えのある顔。

そう。ここ3週連続でお世話になってるシス工院2生の方々。

結局そのチームに混ぜてもらいました(笑)

まぁミニゲームできないと思ってたから、できてかなり満足です☆



で、その後、友人に夕飯を作るようにと言い、

オムライスを作ってもらった。

さらに、下の部屋の子が夕飯食べない?と言ってきたので、食べに行った。

さすがに2食分を一度に食べるとつらいね。

もう、お腹がパンパン...。

でもおいしいから食べちゃうんだよなぁ~。

で、現在腹が痛いわけで。

しかもちゃっかり肉じゃがを分けてもらいました(笑)

これでおかずが増えた~~。


というわけで、充実した一日でした。
Have a break!
ども。

またまた更新を怠ってます(笑)



え~、テストが1教科終わりました。

手ごたえとしては、正直微妙。

大して勉強してないのに、11時間も寝たのが悪かったんだろうなぁ。

もっと時間を有効に使わないと!!

不可にならないのを祈るのみです(苦笑)



で、只今明日のテスト勉強を中断し、休憩中。

明日の教科は昨年、多くの人が「不可」になった伝説の教科。

最終的にはレポート提出でほぼ全員が通ったみたいだけど...。

とりあえず、やれることをやってテストに望みたい。

にしても、授業全然聞いてないから、全くもってわからん。

どうしたらいいものか。

まぁまだ時間あることだし、のんびりやるとしますか。


そういえば、明日はテストの他に、

進路説明会とSEP FCの練習がある。

進路説明会はまぁ院行くからそこまで重要じゃないからいいけど、

SEPの練習は大事な息抜き。

みんな来るのか不明だけど、前回のような少人数は勘弁だわ~。
できることなら
一息つきたい。


でも、それができない。

水曜木曜はテストだし、

金曜はハード実験の発表、

火曜にはテストと課題提出がある。



とりあえず、今日は、

数ある課題の中で一番難敵だった方法論の課題を提出。

まさか土日月の3日費やすことになるとは...。

まぁ終わったので良しとしよう。かなり体力使ったが...。



うぅぅうぅ~~。眠い...。
あと3週間。
もうすぐ今年度の学校も終わりです。

残り3週間。

まぁ実際には、3月入ってから進路説明会と健康診断とかあるわけだけど。

とりあえず、課題やらテストやら

面倒なことからは3週間後には開放される。

そう思うと、テンションが上がってきたーーー!!!



となると、今度は春休みの計画をしないと!!

現在、春休みには一人旅を計画しています。

何も考えずにまったりと見知らぬ地に行ってこようってわけよ。

目指すは、九州。

18切符でがんばる予定。

前回の春休みは海外行こうと思ってたけど、金銭面で断念。

ていうか、まだ国内でも行ってないところたくさんあることに気付いたわけで。

まずは国内を制覇します。

現在私fumixはこんな感じ。

nikki81

真ん中にかたまってます。

春に九州、夏に東北・北海道。

これでかなり経県値が上がりそう。

みんなはどんな感じなのかなぁ?

経県(経県値&経験マップ)←クリッククリック!!



さて、課題をやろう。
いい調子。
月曜、ハード実験の実機チェック終わりました。

昨日、ソフト実験の実機チェック終わりました。


大変だった両実験もなんとか乗り切れそうです。たぶん。

ソフトのほうはまだ先生にチェック受けてないのでなんとも言えんけどさ。



学部生はこれで、3年生でやるべきことはほとんど終わりなわけですが、

編入生はこれからが本番。

来週からテストです!!!!

火曜に1教科テストがあったので、残りは4教科。

テスト勉強始めないと!!


あと、課題もある。

課題があるのは5教科かな?

これはだいたいがテスト後に提出だから、始めるのはテスト後になりそう。


*******


今日はサッカー練習日だったわけですが、

この忙しい時期ということもあって、

人の集まりが悪い。

まさか5人しか集まらんなんて...。


しかも、

中学の頃から愛用していた手袋が片方消えた~。

ショックだーーー。

おれの思い出が詰まった手袋がーーー。

探したけど結局出てこなかった...。

今度手袋を買いに行かなければ。



それにしても眠い。

さっきまで寝てたのに。

また寝ようかな。

あー、テスト勉強も課題もできない。


