fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

今年最後。
大晦日だよ。

なのに、大晦日って気がまったしない。


夜に紅白を見て、ようやく大晦日だと実感。

紅白とK-1の交互に見ながら今に至るわけであります。



2006年いろいろありました。

高専卒業から大学編入。

環境の変化ってのはかなり大きいもので、

今年は、久しぶりにいろいろあった一年でした。まじで。

でも、すっごく楽しかった。

そして、すっごくあっという間だった。

ほんと、みなさん、お世話になりました。

そして、来年もまたよろしくお願いします。

来年もいい年でありますように!!
あと1日。
今年も残すところあと1日。

なにもかもやりきって来年を迎えたいよね(笑)



今日は、祖父母の家に訪れ、いろいろと報告を。

まぁ久しぶりに会うからそれなりに話がはずんだよ。

今度、余裕がある時にどっか連れてってあげたい。

といつも思ってるんだが、結局どこにも連れてってない...。

来年こそは、実行しなければ!!!


で、その後は、親父に連れてかれ、洗車を。

なんて言うかね、

寒すぎ

だよ。

ほんと、はんぱねーよ。

痛いの通り越して、指の感覚なくなってくるし~~。

こんな

粉雪~~♪

な日にやることが間違ってるつーーーの!!!

まじ寒かった。


そして先程、

白髪が多いオイラは、髪を染めてました。

いつもはただの白髪染めなんだが、

ちょっとした遊び心から、普通の茶色に染めました。

まぁ元が黒だからほとんど染まってないけど、

おれにはそれくらいがちょうどいい気がする。



明日はついに年越しかぁ~~~。

なんだかあっという間な感じがするよ。うん。




P.S.

今年からレコード大賞って30日にやってるんだね。知らなかった。

せっかくエビちゃん&もえちゃん見ようと思ってたのに...。
満足。
今日の昼にようやく実家に帰省。

うん、やっぱ我が家ってのは落ち着くわ~~。


自分の言いたいことだけ言って人の話を聞かない家族、

細かすぎての録画を見てみんなで笑う家族、


うん、やっぱ我が家だわ。

そして、さすがB型だけで構成されてる家族だけはある。



と、

実家に帰ってくると、まじやることないな。

まぁ出かけたりはしたけど、特に書くようなネタないし...。

久しぶりにお風呂につかれたので、すごく満足感に満たされてるけどね。


明日に期待だ(笑)
年末行事。
SEP-FCのほうの飲み会は、

はっちゃけムードのまま朝5時頃まで続き、

その時点で、おれはダウン。

やすらかな眠りにつきました。

笑いすぎて正直腹筋が...つらい。

ちょっとはっちゃけ過ぎて、のど痛いし、

8畳の部屋で8人くらい寝てたので、体の節々が痛い...。



で、3時間ほど仮眠を取って、

岐阜に帰ってきました。

一人付いてきた子がいたので、

てきとーに我が街を紹介してあげました。



そんでもって、

夜は高専の忘年会。

久しぶりにみんなと話すのはやっぱり楽しい。

就職した者、学校に残った者、他大学に進学した者といろいろいるけど、

とりあえず、

大学サイコーだよ

ってみんなに言いふらしときました(笑)


それ以外は、大体が禁断の話題。

そう

彼女できたか!?

はい。できてません。

それにできる予定も特にありません。

中には、

えっ!?いないの!?もう8ヶ月も経ったのに!?
とっくにできたと思った。


と言っちゃってくれる子も現れて...。

正直そろそろ自分の将来が心配になってきました(苦笑)


そんなこんなで、只今友人の下宿先。

2人はすでに撃沈、2人はスマデラで白熱してます。

そして、おれはmixi中毒。

さすがに2日連続はつらいわ。

そろそろ寝ようかな(笑)
最後。
昨日の嵐はなんとやら、

今日はからっと晴れました。

7時に起きて、レポートをさっさと仕上げ、

サッカーの時間まで、大掃除。

汚いところが多くて、3時間もかかってしまった。

まだ汚いところはあるけど、

これ以上やってもきりがない。

というわけでそこそこやってやめました。

天気が良かったおかげで、

布団やコタツ布団も干せたし、

かなり満足だ~~~。

気持ちよく年を越せそうです☆



昼からはサッカーしてて、

今、帰ってきました。

最後ということで、みんな気合入ってたよ(笑)

おれも調子良かったし、楽しくできた~~。

途中足が痛くて思うようにできなかったのが、ちょっと心残りだが...。

あまりにも熱中しすぎて、暗くなってもやり続け...

結局、最後はボールすらまともに見えんかった...。



で、これから、みんなで飯食って、飲み会。

はめはずさない程度に楽しむぞーーー(笑)
課題でやんす。
年末までに終わらせないといけない課題が

だいたい終わりました。

というか、終わらせました、強引に。

そんなわけで、ちょっとテンションが上がってきました。

いぇい!!!!


これでなんとか年を越せそうです。

まぁ他にもやらなきゃならんことはたくさんあるんだが、

もう無理だわ。


今日はほとんどこの課題に費やしてしまった...。

まぁできなかったわけじゃないから、

いいんだけどね。



明日は、SEP-FCの蹴り納め&忘年会です。

今雨降ってるから、サッカーできなさげだけど。

明日の天気に期待するしかない。晴れてくれ~~~~。

明後日は昼に岐阜に帰るから、

あんまはっちゃけれないけど、

存分に楽しみたいです☆

ウイイレ大会やりたい~~。
12月25日。
クリスマスです。

うん。

靴下を吊るすのを忘れたので、

もちろんプレゼントはありませんでした。残念。


それにしても、

この時期になってもまったく雪の降る気配がない。

岐阜では少しは降ったのかな?

なんだか、物足りなさを感じる(笑)


偏った食生活のせいで、

体の調子がすごいです。

明日には治っててほしいもんだ。



そんで、今はヒデの特番を見てます。

やっぱりヒデは飛び抜けた存在なんだなぁと感じた。

サッカー選手としても。人間としても。

現役は引退したけど、

ずっとおれの中で特別な存在として在り続けると思う。
商売繁盛。
今日は、クリスマスイブですね。

みなさんどうお過ごしでしょうか?

みんな暇なんだろうかね?


近くのAEONに行ったんだが、

めちゃくちゃ混んでた。

ケンタッキーなんて長蛇の列。

すげーーよ。

まぁおれも並んだ一人ですが。



ディープインパクトも勝ったし、

チュートリアルも優勝したし、

満足です。
変更。
今日は壊れた携帯を修理するために、

auショップへ。

いろいろあって2時間くらいかかってしまった。

そして今は代用機。

なかなか使いやすいな、この携帯。

今日は特になにもなく、

これといった話題がない。

うん、今日はこれで終わり。
困った困った。
今日、学校で携帯の調子が悪いなぁ~

とは思っていたものの、

そのうち直るだろうと思って、

用事を済ませ、家帰ってみて、

いじってみたんだが、

まったく直る気配が感じられん。


詳細に言うと、

メールが来た時に、バイブはなるんだけど、

メール自体が見えない。

新着メール問い合わせても

「受信できませんでした」

と言われるだけ。

当然ながら、送信もできない。

まぁ電話はできるから、連絡は取れるんだけどね。

なにが原因なんだろうか。


バイブがなるせいで、メールが来てるのはわかるんだが、

見えないってのはなかなかストレスが溜まるもので、

こんな時に限って、いつもよりメールが来ちゃったりするわけで...

メールをくれた人、ごめんなさい。

このブログを見て気づいてくれれば幸いです。




困ったことはこれだけじゃない。

もう一つは、おれの食欲。

1人暮らしをするようになってから

極端にご飯を食べなくなったんだけど、

最近すごく食欲がある。


今日も、夕飯にスパゲッティと回鍋肉食べても満足できなくて、

只今、Mステ見ながらラーメンとご飯食べてます(笑)

たぶんこれでも足りないだろうな。

ただでさえエンゲル係数が高いのに、

もっと高くなりそうだ(苦笑)
昨日と今日。
まず、昨日は編入生飲み会でした。

月1でやるという約束でしたが、

なかなか予定が合わず、久しぶりの開催となったこの飲み会。

まぁ毎日会ってるメンバーだけど、

飲み会はやっぱ楽しい。

5人とも強烈な個性があるんだけど、

うまくバランスが取れてる気がする(笑)

けっこー食べたから、さすがに最後のポテチがきつかった。



で、今日はSEP FCの活動。

丸々2週間も動いてないと、さすがにきつい。

最初のほうでバテたよ。

今日はマネージャー(正式なのか?)も参加してくれて、

なんだかサークルぽくなってきた。

まぁ人数の関係上、マネージャーにもフィールドやってもらいましたがね(笑)

個人的には、

自分のサッカー史に残るゴールを決めることができて

かなり満足しています☆

あんなプレー二度とできねぇだろーな。

年内の練習はあと1回。

いいプレーして年を締めたいもんです。
年内最終講義中。
集中講義も残り3時間。

これが終わればやっと冬休みだ。

まぁ課題がたんまりあるから、

完璧に休みってわけにはいかないけど...。

ある程度のことはやって、

気持ちよく年越ししたいもんだ。



さてさて、

今後の年末の予定は...

20日 編入生5人で忘年会
21日 SEP FCの活動
25日 クリスマス
27日 SEP FCで忘年会
28日 同窓会

こんなものかな。

あと10日しかないのに、3回も飲み会がある(笑)

まぁ何にもないよりは面白いからイイ。


正直、27日に静岡で飲み会して、

28日に岐阜に帰省して、すぐ飲み会ってのはなかなかハードだが...

若いからなんとかなるだろ~。

誰か大学デビューしてないかなぁ~~。

久しぶりにみんなに会うのが楽しみだ☆




あっ、そうそう。

話変わるけど、年賀状どうしようなぁ。

みんな欲しいかわからんし、

実家に送ったらいいか下宿先に送ったらいいか、

いろいろ疑問がある。

おれは貰えるとうれしいけど、他の人はどうなのか...。

とりあえず、出すと言ってる人の分だけ書いとくかな。


中学校の頃はクラスの男子全員に出したりしたなぁ。

さすがに全部は返って来なかったけどね。


まぁ気が向いたら、おれに年賀状出してください。

きっと喜びます(笑)
ビフォア・アフター
昨日をもちまして、授業が終了しました。

しかし、今日明日と集中講義があるので、

まだおれの冬休みは来ません(泣)

10日連続授業なんて...

なかなかこんな生活ないぞ!!



昨日は、実験終わって帰ろうという時に、


コタツのお披露目会をしよ~~


という子が現れ、

流されるがままに、うちで鍋うどんすることに。


いつもはゲストとして人の家に入り浸っているけど、

自分の家でホストとして迎えるのはやっぱ大変だなぁ~と思った。

掃除とか片付けとかしなきゃいかんし...。


コタツデビューして1日が経ったけど、

ほんと別世界だね。

足だけじゃなくて、部屋全体もあったかくなるからね。

まぁ昨日は人がいたから、余分にあったたかっただけかもしれんけど。

これからは家でも楽しめそうだ(笑)
主役登場!!
コタツ買って来ましたーーー!!!

画像は夜家に帰ったらアップします☆


なんというか、

すっごくあったかい、ほんとに。

めちゃくちゃ幸せを感じます(笑)

今までの氷河期時代が嘘のようだ~。



集中講義終わってから、

さっさと買いに行ったんだけど、

さすがに休日の夕方だけあって、道がマジ混んでたよ。

まさか帰ってくるの9時過ぎになるなんて...。

まぁコタツが3000円で買えたし、

コタツ布団(5000円)買えたし、

LANケーブル(3m)も買えたし、

かなり満足です☆


途中で、この買い物についてきた妹のハム子(APORO)が

180cmにもなるクリスマスツリー(1000円)を購入し、

ついでに、飾りも買おうと、いろいろ店を回る。

もうこの時期だとけっこー売れちゃってなかったり、

高かったりして、そんなたくさんのものは買えんかった...。

てか、電飾たけーーよ!!!

帰ってから、飾りつけしてみたはいいが、

なんだかいろんなものが足りてないような...。

まぁクリスマスまでに揃えばいいだろう。



で、その後

今日は早く寝よーと思ってたんだけど、

メッセしてたら止めれなくなって、

場所をコタツからベッドに移して(ケーブル3mは偉大だ~~)

続けること30分。

寝てしまったよ...(汗)

気づいたら、6時だった。

メッセには「もう寝た?」の文字が...。


ごめんなさ~~~い!!


この場を借りて謝らせていただきます。

今までこういうことはなかったんだが...。

最近疲れてたのかなぁ~~?


しかし、7時間寝ても、授業中というのは眠い。
生活感がない。
最近人の家に入り浸りすぎて、

ご飯とかもまったく作っておらず、

家の冷蔵庫にあるほとんどのものが賞味期限切れです。

牛乳、ジュース、卵、マーガリン、...。

賞味期限はわからんけど危なそうな野菜たち。

大根、にんじん、たまねぎ、えのき、...。

冷蔵庫に入ってて食べれそうなものはシーチキンくらいかな。

外食ばかりで食費がかさみます(苦笑)



この原因はなにか?

と考えると、やっぱり部屋が寒いからじゃないかと。

一応、そろそろコタツを購入する予定ですが、

車を出してくれる子の都合がどうなのか...。

しかも、面白そうだからついていきたいってやつも現れた(笑)

できれば今日行きたいんだけど、どうなんだろう?


集中講義が16時までだから...

それからさっさと行けば、19時には戻ってこれるだろう。

なぜ19時だって?

今日こそはクラブW杯見るからです!!

今回ほとんど見てないからな。

決勝くらいはしっかり見たい☆



てか、最近サッカーから遠ざかってる気がする。

前回の水曜木曜は雨でサッカーできなかったし、

先週はサッカー番組1つも見てないし、

日曜の先輩のサークルにも参加してないし...。


どおりで調子が良くないわけだ!!

今週の木曜は晴れてくれないかなぁ~~~。
冬と言ったらやっぱりこの方!
おでん。


というわけで、

昨日はクラスの子9人でおでんパーティをしました。

まぁでもこのメンバー、

よく見たら、みんなSEP FC関係のメンバーだよ(笑)

あははは。


で、

大量に具材を仕入れて、パーティの始まり。

始めは快調に食べるものの、あまりの量の多さにギブアップする人が続出し、

最終的には、新たに1人召喚して、ようやく食べきれた。

もう数日はおでんいりません。腹いっぱいです。


その後は、

盛り上がってるのか盛り上がってないのか、よくわからん雰囲気が続き、

あまりの眠さゆえ、5分で自宅に帰れるにもかかわらず、

その友人宅で就寝。

兄弟3人で一つの布団を共有し、気分は修学旅行。

だらだら談話してたら3時になってたよ。

3人もいるからさすがに寝てる時暑かった。久しぶりに寝汗かいたよ(笑)




そして現在、集中講義中。

といっても先生が来ないので、みなさん遊んでます。

いったいいつになったら来るんだろう!?
近況報告
年末年始の件ですが、

バイトするのやめました。


理由は

課題やんなきゃならんし、

たまにはゆっくりしたいから。

実家帰ったらすべてを忘れて、ほげ~~っとします。

たぶん1週間くらいだな、帰省するのは。



そういえば、

我がサッカーサークルSEP FCで忘年会をするらしいです。

ちなみに新年会(初蹴りも兼ねて)もするらしいです。

で、みんなの予定を聞いてみたところ、

ほとんどの人間がクリスマス暇だということが判明しました(笑)


なんだかおれの周りはいつでも女っ気がないだよ~。

これっておれのせい!?

と最近思ったり思わなかったり...。

とりあえず、おれの周りのみなさん、ごめんなさい。


初蹴りのほうは、

サッカーするのはもちろん楽しみなんだけど、

餅つきをする雰囲気なので、それが楽しみで楽しみで...。

つきたての餅食べてーーーー!!!!

あ~~~、楽しみだ。
負けたが勝った...はず。
今日は、1コマの授業は中間テスト。

この科目、ほとんど聞いていない上に、

やたらとテストが難しいらしく、

昨日1日でなんとかしようと勉強してたわけです。


でも、誘惑に負けて、

途中から遊んじゃって、しかも夜更かししちゃって...

ほんとうにバカだなぁって思う。


で、

今日いつもより早く起きて、

テスト受けたんですが...


たぶん、できた。気がします。


出るだろうと踏んでたところがちょうど出てたし、

わかんないところもてきとーに解いたら

なんとなく答え出たから、たぶん大丈夫そうです。



しかしなぁ、

楽しいものが他にあると、

ついついそっちに流れてしまう。

ほんとこれ治さないと、そのうちほんとまずいことになりそうだ。

まずは、少しでも授業聞くようにするか。
すっきりさっぱり
髪を切りました。

理由は、

1.長くてうっとうしかったから

2.学生証の写真が変わるから



そんなわけで、

友人と一緒に駅前の美容院に行きました。

やっぱ初めて行くところってきんちょーするね。

しかも、今まで行った中でも

すげーしっかりしてるところだったから。


カットだけだったけど、

染めたいなぁと思ったり思わなかったり。

染めたら染めたで後悔しそうだし...。

やっぱ日本人は黒髪が一番。

と言いつつ、やっぱり染めたい気もする。



自分のカットは1時間で終わったんだが、

もう1人の子ときたら...

おれが終わったころにようやく髪切り始めてるんですけど~~。

ストレートかけてたかなんかで遅くなったらしいです。

おかげで、待ち時間だけで雑誌3冊読めました。

店の人は気を遣って、紅茶用意してくれたり...。

こんな店にジャンプなどのマンガが置いてあるわけもなく、

最後のほうはさすがに暇だった。



その後、駅内で証明写真撮影。

写真写りには自信ないが、(むしろある人なんてそんないないか...)

まぁまぁな写り具合な気がする。

来年の学生証が楽しみだ~~☆
復活(仮)
昨日は一日体調が悪く、

最悪な一日だった。

しかも、ハード実験は口頭試問。

う~~~、つらかった。


家に帰ってからもそれは続いたわけで、

気持ち悪くて食べ物がほとんど喉通らず、

丸1日ほとんどなにも食べてない状態になり、

胃がやられました(泣)


食べたいのに食べれない。


これは、思ってる以上につらい。

腹が減る→食べようとする→気持ち悪くなる→食べない→腹が減る→・・・

のデフレスパイラル。

寝ることも出来ない。


でも、

無理してごはん食べたら、だいぶ楽になって、

夜は熟睡できました。久しぶりに。


で、今日起きてみると、

気持ち悪いのは治ってました。まぁ体はだるいですが...(苦笑)

でももうほとんど復活したかな?

みなさま、心配かけてすいませんでした~。

もうバリ元気です。(たぶん)



そんなことより、目覚ましかけずに寝て、

8時25分に起きれた自分に感動した。
冷や汗ひとつ。
今日は、友人のアカペラライブを見にAEONへ。

相変わらずMCのテンパり具合が良かった。

歌のほうの印象をかき消すくらい(笑)



で、今回はそれがメインのようで他に任務があって、

巷で話題の友人のそっくりさんの撮影をしてきました(笑)

もちろん2ショットです。

正直な感想、

みんなが「見間違える」とか言ってたけど、

そこまで似てなかったような気がする。

顔の輪郭や雰囲気は似てたけど、目が違うんだよなぁ。


そんななんとも言えない感じで、

店の中徘徊してたら、


おれのそっくりさんが!!!!


正確に言うと、

服装(上下)がまったくもっておれと一緒。


他の友達は笑ってたけど、

おれはなぜか冷や汗出まくり。

相手の人は睨んでくるし。


そもそも、この服の組み合わせは今日が初めてだったし、

あんなに人がある店でそんな人と出会うなんて...


偶然なんて言葉で片付けらんねーな。

もう一回会ったら話しかける予定でしたが、

残念ながら会えなかった...。



そっくりさんに会った友達も

こんな気持ちだったんだろうなぁ。
...。
今日は休日。

なのに学校でレポート。

しかも、12時間。

もう疲れた。

はぁ~~~。


大学生って大変なんだなぁ。
ミステイク
飲み会で迷惑かけた人にあやまったら、

思ったより心配してたみたいでほんと悪いなぁ~って思った。

なかにはおもしろがってた人もいるみたいだったが。

まぁみんながやさしくて助かった。よかった。



で、今日は朝から2つのミスを犯しました。

まずは、学校に行く直前。

いつもどおりトイレに入って用を済ませようとすると、


トイレットペーパーない!!!!


ことに気づきました。

もちろんこれ、予備を含めてのことね。

仕方なく、そっこーで学校に行って、危機を脱出しました。


で、2つ目のミスはそのすぐ後に起こったわけで、

トイレ我慢しながら学校来る途中に、


あれ!?今日1コマ休講になったような...


と思い始め、

トイレ後に教室行ってみると、案の定人がいませんでした。

で、調べてみると、休講になってました。


昨日寝たのが4時半過ぎで、

8時に起きるの、すごくつらかったのに~~~~。

仕方なく、実験室で爆睡しました(苦笑)

なんだろうな、これ。



あ~気づけばもう1週間が過ぎたな。

時間が経つのが早いぞー。

これなら、年越しもすぐだな。

あ~~~~、餅つきしてーーーーーー!!!!!

つきたての餅が食べたいーーーーーー!!!!!

ぜんざい、お雑煮、焼き餅、きな粉餅、...。

も~ち、も~ち、も~ち、も~ち、も~ち!!!

なんだ、このわけわからんテンション...。
大失態
前回ブログを見ればわかるように、

昨日は、クラスの飲み会がありました。

やっぱり前回の飲み会の時に比べれば、

話せる人が多くて楽しかった。

で、宣言どおり

みんなを激写しました。

うん、なかなかみんないい顔してる。

見てるこっちも楽しくなってきそうな写真ばっかだ。



2次会はウイイレ大会だと思ってたが、

カラオケになりました。

正直、カラオケ苦手だからどうしようか迷ったけど、

結局他の子の誘惑に負けてついて行きました。

でも、ここでの思い出はほとんどない。

ただ一つ言えるのは、喉がつぶれてめちゃくちゃ痛いってことだな。

ここまでいったのは久しぶり。



結局、2次会で帰ったわけですが、

帰り途中にあまりの眠さに、歩きながら寝てしまった。らしい。

で、いろんな人に迷惑をかけてしまった(汗)


ほんとうにごめんなさい。

そして、ありがとうございました。


もうだめだ。

人間のカスだ。

みんなに合わせる顔がねーよ。

ああああああああああ~~~~~~~~~。

もうだめだ。とりあえず寝よう。
楽しみだ~。
水曜は唯一昼から授業の日。

だから、当然昼までぐっすり睡眠。

週の真ん中にあるので、ちょうど息抜きになってイイ。



日曜のサッカー以降、

大しておもしろい出来事なかったけど、

今日は夜にクラスの飲み会(忘年会?)があります。

しかも、人数が前回の40人を上回る53人。

クラス全員で75人だから、やっぱすげーよ。

こんな大勢で飲むのは初めてだ。


前回の飲みでは、

ほとんどの人が初対面で、会話に入れなかったわけで、

あまりはっちゃけることができなかった。ような気がします。

というか、わからない人が多すぎて、誰としゃべったか覚えてません(苦笑)

でも、今ではけっこーいろんな人としゃべれるようになったので、

前よりも断然楽しめるはず。

幹事のゆうくんがNewデジカメを持参してくるはずなので、

しっかり思い出に残したいです☆

2次会はどうなるんだろうか?

ある話では、SEP FCのメンバーでウイイレ大会があるとかないとか...。



少し話それるけど、

日曜のサッカー大会で、デジカメの撮影枚数が300枚超えました!

高専時代、全然写真撮らずに思い出がなかった

という反省を生かして、

イベントあるたびにデジカメ持ち出したのが功を奏したか?

今見ると、最初の頃(今年4月)の写真がすでに懐かしい。(遠い目)

まぁそんなこんなで

これからもバシバシ撮っていこうと思います!!!
病んでる
いや、そんなはずはない。

しかし、なぜだ!?

なんで、番組見忘れたんだ!?


土曜の「スーパーサッカーPLUS」
日曜の「やべっちFC」
月曜の「マンデーフットボール」


サッカー好きならこの3種の神器ならぬ、

3番組を見忘れるなんてけしからんわけで。

そんなこんなでボコ凹んでるわけです。

すべて見忘れる(完璧に頭になかった)ことなんてほとんどなかったんだが...。


しっかりしろ、おれ。

がんばれ、おれ。

ふんばれ、おれ。


...。

病んでるにしろ理由がわからん。



しかしまぁ

12月も4日過ぎ、学校行くのもあと半月ぐらいになりました。

早いもんだ。夏休み明けたと思ったらもう冬休みだよ。

冬休みは、実家でバイトするかこっちでバイトするか...

正直悩みどころです。

こっちいてもみんな帰るだろうから、たぶんおれも帰るだろうな。


当然、クリスマスなんてのは絶好のバイト日和なわけで、

がっつり働きたいと思ってます。(後はM-1見て爆笑する。)

↑↑これ言ったら、痛いねって言われました。

おれの中では、すごく普通なことなのでリアクションに困ったけど、

どうやら世間一般的に見て、これは痛いらしい。

痛いってなかなかショックな言葉だよなぁ~~。

そんなこと言っても、現状が変わるわけもないので、

大人しくバイトして、その金を授業料に充てたいと思います。
またまたサッカー三昧
一昨日に根性でレポートを終わらせ、

昨日は、昼はサッカー観戦、夜はSEP FCの試合でした。




サッカー観戦では、

市内にJFLのチーム、ホンダFCがあったので、

ホンダFCのホーム最終戦(対ホンダロック)を見に友達3人と都田まで行きました。


ホンダFCと言えば、今シーズンのJFL王者。

対するホンダロックは、今シーズンJFL最下位+FC岐阜の入替戦の相手。

なかなか興味深いチーム同士の対決だけにちょっと興奮。

nikki78

Jリーグのスタジアムと比べ、観客席とピッチが近く

なかなかの迫力が伝わってきた。

試合のほうは、

前半はホンダロックペースで0-1、

後半はホンダFCが息を吹き返し、ロスタイムにも点を決め2-1。

劇的な幕切れにちょっぴりしびれました(笑)


まぁでもそんなことより、

最後のほうは、寒くて寒くて...。

正直早く帰りたかった(苦笑) 膝とか完璧に冷えきってたし。

思い出すだけで冷えてきた...。




で、SEP FCの初試合は、

5チームの総当たり戦。負けても4試合は確実にある。

ということで、メンバー総動員して試合に臨みました。(合計15人)


1試合目:

初めてサッカーの試合する子もいて、みんな動きが硬い...。

相手がうまいこともあって圧倒される。

むっちゃんのSGGKばりの守りでなんとか3失点に抑える。

こっちはと言うと、おれが相手ボールをカットして、

おれ→コマツとつないで、シラがシュートするもカス当たり...(怒)

しかしなんと逆サイドからしもんぬが詰めてSEP FC初ゴール。

結果は1-3で惨敗。でも完封されなくて良かった(笑)


2試合目:

ごめん、みんな。

自分が出てなかったからほとんど印象がない。

どうやら、0-2で負けたみたいです。

みんながどんな感じだったか、まったく思い出せません。


3試合目:

フォーメーションを変えて試合に臨む。

これが意外と良く、中盤や前線でもボールがキープできるようになる。

みんなの動きや声も良くなってきて、

ようやくいつもどおりのプレーができてた気がする。

で、自称エースのおれが1点決める。

その後、GKと1対1の場面があったが、バーにはじかれる...(泣)

さらに、またGKと1対1の場面があったけど、

思いっきり後ろから足かけられて決めれなかった...。

というか、痛かった。だって、3回転くらいはしたもん。

ほんとの試合だったら100%レッドカード出るようなファウル。

さすがに軽くキレました。

結局そのまま試合終了。1-0で勝利。SEP FC初勝利。

チームの初勝利はうれしかったけど、

ハットトリックが決めれた試合だけに悔しくて仕方なかった。

もっと確実に点決めないと! (←こればっか)


4試合目:

みんな慣れてきたものの、全体的に動きが鈍い。

やっぱ大きいコートは疲れるもんなぁ。

みんないっぱいいっぱいの動き。みんな、ふんばれ~。

と0-0の膠着状態が続く中、

負傷者が出たため、途中から出場。

攻めも守りもそこまで悪くないけど、

フィニッシュまでいけない。

みんなミスが多くなってきた。

相手も同じだろうと思って、前線からプレスをかける。

すると、相手GKへのバックパスが弱く、

パスカットしてGKをかわす。

そして、シュート...


はうっ!!!!!!!!!!!!!


シュートした瞬間、右足が攣ったー。

でも、とりあえずボールがゴールに入った。よかったーーー。

これでゴール割れなかったら、まじで笑えなかったからなぁ。

で、ここでおれは負傷退場し、後は仲間にまかせた。

みんなの気迫の守りで1点を守りきり、1-0で勝利。


結局トータル2勝2敗で、3位という結果でした。

予想以上の結果だったのでとりあえず満足です。

みんな、お疲れ様です。

2日くらいは筋肉痛と戦ってください(笑)

あと、

応援に来てくれた父兄3人(あっちゃん、だぁ、しげ...てかしげちゃんはメンバーか(笑))、

監督兼カメラマン(電池が切れるまで撮影してくれた)のcosmo、

本当に寒い中、差入れ+応援ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします!!

nikki79

最後はみんなで記念撮影。

みんなの許可取ってないないから、サイズはこんなもんで。

いや~~、ほんと楽しかった☆

今週からの練習もがんばろう~。
ちょいと休憩
昨日からレポートやるつもりでしが、

誘惑に負けて遊んでしまいました...。

結局、今週平日の夜は睡眠と風呂以外で家にいることはほとんどなかった。

すげーな、おれ。

こんなことができた自分に脱帽です(笑)



で、結局今日の昼から取り掛かってるわけですが、

なかなか面倒なレポートだということに気づきました。

普通に文書くだけならともかく、

今回の課題は図がメインとなるので、

図を大量に作らなあかんのですわ。

だからすっごく時間がかかる~(泣)


しかも、集中力なんてそんな持続するもんじゃないから、

遊んでは、レポートして、遊んでは、レポートして の繰り返し。

そりゃはかどらないはずだよ。

しかも、今日はJリーグ最終節。

首位レッズ対2位ガンバという好カードがテレビでやってたので、

ついつい見てしまった...。

昔は弱小だったレッズが今ではJリーグを代表するチームだよ。

グランパスもいつかそうなる日が来るんだろうか!?

いや、来てもらわないと困る。


っと、話がそれた。

まぁそんなわけで、今日は寝ずにレポートです。

全ては明日の JFLサッカー観戦&SEP FC初試合 のためだ。

そう思うと、少しはやる気が出てくる。

さぁ、やるべやるべ!!
早いもので
もう12月です。

ほんとーに早いです。

そして、ほんとーに寒い。

朝晩の冷え込みは脅威です。

みなさん風邪には気をつけましょう。



で、昨日は、久しぶりに早く(日が変わる前に)寝ました。

なので、今日はすごくすっきりしてます。

嘘です。8時間寝たはずなのにすっきりしません。


どうして!?


確かに最近は不規則な生活ばっかだったし、

水曜木曜はサッカーあったから疲れてるだろうし...。

まぁ一日で疲れが取れないのも無理ないか。


しかも、あれだけブログで書いてたのに、

その後も友人宅にお世話になった(苦笑)

というか、今週は毎日友人宅。

ほんと家にいる時間のほとんどが睡眠だ。あはは(笑)

自分の家だと寒くて活動できないから、

人の家でぬくぬくしてたほうがいいんだけど。


問題はレポートがまったく進まないとこだな。

さすがにそろそろやり始めないとまずい。

日曜は昼以降はできないだろうから、

今日明日でケリをつけるしかない!!!!


