fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

こりゃまいった
昨日と一昨日、家に帰ったのが朝5時。

学生が過ごす平日とは思えない。

おかげで、なんだか体がおかしい。

不規則な生活が当たったのか、

にきび、じゃなくてフキデモノが出現しました。

最近やっと少なくなってきたと思ったのに...(泣)

せっかくだから、ここ2日を反省してみよう。



一昨日は、

ブログ書いたあとに、友達の家はしごして、

だらだらしゃべってたらこんな時間に...。

そして今となっては何を話したのかすら覚えてない。

それくらいどうでもいい話をしてたんだろう。


どうも、人の家に行くと自分の家のように動いてしまう。

これは直したほうがいいかも。

どうも、最近ご迷惑をかけたみなさん、すいません。

これからはちったぁ空気読むようにします。



昨日は、

一昨日のような失態を犯すまいと、

家でのんびりしようかと思ってたら、

友人からメールが。

なにやら、家の鍵かけ忘れた&中で物音がした らしく

怖くて家に入れないとのこと。

心配になって見に行ってみると、

別にどうもありませんでした(笑)

ただ、出てく時には閉めてあった窓の鍵が開いてたんですが...。

もし、犯人がいるとしたらベランダから逃げたのかも。

幸い盗られたモノもないっぽいので良かったです。

で、あまりにもその子が参ってたので、

助っ人が来るまで相手をしたんですが、(途中から相手してもらってたかも)

そいつを待ってたら5時近くになってしまった...。

ここでおれは帰ったけど、

結局明るくなるまで寝れなかったらしく、

朝7時まで起きてたらしい。

まぁ疲れた(というか眠かった)けど、おもしろい話も聞けたし良しとしよう。



う~~ん、

昨日はサプライズだからいいとして、

一昨日のような行動はもっと控えたほうがいいな。

他の人にも迷惑かかるし。


まぁ現実に戻ると、

・ソフト実験
・ハード実験、レポート
・方法論確認テスト、2大レポート
・人間情報処理論レポート

・サッカーの大会

などなど、ありえないほどの課題が

今週にやらなきゃならんのだということが判明しました。

正直、無理です。

でも、できないと留年します。

なんでこんな時にサッカーの大会がかぶってしまうのか...。


とりあえず、サッカーまでに全ての課題を終わらせたい。

そゆことで、死にかけてるおれを見たら、

やさしく手を差し伸べてやってください。

そして手助けしてください。

お願いします。(じゃないとほんと危ない!!)
ご飯がうまい。
今日は、クラスの子3人と焼肉+回転寿司。

貧乏学生なので、

焼肉のほうは、とりあえず半額商品だけ手を出しました。

いや~~、

しかし、焼肉はご飯がいけるね。

2杯でも3杯でもいける(笑)

と言っても、財布の関係上1杯で止めときました。

お金がないってつらい...。


回転寿司のほうもお金がなくてあまり手を出せず、

満足には食べれなかったけど、

会話に花が咲いたので良しとしよう。

久しぶりに、腹抱えて笑いました。

おかげで現在腹筋が痛い...。



で、現在は

友人宅でウイイレ中というわけです。

最近発売したクラブチーム編のやつやってます。

グランパスでACミランに対戦することも可能です。

いや~~、楽しいわ~~。
ダービー
今日は数ヶ月前から行く予定だった

静岡ダービーを見てきました。

エコパで行われたので、友達の車で行きました。

心配されてた雨も試合終了までは降らなくて良かったが、

ちょっと薄着だったから試合中寒かった~...。

ダービーだからかジュビロのホーム最終戦だからなのかはわかんないけど、

観客がけっこー多かった。

3万7000人くらい入ってたらしい。



で、試合のほうは、

前田のPKでジュビロが1-0で勝利。

nikki77


ちょっとがっかりかなぁ。

好調の藤本がどんなプレーするのか楽しみだったし...。

まぁ一本惜しいループシュートとかあったけどね。

nikki76

全体的に、どちらもシュートチャンスがあんまり多くなかったし、

自滅してるところもあって、

そこまで"おもしろい"っていう試合じゃなかったけど、

まぁそれなりに楽しめました(笑)


それにしても、

エコパはいいスタジアムだったなぁ~。

一度でいいからこんなところでサッカーしてみたいもんです。



あっ、そういえば

来週の日曜夜は、和地公北グランドでSEP FCの初試合です。

キャプテンが今フォーメーションを思考中ですが、

けっこー悩んでるみたいです。

チーム結成して間もないので優勝は無理かもしれませんが(戦う前から弱気)

一つでも多く勝ちたいところです。

メンバーの人はとにかくがんばりましょう!!!

メンバーじゃない人で来れそうな人は応援しに来ましょう!!!
天然クーラー
ここんとこ急に冷えてきましたが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は非常に寒いです。

正直はんぱないです。

ほんとならもうコタツがあってそこでぬくぬくするつもりでしたが、

諸事情(※1)により買うことを断念しました。


********************
(※1)
インターネットを家電屋さんで契約したら、
2万円分のポイントが貰えるということで木曜に行って来て、
ついでにコタツを買ってしまおう作戦に出たのですが、
ポイントもらえるのは12月半ばからだと言われてしまい、
結局、買うに買えない状況になってしまった。
ていうか、そもそも自転車でコタツなんて運べるわけもなく、
どっちみち無理だって事があとでわかったんだけどね。
********************


おかげで、

毛布に包まっての生活が始まったわけです。

とりあえず、あったかいものでも食べて寒さをしのごうと思います。


誰か僕を保護してくれる人を募集しています。

条件はコタツかエアコン持ってることで、

部屋が南国のようにあったかいのが理想です。

たくさんのご応募待ってます☆



まぁそんな冗談は置いといて、

バトンが回ってきたのでやります。

ほんとはやる気ないんですが、

やらないと凹むと言われたので(仕方なく)やります。


~クリスマスバトン~

Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

たぶん短期バイトしてるからバイト仲間とかな。

Q2 昨年のクリスマスイブは、誰と過ごしましたか?

バイト仲間と。いや~スーパーは暇だったなぁ~。
で、家帰ってからは、録画したM-1グランプリ見てた。

Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

クリスマスにお金をかけたことがないからわからんがな。
500円あればなにか買えるだろ~。

Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

プレゼントはサンタから貰えるもんじゃ...。
クリスマスだからプレゼントくれ!なんてやつは嫌だな。
うまい棒の30本セットなら考えるが...。

Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

幼稚園の頃に、祖父母にもらったブーツに入ったお菓子の詰め合わせ。
これ以外、もらったことがない。

Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

家族でケーキとか肉とか食べてる時に、
箸の持ち方を3回以上注意されて、親父に殴られたことかな。
あれは痛かった~。

Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは?

毎年テレビでやるM-1グランプリを見て
腹を抱えて笑う。これしかない!!

Q8 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

バイトがんばります!!

Q9 今バトンを回す5人の方を選んでください。

勝手にどーぞ。


とまぁさめたことしか書けなかった。

みなさんは楽しいクリスマスを過ごしてください~。
体調が優れない
昨日(というか今日)、

おもしろおかしくメッセしてたら、

午前4時近くになってて、

しかも今日は1コマから授業あったから、

睡眠時間4時間だった。

ちなみに月曜は2時間とかだった。



で、火曜もそうだったんだけど、

睡眠時間少ない日は、まじ体調悪い!!!!

食欲も出ないし、

いろんなことについてやる気出ないし...。

睡眠ってすごく大事だね。



にしても、

暇つぶしにメッセってのはいいアイデアだ。

わざわざその子のところ行かなくても会話できるし、

普段ならちょっと言えないことでも顔見えないから言えたり、

なんて言ってもメール代かかんないし!!!

それに、文章もパソコンからのほうが送りやすいし。

今更ながら、メッセに感動してしまった...(汗)


まぁ本人の顔見て話すのが一番なんだろうけど、

さすがに夜中にお邪魔するのも悪いしね。


そんなんで、

これからはどんどんメッセを活用してこうと思います。

登録されてる方は覚悟しておいてください(笑)
夢って恐ろしい。
何日か連続でサッカーしたせいもあって、

ここんところかなり熟睡が続いたわけだけど、

昨日は久しぶりに夢を見ました。

おれの見る夢は基本的に

・意味がわからない
・自分にとって良くないこと

の2点セットが確実であり、

夢を見る=目覚め最悪 なわけです。



で、今回の夢はと言うと、

犯罪を犯してしまった夢。

しかも、その犯罪が猥褻物陳列罪...。

めんどくさいので内容はダイジェストで。


******************


ある夏の日の朝、急いでゴミ出しに行った時に、

あまりにも急いでたからパンツのまま出てっちゃって、

それを見た近所のおばさんが通報。

数分後に家で寝ているところを取り押さえられて御用となったわけです。

で、最終的に罰金15万円を払うはめになった。


******************


ここで、夢から目覚めたんですが、

かなりの冷や汗かいてました(苦笑)


で、ここで思ったのが、パンツでも犯罪になるのかということ。

刑法によれば、

「わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、
二年以下の懲役又は二百五十万円以下の罰金若しくは科料に処する。」

らしい。

となると、パンツは大丈夫のはずなのだが...。


そもそもこんな夢見たのは、

昨日サッカーして帰るときに、

サッカーしてる服装(ウインドブレーカーに短パン)のまんま帰ろうとしたら、

誰かさんが、

「猥褻物陳列罪で捕まるぞ。」

と言ったのが、事の発端だろう。

まさかこの言葉がこんなにおれを苦しめることになるとは...。

う~~ん、言葉って恐ろしいな。




ここまで書いて思ったんだけど、

これ、日記に書くような内容じゃないな。
おっととっと
夏だぜ!(懐かしのEE JUMP)


じゃなくて、

今日サッカーして、帰ってきたらかなり眠かったから、

飯食って、コブクロを口ずさみつつ、ぼーっとしてたら、

いつの間にかベッドに入ってて、

いつの間にか寝てて、

起きたらこの時間ってわけ。


まぁ途中一回起きたんだけど、

まだ眠かったから寝てしまった...。

ちょっと寝すぎたことに後悔。


で、話は戻って、

今日のサッカーは、ユニフォーム到着後の初練習+初女子部員

と、CLの俊輔のFK直接ゴールに劣らないくらい話題性バツグンだったわけで、

もちろん、おれを含めみんなのテンションは高かった(気がする)。


ユニフォームについては、

やっぱみんなが同じやつ着てやってるのを見るとちょっぴり感動するね。

みんなもいつも以上に楽しそうだったし。

色もいいし(グランパスっぽくて)。

おれ自身も、ハッスルしすぎて無駄に派手にこけたりしました(笑)


初女子部員(まぁ部活じゃないけど...)は、

未経験者だからボール扱いに慣れてないのは当然なのに、

ほんと、思ったよりうまくてびっくりしました。

やはりおれの目に狂いはなかった(笑)

かなり強引に誘っちゃったけど、

楽しんでもらえたし、来週も来てくれるらしいのでなによりです。

この調子でいけば、

現状態→サッカーを好きになる→ユニフォーム買う

の状態遷移をしてくれるはず!!

期待だけしとこう。



そいや、明日休みなんだね。

久しぶりに家でゴロゴロするかな。


-------------------------------------------------------------


余談ですが、

このfc2ブログ、最近よろしくない。

23時台から24時台に更新しようすると、けっこー止まっちゃうんだよね。

せっかく更新しようと思っても、この状態はかなり凹む。

これなんとかなんないのかな!?
試合だよ。
今日は、いつも日曜にお世話になってる先輩の誘いで、

サッカーの試合に行って来ました☆


で、感想。

1ヶ月半ぶりのフルコートはやっぱり疲れたけど、前ほど疲れなくなった。

ここ1ヶ月は、週3でサッカーやってるし、

ちょっとはスタミナ付いてきたのかな?


ポジションは、FWとSMF(というかWG)をやったんだけど、

前に比べてポストプレイとスルーパスがうまく出来るようになった。

あとは、やっぱりWGが一番自分に合ってるなって気づいた。

ほんとは4人くらい抜きたかったけど、足が疲れて動かなかった...(汗)


結果としては、負けちゃったけど、

おれ自身は2ゴール1アシストだったから、まぁ悪くはない。
(でもあの相手ならハットトリックしたかった...)

確実にチャンスをものにできるように、もっと練習しなければ!!
うん、充実。
昨日、

やっと、


やっと、



やっと、



ユニフォームが届いたーーーーーーーーー!!!!!


nikki75


で、実験の時間中にみんなに配布して試着会。

サイズはちょっとでかいくらいだけど、まぁいい。

色、字体ともに完璧でちょっと感激した~(泣)


にしても、みんなめちゃくちゃテンション高かった(笑)

あの先生だったから叱られなかったけど、

ハード実験のほうなら間違いなく怒られただろうな。


まぁそんなこんなで、

その後の実験はユニフォーム姿でやりました。

みんなからは冷たい視線を感じたけど、そんなもんどうでもいい!!

この感激をみんなに伝えたかったんだよ~(笑)


水曜の練習が楽しみだ~~~~。
(まさかグランドが乾かないってことは...ないよな)




夜は、研究室メンバーで鍋&アップルチーズケーキパーティー。

研究室メンバーの親睦を深めるのが目的なわけです。(特におれ対他3人)

鍋はちょっと味がうすかったけど、まぁあんなもんかな。

アップルチーズケーキのほうは、かなりおいしかったけど、

あまいの苦手な人間にとってはあの大きさで満足。

うん、1ヶ月はケーキとかいらんよ。


その後は状態遷移図+本音トーク。

まぁ嘘つけないのって辛いよね。

そのせいで場の空気悪くなるし...。

おれが面食いなの知ってるから、大丈夫だろ...だと思う。

しかし、ひどいな、おれ。

まぁ終わったことを言っても仕方ないんだが...。

今日のゼミで無視されないのを祈るばかりだ(泣)

あと、一つわかったことが、

相変わらず、おれってあっち系疎いな ということ。

自分の周りのことですらわからないもんな。

興味がないと言えばそれで終わっちゃうわけだけど、

なんでだろう?

まぁいいんだけどさ。


だらだら話してたら、5時半になってたので、

帰って仮眠とって、現在1コマの授業を受けてます。

さすがに、2時間睡眠はつらいわ~。
帰国
昼ごろ、母が美濃の国に帰っていった。


昨日今日はいろんな話を聞いた。


ばあちゃんが手術成功して、今はすげー元気だとか、

じいちゃんは、いっつもおれがいつ帰ってくるかを聞いてくる とか、

いとこが滑り止めの大学受かったとか、

弟が学祭でバンドやったとか。


弟が出た学祭の様子を動画+写真で見たいが、

どんどん不良化している(苦笑)

写真だと、髪は半分が金髪、半分が黒髪。

まぁ眉毛なかった時に比べればマシかな?

以前ブログで書いたように、

うちの弟は、おれとは真逆の性格だ。

部屋は汚いし、いろんなこと中途半端にやるし、クールだし...

そんな弟も来年で学校卒業。

進学か就職かは知らんが、ちょっと心配。




で、母が帰った後にテレビ見てたら

高校サッカーの選手権県大会決勝がやってました。

静岡学園×藤枝東

静岡学園はカズやヤスの出身校だし、

藤枝東はゴンや長谷部の出身校。

どちらもかなりの名門校。

おれ小学校の時にすでに知ってたもん。どっちのチームも。

そんなこともあって、久しぶりに高校サッカーを真面目に見てました(笑)


結果は、2-1で静学だったけど、どっちも良かったな~。

個人的には、藤枝東のサイド攻撃好きだったから、

藤枝東に勝って欲しかったけど...。

静学には全国大会がんばってもらいたいです。





..

...



やべぇ、


サッカーしてーーーーー!!!!


もっとサッカーしてーー!!!

1週間に3日だけなんて嫌だ!!!

週5はやりたいーーー!!!

でもって、もっともっとうまくなりたーーーーい!!!


最近、試合見るといっつもこうだ。

人がやってると、ものすごくやりたくなる。

木曜のSEP FCの練習した後に、

どんだけ動いても明日もやりたいって思うのはなぜだ!?

うーーーん、完璧にサッカー中毒だ。

今更ながらサッカー部にでも入るか!?

どうすんの、おれ!?
母襲来だよ。
今日、予定通り親が来ました。

でも最初から想定外なことが...。


母:駅まで来れる?


当然家の最寄のバス停まで来てくれるもんだと思ってから、

全然準備してなくて、(パジャマだし、風呂入ってないし...)

急いで準備して駅へ。

マジで朝からあんなテンパるとは...。


そんで、

冬対策がまったくなされてなかったのでカーペット買ったり、

1人分しか食器がなかったから食器買ったり。

普段は友達の車で移動してるからいいものの、

今日はバスで移動。バスはやっぱ不便だわ。

次から来る時は、車で来て欲しいもんだ。


家着いてからは、

台所を徹底的に掃除してました。(もちろん母が)

今まで一回も掃除してなかったからかなり汚れてたよ(苦笑)

でも、さすがは母親。さっさときれいに掃除してくれた。

改めて母親ってすげーって感じたよ。


これからは自分でもマメに掃除するかな(笑)
GETだぜっ!!
今日というか昨日、

スポーツショップに行ってきました。

目的は、みんなのサッカーパンツとソックスを買うため。

ほんとはユニフォーム注文するときに一緒に頼んでも良かったんだけど、

別で買ったほうが安くなるんじゃないかってことで、

パンツとソックスは、スポーツ用品店に行って買ってきました。

ソックスが2人分足りなかったので、全部そろえることはできなかったけど、

もうそろったも同然。

来週にはユニフォーム届くはずだから、

そうなったら、みんな集めて記念撮影だ。もちSEPを取り囲んで!!!

あ~~、楽しみだ~~~~(笑)



で、個人的には、ウインドブレーカーが欲しかったので、

買っちゃいました。

これね。

nikki74

ローマのアウェイみたいなやつだね。

高かったけど、1割引だったし。まぁ良しとしよう。



その後は松屋で夕飯食べて、(なんと、これが松屋初体験なんだな)

友人宅でウイイレして、

まったりしてたら日が変わってて...

帰宅したらこんな時間ってなわけ。



明日(というか今日)はなんと親襲来!!!

朝はよ起きて掃除しないと!!!!!

とりあえずはよ寝るべ。
原因はあれか!?
今日は木曜日。

ということは、SEP FCの練習日。

昨日の練習でハッスルしすぎたせいもあって、

かるい筋肉痛。


で、昼過ぎて練習始めようって時に、腹痛が...。

そこまで痛くなかったから、そのままサッカーしてたけど、

1時間しても2時間しても全くおさまる気配なし。

それどころか、気持ち悪くなってきた。

昼飯もっと食べてたら、リバースしてたかも...。


そんなわけで、今日のサッカーは

動けない
集中力ない
声が出ない

と、最悪だった。


家に帰ってそっこーで寝て、

起きて、風呂入って、ご飯食べて、だらーっとして 今に至るわけだが、

寝たおかげで、体調は良くなったけど、

いったい原因は...。


と、考えてみると、一つ思い当たることが。

それは、昨日食ったカレー。

実は先週の金曜に作ったやつだった。

いろいろあって、全然食べてなかったから残ってて、

寒いから冷蔵庫に入れてなくても大丈夫だろ~

と思って、食べたんだよな。

実際味がおかしかったってこともなかったし、

むしろおいしかったくらいなのに...。


これからはもっと気をつけたほうがいいかも('・ω・`)
なにかがおかしい
最近、あまり調子がよろしくない。


昨日だって、

部屋の扉が閉まってるのに気づかずに、思いっきりぶつかって膝痛めたり、

夜中にトイレ行って用を足そうとしたら

なぜだか震え(というか痙攣?)が5分くらい止まらんくなったり、

靴下2枚履きしてたり...


どこかにネジでも落としたかな!?


そんなこともあったし、

なんだかんだストレスけっこー溜まってたから、

1人で酒飲みながら、インターネットしつつ、U-21の日韓戦見てました(笑)

酒飲めば、ある程度のことは一時的に忘れられるけど、

やっぱり1人酒は寂しい...。

酒を飲まされるのは勘弁だけど、酒飲むんだったらみんなで騒ぎたい!!


あ~でもなんだか気が楽になってきた。



明日(というか今日)は、授業は昼からだし、

その後は、クラスでサッカー。

うん、テンション上がってきた(笑)
学祭2日目
学祭の2日目(というか最終日)は、

昨日の雨が嘘かのように晴天だった。(風ちょー強いけど。)



で、今日も店(ハヤシライスとぐるぐるソーセージ)の手伝い。

昨日は予想を大きく下回り、かなりの赤字。

今日は絶対売らんと~ ってことで、呼び込む呼び込む。


すると、昼ごろから客が少しずつ増えだし、

いつの間にか店の前には列が...。

こうなると、店は大忙し。

なのに、店内には4人ほどしかいなくて、まじでテンパった(汗)

こんな状況なのに、

ご飯なくなったり、ケチャップなくなったり といろいろトラブルが...。


やっくんのライブが終わった頃には、列がピークになり、

さらに忙しくなった(苦笑)


結局、3時前には完売し、余裕をもって後片付け。

売上は約4万円だそうです。



そして夜に、その売上で打ち上げ。

おいしいものを存分に食べれて良かったよ。

まぁ調子に乗って飲んでたら、ちょっと危なくなったけどね。

最初まっすぐ歩けんかったし...。


よって、2次会出ずに家帰って、即寝。(今日1コマからだし...)

朝起きたら、体中筋肉痛。

2日間でかなりいろんなもの運んだからなぁ~...。



まぁそんなこんなでしたが、

初めての大学祭、

大変だったけど十分満喫できました(笑)
学祭初日
今日は、学祭の初日だってのに、

雨だった...。


で、何やってたかっていうと、

先輩が開いた店の手伝いをしてた。

雑用だったからかなり服とか濡れたよ。

あんまり売れなかったし。

やってらんねーよ!!!!


学祭自体は、高専の時と比べると、

店の数も多いし、施設も多いから

全体的にはすごいんだろうけど、

そこまで大きな違いはなかったかな。

今日は雨で人がそんな来なかったしな。

バンドやステージもそこまでって感じだったし。


まぁでも、最後の方ににおこなわれた

ダンスとアカペラ(研究室の子が出てた)は良かった。

特にアカペラのほうは、ボイパがカッコ良かった。

シゲちゃんのテンパり具合も良かった。

そして、「永遠にともに」(コブクロの曲)はちょっと感動した。

それくらいの出来だった。

いやー、いいもの見させてもらったよ。



明日は、天気もいいし、やっくんも来るから

けっこー人は来るんじゃないかな?
おれってすごい
恵まれてるなぁ~って最近よく思う。

いきなり、なんのことだ!? って感じだろうけど、

今回は、いつもと違って真面目なこと書くから見てやってくれ。



この頃、家でぼけーっとしてる時に、

今の自分について考えることがある。

それ考えてるうちに、自分がすごいいい環境にいるんだなぁ~と思うわけ。


今年4月から静岡来て、

新参者に手を差し伸べてくれたクラスの子達。

個性派ぞろいだけど、いいキャラばかりの他の編入生。

暇な時には、飯作ってくれる下の部屋の子。

SEP FCで一緒にサッカーしてくれる子達。

研究室のメンバーもいい人そうだし。(ここはまだよくわからんが...)


半年でこんなに多くの人と出会うのは久しぶりだし、

それがみんないい人ばかりで...。


しかも、岐阜に帰れば、

あったかい家族もあって、

一緒にサッカーやってくれる子達もいる。


今まで、当たり前のように過ごしてきたけど、

これってすごく幸せなんじゃないかなぁって思う。



で、結局何が言いたいか。

それは

もっとおれがんばんなきゃ

ってこと。

こんな恵まれてんだ。

もっと一生懸命生きなきゃバチが当たりそう。
悩みどころ
昨日23時くらいに寝て、朝10時過ぎに起きたので、

今日はすこぶる快調でした。

授業中も寝ようにもまったく寝れなくて苦労しました(笑)

睡眠って大事だなぁって思いました。



話は全然変わりますが、

今日も寒い。

家帰ってきて、屋内にいるにも関わらず、寒い。


Why!?


家の中を見渡してみると、

扇風機がまだ元気に動いていました。

とりあえず、電源切って、物置に片付けました。


でもまだ寒い。


で、考えたところ、

部屋が広いくせに、ものがなんもない

ってのが原因じゃないかと。


みなさんご存知のように(まぁご存知じゃない人もいるかもしれんが)

我が家は、引っ越してきたばっかでなんも物がないのですわ。

物がたくさんあれば、

その物の保温効果とかで、少しは寒ならんのでは!? と思うわけ。

しかも、部屋の半分はフローリング丸出しで、

けっこー冷たいんだな。



というわけで、

冬用カーペット(もこもこのやつ)とコタツの購入を検討中です。


が、そこまで必要なのかなぁってのが正直なところ。

うちに人が集まるなんてことはあんまないわけだし、

というか、その分人の家に遊びに行ってるだろうから、

家にいる時間は他の人に比べればけっこー少ないわけで、

自分一人だけなら、毛布に包まればいいし...。


う~~~ん、どうするべきか...。
秋から冬へ
なんだか、最近、すんごく寒い。

今日なんて、日中なのに凍えてたし...。

静岡って思ったより暖かくないんだなぁ。



で、今日は

クラスの子がお好み焼き屋でバイトをし始めたので、

男7人でヤツの働きぶりを見に行きました(笑)


店着くと、開店したばかりなのか、

平日なのに客がいっぱい。

しゃべるような余裕はなさそうだったけど、

ヤツもしっかり働いていたので良しとしましょう。

nikki73

お好み焼きのほうはと言うと、

なかなかウマ~~~~イ!!!!!

量もそれなりだったし。

家で夕飯を食ってきたせいか、かなり腹が重い。うぅぅ...。

みんなかなり満足そうだった(笑)



そんで、今帰ってきたわけですが、

自転車めちゃくちゃ寒い~~~~。

指先とかもう耐えられん...。

もう季節は冬なのかな!?

そろそろ、マフラーと手袋を買うかな。

そして、家にコタツを...。
満足な夕食
最近、飯を作るのがめんどくさくなって、

だいぶ外食や断食が増えてきました。

やっぱり疲れてる時に作るのってダルイよね~。

おかげさまで、食費がかさんでおります。



というわけで、

今日は料理っぽいことしました。

ちなみに今日の夕飯の献立は、


青椒肉絲(チンジャオロース)
納豆
キムチ
味噌汁



まぁよく見れば、

青椒肉絲は、具切って、炒めて、ソースかけるだけだし、

味噌汁は、適当に具入れて煮込むだけだし、

納豆とキムチにいたっては、すでに食べるだけ。


手抜きと言われれば、確かに手抜きですが、

普段、1品しかない献立を考えると、十分過ぎるほどのメニュー。


おかずが多ければ、当然ご飯も進むわけで、

ご飯2合ぺロリです。おなかが重いです。

うぅ...。食べ過ぎた。



で、そんなことだけ言いたかったわけじゃなくて、

味噌汁作ってて思ったのが、

家庭によって、味噌汁の具っていろいろあるなぁって。

ちなみに、我が家では、

豆腐、大根、わかめ、(油揚げ)

が基本です。

でも、寮とかだと、ナスや芋入ってたしね~。

最初食べた時は、衝撃が走ったね。


「味噌汁にナスが入ってやがる~~~!!!!」


って。

みなさんの家庭ではどうですか!?(問題提起)
思い立ったら即行動。
10時50分 起床。

窓を開けると、素晴らしくいい天気。

宿題とかやる予定だったけど、一瞬でぶっ飛んだ。


せっかくだ、外に出なければ!!!!


と思ったものの、どこ行こう!?

3分会議の結果、一度も行ったことない北方面に行くことが決定した。

もちろん手段は、バイスコ~!!!!

大体の道筋と、目的地を決め、いざ出発。



タイトル 『天竜川を見に行こう』



浜松ってのは、けっこー大きな都市なわけで、(もち面積のことね)

北方面なんて、行こうと思えば、長野県との県境まで行っちゃうわけで、

まぁそんなことしたら、その日に帰って来れないどころか、

もう浜松には帰って来れないくらいな距離(片道およそ130km。しかも山道)なんで、

日が暮れる前に帰ってこれて、かつ自然が楽しめる所を考えると、

天竜川(旧天竜市内)が妥当だと考えたわけだ。

大雑把なルートは、浜松~都田~天竜~浜北~浜松



北に進むにつれて、車も少なくなって、

都田ら辺は、空気もおいしいし、景色も良くて、なかなか良かった。

でも写真撮るの忘れた~~(泣)


で、どんどん奥の方進んでいくと、

見えてきました、天竜川。

nikki71

うん、思ったとおりごく普通の川だね。

...。


せっかくなんで、もっと北のほう行ってみるか、

ってことで、行こうとしましたが、そっこーで戻ってきました。

たぶん、うねうねした坂が永遠に続いてそうだったから。

で、その辺をだらだら走る。

天竜って思ったより街だったことを知りました。

すっごいド田舎を想像してたけど、

おれの友達の誰かさん宅ら辺(岐阜の山奥)よりも全然発達してた。

nikki72

でも、こんな田舎っぽいイイ風景あったよ。



その後も、

標識見ずに走ってたら、いつの間にか磐田入っちゃったり、

お尻痛くて、浜北ら辺の街並み全く見てなかったり、

途中、どっかのセブンイレブンの店員の女の子がかわいかったり、

まぁいろいろありました。

道もけっこー間違えました。

道端で地図開くのってけっこー恥ずかしい(汗)



今度は、おにぎりを持参して行きたいもんだ。

ちなみに今回の走行距離は、約46km。
来年が楽しみ。
昨日は、5階の研究室飲み会がありました。

5階には、3つの研究室があって、

お互いの交流を深める+3年生歓迎 という名目でおこなわれました。



始まって1時間くらいは、

しゃべる話題ないわ、空気が重いわってことで、

3年生同士でしか話してなかったけど、

途中から、同じ研究室の4年生の先輩たちがいろいろ話してくれた。

実験のことや卒研のことなど、ためになったなぁ~~。

どうやら来年は研究室引きこもりになりそうです(苦笑)

にしても、先輩がいい人ばっかでよかった~~~(笑)


あと、N研の先輩たちがすっげー面白い人が多くて...

大半は下ネタだったけどね。


おれ以外の3年男がそっこーで帰っちゃったり、

同じ研究室の子が、飲み過ぎてかなりグロッキーになってたりしたけど、

まぁ楽しかったから良しとしよう。





で、18時に始まった飲み会は0時半には終わり、

帰りに、友人宅に押しかけて二次会。

今思うと、すごく迷惑なことしたなぁ~~~~。

やっぱアポなしはあかんよな~~(汗)

4時半まで、ぐだぐだと談話。


他の子の話を聞きてると、

いかに自分が空っぽだったかを思い知らされた。

おれの人生、人に言えるようなこと、なんもないし!!

むしろ、これは隠したいなぁってこともないし。


とまぁ談話のこと思い出してると、

おれってアホやな~~~ってことをさらに実感してしまった。

喋り方とか、反応とか。中学生とか高校生みたいだ。

歳とるごとにどんどんアホキャラになってる。

最近学校でもアホとしか言われなくなってきたしな~~。

面白い人間になろうとは思ってたけど、方向性間違えたかも...。
最近の時間潰し
ネットが開通してから一週間。

家にいても簡単にいろんなことが調べれてすんごく便利。

やっぱり疑問に思ったことをすぐに調べれるって大きい。

これまでだったら、

今ネットつなげないし、明日学校で...

と思っていても、次の日になると忘れちゃうってパターンが多いし。

毎日使ってるけど、改めてネットの素晴らしさを実感してしまった(笑)



まぁ他にも時間潰すにもネットはもってこいなわけで、

ちょっと前の記事でも書いたけど、

そういう時には、youtubeがサイコーだね。

もっぱら最近では細かすぎて伝わらないモノマネ選手権ばっかですが...。

テレビはそんな見ないほうですが、

ネットで話題になってたので見てみたら、

めちゃくちゃおもしろい!!!!


で、近頃のお気に入りが、この人↓↓↓

nikki70

バスプロ、プロクライマー、マタギ、鷹匠など

マニアックなモノマネを得意とする"くじら"さん。

マニアックなネタに、イカしたキャッチフレーズでお馴染みですよね。


特に好きなネタが、

プロクライマースターシリーズ
「世界最難課題V16ホエールオブライフ完登」小山田大の必殺小指1本

イカ釣りスターシリーズ
「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

マタギスターシリーズ
「熊の生息地域に看板を立てておけ”俺出没注意”と」松橋金蔵


この3つ。

なんてカッコいいキャッチフレーズなんだ!!!

こんなものがあったから見てみるのもいいかも↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=CCnfoLjY4Kc

笑いすぎて腹が痛い...。




P.S.

他にも、"シューレスジョー"や"いとうあさこ"がお気に入り。


