fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

前期終了
終わった。

終わったよ。

ついに前期が。


成績もついた。

思ってたより悪くてへこんだ。

まじで。

う~~、今日はもう寝るか...。
前期最後の科目
月曜から集中講義があり、

身も心もズタズタです。

一日中同じ講義なんて...

これは、堪えるわ。



そんなわけで、

この集中講義が前期最後の科目。

明日にはその科目のテストがあって、

明後日には全ての教科の成績が出る。



出るんだよなぁ~~、成績が...。

不真面目になってからは、

成績見るのが怖くてたまらん。

今回なんて不可が1つでもあったら、即留年なわけだし。



成績見るのが楽しみだった中学時代に戻りたい(苦笑)
学会バイト
この週末、学校で学会のバイトやってました。

2日間で14800円。

役割が受付だったため、

昼以降はひじょーーーーーーーに暇。

一緒にやってる子としゃべるくらいしかやることがない。

しまいには、ずっと座りっぱなしだからケツ痛いし。



学会発表が見学できると思って、

このバイトやる気になったのに、

受付や裏方だけで、まったく発表見えんかった...。



まぁでも考えてみれば、

座ってるだけで、お金がもらえると考えれば、

これはいいバイトなのか?

なんにせよいい暇つぶしになったよ(笑)
旅の終わり
ども。

相変わらず、学校でだらだら過ごしてるfumixです。



今日も東京旅行の続きを書きます。

今回で最後です(笑)




~3日目~



この日は、2日間お世話になった友達宅をあとにし、

中学の頃の友人宅へ。

その子としゃべったのは、中学校のころ除けば、成人式くらい。

正直ね、

そんなけしか接点ないのに、よく遊びにいこうと思ったなぁ...と。

まぁ中学の時、部活一緒だったからいいか。



で、友人宅の最寄り駅で合流。

それで、最初に言われたのが、


「なんか変わったねぇ。」


中学の時は一応優等生ぶってたし、

成人式の時も真面目っぽい感じにしてたからか、

本来のおれを見て、ちょっとびっくりした様子。


「今のおれはこんなもんだよ。」


とびっくりしてる友達に説明。



で、まずはファミレスで談話。

まぁでも、久しぶりだと話がはずむね(笑)

中学校の子の高校の様子や大学はどこ行ったとか、

高校から異次元にいるおれに地元ネタを提供してもらったりして、

結構楽しめたさ。



その後には、池袋ら辺をぶらぶらして、

駅付近にあるカラオケで久しぶりに歌うたったり...


ミスチルとか、コブクロとか、ケツメイシとか。


池袋駅やビルをバックに歌わせてもらいました。 (恐縮です



夜は、お互いサッカー部だったってことで、

サッカートークに。

やっぱり盛り上がるね、サッカーって。


その他にも、東京から岐阜まで自転車で行ってみようか

なんてアホな話題が出たり...。

(さすがに↑↑↑をやるかは微妙)



*****



で、次の日に友達に別れを告げ、

新幹線で静岡に帰ってきました。

3泊4日。

まぁ思ったより楽しめたよ。

また来年も行こうかしら。



<出費内訳>
飯代   :10000円
服代   :20000円
CD代   :5000円
移動代  :10000円


意外と安く済んだ。
満足な買い物
引き続き今回も東京旅行について書きます。




~2日目~



前日の疲れから、起床は昼。

床に寝たため、腰に激痛が走る。

他のやつも同じような状況だったため、

家でごーろごろして時間を潰すも

「これじゃ時間がもったいない!!」

というわけで、3時から行動を開始。



行き先は昨日と同じく渋谷。

日曜ということで、昨日と同じく人が多い。

しかも雨降ってたから、

傘が当たって邪魔でしょうがないし...。



適当にいろいろ見て回ったけど、

結局気づいたらHMVでCD買ったりして時間を潰していた(苦笑)

気になってたバンドのCDあったし、

3枚で4500円というお得な値段だったし。


HMVの前には有人自販機っていうちょっと変わった自販機あるし。

自動販売してるものを有人化するって...。

意味わからんけど、ちょっとおもしろいもの見れてから

まぁよかったのかな!?

でも、さすがになにか買う気は起きんかったが。



その後も、けっこーいい服屋が見つかったので、

ベストとボトムをGET!!!

やっぱり店が多いっていいね。

自分の好きな服が見つかるし。



この日も疲れて、

電車で友達宅に帰ってると、

どっかで乗車券落としちゃって...(泣)

事情を駅員さんに説明したら、


そのまま通してくれた~ (感謝感謝


東京だから、

絶対電車賃取られると思ったのに...。

ちょっと東京を見直しました (偏見はダメだな



で、この日は

友達宅帰ってから飲み会。

前回の反省を踏まえ、飲む量は抑えたものの完璧な酔っ払いに...。



日が変わっても、

高専時代の過去話や、それぞれの大学生活の話に花が咲く。

中学卒業して寮に入ったときから、卒業するまで。

いろいろあったはずなのに、なかなか思い出せない。

そんな感じで、みんなで思い出しながら過去のこと話していたら、

時間が経つのを忘れ、朝方になってました(笑)
人がゴミのようだ
どうも。先程東京から帰ってきました。

正直眠い。

かなり遊び疲れた。

今日明日はしっかりと休養したいと思います。



16日から今日の昼まで行ってた訳ですが、

せっかくなんで

一日ずつダイジェストでお送りします(笑)






~1日目~



夜中1時、

夜行列車に乗り込み、名古屋から乗ってる友人2人と合流。

と、ここで問題発生。

指定席を取ったのに、なぜかおれだけ離れた席。



しゃべる相手がいねーよ。



みんなでわいわい話すつもりで、

その前にたくさん寝ておいたのに...。


仕方なく、ぼけーっと時間を過ごす。

しかし、この暇な時間はすぐに消える。


その原因は、

通路挟んで向こう側に座った2人組。

どんなやつらかと言うと、


絵に描いたようなオタク。


もっと言うと、


「限定フィギア発見です~~♪」


のCMしてるあの子。あのぽっちゃりの子ね。

まじでそっくりなの。

アイドルのうちわみたいなもの持ってたけど、

見てもだれだかさっぱりわからんようなマイナーな子。

たぶん、声優とかそういう系かな?

2人ともかなり熱烈なファンっぽく、

なにやら熱く語ってた。

がんばって2人の会話を聞き取ろうとするも、

おれにはなんのことかさっぱりわからんかった...。



そんなことあったから東京まであっという間に到着。

駅には、友人が迎えに来てくれました。(時刻は午前5時)

さすがに、この時間はどこも店やってないから

友人宅でだらだら時間を過ごし、

昼から活動開始!!!


渋谷、原宿をブラブラと歩き、秋物を探す。

が、

人が多過ぎて、それどころじゃねぇ。

なんだこの人の数。

どこ行っても、人、人、人!!!!!

世間では3連休ということで、溢れんばかりの人。

なかなか前に進めん...。


そんなイライラを抑えつつ、

自分の気に入った服を探す。

服を買うときにはあれこれ迷うタイプだから、

いろんな店を何回も回ることが多くて...、

この日も、同じ店3回くらい見たりして、ようやく服をGET。



満足感に満たされて、

今度は友人のバイト先であるフグ屋に。

実は今回が初フグ。

刺身に、鍋に、雑炊。

もう、すべてが美味かった。

あの独特の歯ごたえ、サイコーでした。

ありゃくせになるわ。



アパートに戻った後は

1日で10km以上歩いたせいか、

みんな元気がなく、さっさと就寝。

疲れたせいか、いつもより気持ち良くいびきをかいて寝れました(笑)



せっかくだからフグ鍋の写真を↓↓↓

nikki62
材料入れる前。

nikki63
材料入れた後。
天気がいいってイイ
いや~~、久しぶりに晴れましたね。今日は。

ここ数日は、ずーーーーっと、

雨降ってるのか、どうなの!?って天気だったから。


朝だって、

窓全開で扇風機回してタンクトップで寝てると、さみーさみー。

昼だって、

半袖で自転車に乗って出かけると、さみーさみー。



ところが今日は、暑くて目が覚めて、

元気なお日様とご対面。

久しぶりに布団とか干してやったぜぇ (ナハハハ



サッカー界も今熱いよね、

チャンピオンズリーグで。

愛しのチェルシーは勝ったし、

俊輔はFK直接決めたし、

リヨンはレアルに勝ったし、

すべて僕の思ったとおりだ~~~(笑)


今年こそ、チェルシーが3冠取れますように。







あっ、そうそう。

今日の深夜から東京に遊びに行ってきます(笑)
あの頃の志
ブログをやり始めて、もう2年近くになる。

ブログをやろうと思ったきっかけは、

文章力をつけたかったから。

普段から文章書いていれば、それなりに力がつくのでは!?

って思ってたし。



で、最近ふと思ったわけ。

2年近くもやってるんだから、どれほど成長したのかと。

そんなわけで、昔のブログを読んでみた。



正直ね、

あぁこんなおもしろい文章書いてたんだ って時もあるし、(アホ)

誤字が多くて何書いてあるのかわからん って時もあるし、

成長したのか、よくわからん。


よくわからんが、

これからは

もっとおもしろおかしく書くように心がけていきたい。

といいつつ、今日も手抜き(笑)
暇潰しに作ってみた
アパート帰ってきてから正直暇でしょうがない。

まだこっち来てから半年だから

友達もそないにいるわけでもなく、

暇を潰してくれる相手がおらんわけです。



そゆわけで、自分1人で暇潰さなあかんつーことで、

新しいものに挑戦することに決めました。

それは、


ジャカジャカジャカジャカ...(アンガールズじゃないよ)

ジャン



料理!!!



もともと食べることは大好きだし、

1人暮らしだから当然3食は自分で作らなあかんわけだし、

手の込んだもの作れば時間も潰せる!!!!

まさに、一石三鳥(笑)



ということで、早速作ってみました。

今回はカレーピラフ

ぜんぜん手の込んだ料理じゃないじゃん!!

と思う人も多いかもしれないけど、

すいません、僕にとってはけっこー手の込んだ料理(汗)

これ以上のものは僕に望まないでください。


出来上がったのがこちら↓↓↓

nikki60

うん、見た目はうまそう。...見た目はね。

実際食べてみると、ご飯がべたついてて微妙。

味付けがまあまあよかっただけに悔やまれる~~(泣)



しか~~し、

料理は常に開拓していくもの。

このカレーピラフにも何かを加えれば、おいしくなるはず!!!

せっかくなんで、その辺にあるものをのせてみました☆

nikki61

独特のにおいとねばりけ。

そう!!

日本人が愛してやまない、

納豆

ご飯ものには納豆が合うのは周知の事実。

ピラフだって例外じゃない...はずだったんだが...

現実はそう甘くはなかった。

一口食べてみる。

...。

もう一口食べてみる。

...。



こりゃあもう

カレーピラフの、世界恐慌や~~!!!




彦摩呂もびっくりなバランスの悪さ。

カレーピラフの至る所で大惨事。

納豆の味が強すぎて、カレーピラフはどこよ!? って感じ。

そして、納豆のねばねばとピラフが混ざって...

複雑な味を奏でています。お世辞にもうまいとは言えん。



てきとうなもの入れてもどうにかなる

って思ってたけど、そうはいかんかったわ(苦笑)

土曜まではなんも予定入ってないから、

料理の腕でも上げるとしますか。

とりあえず、当面の目標は他人に提供できるくらいの料理っつーことで。

飽きない程度にがんばります(笑)
1週間ぶりの静岡
ただいま~~。

つい先程、静岡のほうに帰ってきました。

にしても、電車がとんでもなく混んでた。

あれはなんだ!?

岐阜~豊橋間まったく座れなかったよ。

それどころか、人は増える一方で、朝の通勤ラッシュみたいだった。

あんな混んでた電車乗ったの初めてだわ。

で、満員電車と言えば痴漢

今回、ちょうど僕の前は女の人が立ってて、(しかも後ろ向き)

持ってる荷物とかが女の人に当たらないように

必死で荷物持ってました(苦笑) 1時間も。

ちょっと物が当たっただけで「痴漢!!」って言う人もいるからなぁ。

とりあえず、無事何事もなかったので良かったです。




前置きはこれくらいにしておいて、


昨日のブログで書いたように、

今日は久しぶりのサッカーの試合(助っ人)に行ってきました。

少しでもスパイクに慣れなければ

と、トラップやパス練習をおこなったが、

全然ダメ。まったく足と一体感がない(汗)

そうこうやっているうちに、試合開始。


慣れないスパイク、

衰え続けるスタミナ、



そして...


試合なのにまったく走る気が起こらない精神状態。



もう、すべてがダメダメ。

動かないわ、トラップ下手だわ、シュート打たんわ...

1プレイくらいしか満足できるプレーができんかった~~(泣)

まぁ運よくハットトリックは達成したけど、

これだけ思い通りにプレイできないと自分に腹が立ってくる。

フリースタイルの練習もいいけど、

ジョギングくらいしたほうがいいかも...。
趣味&趣味
帰省してから、

家ではラルクばかり聞いてます。久しぶりに。

おれの中学時代を支えてくれたラルク。

ラルクを聞くと、あの頃を思い出します(笑)

いや~、しかし名曲ばかりだ。


YouTubeで探してみると、いろいろ出てきたので

PVやらライブやらあったので、隅から隅まで見てました。

ラルクは、PVにもかなり力入れてるから見ててなかなか面白い。

今回見てて、新たに

forbidden lover

を好きになりました。

ラルク独特の雰囲気が表現されていて、ハマりました。

もちろん、今も聞いています。

お金さえあれば、最近発売したCD全て買いたいです(笑)



ラルクの話はここまでにしといて、

今日は、スパイクを買ってきました☆

まぁ実際のところ前のスパイクまだ使えるんだけど、(といっても穴あき)

明日、急遽助っ人として試合に参加することになり、

スパイクなんて当然持って帰ってなくて、

どうせそのうち代えるだろうから (まぁ穴あきだからね)

新しいスパイクを買うことを決めたわけ。

スパイクはこんなやつ↓↓↓

nikki59


ほんとはルコックのやつが欲しかったんだけど、

サイズがなかったのよね~~(泣)

さすがに東京旅行前に1万以上のもんは買う気にならんかったからな。

明日はぶっつけでこのスパイク使います。

もちろん靴擦れ覚悟で!!!!
気分転換
W杯前に切ってから伸ばしていた髪を

これでもかってくらいバッサリ切りました。

せっかくなんで、

今回は、いつも見てくれる皆さんに感謝の気持ちを込めて

写真を公開します。


まずは正面↓↓↓

nikki57

続いて横から↓↓↓

nikki58



伸びてるのは、どうやら不評らしいので、

美容師の人に、


「ザックリとお願いします。あとは任せます。」


と言ったら、この髪型になりました。

まぁいつもと大して変わってないわ(笑)



いつもの美容院で切ってもらったんですが、

高専出身ということで、やはりあの話題。

同じ高専の人間として、かなり衝撃的な事件でしたけど、

結局、少年も自殺してたとは...。

残された少年の両親、殺された女の子の両親、

どちらもかわいそうで仕方がない。

今後、こんな悲しい事件が起こらないのを祈るばかりです。
人を笑わせること
帰省して今日で4日目。

毎日やることがあるのはいいのかも。



yahoo!ニュースでこんなものを見つけました。


お笑いコンビ、ラーメンズのCDが異例のヒット!

お笑いコンビ、ラーメンズのアルバム『新日本語学校』が、9/5付デイリーアルバムランキングで初登場10位にランクイン、異例のヒットとなる兆しをみせている。異例なのは、持ちネタのコントを収録したCDだということ。演芸・漫談からのCDヒットはこれまでにもあったが、コントを収録したCDとしては初の快挙となる。



みなさんご存知ないでしょうか!?

知らない人のために↓↓↓↓

(中国版)
http://www.youtube.com/watch?v=WsPLkKINVbc

こっちのほうがおもしろい↓↓↓↓

(イタリア版)
http://www.youtube.com/watch?v=HCDdVpaquY4&mode=related&search=

この日本語学校シリーズがCD化され、

かなりの売れ行きだということ。



正直、このコンビかなりおもしろい(笑)

最初の中国語(もしくわイタリア語)のところも似ていておもしろいし、

途中の日本語のあたりも、なんだか笑ってしまう。

こんな単語で笑わせることができるとは...

笑いの奥深さを学んだ気がします(汗)
○○に似てるって件について
昨日のブログの続きですが、

いとこに「瑛太に似てるーー」と言われたことを

親父に話したところ、


「お前は山田孝之にそっくりやわ」


と言われました。

わからない人のために写真を↓↓↓↓

nikki56

まぁ、見た目が似てるってわけじゃないけど、

喋り方や走り方がそっくりだ そうだ。(親父談)

セカチュー、白夜行、タイヨウのうた などなど

結構好きなドラマに出演(むしろ主演)してるから

嫌な感じはしないけど、まさか親にまで「○○に似てる」って言われるとは...。

なんだか不思議な気分だ。



で、結局何が言いたいかというと、

○○に似てる~~♪

ってのは結構当てにならんもので、


「クラスの子の友達が長澤まさみに似てる~~。」


とか、


「バイト先の子がマジで綾瀬はるかに似てる。」


とかは、変な期待しちゃうから、

あんまり信用しないほうがいいってことだ。

その後のショックがでかいからね。



このブログを見てて、僕の顔知らん人たちは、

瑛太のような見た目で、山田孝之みたいな性格だと思ってるみたいだけど、

そんないいもんじゃないから!!!!! (わかってると思うけどね)

残念ながら。
更新手続き
帰省一日目。

最初にやったのは、免許の更新。

本日9月5日は、わたくしの誕生日1ヶ月前。 (さりげにアピール

住民票を移してないため、

こっちで更新しなきゃならん。

恐れていた視力のほうは、

やっぱダメだった。

これからは、運転する時は眼鏡装着が義務付けられました(苦笑)



その帰りに、

いとこの家に訪問しました。

そこで、なんと


瑛太


に似てるなんて言われたよ。

あ、わからない人のために、瑛太の画像を。

こんな人↓↓↓↓

nikki55


う~~ん、

我ながら似てないと思うが...。

前にも、ヤクルトの城石に似てるとも言われたけど、

こっちのほうが似てないような...。

個人的には、オレンジデイズの印象が強いから、

どうも、好きになれんわ。



あと、


髪型をどうにかしろ


とも言われたよ(苦笑)

今の髪型ってのが、上のプロフィールに載ってる感じのやつね。

見づらくてわからへんと思うけど...。



まぁそういうことなんで、

その反省も兼ねて、今度美容院行ってこようかと思います。

しかし、どんな髪型にしたらよいものか?

今度は美容師任せでいっかな。

どうか、ボウズにだけはなりませんように(笑)
夏休み本番
今日をもって遊園地のバイト、終了しました。

立ち仕事は疲れたけど、

バイトの先輩たちがいい人ばかりだったから助かった。

あとは、給料が振り込まれるのを待つだけ。

グフフフ...。15日(給料日)が楽しみだ(笑)



というわけで、これからがおれの夏休み。

とりあえず、9月中旬に東京でイメチェンした友達の家などなどを訪問し、

自分も都会っ子っぽくなろーと目論んでるわけ。

あとは、その友達においしいお店やらなんやらを教えてもらって

東京を存分に楽しもうっていう計画です。

バイトでお金も入ったことだし、パーッと使ってやろう。



で、明日からはちょっと岐阜に帰省します。

たまには親や祖父母、いとこの顔でも拝んできます。

いろいろ心配かけてるしな。


そいで、静岡に戻ってくる時には、名古屋で買い物して~♪

やっぱり、買い物っていいよね。特に服。

いろいろ店回って、自分の気に入った服が見つかったときとか。

サイコーな気分になるよね!?

いい秋物がゲットできますように。



さぁ、9月はやることいっぱいあるから、楽しみだわん。
雨がもたらしたもの
9月初っ端から雨です。

雨が降った東海および関東地方のみなさん、

さぞテンションが下がったことでしょう。

しかし、おれは違う。

今日の雨は恵みの雨だ。


だって、


バイトがなくなった~~~♪


いくら子供が好きと言えど、

立ち作業はもううんざり。

正直このバイト早く終わりたい(泣)



昼からは雨も上がったので、

ぶらりと買い物に行き、


サッカーフリースタイルの教本


を買い、アパートの前で黙々と技の練習をしました。

リフティング自体は苦手じゃないんだけど、

フリースタイルになると話は別。

体のあらゆる部分を使ってボールを扱うのはかなり至難の業。

技ができるようになるには、練習が必要だな。

ちょうど、サッカーも練習もさぼっていたことだし、

ボールテクニックを身に付ける練習の一環として、がんばってみます☆


