fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

夏の終わり~♪
どーも、森山直太郎です(笑)


いやー、早いもので、

もう8月も終わり、夏も終わりです。


8月は、

レポートして、バイトして、足怪我して、バイトして

で終わったな。

やることがあっただけ、充実してたのかな?

ハタチの夏を満喫することはできんかったが、

お金は入るので良しとしよう。



そんな8月の最終日である今日は、

友人と買い物に行ってきました。

服とか本とかCDとかいろいろ見たんだけど、

結局買ったのはこの1品↓↓↓↓

nikki54

なんと言うか、タイトルだけでよだれが出る。

ちょっとばかし立ち読みしてみたところ、

なかなかおもしろいこと書いてあるし~。



第1章 小さくても立派にやってる極小国家ベストテン

第2章 国の中で独立するもうひとつの国

第3章 ワケあって勝手に独立宣言をした国々




などなどをテーマにして、

わかりやすく解説してある。

まぁ地理マニアには、必須な情報ばかり!!!!

9月の暇つぶしにちょうど良さそうです(笑)

みなさんも興味があれば、書店で立ち読みしてみて。
足が大変痛いでございます
おいーーーーっす!!!


バイト、やっと明日休みだよ...。

がんばった、おれ。

やっぱり立ち仕事は疲れる。

足の裏がとっても痛い(泣)



もちろん今日のブログもバイトネタ。

てか、

起きる→バイト→風呂→寝る→起きる→・・・

だから、バイトのことしか書くことない(笑)



前回ブログでも書いたように、

観覧車ばかりやらされてるから、そろそろつまらなくなってきて、

最近ではバイト中(特に昼飯後)は、うとうと...zzz

客がいるにもかかわらず、半寝の状態で接客。



で、眠気を覚まそうと、

話とかするんだけど、99%が下ネタか女ネタ。

なんで男の話ってこうなるんだろ?

まぁ楽しいからいいんだけど(笑)



こうなるのも、担当エリアに女の子1人もいないからだろう。

おれって、つくづく女運ないわ...。

他のエリアは結構いるのになぁ。



まぁそんなバイトも、あと3日。

やっと終わりが見えてきたーーーー!!
正しい観覧車の乗り方(カップル編)
バイトが無いって素晴らしい~(笑)

昨日は、もちろんバイトだったんですが、

また観覧車に回されました。

上の人の考えていることがわからん...。



この遊園地のバイトで、

ほとんど観覧車を担当していますが、

観覧車の乗り方をわかっちゃいねー客が多い。

特に、カップル!!!



というわけで今日は、

正しい観覧車の乗り方についてレクチャーしたいと思います。


nikki53


1.従業員が観覧車の扉を開けたら、
  「お・は・し」の3点をしっかりと守り、観覧車に乗り込む。

2.ベンチ一つにつき、1人座る。2人で一つのベンチに座らない。

3.2人でロマンチックに風景を楽しむ。

4.出口が見えてきたら、速やかに降りる準備をする。

5.従業員が観覧車の扉を開けたら、ゆっくりと観覧車から降りる。

6.感謝の気持ちを込めて、従業員にお礼を言う。




1番の「お・は・し」とは、小中学校時代にやった避難訓練のやつ。

地域によっては「お・か・し」のところも合ったみたいですが...。

内容は、押さない・走らない・しゃべらない。

高校生くらいだと、できてないやつが多くて、ちょっとばかしウザイ。



そして、多いのが2番。

これが一番厄介!!!

片方に2人とも座るもんだから、観覧車がめちゃくちゃ傾く。

そうなると、観覧車の扉がとっても閉めづらい~(汗)


誰も風景楽しむときに、そんな風に座るなとは言わんけど、

「乗るとき」と「降りるとき」だけは、守って欲しい...。



こんなこと、バイトしてないと気づかないんだけど、

ちょっとしたことなので、

みなさんも今度からカップルで観覧車に乗る際には、

上の6項を守って乗ってみてください(笑)
完全復活...なのか?
今日からバイト復帰しました。

正直、まだ足はなんか痛い。

アキレス腱伸ばすと、



ピッッキーーーン



みたいな。


バイトのほうは、

バイトで一応怪我しちゃったってことで、

持ち場が観覧車から変更され、

自転車の乗り物に異動。



でね、

そこの上司が嫌なヤツなんだなぁ~。

人を軽く見下したような言動。


コイツ、絶対わざとやってるな


って感じなくらい見事に気にさわるような言い方。

ある意味、才能を感じるよ。

ちょっと方向間違ってるけど...。



そいったわけで、

気まずい職場だったんだけど、

話しかけてみると、意外と話せる人で、

最初に言ってた感じは見事に消え失せていました。



いや~~、

人間わかんないもんだね(笑)

最初の印象が、その日一日で変わるんだから。



明日もバイトか...。

日曜は休みだからがんばるべー。
残暑お見舞い申し上げます
残暑と言えど、まだまだ暑い毎日。

バイトも休んで、やることがないこの頃は、

完璧に夏バテ。

ご飯が喉を通らない。



4月には、麻婆豆腐3人分食べてたのに、

最近では、1.5人分も食べきれない。

で、残りは次の日にでも食べよう

と残しておいたら、



なんと、



麻婆豆腐が白くなった~~(笑)



さらに、においをかいでみると



納豆くさ~~い(苦笑)



納豆は豆が腐ったもので、

豆腐は豆からできてるもので...


なはははーーー!!!


完璧に腐ってやがるぜ(笑)


いや~~

半日で食べ物腐るもんなんだなぁ~



ちなみに、この腐った麻婆豆腐


食べてみました。


感想:


半日寝かすことによって生まれるコクと、

スパイシーなタレがマッチして絶妙なお味。










んなわけがない。



ふつ~~にやばかったんで、一口でやめときました。



みんなもこうならないように、

買ったものはすぐ料理して、すぐ食べちゃいましょう。
首都東京
高専時代の友達と飲み会してきたぜーー。フォーーー!!!


まぁまだ半年しか経ってなかったけど、


それぞれの近況報告も兼ねて、名古屋の居酒屋でやってきました☆


今回集まったのは、おれ含めて7人。

その中には、京大、東工大に通うエリートも。



話を聞いてくと、

うちの大学は、大学の知名度の割に、授業・課題が多いことが判明。

やはり異常なのはうちの大学だった(泣)

やっぱり、ほぼ毎日夜まで学校残るのはおかしいよなぁ~~。




で、

そんなことはどうでもよくて、

それよりびっくりしたのが、


東京に進学した子。


見た目が、


180度近く変わってやがるーーー!!!!


髪は黒から金(に近い茶かも)、

眼鏡はコンタクト、

服もノースリーブのいかしたやつ、


なにからなにまで、半年前とは大違い!!



これが首都東京の力か。

恐れ入ったわ。


それに比べて、おれは...


「まったく変わってないな。」


と言われただけ。

チャームポイントだったニキビが激減したというのに、

誰も気づいてくれなかった(泣)



おれも東京に行って一皮むけたい。
夏休みの楽しみ
どうも。


最近、だいぶブログさぼってますが、


まぁ忙しいからしょうがない。



前の土日はバイト休んで、


夏休みで一番楽しみにしてた草サッカーやる予定だったのに...
(もちろん岐阜で。)


やる日になって、朝右足見てみると、


パンパンに腫れてました!!!


もうそりゃアンパンマンの顔のようにですよ!!!


どうやらね、


バイトで足壊しちゃったようです(泣)


足が地面ついてなくても痛いし、なにやってても基本的に痛いし。


なんだか呪いかけられたみたいだわ。



サッカー楽しみにつらいバイトも耐えてきたのに...


もう、正直泣きそうでした。



でも、それを理由にいきなり休むわけにもいかなくて、


結局試合観戦のためだけに、岐阜に帰りました。 (トホホでござる


試合も負けちゃうし、


病院行かなきゃいかんから、その後の飲み会参加できんかったし、


無駄に日焼けしちゃうし...。


もう、地獄。



で、病院(というか接骨院)で診断してもらった結果、


関節炎 っていうやつらしいです。


なんか慣れない仕事したから、筋肉に負担がかかったとかなんとからしい。


全治1週間くらいかかる と言われたので、


バイト先に連絡入れて、


休みを木曜日までにのばしてもらいました。(これはラッキー☆)


さて、明日からは何して遊ぶかな。
暇ないのに...バトン
友人から回ってきました、無条件バトンです。
最初に言っておきますが、このバトンを考えた人は間違いなくバカです。
もう一度念を押しますと、このバトンを考えた人は間違いなくバカです。


1.無条件にときめく三人

 無条件にはときめかんよ。


2.無条件に嫌いなもの三つ

 ・ しじみ
 ・ あさり
 ・ さざえ

 はっきり言って貝類全般。
 よって、ほたてやかきやあわびも嫌い。
 正直、あれだけは食べ物とは思えない。


3.無条件にお金をかけるもの5つ

 無いだろ。


4.無条件に好きなもの3つ

 ・ サッカーボール
 ・ ウイイレ
 ・ 世界地図

 おれの中の3本柱と言っても過言ではない。


5.無条件にバトン回す人5人

 こんなものをこれ以上広めるわけにはいかん。
 よって、誰にも回さん!!
たるんどる!!!
最近の若いもんは、


たるんどる!!!!!


特におれ。




本来ならバイトしてるはずなのに、


なぜかブログを書いてる。




つまりだ、




体調不良により早退してきたのさ(笑)




で、家じゃ暑くて寝れないから、学校来てるわけ。


でも、学校来たらネットできるから遊んじゃうわけで、


結局、そんな休んでない!!!!




まぁでも実際やばかったわけよ。


午前中は腹こわしてて、トイレかけこみまくってたし、


昼からは気持ち悪くて、すっげー接客テキトーだったし。


そりゃ帰らされるわな(苦笑)




いや~、なんでこんな風になったのか。


朝起きたときから、体調良くなかったけど、


まさかここまで悪くなるとは...。


夏バテなのかな!?


まぁ今日早退しても、明日と明後日バイトあるから


今日中に体力を回復させなければ。


なかなかつらいわ~~。




※早退したおかげで、今日はイエメン戦が見れそうです(笑)
お盆休み
これはねぇ


明らかに



選択ミス だわ。



何がって!?


そんなん、バイトに決まってるやん!!!!




10時間以上立ちっぱなしで、自給800円だもん。


しかも今日なんて


晴天だし、


お盆だし...。




客多いんだよーーーー!!!!!!




「お盆っていうのはね、


 先祖のお墓参りに行ってね、


 祖先の霊を祀る行事なんだよ。」




昔うちのばあちゃん、そんなこといってました。


だからね、




遊園地なんて来てんじゃねーーよ!!!




今日だけでこのせりふ



10回は言いました。もちろん心の中で。



というわけで、


今とっても疲れてます。


だから健康的にもう寝ます。


まぁ明日も明後日も明々後日もその次の日もバイトだしね...。


おれも盆休みが欲しい...(泣)
休日の過ごし方
大切な夏休みの休日、


そんな時、大学生が行く場所と言えば、




そう、


献血センター (児玉清をマネする華丸 風




いや~、静岡来てから初めて献血したよ。


しかも、今までは学校に献血バスが来ててそれでやってたのに、


今回はちゃんとした献血センターだもん。


いい粗品がもらえるはず(笑)



というわけで、クラスの献血仲間、


略して血フレと一緒に行ってきました。




献血センターに着くと、


お盆の昼間だというのに、献血メイトがたくさん。


そのせいで、なんと、待ち時間が30分も。


まぁその間、ずっとシュート!呼んでたんだけどね。


さすがに、30分じゃあ久保さん死ぬところまではいけんかったわ (ちょっぴり残念




そして、今回は初成分献血しました☆


これだと、400献血と比べても時間がかかるらしく、


DVDを見つつジュース飲みながら献血しました。 (なんてVIP待遇!!


1時間にわたる献血を終え、


500mlの血漿を提供しました。 (これちょっと多くね?




献血が終わった後は、


ジュース飲み放題、お菓子食べ放題だったから、


飲みたいジュース、食べたいお菓子を全て食べてやりました。


おかげで晩飯食べてません(笑)


そして、お目当ての粗品は...




生麺(豚骨味)!!!




いや~、なかなかいい物もらったよ。


今日の夜食として、おいしくいただきます。




成分献血だと2週間後には献血が受けられるらしいので、


月1で、献血デーを決めてどんどん献血していこうと思います☆




目指せ、100回!!!


目指せ、静岡の献血王!!!!! (志の高さはルフィー並み!!





献血の帰りに駅前で外国の料理を楽しめるイベントがあったので


トルコ料理を食べてきました。


名前は...


なんだっけな!?


ナンみたいな生地に、肉とトマトとタマネギ、キャベツをはさんだヤツ。


う~~ん、なんだっけ!?


まぁ見た目や↓↓↓こんなやつなんだけど。

nikki52


けっこうボリュームもあっておいしかった。

バイト疲れ
ども~~、最近ブログサボりっぱなしだよ~。

まぁ完璧にバイトのせいなんだけどね。



8月10日からバイトが始まって、

朝は7時半には起きて準備して、夜は10時ごろ帰宅。

さすがにこれでは学校行ってネットやる気になんてならんよ。

しかも、筋肉痛でだるいし...。

今日はバイト休みだから久しぶりに書くか~~。



前にブログで書いたように、

しょぼい遊園地で働くことになったんだけど、

おれの担当場所は観覧車とかモノレール(ペダルこいで進むやつ)とかで、

やること自体は、とっても楽(笑)



でも、立ちっ放しはつらい(泣)

3時間くらいすると足の裏が痛くて痛くて...。

ほんとは駄目だけど、座り込んじゃいました(苦笑)



で、考えたわけよ。

どうしたら、この痛みを忘れることができるのか。

やっぱ他ごとを考えることだろ~

というわけで、

客を観察することにしました(笑)



これがなかなかおもしろくて、

この客とこの客の関係はこういう風で、

あの客はなんで1人で観覧車に乗るのか、

とかいろいろ考えることができるわけです。

昨日もそうやって暇をつぶしてました。



あとは、対象年齢が低いから、

小さい子(幼稚園、小学生低学年)がよく来るんだよね。

で、ベルトをつけてやると、時々

ありがとう

って言ってくれる子がいて、正直かなりうれしかったわ~。



それに、もっと小さい子だと、

腕とかプニプニしててすごく触り心地がいい(笑)

あの細くてやわらかい腕は最高だよ。

たぶんこれははまってしまう人も多いはず。

できることなら、ペットとしてアパートで飼いたいくらいだわ。



そんなこんなで

バイトの疲れを、子供たちを見ることで癒しながらがんばってるわけです。

まぁ唯一よかったのは、

日陰の場所が多いから、日焼けしないことかな。

さすがにこれ以上やけたら、日本人でなくなっちゃう(笑)

明日からもまたバイトがんばります。

(ということで、土曜までブログは書けません。)
夏だる~~
夏はだるくて食欲がでねーー。
さらに今日はだりーー。

というのも、昨日は研究室の飲み会だったから。

大して飲んだわけでもないのに、
なんか二日酔いみたいな感じ。


まぁ書くことないから、飲み会のことでも書くべ。


研究室配属になってから初の飲み会。
自己紹介して、これからお世話になる先輩方にあいさつ。

ここまではよかったんだけど、

飲み会なのに、なんだか雰囲気が重い(苦笑)

同じ学年の子もみんな女の子だから話しにくいし...。



このまま、数分が経過。



すると、この沈黙を打破するかのように
ようやく酒が到着。

酒が来ると、さっきまでとはうって変わって
みんなテンションが↑↑↑に(笑)

だいぶ先輩ともしゃべれるようにもなり、
ギャンブルや株の話などを聞かされました(苦笑)

女の子がいるってことで、
あんまはっちゃけた話はしなかったけど、なかなか楽しかった。


でも、

先輩の名前ぜんぜん覚えてねー(笑)


心優しい先輩たちのことだ。

「先輩ってなんて名前でしたっけ?」

って聞いても許してくれるはずだ。あははは。
5年間の思い出
今日、実家から高専の卒アルが届いた。

5年間の思い出が詰まった高専。
おれの青春を奪った高専。
半年前にはいたのに、かなり懐かしい。

しかしまぁ~

おれ相変わらず写真写り悪いわ(笑)

笑顔引きずってるし...。


まぁ自分が気にしてるほど、人は見てないからいいんだけどね。


それにしても、
思ってたよりもアルバムの出来がよくてびっくりしました。

ちゃんとハードカバーだし、
ちゃんと個人写真あるし、
ちゃんと俺写ってるし...。


一つ気になる点は、


1クラスだけ、個人写真がないこと。


これは業者のミスなのか、
それともただの印刷ミスなのか、

どうなんだろう!?


まぁないのがうちのクラスじゃなくてよかった(苦笑)
2つ目
風呂あがりにパンツ一丁でベランダに出て、
ポッキンアイスを食べる。


なんて幸せなんだ~


夏と言ったら、やっぱこれだよね(笑)


え~、昼間のブログを読んでみて、
さすがにこれじゃまずいと思ったので、もう1つ書きます。


と言っても、ネタがない。

そういえば、うちの近くでは今日花火大会があるらしく、
クラスの友達とかが見に行ってるようです。

いや~青春だねぇ。

君たちまぶしいよ。

そんな友達に対しておれはと言うと、
家でマイボスマイヒーロー見てました。
しかもこれ意外とおもしろかったよ(笑)


結局、今回もぐだぐだだ~。
体の調子が...
ほんと最近まじで暑い。
まじはんぱねぇ。

昨日の夜、学校に残ってだらだらレポートやってたら、
帰る時に朝日が出てたよ。
まぶしかった~(苦笑)

こんな生活を送ってるせいで、
夏休みなのに、夏休みとは思えん。
しかも、学校にずっといたせいで

タイヨウのうた見忘れたし~

ほんともう、最近はぐだぐだだわ。
う~ん、今日も特に書くことないしな。

てか、ブログ書くのもめんどくなってきた。
うへ~~~~...。

今日も手抜きだわ(笑)
夜の学校
昨日のブログ見りゃわかるけど、
家帰ってギターやる予定だったけど、

学校帰りにばったり友人と遭遇。
そして、19時からスケボーやることに...。


小学生の頃、3時間で飽きたスケボー。
まさか今更もう一度やることになるとは...。


実際やってみると、
思ってた通りうまくいかず、3時間くらいやったけど、
結局できたのは、後輪を軸に180度回ることくらい。
飛ぶなんてもってのほか。
あれやれるようになるには、相当な訓練が必要らしい。

そりゃ、小学生もやる気なくすわっちゅう話だわ。

nikki51

疲れてスケボーなんてさわぎじゃない(笑)↑↑↑

23時くらいから、疲れちゃって談話に変更。

あの子はがめつい だの
あいつはロリコン だの

クラスの内部事情的なことを知れて、
入って半年となるおれにはいい勉強になりました(笑)


しかも、途中から守衛さんも談話に参加。

「仲のいい女の子をつくって、その子にご飯を作ってもらえ。」

とアドバイスをして去っていきました。

アドバイスしてもらって悪いんですけど、
う~~ん、なかなかおれには難しいなぁ。


結局、1時くらいまで学校にいたけど、

今も学校にいるわけで...。


てか、今日も暑いなぁ(話題転換
セミの鳴き声がさらに暑くさせる~。

髪も長くなったことだし、髪切ろうかな。
ベリーショートにするか、ボウズにするか、悩みどころ。
動画集
最近まで"You Tube"の存在知らなかったけど、
いろいろ動画見れておもしろい(笑)

ここ数日は好きなミュージシャンのPVやLive見たりして
結構いい暇つぶしになるし。

ちなみに、今日見てたのはStory of the Year
あのギター重低音にボーカルのシャウトがサイコーだわ。

特に、ライブのほうは迫力があって、
すっげぇライブ行きたくなるわ~~~。
それに、ギターも弾きたくなる~~~。

今日は学校に残ってやることもないので、
さっさと帰ってギターの練習でもするかな。
活動再開
どうも。
こちらのほうは長いことごぶさたしてましたが、
今日からまた再開します☆


まぁなんでこんな休止状態になっていたかというと、
mixiを始めちゃったので、両立が難しかったのよ。
ブログの組み込み方とかよくわかんなかったし(苦笑)

まぁでもmixiでも日記書いてたんで
これまでに書いた13個の記事載せときました(もちろん日付も合ってます)
mixi知らなくて、僕のことが気になる人は読んでみそ!!


そういうわけですから、どうぞこれからもよろしく~
月初め
うわ~~~~~、
さっきまで書いてた超大作が消えました。
せっかくたくさん書いたのに...。
もうめんどくさいんで、書きません。


まぁそれはそうと、8月になりました。
いやはや月日が経つのは早いもんですね~~。

前期は、
新しい生活がはじまり、
新しい友達とかもできて、
それなりに勉強がんばって、
まぁ自己採点75点くらいかな。


夏休みは一回くらいどこか遊びに行きたいけど、
どうだろうなぁ。
自転車だと、あんま遠いと尻痛くなるし。
かといって電車とか使うと金かかるし。
やっぱ、車持ってるやつにすがるしかないわな~(笑)

もしくわ、高専の友達の家に訪ねるかな。
京都から東京くらいだったらそんな時間もかかんなしな。

まぁ8月いっぱいはバイトだし、
その間にどうするか考えるべ。


