fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

いったい何者!?
あぁ~、静岡はもう夏です。
梅雨って結局ほとんどなかったよ~~。


どうも、2記事目のfumixです。


親父様から久しぶりにメールが来ました。(もちろんAUユーザーだからCメール)
おかんのほうは盛んにメール送ってくるんだけど、
親父様からメールが送られてくるなんて...
ということで、

「おれなんか悪いことしたかなぁ!?」

と恐る恐るメールを見てみると、

○○(←おれの本名)の成分分析
84%は自動販売機で出来ています。
[成分分析占い]で検索するとサイトがある。


...。
わざわざこんなメール送らんくても...。
84%自販機でできていることよりも、そのほうがよっぽど気になるわ!!

せっかくメールもらったから
実際に検索して見てみると、

○○の44%は明太子で出来ています
○○の37%は雪の結晶で出来ています
○○の8%はお菓子で出来ています
○○の6%は心の壁で出来ています
○○の5%はミスリルで出来ています



結果全然違ってるんですけど~~~...。


8%のお菓子は合ってますが、たぶん他はあてはまらないような...。
そして、ミスリルって何!?


もちろん今は授業中です☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どんより。
オランダ代表が負けました。
EUROと同じくポルトガル代表に。
そして、点を決めたのはまたしてもマニシェ。
マニシェはトラウマになりそうです。


どうも、fumixです。


更新しなかったのは、オランダ代表が負けたショックもありますが、
それ以上に、忙しくてあまり書いてる余裕がなかったから。

それにしても、オランダ×ポルトガルは荒れた試合だったようです。
地上波しか見えない僕としては、見れなくて残念無念ですが...。
ポルトガルで一番好きなデコが退場したのもショックでした。
これで好きなチームが敗退してしまったので、
ランパードのいるイングランドでも応援しようかと思います。
でも、ランパード調子あんまり良くないからなぁ~~
準々決勝こそ得点決めて欲しいです。

W杯で盛り上がってますが、
ウインブルドンも始まりました。
一応、テニスをやっていた人間としてそこそこ興味あるので、
サッカーやってない時にはちょこちょこ見ようかと思います☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

善は急げ。
休みの日の学校は、カップルが多い。
なんていうか、うざいょ君達。
おれも休みの日に、女の子と歩きたいよ...。


どうも、fumixです。


昨日は、編入生でユニフォームを作るために、
サッカーショップに行ってきました。
で、文字のデザインや配置を決めました。
色は、静岡の茶畑とみんな出身が田舎だからという理由で、
グリーン です。
出来上がるのは、7月中頃になるらしい。
早くユニフォーム着た~~い!!!

でもって、ゆくゆくは、クラスでもチーム作って、
クラス用のユニフォームも作るのだ~~。

この野望を10月頃には実現したいです。


静岡でのチームの話はここまでにして、
昨日、地元(岐阜)の草サッカーチームの役員決めをするために、
チャットをしました。
初めてチャットやったんだけど、けっこーおもしろい。
8人もいたから最初はまとまらなかったけど、
キャプテンがうまくやってくれたので、
どの役職もすんなり決まりました。
ちなみに、おれの役職は、

会計、キャプテン代理、審判です。

まぁ会計がちょっぴり不安だけど、なんとかなるっしょ!!
責任持ってやりたいと思います☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

がっかりだよ。
日本はブラジルに負け、敗退しました。
チェコもイタリアに負け、敗退しました。
もう、ショックが重なって、泣けてきます...。

どうも、fumixです。


決勝トーナメントに進出するチームが全て決まりました。
アジア勢はみんな敗退。
まぁ来年からオーストラリアはアジアだけども。
今回の主力選手はだいたい次回はピーク過ぎてるだろうから
世代交代が求められてる声が多いけど、どうなんでしょうね!?
まぁ早く代表戦が見たい。


まぁ、サッカーの話題はその辺にしておいて、
昨日は、恐怖のソフト実験だったんですが、
ジャスコでバーゲンがやるという情報を入手したので、
実験そっちのけで、班の子全員とバーゲンに行ってきました。
所持金154円でしたけどね。

けっこー30%OFFになってる商品が多くてビックリ。
そしてもっとびっくりしたのが、クラスの子が5人くらいいたこと。
みんな考えることは一緒かい!!!

結局、シャツ1枚と扇風機を買って帰ってきました。
もちろん、お金は友達に借りました。
さすがに、2時間半も歩いていると、足疲れたーーーー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

将来。
オランダの2位通過が決定しました。
トーナメント一回戦の相手はポルトガル。
EURO04の時のようにならないことを期待したいです。

どうも、fumixです。


昨日、書いてましたが、レポートがんばったおかげで終わりました。
まぁ結構妥協しちゃったけど、それはしょうがない。
がんばりすぎて、期限守れないよりはよっぽどまし。

今、大学で研究室紹介が行われていて、
どこにしよっかなぁ~~って悩み中であります。

まぁでも大学院も行くだろうから、
4年はいるから後で後悔するような研究室に行くのだけは勘弁。
前の学校では、先生がいきなり変わって、
その先生が曲者で困りました。
普段は特に言わないのに、期限間際になって、
あれやれだの、これやれだの...。
そんな先生だったから、先生選びは相当重要な要素です。

その辺も考えて、7月に研究室訪問などをして
一番いいなぁと思えるところに決めなければ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あぁ苦痛。
そういえば、日本はクロアチアと引き分けました。
まぁ入れるべき時に入れれなかったからこの結果になったんでしょう。
川口がスーパーセーブした時が一番アドレナリンが出ました。

どうも、fumixです。


今、編入してきた子(4人)で
サッカーのユニフォームを作ろうと考えています。
具体的にはカラーがグリーンで、かるくぴっちりしてるやつ。
メーカーはナイキ、プーマ、カッパが候補に挙がってます。
あぁ~早く作りたいなぁ~。


あと、今週はまたもや恐怖のソフト実験のレポートがあります。
なので、かなり憂鬱です。
たぶん更新はあんまりしないので、次は土曜日に訪問してください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ショッキング。
はねるのトビラのおかげで、
KATTUNのメンバー全員の名前を覚えることができました。
ちなみに、はねるのトビラではあのコーナーが一番好きです。


どうも、fumixです。


チェコ、負けちゃいました。
今大会2回目のショックな出来事でした。
もちろん1回目は日本×オーストラリア。
ガーナはがんばってもらいたかったから、いいんだけど、
なぜによりによってチェコに勝っちゃうの!?
イタリアに勝ってよ!!! って感じです。
思い出すと、ムカついてくるのでコメントは控えさせて頂きます。
おかげで、全然寝付けなかったし...(怒)

と言っても、イタリアがアメリカに引き分けたため、
次節イタリアに勝てば文句なしの勝ち抜け!!!
がんばれ、ネドベド、ロシツキー。


そして今日は、ついに日本×クロアチア!!!
オーストラリアよりも強敵ですが、がんばって欲しいです。
そして、なんとか勝ち点3を期待したいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

予定通り。
いや~、オランダ代表予選リーグ突破おめでとう☆
コートジボワール戦は手に汗握る展開で...見てて疲れた(汗)
にしても、コートジボワール強いわ。
なんて言うか、個人能力がすごく高い。あと、5分あったらたぶん追いつかれてたかも。
でも、チャンスを確実に決めたオランダは見てて気持ちよかった。
ニステローイが決めて、ようやくオランダだなぁって感じがしましたよ。
決勝トーナメントもがんばってもらいたいです。
あと、アルゼンチン強すぎ。
新星メッシは1ゴール1アシストの大活躍だし、サビオラも大活躍だったし。
セルビア相手に6-0ってどないやねんって話ですよ。
最終節、なんとかオランダには引き分けてもらいたいです。


どうも、fumixです。


前回のブログはコメントが多かったので、
今後も隙を見てはそういう系の内容も書いていこうかと思います。
ということで今日さっそく書きます。

編入ということで、
新しい友達がたくさんできるわけですが、
こういう時に最初にどう呼ばれるかって結構気にしません!?
っていうかそれによってその人に対する評価って変わりません!?
僕はよゆーで変わります。
名字で呼ばれるよりも名前で呼ばれたほうが
好感度が高くなる気持ちわかりません!?
たぶん、親近感がわくからなんでしょうかねぇ。

今、大学では、男女問わず名前で呼んでくれる人が多い、
というか、名字で呼ぶ人がいないですね...たぶん。
だからみんな本来よりも評価高いです。

ちなみに女の子に名前で呼ばれると、その子の評価は1.2倍になります。
ということで、かなりポイント稼げます。
なので、評価を上げたい人はぜひ名前で呼んでみてください。(何の宣伝?)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いつの間に。
授業変更で、学校で授業中なので
せっかくなのでブログもう1つ書きます。
どうせなんで、はっちゃけた内容書きます☆

どうも、fumixです。


もう静岡の生活もなれ、
学校にもだいぶ馴染んできたんですが、
意外と友達ができていないことに気が付きました。
と言うのも、編入生(俺含め5人)と学部生では多少授業が異なるため、
必然的に編入生でグループ作っちゃうんだよね(苦笑)


でね、他の4人もそうなんだろうと思っていたら
思っていたら...

どうやらそうでもなかったみたいです。


この前、月1で行う編入生飲み会のことを話していた時に
一人の子I君が

I君「あぁ、その日はちょっと無理。」

と言い出したんです。

fumix「バイトもしてないのに、夜に何があるんだー!?」

その後、理由を聞いても答えてくれなかったので、
いろいろ調べた結果、が関係していることがわかりました。

そこで、そのことを問い詰めてみると、

I君「うん、まぁそうだねぇ。」

4人「...。」

そう、大学入って2ヶ月でですよ。
前の飲み会の時にはそんなこと言ってなかったのに...(悔し涙)
悔しさ半分、うらやましさ半分。

いや、
悔しさ2割、うらやましさ8割。

正直、大学まで来ると、そろそろ彼女くらいほしい(苦笑)
てか、ほんとに。
そろそろいないと、まずいんじゃないかって思うようになった。
でも、かわいい子いないだよな~~。


もうすぐ夏だなぁ~~。
今年も寂しい夏になりそうです(泣)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ため息。
皆さんもご存知の通り、日本負けました~...。
一番大事だと言われていた初戦での敗戦。
ショックのあまり昨日はブログを書く気起こりませんでした。
はぁ~~~~。


どうも、テンション凹下がりのfumixです。


日本×オーストラリアは、
学校でクラスの子20人くらいとワイワイやりながら見てたんですが、
敗戦ということで、最後はため息の嵐。
残り数分で3失点という悪夢のような展開でしたが、
正直、この日の日本は良くなかった。
というか、オーストラリアがすごく良かった。
前線からのプレス、ボールを取ってからの攻め、シュートで終わる
とまぁ基本的なことがしっかりできていた。
それに比べて日本は前半はそれなりだったものの、
後半は防戦一方。クリアボールもほとんど支配されて...。
俊輔の1点も完璧にキーパーチャージだったし。
そう思うと、この点差は妥当だったんじゃないかなぁって思う。

こうなると次のクロアチア戦が重要となってくるわけで、
そのクロアチアはブラジルといい試合をしてたので、
ますます日本は厳しい立場になってしまってます。
でも、後がないから是非勝ってほしい...。


この試合の後には、
僕が世界で2番目に好きなチェコの試合がありました。
強豪アメリカとの試合でしたが、3-0と一蹴。
力強いコラーのヘディングに、ロシツキーの2点。
ネドベドも随所でいいプレーを見せ、
強豪ぞろいのグループEで幸先よいスタートを見せました。
特に良かったのは、ロシツキー!!!!
守備にも攻撃にも顔を出し、コンスタントに活躍。
2点目のミドルシュートは圧巻でした。
さすが、僕と誕生日1日違いだけあります☆
この調子で、どんどん点を取って欲しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

本命登場。
さぁW杯3日目。
ついにオレンジ軍団が登場しました。
強豪セルビアモンテネグロとの試合は1-0でなんとか勝利。
いや~、ロッベンがんばったなぁ~。


どうも、テンション↑↑↑のfumixです☆


死のグループCの2試合目。
予選1失点の強敵相手に価値ある勝利。
ロッベンが光ってました(笑)
相手が2人いても構わずドリブル突破をする彼の姿はサイコーです☆
ファンペルシーもなかなかの動きを見せてたし。
個人的にはニステローイの得点が見たかっただけに
ちょっぴり心残りもありますが...。
まぁ次のコートジボワール戦で決めてくれるでしょ!!!
ゴール入った時に、声出しすぎて、ちょっと喉が痛い...。
それくらい興奮してしまいました。

そして、それよりもびっくりしたのが、
この試合の後に行われたメキシコ×イラン。
はっきり言って、今回の試合の中でNo.1に面白い試合でした。
どちらも1戦目に勝利することが重要なため、
最初から飛ばす飛ばす。試合展開の早さにびっくりしました。
イランのほうは軸のカリミが怪我明けということで微妙でしたが、
対するメキシコはすげー試合の組み立てがウマイ!!!
3点取った場面もすごく良かったんだけど、
その他の場面でもオーバーラップやサイドチェンジなど
効果的に行った後半はイランにまったく攻めさせなかったもん。
改めて、「メキシコすげー」と再認識してしまいました。


そして、ついに今日は我ら日本の試合。
ここでビシッと勝って、クロアチアとの第2戦に備えてもらいたいです。
まぁ個人的には、その次にやるアメリカ×チェコもなかなかいい試合が期待できると思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2日目。
さてさて、2日目の昨日。
イングランドもスウェーデンもなかなか苦しい試合でした。
イングランドのほうは開始早々に入ったから
このままどんどんいくんだろうなぁと思いきや、試合終了。
決定的な場面が少なく、追加点が取れないまま終わってしまった。
僕のお気に入りのランパード兄貴はミドルを3本くらい打つも入らず...。
不安の残るゲーム内容でした。
さらに、もっと深刻なのはスウェーデン。
格下のトリニダード・トバゴ相手にスコアレスドロー。
途中うとうとしてたからしっかり見てなかったけど、
あと一歩のところで決めることができないのが痛かった~~。
グループBの今後がちょっと心配です。


どうも、fumixです。


いや~さすがに、3時まで起きてるのはキツイ。
昨日は仮眠まで取ったんだけどなぁ...。
そして今日はついにオランダの登場!!!!!
この日をどれだけ待ちわびていたか。
初めてW杯でオランダを見ることができるので、まじ興奮してます☆
スコア予想は2-0でオランダ。
ニステローイの2点で決まりです(笑)
今日の22時が楽しみです。


そういえば、今日、クラスの子のブログを見つけました。
名前だけ聞いたことのある子5人分くらいあったんだけど、
変な子もいれば、壊れた子もいて...
いっぺん顔を拝んでみたいなぁ。
ちなみにこのブログは、大学の子には一人も教えていません。
だって教えたらいろいろとめんどうなことになりそうだし。
あんまはっちゃけたコト書くと、今のキャラ崩れちゃうし...。
まぁそういうわけなんで、
今見ているみなさんは選ばれた人なんで、
末永くこのブログを見てやってください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイト。
どもども、今日2つ目の投稿です。
日頃毎日更新できないから、
こういう時にたくさん更新しないと。
まぁたくさん更新するから何なの?
って言われたらなにも言い返せないけど...。


はい、fumixです。


今日は、バイトの面接に行ってきました。
が、すでに落ちる方向です。
例の塾講師のバイトをしようと思ったんですが、

週2でお願いします!!

って言ったとたん、顔つきが険しくなったんだよなぁ~。
しかも、一通り説明終わった後に

「じゃあ、今から授業やってください」

と言われ、いきなり面接官相手に中学1年の数学を5分ほど教えました。
はっきり言って無理に決まってるジャン!!!!
カミカミで教えてたら、

「あぁ、もう結構です。」

って言われてジ・エンド。
こんな暑い中、スーツ着て面接行ったのに~(泣)
今日のW杯を見て忘れるしかない。
人間誰だってうまくいかない時もあるさ。(←自ら励まし)


あっ、そういえば最近僕の周りではやっているゲームを
せっかくなんで紹介しちゃいます。
そのゲームってのがしまにてぃっていうやつ。

自分の島があって、それをどんどん成長させていくゲーム。
島が発展すれば、災害や怪獣、隕石がやってくる...なんてことも。
4時間ごとに1つの行動が行われて、スタックに積んどけば勝手に処理してくれるから
僕のようにアパートにネットが繋がっていない子でも、
学校で更新すればオーケー☆

もしやりたくなった人は、
是非しまふれんどにしたいので、コメントしてください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

祭典開幕。
始まりましたよ~、サッカーの祭典が。
クラスでもこの話題で持ちきり。
昨日の実験なんてまともにやってなかったし(笑)
声を嗄らして、オランダと日本を応援したいです。

どうも、fumixです☆


開幕戦は、ドイツ対コスタリカ。
4-2と乱打戦になった今回の開幕戦。
2-1になった時には、このままコスタリカが同点か?
と思ったんだけど、なんとか逃げ切ったね。

こんだけ点が入った試合なのに、
試合展開としてはあまりよろしくなかった気がする。
ドイツは守備重視のコスタリカに効果的な攻めができてなかったし。
前線がもっと流動的に動いてスペース作ったりしてほしかった...。
正直、アジア予選の日本を見てるようだった。
それでも4点決めれるところがドイツと日本の違いなんだけど。

これから一ヶ月は寝不足になりそうだけど、
がんばって地上波全試合見るぞー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

感動ドラマ。
そんな暇があるというわけでもないのに、
昨日、友達から「1リットルの涙」の録画したやつを借りて
見てました。1話から8話まで。
さすがに疲れました。
こういうのは普段週末にやるんだけど、
今週末からW杯始まっちゃうからねぇ...。
ということで、今日4話見て締めくくろうかと思います。

どうも、fumixです。


このドラマははじめ見ようと思ってたんだけど、
第1話を見逃しちゃったので9話からしか見てなかったんだよね。
それでも十分ウルウルだったけど。
いや~、でも元気だったことを見るとなおさら
残酷な病気なんだなぁって思い知らされました。

あと4話で話は終わっちゃうわけですが、
おれがこのドラマを見終わるまでに何リットルの涙が必要なんだろうか!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

趣味。
今週の土日は比較的まったり過ごせそうです。
なんだかやっと大学生活が始まった気がします。

どうも、fumixです。


今週は平日休日ともに天気が良くて、ほんと暑い暑い。
半そでじゃないとやってけないですわ。

そんな昨日は、せっかく時間がある休みなんだから

趣味

に費やそうということになりまして、百均に行って材料を調達してきました。
え~、僕の趣味というのはデッサンです☆
前々からやりたいなぁと思っていたんだけど、
結局やれなかったから、やることにしたんですよ♪

それで、デッサンの対象は人物画のみ。
なんて言うか、人書くのってほんと難しいんだよね。
ちょっとでもパーツがずれたらおかしくなるし...。
デッサンは結構得意なほうだったけど、人物はちょっと...って感じだったからねぇ。
ということで、趣味でデッサンの腕を上げようって魂胆なわけです。

で、昨日一作品作りました。
下がその作品です。

nikki46

どうでしょうか!?
みなさん、誰だかわかりますかね!?
一応サッカー選手なんですけど。
画質落としてるから、ちょっと見にくいかなぁ~。
この記事の一番後ろに答えを載せておくので、最後まで考えてくださいね♪
ちなみにこれ一つ書くのに2時間半くらいかかりました。
熱中しちゃってたからまったくそんな感じしなかったんだけど。


そういえば、サッカー関連で一つ。
テレビではW杯W杯って盛り上がってるけど、
Chelseaも熱いことになってますねぇ。
来年から、シェフチェンコ、バラック、そしてサルモンカルーが加入!!

個人的にはもう前の状態でベストだと思ってたから、
微妙な心境なんですけどね。
シェフチェンコが入ったから、ドログバとクレスポが控えだし、
バラックが入ったから、エッシェンとマニシェは控えだし、
サルモンカルーが入ったから、サルモンカルーが控えになるし(これはこれでいいのか!?)

もう、どんなけ一流選手とるつもりなんだいっ!!!
って感じですね。サルモンカルーは若いし、光るものがあるからいいんだけど、
(でも、オランダ代表になれなかったのはひじょーーーーーに残念。)
シェフチェンコとバラックはねぇ...。
実際ピークが過ぎつつある選手だけに、取るのやめてほしかった。
これじゃあレアル状態じゃん、みたいな。

まぁでも2人とも嫌いな選手じゃないので、
来シーズンも気合を入れて応援したいと思います。
今度こそリーグ戦、FAカップ、ビックイヤーの三冠を期待したいです。



※えぇ~、デッサンの答えですが、
  フランク・ランパード でした~。
  みなさんの予想は当たってましたか!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一休み。
昨日が創立記念日だったたため、
今日一日学校に行っただけでまた休みです。
この週末で一息つきたいと思います。


どうも、fumixです。


今日も、例の大変な実験の日でしたが、
ついに山を超えました。
そのおかげで今日は8時過ぎに帰ってくることができました。
どこの大学生もこれだけ忙しいのか
と、つい考えてしまう。
まぁ結局、みんな忙しいはずだと思い込むしかない。

明日は、気分転換に
駅前に行っていろいろ買ってこようかと思います。
気がかりなのは、天気が雨かもしれないところ。

今日は眠いのでもう寝ます☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

平日の休日。
昨日のペンキの件ですが、
学校から帰ったら

きれいに塗りなおされていました~~!!!

しかも、

網戸もしっかり直っていました~~!!!

いや~、ちゃんと仕事してくれるもんですねぇ。
ホント感心してしまいました。


どうも、fumixです。


今日は、創立記念日ということで学校はお休み。
日ごろのレポート疲れを癒すべくゴロゴロする予定でしたが、
実験の遅れを取り戻すべく、午前中から勉強...(泣)

昼からはさすがにやる気がなくなったので、
電気・ガス・水道を口座振替にするべく銀行に行ってきました。
銀行までは自転車7分くらいなのに...暑い!!!
半そで半ズボンなのに、暑い!!!!
地球温暖化の影響がここまで来ているとは...。
ほんと、クーラーなしで夏乗り切れるか不安だわぁ。


銀行行った後は、友人と近くにある

廃れたバッティングセンター

に行ってきました。
人生5回目くらいのバッティングセンター、
しかも野球センスは↓↓↓↓なので、もちろんヘタクソです。
しかし、ここのバッティングセンターは廃れてるためか
左利き用が

110kmしかねぇ~じゃねーか!!!!

打てるわけないです。
でもこれしかないので仕方なくやりました。
最初いきなり3三振でしたが(まぁ当然と言えば当然の結果)、
その後は快音快音。
あわやホームランという打球もあり、ちょっと天狗になりました。
いや~でも、最近のバッティングセンターは
インコースを突いてきたり、ベースの前でワンバンしたりと
意外と実践的だということに驚きました。
(廃れた店だから機械が壊れてるだけかもしれんけど...)

久しぶりにバットなんて振ったから、すでに体が痛い。
明日には完璧に筋肉痛の予感が...。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



