fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

心も体もリフレッシュ。
テンプレート変更に続き、
今度は、ブログ名を変えました。
その名も

とーたるふっとぼーるあわ~

オランダ代表のトータルフットボールと
お笑い芸人のフットボールアワーの合成語です。


トータルフットボールのように華麗で
フットボールアワーのように面白い

ブログを目指してがんばりたいと思います。
どうぞ、よろしく♪
あと、3日。
気付いたら、
あと3日で学校行事が終了してしまいます。

どうも、ブログサボり気味のfumixであります☆


いや~、早いですなぁ。

寮で上下関係を学んで、
寮でとんでもない飯を食って、
寮で仲間たちと夜遅くまで話をし、
寮でウイイレ大会をして...


寮ではいろんなことを学びましたよ。

学校の思い出は...
これと言ってありません。
なんと言うか、
クラスに溶け込めきれなかった感があります。
みんなキャラ濃いから、疲れるし...。


みんなと会うのも、あと数日ということで


「来年は静岡遊びに来いよ~」


とか言ったりしてるんですが、
未だに大学のほうから、入学手続き書みたいなのが届いてないんだなぁ。

万が一、
もしかして、
このまま何も届かないようだと、

本命に合格したのに浪人

という現実が...。


書類が届くことを祈るばかりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

チェルシー敗戦。
10時間も寝たおかげで、
心も体もリフレッシュ!!!!!
どうも、fumixです。


CLの決勝トーナメント1回戦が全て終わりました。
みなさん、ご存知のとおり、

チェルシー負けた~...。

せっかく卒論書き終わって、テンションが上がってきたときだというのに。
まぁ相手がバルセロナだから、

もしかしたら負けるかも

とかは思ってたんだけどねぇ。
実際にそうなると、かなりショックでした。

この試合以外にも、

リヴァが負けたり、
ユーヴェが負けたり

とまぁショックなことはありましたが、
何が起こるかわからないのが、スポーツなんだよなぁ~。
でも、次はしっかり勝って、勝ち上がってくれるはずです。
第2戦が楽しみです☆


そいや、最近、サッカーしてないなぁ~。
サッカーしたいなぁ~。

せっかくやべっちFC見て、
和製ベッカムの蹴り方の真似しようと思ってるのに。
岐阜製ベッカムの道は遠いなぁ。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

想定外の危機。
普段は温厚な僕ですが、
今の精神状態だったら、誰にでも南斗水鳥拳をかましてしまいそうです。
どうも、fumixです。

卒論提出に成功しました。
17時までに提出でしたが、なんとか16時50分ごろに出せました。
これでやっと一息できます(汗)

正直、時間ギリギリだったもんだから、
焦って焦って...。
さすがに、卒研で留年するのは避けたかったし。


そもそもこんな遅くなる予定はなかった。

のに、
先生が、こんなこと言うんだもん。


「じゃあ今度は、新しいデータで実験してみて。」


...。


先生が鬼に見えました。
論文提出前日に実験をすることになるとは!!


「無理無理無理無理無理無理。なに考えてるんですか!?」


と言いたかったけど、当然言えるわけがない。
仕方なく、研究室で愚痴らせていただきました。

おかげで昨日は徹夜です。
同じ研究室の子もヒーヒー言いながら、論文書いてました。

途中、研究室の子が

「差し入れで~す」

と、お菓子を買ってきてくれたのはよかったのだが、

nikki38

なぜに、うまい棒だけなんだ!?
しかも、種類が豊富。


でもね、研究室に飲み物がないんだよね。
うまい棒に飲み物が必須なのは小学生でもわかるはずなのに...。

結局、その後、自販まで散歩することに...。


とまぁ、
こんな無駄なことばっかりしてるから、時間がなかったわけだが、
提出はできたわけだし、

"終わりよければ全てよし"

なんて言葉もあるしね。(まだ、発表はあるけど)


とりあえず、今日はゆっくり寝たいと思います。おやすみ。


※徹夜で眠かったもんだから、今朝トイレで居眠りしてました。
 もちろん和式ですが。
 5分くらい、トイレで生死を彷徨いました。
 人間、やる気になれば、なんでもできるもんですねぇ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

よくがんばった、おれ。
今にもお腹と背中がくっつきそうになってます。
どうも、fumixです。

もう、正直言って、あまり意識がありません。
半開きの目が痛いです。
まさかこんな時間まで論文を書く羽目になるとは...。

想定外もいいとこです。

論文提出まであと半日切りました。
そして今やっとこさ、一通りできました。
これから先生がチェックして、論文直して...。

はぁ~、本当に完成するんでしょうか!?

完成しなかったら、留年だけに怖いです。
とりあえず、今からちょっと寝ます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブレイクネタ「お題バトン」
alrecoさん からお題バトンが回ってきました。
テーマは、オイラが世界一大好きな選手 ランパード☆
さくさく行きましょう♪

1.本棚やPCに入っている『ランパード』は?

本棚は、皆無です。でも、雑誌でポスターになってるときは、けっこう買います(´∀`)
PCには、いろいろ入ってるけど、そこまで気に入ったのはないなぁ~。
本や画像なんてなくても大丈夫。心はランパードとともに~ ですから(*´∀`)ノ

2.今、頭の中で思い描いている『ランパード』は?

左サイドからロッベンがセンタリングを上げる。
それにドログバが合わせようとするが、DFにクリアされる。
そのボールが走り込んできたランパードの前に転がってくる。
ノートラップでペナルティーエリア外からの強烈なミドルシュート!!!

ゴーーーーール!!!

みたいな(´∀`)

3.最初に出逢った『ランパードは』は?

2年くらい前に、ウイイレで(笑)
寮でリーグ戦やってた時に、やたらいい動きしてて、それからファンに...。
1年前くらいには、すでにあたしの最優秀選手になりました。

脅威のスタミナ、
抜群のゴールセンス、
ダイナミックな動き、
そしてあの顔。

サイコーです。

4.特別な思い入れのある『ランパード』は?

う~ん、これといってないんだよなぁ。
いつでもコンスタントに活躍してくれるからなぁ。
EUROも良かったし、CLも良かったし...。
しいて言うなら、いつか忘れたけど、弾丸FKを決めたやつかな。
あれは気持ちよかった。

5.友達にテーマを添えて回してください。

考えておきます。
と言って回したことほとんどないんだよね(苦笑)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

将来の自分について。
どうも、最近寝ても起きても卒研三昧
fumixでございます~☆

ちょっと前のブログでも書きましたが、
こういう忙しいときに限って他事したくなるんですよねぇ~。
ほんと困ったもんです。

でね、
友達と無駄話してたんですが、
その題目が、ずばり


将来について


なんですよ。
まぁハタチにもなると、自分の将来がある程度見えてきますが、
まだまだ学生なんでね。
どう転ぶかわかんないわけですよ(*´∀`)ノ

できればね、なりたいですよ。


サッカー選手に!!!


まぁそんな夢は置いといて、
将来ですよ。
話していた友達によれば、

友達「お前は、いい人と結婚するよ。」

らしいです(´∀`)
ちょーしに乗って、その理由を聞いてみると、

友達「なんとなく、そんな気がする。」

おれ「なんとなくかよ!!!(*`Д´)」

でも嫌な気分にはなりませんね。
そして、そこからずるずる結婚相手の条件へ。

自称面食いである私fumixは、

「まず、顔がいいでしょ...

それから頭もそれなりに良くて、
常識があって、
同姓から人気があって、
背は158~165cmくらいで、
料理が上手で、
子供の世話が好きで、
タバコ吸ってなくて、
...etc.」


と言ってると、

友達「それは、無理やわ。」

まぁそうでしょうね。
まず、そんな人いないだろうし、
いたとしても、こっちに振り向いてくれるかどうか...(;´Д`)
まぁ無理に決まってますわな。

対する彼の条件は

「料理が苦にならない、笑いのつぼが同じ」

この2つだけらしいです。
これならけっこうたくさんいそうな気がします。
確かに、料理うまくても、苦だったらあんまり作ってくれなさそうだし、
笑いのつぼが違ったら嫌だしね。

そんなこんな話してたら、
わかったことがあった。

こんな話する前に、
まずは彼女作らな..._| ̄|○


話し合いはすぐに終了した。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年初のホームで快勝。
いや~、勝ちましたね日本代表(*´∀`)ノ
アメリカ戦のときは大丈夫かいな!?とか思ってましたが、
あれがいい教訓になったようですな。

今日の日本の動きは前線から積極的にプレスをかけ、
相手のミス誘って、ボールをキープするのができてた。
前の試合のアメリカ代表のようだった。

うん、全体通して良かった☆

あとは、ドラゴン久保の得点でしょ。
彼の復活はみんな待ち望んでいたんじゃないでしょうかね!?
小笠原の2点目は、...あれ入るもんなんですね~(´∀`)

あ~ボール伸びてくな~って見てたら、
そのままゴールに入ってるしΣ(´o`lll)

巻の泥臭い動きも良かったし、小野もよく動いてた。
ちょっと福西がかすれてるかなぁって思ったけど、そんな悪くなかったし。


今日の試合を見て何を一番思ったかと言われれば、



サッカーしてぇ~(;´Д`)ノ



と答えます。
ここ数日、卒研三昧で疲れが溜まってるせいか、
試合を見ていてうずうずしてました(´∀`)

とりあえず、部屋でリフティングでもしようかなぁ~。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

小説
白夜行の原作を読みました。
とりあえず、読むのに疲れました。
だって、850ページもあるんだもん('A`)
普段、まったく小説を読まない者にとってはきつかった...。
結局、読破するまでに12時間くらいかかりました。


そんなことは置いといて、内容について。

ドラマを見てたせいか、
なんだか違うなぁと思う点がいくつも。


亮司は想像以上に強い心を持った男だったし、
雪穂もすごく計算高い女だなぁ と感心しました。

2人が会った場面が1度も書かれてなく、光と影の存在なんだなぁと思ったり、
最後の最後まで影で支え続けた亮司の強さや、
写真から全ての事件が解決したところなどは
非常に楽しく読むことができました。

ミステリーなんだけど、根底にあるのは愛

この設定になんだか違和感を感じてたけど、
原作を読んですっきりした気がします。
それどころか、かなりはまってしまいました。


この作者ちょっと変わった文章書くなぁと思ってたら、
理系の人だったんですね。
しかも専攻がオイラと一緒なんですよねぇ。
なんだか、これからも応援してしまいそうだ。

ドラマはこれからどうなるかわかりませんが、
原作に負けない大作になることを期待しています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

極限状態
只今極限状態であります。
ここ数日、この時間まで卒研をやるのが普通になってます。
1日の睡眠時間が3時間近く少ないので、もうやばいもいいとこです。
お笑いを見る余裕も、サッカーする余裕もありません。
早く論文提出して爆睡したい...。

てか、今、おれ、がんばってるなぁ。

今までで一番学生らしい生活を送ってる気がします。

駄目だ...。もう眠い...。
でも、やらなきゃ。。。

(-_-) zzz

数秒、意識が飛んでました。
気を取り直してがんばります☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぬくい
いや~、今日はぬくとかったですねぇ。
外出した際に、いつも着てる上着着てたら暑くて暑くて...。
歩いてただけなのに、汗かきました(;´Д`)ノ

今年の冬はほんと寒いもんなぁ(´Д⊂グスン
早く春になってほしいです。

今日も遅くまで卒研です..._| ̄|○
がんばれ、おれ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

麒麟です。
を真似できるように練習しているfumixです(*´∀`)ノ
でもなかなかあのいい声を会得するのは難しいです(汗)

最近、過去のお笑いのネタをいろいろ見てるんですが、
麒麟面白いなぁって思います。
今ではお笑い(麒麟に限らず)を見ることが日課になっておりますヽ( `∀´)ノ
まぁ笑うことは体にいいって言いますから。

そのせいで、ご飯食べてる時も、テスト受けてる時も
ネタを思い出して笑ってしまう レベルにまで達してしまいました♪
周りからしたら、すっかりキモいやつですね(苦笑)

ここまでいくと、
今後本気でお笑いの道を進んでしまいそうな気がしてならん。

ほんま大丈夫かいな、おれ!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

開幕
そういえば、トリノオリンピック開幕しましたね。
個人的には冬季オリンピックってなんだか力入んないんだよね。
なんていうか、ウィンタースポーツ嫌いだし...(´・ω・`)

とまぁ今まではあんまり見てなかったんですが、
前回大会に比べ、今回は話題になってたのでちょっと見てたんですが、
モーグルはすごかった!!!ヽ( `∀´)ノ
あんなたくさんのこぶをうまいこと滑って、さらに空中で回ったりして。
特に、上村選手のコークスクリュー720はやばかった。
斜めに720度回転するなんて、人間業じゃない!!

結果は5位でしたが、いい滑りだったなぁと思います。

他の種目では、楽しみなのが
フィギアスケートとスピードスケート。
フィギアは、村主章枝や荒川静香、安藤美姫などいい選手がいっぱいいるし、
スピードは、金メダルの期待が掛かる加藤条治とロケットスタートの清水宏保。
どちらも金メダル目指してがんばってほしいです(*´∀`)ノ

というわけで、ここ数日はテレビにかじりつきたいと思います。

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

不公平
そういえば、もうすぐバレンタインですねぇ。
なんでこんな行事があるんでしょうかねぇ!?ほんとに。
もてない男にとっては早くなくしてほしい行事ですよ!!
そう思うでしょ!?全国のもてないみなさん!!

もてる人は年がら年中もてるんだから、
もてない男の日にしてしまえばいいのに...。

まぁ負け犬の遠吠えですけど。

でね、よ~く考えてみると、
僕の周りってのは、もらえないタイプの人が圧倒的に多いです。
類は友を呼ぶんですね。

夏に黄色か青のTシャツしか着ない男、
目よりも眉毛が太い男、
砂漠で荷物を背負って4足歩行してそうな男

まぁ他にもいろいろいますが...。

それにしても、どうしたらもてるんでしょうね!?
自分としては、本山(アントラーズ)の顔に、レイザーラモンHGの性格
を持ち合わせていると思っているので、
そんなに悪くないと思うんですけどねぇ。
でも、親に「あんた、顔ひどいねぇ」言われるくらいだからやっぱりNGなのかなぁ。
たぶん親にこんなこと言われる人はそういないだろうし。
顔が悪いんだったら、他が何かあってもいいのに、何もないんだもんなぁ。
性格いいとか言われないし、背も高くないし、サッカーもプロになれるレベルじゃないし...。
こんなこと書いてると、悲しくなってくるなぁ。
あ~、不平等だ!!神様ちゃんと平等にしてくださいよ!!

来世は、かっこよくて、頭良くて、スポーツ万能な男に生まれたいです。


※これを読んで、かわいそうだなぁと思った人は、
  チョコはいいので、代わりにお金をください。性別は問いません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

常識
最近、常識のない大人が増えているっていうのはよく耳にしますけど、
(まぁ僕も常識がある人間とは言いづらいですが...)
オイラの周りにもびっくりするような人がいました。

なんと

47都道府県の位置がわからない

んです!!(;´Д`)ノ
開いた口が塞がりません。
地理マニアの僕からしてみれば、国外追放ものです。
でも、地理が嫌いっていう人、多いみたいですね。
僕なんて地図見てるだけで余裕で何日か過ごせるのになぁ(笑)
もっとみんなにも地理を好きになってもらいたいものですょ。


というわけで!?今から5つほど地理の問題を出したので、みなさん答えてみてください。

Q1.関東地方で東京湾に接していないが、海沿いの都道府県はどこ!?
Q2.日本の標準時子午線が通っている兵庫県の都市はどこ!?
Q3.全国で一番小さい都道府県はどこ!?
Q4.中部地方にある政令指定都市(2つ)はどことどこ!?
Q5.対馬がある都道府県はどこ!?


答えは↓↓↓











A1.茨城県
A2.明石市
A3.香川県
A4.名古屋市、静岡市
A5.長崎県

どうでしたか!?
かなり簡単だと思うんですが...。
ちなみに、評価はこんな感じです。

0点 問題外もいいとこです。
1点 母国に帰ってください。
2点 小学校以下。出直してこい!!
3点 もっとがんばりましょう。
4点 まぁまぁ。
5点 さすがです。常識人。

問題を解いた人は、是非結果を書き込んでください☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スキン変更
見てわかりますように、ブログのスキンを変えました。
本当は自分でテンプレート作って...ってこともやりたかったんだけど、
時間がない..._| ̄|○
いかんせん、時間がないんですわ。

まぁテストがほぼ終わったんで、
とりあえず気分転換も意味もこめて変えてやりました☆


あと、見てわかりますように目次もなくしました。
目次については、前々から非難の声を多数いただいたので、
スキン変えるついでにやっておこうと思ってたんですよ。


いや~でも、スキン変えるだけで、すごい新鮮な気持ちになります。
ずーと、鼻水が溜まってたのに一瞬だけスッとした時のようです( ´∀`)

最近は更新があまりできてませんが、
来月は、書きます、出します、送ります。
期待せずに、暖かい目で見てやってください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サプライズ
ついさっき、
Yahoo!の動画でセリエAが見えるということが判明しました!!(゚∀゚)

只今、05-06シーズン第2節エンポリvsユベントス を観戦中であります。
まぁねぇ、今まで欧州サッカー見えなかった者にとっては、
もうサイコーですよヽ( `∀´)ノ

これから毎日見てこうと思います☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

逃避
次の日がテストだったり、
レポートがすんごい量たまってたり、
やるべきことが多い時に限って


無駄なことしたくないですか!?


今まさに、僕はそんな状況です。
昨日だって、3月に学校卒業して退寮することを考えて、
まだ2月の頭だというのに、部屋の片付け&掃除をしました。
すでにダンボールに教科書やらノートやらを詰めて、
現在机の引き出しと書庫はきれいさっぱりになりました。
片付けなんてしてると、いろんなものがでてくるわけで、
あぁ懐かしいなぁと思いながら物思いにふけていると


あぁ!!もうこんな時間ヽ(´A`)ノ!?


てなわけになるわけですよ。
その後まじめに勉強したかと言ったら...

もちろんまじめにやりましたよ☆


囲碁の勉強をね♪


いや~、ヒカルの碁おもしろいなぁ(´∀`)
読み始めると止まらない、やめられない。


昨日の反省を生かして今日はまじめにやろうと思ったのですが、
すでにウイイレを満喫しました。
ちょっと指が痛いです(汗)

てなわけで、明日こそはまじめに勉強したいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

行事
そういえば、昨日は節分だったらしい。
知人のブログを読んで初めて気づきました。

ここ数年、豆まきなんてやってないなぁ~(;´Д`)
別にそこまでやりたいわけでもないけどさぁ。
小さい頃は、家で豆まきして、めちゃくちゃ投げるもんだから後から片付けるのが大変だったり
(と言っても掃除をするのは母親ですが)、
歳の数だけ食べなさい とか言われて、"親はたくさん食べれていいなぁ" なんてことを言ってたような気がします。

今となっては、「節分!? へぇそうなんだ。」といった具合で、
もはや行事として考えられていないのが現状です。
個人的にも豆を歳の数食べるのが面倒なので、代わりに仙豆1粒にしてほしいです(´∀`)

でもせっかくの行事なんだから、来年はやろうな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ふげぇ~
どうも、最近忙しくてかるくやばいfumixです。
只今午前2時27分ですが、学校に残って卒研をやっております。
そもそもこんな時間に起きてるのがめったにないのに、
研究をしているというのがさらにすごいところ。
でも、これくらいがんばっても終わらないんだよなぁ...。
来週からはテストだというのに、卒研もやらなかんし、卒論も書かなかなし...。
倒れそう...。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

愛しの国
もうすぐ卒業を迎えるわけで、
みんな卒業旅行やらなんやらで、北海道やら沖縄やらへ旅行するのを
考えている人もいるでしょうが、
僕は

海外旅行

したいなぁ~と思っております☆

場所はもちろん、風車とチーズが素敵な愛しのオランダ!!!
(まぁお金の都合で行けなくなる可能性大なのだが。)

オランダ代表を応援するHP持ってるし、
前々からオランダという国自体に興味があったし...。
しかも英語が普通に通じるらしいし...ヽ(`∀´)ノ


と言ってみたものの、
海外旅行1回しか行ったことないし、その時は何も考えずについていっただけだから
はっきりいって"ない"に等しい。

空港での手続きはどうしたらいいんだろう
駅でしっかり切符を買えるのか
ホテルはどうしよう
帰りの飛行機は大丈夫か

わからないことだらけだわ..._| ̄|○
でも、正直行ったら行ったで何とかなるような気がしません!?
だって、この時代誰だって海外旅行するでしょ!?
そんでもって、みんななんとかなってるんだから♪

まぁでも不安と言えば不安なので、何か海外旅行での体験談などある人は
fumix238@yahoo.co.jpまでメールくださいな~(´∀`)
(オランダだとありがたいけど、別に他の国でもばりO.K.です☆)

テーマ:日記 - ジャンル:日記



