fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

今年もあとわずか
あ~、もう一年が終わってしまうのか...。
結局今日もバイトだったし。
なにやってんだか、オレ。

もうすぐ日が変わるというか、年が変わってしまいそうなので、
言いたいことはもう来年に先延ばしにしま~す。

というのも嫌なので、更新しません。
あ~、気になってきたでしょ!!
でも、教えませんから。
機会があったら、ブログで書きますね。

あっ、もう時間がない...。

それではみなさん、よいお年を!!!!!!

※それにしてもKIDは強かったなぁ。あの筋肉欲しいなぁ...。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

M-1グランプリ
え~、パソコンの調子が悪くて昨日も更新できなかったので、
今日は今まで書けなかった分、思いっきり書いてやります☆

とりあえず、クリスマスのM-1グランプリ。
我らの師匠笑い飯はトップバッター!!!ヽ( `∀´)ノ

nikki28

ネタは"親切な一言"。
いじめられっ子の靴がない時に一言声をかけるというもの。
序盤からうまいこと会場を盛り上げ、
次第に展開が速くなるいつも通りの笑い飯のペース。
まぁ笑い飯マニアから見ても、なかなか面白かったと思う(゚∀゚)

しかし、前評判の高いブラックマヨネーズに抜かされ、
さらには落ちがスパーンと決まった麒麟にも抜かれるも、
笑い飯はなんとか3位で最終決戦に生き残った。

個人的には、決勝の出来は
1位 ブラックマヨネーズ
2位 笑い飯
3位 麒麟、チュートリアル
といったところです。

ブラマヨはボケがうまいなぁって感じました。
漫才にもまとまりがあって、すごいなぁと感心しました。
あと3位のチュートリアルのバーベキューは個人的には大好きです。
特にあのボケはかなりツボでした。
これからちょくちょくチェックしていこうと思いますヽ( ´ー`)ノ

さて、最終決戦。
これは、僕から見たら、ブラマヨの圧勝です。
いくら笑い飯マニアでもあのマリリンモンローはいただけません(-- )
途中から、ただキモいだけでしたからねぇ...。
麒麟も決勝ほどテンポがよくなかったしヽ(;´ω`)ノ
それに比べ、ブラマヨは決勝と同じタイプのネタでしたけど、
しっかりとした漫才で笑わせてくれましたから、優勝して当然だと思います。

審査員の結果では、ブラマヨ:4、笑い飯:3、麒麟:0でしたが、
もしここで笑い飯が優勝してたら、マリリンモンローのネタを最後に
M-1から姿を消してしまうわけですから、負けてよかったと思います。

来年こそ、最高のネタを披露して、優勝してくれることを祈ってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いいわけ
最近、全然更新していなかった理由を書きます。

それは、ずばり

パソコンが壊れていたから!!!

なんです。
正確に言うと、まだ直ってません。
只今OSは、Windowsじゃなくてlinux使ってますから!!!

というわけで、
いろいろ書きたいことは明日にします。
今日は一応報告(いいわけ)だけしとこうと思ったので。

それじゃ、ばいなら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

警察沙汰
今日から昨年と同じく、アピタでのバイトが始まりました。
バイトのメンバー、パートさんなど、知ってる人が多かったので
「久しぶり~」みたいな感じでした。

クリスマス・イブということもあって、
めちゃくちゃ人が多い!!ヽ(;´ω`)ノ
どこのレジも長蛇の列。

そして、物が飛ぶように売れる。
特に、ケーキ、お酒、ジュース。

私の担当はと言いますと、

お酒とジュース。

補充がマジで大変でした(;´Д`)ノ
クリスマスだからって、みんな酒飲みすぎ!!!

初日にして、かなり疲れてしまいました..._| ̄|○
明日は少しでも客が減ってくれることを祈りたい。


バイトが終わり、寒い中自転車で帰っていると、
パトカーが目の前で止まったんですよ!!!ヽ(゚ρ゚;)ノ
ぼけ~っと見てると、警察官が2人降りてきて、

警察官1:「君、高校生!?」

これって流行の補導ってやつですか!?
拍子抜けた顔で学生証を見せると、

警察官2:「ハタチか。じゃあ大丈夫やなぁ。
      その自転車は誰の!?」


乗ってる自転車をよく見ると、中学校のシールが付いてるではないか!!
まさかこれを見てパトカーは止まったんだろうか!?
まぁ弟の自転車だったので、

fumix:「これ、弟のなんですヽ( ´ー`)ノ」

と言うと、

警察官1:「そうか。気をつけて帰りなさい☆」

と言って職務質問は終了しました。
ハタチになって初めて補導されそうになるとは...。
なんとも複雑な心境でした。

あっ、パトカーの中見せてもらえばよかった~ヽ(´ロ`;)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

無理はダメ!!
昨日は、5時間しか寝てないのに献血に行ってきました。
別にこれだけで終わればいいんだけど、
それで終わらないのが学生生活!!!

授業後にバスケの誘いを受けちゃったんです!!!ヽ( ´ー`)ノ

前々からバスケしたかったので、
献血したこと忘れて、2時間バスケしました。


そしたらね、

久しぶりに、足攣っちゃったあるヨ!!!

もうなんて言うかね、ふくらはぎがぺコーンって凹んでるんですよ!!
少しでも筋肉緩めようとすれば、またすぐ攣っちゃって...ヽ(;´ω`)ノ

とりあえず、今まで攣った中で一番痛かった。
しかも治るまで10分くらいはかかった。

たぶん献血と足攣るのは関係ないと思うけど、
無理するとこういう目に会うんだろうね('A`)

これからは気をつけよっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005年 洋楽BEST10
1位 FAINT / LINKIN PARK
2位 Same Direction / H∞bastank
3位 Payback / Quarashi
4位 Lose Yourself / EMINEM
5位 We Dont Care Anymore / STORY OF THE YEAR
6位 Me Against The Music featuring Madonna / Britney Spears
7位 Virus / Fastlane
8位 GIVE \'EM HELL,KID / MY CHEMICAL ROMANCE
9位 Auto Biography / Ashlee Simpson
10位 Ch-Check It Out / BEASTIE BOYS

というわけで、1つずつ解説。

FAINT / LINKIN PARK
やはり不動の1位はこのアーティスト!!(*´∀`)ノ
聴く曲はちょっと変わりましたが、クオリティーの高さはさすがです。
もう何も言うことが無いです。早く次のアルバム出ないかなぁ...。
今度こそ、ライブ見に行きたいですヽ( ´ー`)ノ

Same Direction / H∞bastank
ここ数ヶ月で大好きになったアーティスト。
ギターサウンドがカッコよくて、惚れました(n‘∀‘)η
激しいロックを聴きたい方は是非どうぞ!!!

Payback / Quarashi
今年から聴きだしたHIP-HOPで一番気に入った曲。
3MCという変わったスタイルですが、勢いがあってイイです!!
ファーストアルバムの曲も是非聴いてみたい☆

Lose Yourself / EMINEM
i-podのCMで使用された曲。
CMを聴いた時に、めちゃくちゃカッコイイと思い、聴くようになりました。
同じ研究室の子が毎日のように聴いてます( ´∀`)

We Dont Care Anymore / STORY OF THE YEAR
リンキン、フーバスの前座を務める6人組パンクロックバンド。
パンクでありながらツインギターによるハードなサウンドがgood(*´∀`)ノ
来年には世界をにぎやかにしてくれそうな感じがします。

Me Against The Music featuring Madonna / Britney Spears
POPを歌ってた頃のブリトニーはよく聴いてて、
最近はダンス系の曲が多くてほとんど聴いてなかったんだけど、
久しぶりにブリトニー聴いてたらはまってしまった曲。
"Hey, Britney ~♪"の当たりがすごく好き。

Virus / Fastlane
TSUTAYAで視聴して、即買いしてしまったCDの1曲目。
本来一番好きな感じの曲です♪
疾走感あふれるギターに綺麗な歌声。サイコーですヽ(゚ρ゚;)ノ

GIVE 'EM HELL,KID / MY CHEMICAL ROMANCE
ギターがガツガツしてるのは言うまでも無いんだけど、
ボーカルが叫びみたいなのが入ってるスクリーモ系のバンド。
ノリノリで叫びたい時には、うってつけの曲です☆

Auto Biography / Ashlee Simpson
ご存知ジェシカ・シンプソンの妹。
ジャケットだけ見て借りたので、顔と歌声のギャップに驚きました。
でも、聴き込んでみると、そのギャップがかなりイイです。

Ch-Check It Out / BEASTIE BOYS
QuarashiのPaybackの次にいいなぁと思った曲。
曲自体がかなり軽くてHIP-HOP初心者でもかなり聴きやすかった。


昨年はロックとパンクしか聴いてなかったけど、
今年は新しいジャンルに挑戦してみました。
そのせいもあって、だいぶHIP-HOPは聴けるようになりました。
トップ10のうち半分くらいがロック、パンク以外ですからねぇヽ(;´ω`)ノ
それでも、リンキンを超えるアーティストは見つかりませんね。
やっぱりリンキンが最高のアーティストなんでしょうかね!?

今年、いろんな音楽を聴いてなかなか面白かったので、
来年はダンス系やジャズ系に挑戦したいと思います♪

2005年 邦楽BEST10
1位 ここにしか咲かない花 / コブクロ
2位 粉雪 / レミオロメン
3位 桜 / コブクロ
4位 春の歌 / スピッツ
5位 ジョバイロ / ポルノグラフィティ
6位 Over / HIGH and MIGHTY COLOR
7位 Endless Story / REIRA starring YUNA ITO
8位 青春アミーゴ / 修二と彰
9位 realize / melody.
10位 キラキラ / aiko

というわけで、1つずつ解説。

ここにしか咲かない花 / コブクロ
今年最大のイイ曲(*´∀`)ノ
歌詞とメロディーがサイコーです!!!
バラード系の曲を聴くようになったきっかけの曲です。

粉雪 / レミオロメン
ちょい前に紹介した思わず泣いてしまう曲(´Д⊂グスン
ドラマ見たけど、まじで泣けます。
歌を聴いて泣きたい人にお勧め☆

桜 / コブクロ
"ここにしか咲かない花"で大ブレイクしたコブクロの今年2枚目のシングル。
この曲も歌詞とメロディーが綺麗(n‘∀‘)η

春の歌 / スピッツ
ヒデや北島が出演するアクエリアスのCMで使用された曲。
「たった2%の水分を失うだけで、人は激しく渇く」
あのCMがすごく好きだったので、この曲はよく聴きました。

ジョバイロ / ポルノグラフィティ
元々ポルノは大好きだったのだけど、
最近、久しぶりにきたなぁって曲がこれ。
ポルノ本来のラテン系の音楽は、はまります。

Over / HIGH and MIGHTY COLOR
本来一番好きなタイプの曲。
激しいギターに、張りのある力強いボーカルが合う。
ボーカルのマーキーの声がすんごくgood!!

Endless Story / REIRA starring YUNA ITO
大ヒットした映画NANAで使われた曲。
映画は見てないけど、歌声がすごく澄んでて綺麗。
そういえば、今年の紅白に出るらしい。

青春アミーゴ / 修二と彰
ドラマ「野ブタをプロデュース。」の主題歌。
ドラマ中に出てくる亀梨と山下のユニットだが、どこか懐かしいメロディーがいい。
なんとなく口ずさみたくなる曲。

realize / melody.
ドラマ「ドラゴン桜」の主題歌。
曲がいいというより、ドラマがすごく面白かった。
それで、この曲を聴くと、ドラマを思い出すからよく聴いてたなぁ。
でも、聴き込んでみると、けっこういい曲だった。

キラキラ / aiko
ドラマ「がんばっていきまっしょい!」の主題歌。
これも曲がいいというより、ドラマが面白かった。
それで、この曲を聴くと、ドラマを思い出すからよく聴いてた。Part2


今年は昨年に比べて、邦楽を聴く割合が多かったのですが、
相変わらずちょーメジャーな曲ばっかりです。
違う点と言ったら、上位にバラード系の曲がランクインしたこと。
自分の中ではコブクロ元年って感じかな。
今年は今まで聴かなかったアーティストを聴けてよかったなぁ~( ´∀`)
来年も泣ける曲を期待したいです。

びっくり移籍
sports1

なんと!!!∑( ̄□ ̄;)
今年24歳58日目を迎えたブラジルGPでドライバーズタイトルを獲得し、
史上最年少チャンピオンに輝いたアロンソが再来年移籍するらしい。

そして、その移籍先ってのが、マクラーレン・メルセデスとのこと。
マクラーレンといえば、熱い男ライコネンがいるではないか!!
再来年加入するとなれば、これほど頼もしいことは無いヽ( `∀´)ノ

アロンソ曰く
「これで僕もチームも、両タイトルを防衛することに100%集中できる」
と言ってたらしい。

ルノーでの最後の年、アロンソは今年同様に勝つことが出来るのか!?
来年が楽しみであります(>Д<)ゝ

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

組み合わせ決定!!
CLの組み合わせが決まったようですが、
まったくこのこと知らんかった~(;´Д`)

組み合わせは以下のように

チェルシー×バルセロナ
レアル・マドリー×アーセナル
ブレーメン×ユヴェントス
バイエルン×ミラン
PSV×リヨン
アヤックス×インテル
ベンフィカ×リバプール
レンジャーズ×ビジャレアル

あ~、またしてもチェルシーの1回戦の相手はバルサ(((((((( ;゚Д゚)))))))


チェルシー×バルセロナ
なぜまたこの組み合わせなんだ!!!
こういうのは決勝戦でやってほしい(;´Д`)ノ
勝ったチームが今度こそ優勝すると思います。
今年も接戦になることは間違いないが、やっぱ勝つのはチェルシーでしょ!!
予想とか無いです。希望です。

アーセナル×レアル・マドリー
名門対決ながら、どちらも最近チームの調子が↓↓↓。
予選リーグを見てみると、レアルよりもアーセナルのほうが良かったので
アーセナルが勝ち上がるかなぁ...。

ユベントス×ブレーメン
ここはユベントスの完勝です。間違いないです。
リーグ戦独走状態で、はっきりいって隙無しです。
ブレーメンもトップのKK(クローゼとクラスニッチ)が調子がいいみたいだけど、
さすがにユベントスの守備陣を崩せるとは思えないし。

ミラン×バイエルン
ここもなかなかいいチーム同士の対戦ですが、
どちらも大舞台に強いだけに、なかなかいい試合になるのでは!?
ミランはリーグ戦の調子がいまいちですが、
CLまでにはきっちり上げてくるだろうから、ミランが優勢かな。

リヨン×PSV
リヨンは昨年PSVに負けて敗退しただけに、相当モチベーションは高いと思う。
しかも、リーグ戦で独走しているので、リヨンのほうが有利。
予選リーグでは、リヨンはレアル、PSVはミランに勝っており、
もうダークホースといった存在ではない!!

インテル×アヤックス
ここは、リーグ戦で調子のいいインテルの圧勝の予感。
アヤックスは若くていい選手が多いけど、まだ勝ちあがれるほどの力は無いと思う。

リヴァプール×ベンフィカ
ベンフィカはマンUを押しのけて、予選を突破してきただけに侮れない。
でも、リヴァがいつも通りのプレーをすればたぶん勝てる。
まぁ油断は禁物。

ビジャレアル×レンジャース
昨年、リケルメ-フォルランのつながりが良かっただけに、期待は大きい。
レンジャースのほうは、あんまりよくわからんのでパス。
順当にいったら、ビジャレアルだろう。


とまぁ適当に予想してみたけど、これ通りにいってくれるのか!?
2月末の試合が楽しみだ( ´∀`)

テーマ:UEFA CHAMPIONS LEAGUE - ジャンル:スポーツ

世界一、地球一
世界一、決まりましたね(*´∀`)ノ
サンパウロは3回の南米チャンピオンで3回の世界一という偉業を成し遂げ、
逆にリヴァは5回の欧州チャンピオンで未だ世界一なし
という結果になりました。

nikki27

サンパウロはゲームの進め方がうまかったし、(さすがサッカー王国!!)
攻撃も当然のことながら、守備がうまいなぁって感じました。
南米のチームって攻撃はすごいけど守備が微妙ってとこがあったんですが、
サンパウロは守備意識も高くてびっくりしました。
特にセンターバックのルガーノとボランチのミネイロ。
この2人の守備は際立ってました。
あとMVPを獲ったセニは文句なしの活躍でしたね。
彼がいなかったら1点は取られていたでしょう。

リヴァとしては、17本のCKと20本のシュートを打ち、ノーゴール3回という
残念な結果しか残りませんでしたが...。
まさか完封されるとは!! って感じですね。

リヴァファンとして、当然リヴァに優勝してもらいたかったけど、
これだけの力を持ったサンパウロなら仕方ないかなぁと思います。

テーマ:トヨタカップ ジャパン 2005 - ジャンル:スポーツ

ええゆき~
久しぶりのブログです(*´∀`)ノ

今回の休みは諸事情で実家に帰ってたんですが、
うちの近くにあるキリンが目印のお店が跡形もなく消えていました..._| ̄|○
小さい頃からよく行っていたお店だけに何だかさみしいです(;´Д`)ノ


まぁそんな話は置いておいて、
実家から寮に戻ってくる時、天気予報で大寒波みたいなこと言ってたから、
また雪降るんだろうなぁ と覚悟はしていたけど、

nikki25

ちょっと降りすぎやろ!!!∑( ̄□ ̄;)

こんな大粒の雪が何時間も降り続けるなんて...。

写真は駅から寮までの道ですが、
寮着くまでに体中雪で白くなっちゃいました(;´Д`)

もうね、

こな~ゆき~~♪

なんて甘っちょろいレベルじゃないですよ。
しんみりしていたらあっという間に雪に埋もれてしまいそうです(泣)
夜もざんざか降ったようで、今日朝起きてみると、

目の前は雪国でした。

多いところだと膝が隠れるくらい積もってます。
もちろん階段はすべてスロープみたいになっちゃってます。
たぶん生涯で2番目にすごい積雪だと思います。

今日は学校来れない人多いんだろうなぁ...。

積雪40cmバンザーイ(*´∀`)ノ
nikki26

もう今年度は雪降らなくていいよヽ(;´ω`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

強しリヴァ!!
いやぁ~昨日のトヨタカップは満足でしたねぇ(*´∀`)ノ
リヴァファンの僕からしてみたら予想以上に
いい試合内容だったので、見ていて楽しかったです☆

まぁこの試合で印象に残ってるのは、
やはり

nikki24

この人!!
2点目の豪快なボレーシュートを決めたキャプテンジェラードでしょう!!
得意なプレーだけあって簡単に決めてましたが、
見ているほうからしたら、もう言葉も出ませんよ!!
さすが世界屈指のセンターハーフ。(もちろんNo.1はランパードですが。)
あと、クラウチの1点目もなかなかビューティフォーでしたね。
そりゃキーパーも反応できませんってヽ(゚ρ゚;)ノ

結局3-0という圧勝に終わってしまったけれど、
実際デポルティボ・サプリサもそんな弱いチームじゃないのに...。
開始早々から積極的なプレスでボールを奪って先取点を獲ったのは大きかったと思います。
点を獲った後も、しっかりと前線からプレスしてた辺りを見ると、
ビックイヤーを獲ったチームだなぁと納得できると思います(゚ω゚=)

しかもこの日、クラブ創設以来
初の11試合連続無失点の新記録を樹立して、まさに波に乗っている状態。
サンパウロも強いけど、今年はリヴァで決まりかな( ´∀`)

テーマ:トヨタカップ ジャパン 2005 - ジャンル:スポーツ

いいよいいよ!!
もう12月も十日以上経って、
卒研を本格的にやらなければいかなくなり、結構忙しいですヽ(;´Д`)ノ


専門が苦手なオイラにとって卒研なんてもんは

拷問のようなもんです!!ヽ(`д´;)/

でも、やらないと卒業できないし..._| ̄|○
卒業できなかったら、当然大学も受けなおさなきゃならんわけですし...。

受けた学部も今と同じようなこと(厳密に言えばちょっと違う)やってるところだから、
大学でもつらい目に会って、
さらに大学卒業して社会に出たら、
今まで自分のやってきたことを生かした職業にするわけだから、
結局生涯つらいつらい言いながら生きてくのか...


とか思ってたわけですよ!!
でも、最近本格的にやってみて、それなりに結果が出るもんだから

けっこーこの研究おもしろい!!(゚∀゚)

なんて思っちゃったわけですよ♪
結果が出るだけで、そんな変わるかって思うでしょ!?
ほんとに変わるんですよ~。
だって、前なんて1週間全然卒研やらない日がかなりあったのに、
今では毎日やってますよ~(*´∀`)ノ

この調子でいけば、
研究発表では、なかなかいいものが発表できそうです☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レミオロメン
music4

J-popは少し前にコブクロを聴いてちょっぴり感動してしまったのもあって、
バラード系の曲なら聴いてみるようにしてたんですが、

そんな時にレミオロメンに出会いました(*´∀`)ノ

友人が「粉雪」がいい曲だ!! なんてことを言ってたので、
その曲を聴かせてもらったんですが、

まじでいい曲ですよ~ヽ( ´∀`)ノ

今も粉雪を聴きながらブログ書いてますもん。
歌詞もいいんですけど、メロディーがイイ(・∀・)
切なくて、悲しくなるような所をギターとキーボード??でうまく表されていて、
サビに入ったところで、さらにその思いが伝わってきますし...。
間違いなく、今年の冬を代表する曲ですね☆


ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌らしく、
今週ドラマを見てみたのですが、
泣きたくなる場面で、粉雪が流れてくるんですよぉ~(´Д⊂グスン
あともう一押しされたら、泣いてしまうところでした。

ドラマ自体もなかなか興味深く、実話を再現したものらしいのです。
ドラマでは実話と違い、恋人役が出てくるんです!!
恋人がいないと、ドラマとして面白くないからだと思ってたんですが、
実の母親の「娘にこういう恋愛をさせてあげたかった」という思いから生まれたらしいです。
もうそれを聞いただけで涙ものですよ(´Д⊂グスン


話がずれましたが、ほんとに「粉雪」はいい曲です。
是非みなさん聴いてみてください。
僕はこれをきっかけにレミオロメンの他の曲も聴いていこうかと思います。

※来週のドラマの最終回が楽しみだ~(・∀・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

KING凱旋
昨日は、デポルティボ・サプリサ(コスタリカ)対シドニー(オーストラリア)が行われました(*´∀`)ノ
シドニーと言えば、KINGカズですよ!!!

nikki22

昨日の試合も積極的に動いていましたね~。
シュート4本も打ってましたから。
残念ながらカズダンスを見ることは出来ませんでしたが、
久しぶりに見たカズのプレーは昔と全然変わらないなぁ と思いました。
38歳で世界に挑戦して、世界的な大会に出るなんて
カズ以外の選手じゃありえないですよ!!!

試合には負けてしまいましたが、まだ5位決定戦があります。
ここでなんとかカズダンスが見たいですね☆
サプライズ
今朝起きてみると、
なんと雪がまだ降ってるじゃありませんか( ´∀`)!!!

岐阜では昨日の夜から雪が降ってましたが、
まさか朝まで降ってるなんて..._| ̄|○


積雪20cmでしたから!!!


12月にこんな雪が降るなんて...。
今年は寒くなりそうですなぁヽ(;´ω`)ノ

んなこと考えながら授業受けてたら


雪さらに降ってきましたから!!!


豪雨ならぬ豪雪ですよ。
もう授業なんてやってらんない~(;´Д`)



とまぁ1つ目のサプライズはそんなもんで、
2つ目のサプライズは、

M-1決勝進出者決定しましたよヽ(゚ρ゚;)ノ

進出8組には、南海キャンディーズ、品川庄司、笑い飯などなど。

そう!!!

nikki21

こいつらが帰ってくるんです☆(*´∀`)ノ
オイラの漫才の師匠 笑い飯!!!!
左が西田幸治、右が中西哲夫。どちらもボケ担当。
西田の着ているTシャツのロゴからも只者ではないことがおわかりだろう。
どんなネタで来るのか楽しみ楽しみ(○^o^○)

今年はクリスマスに、ボケにボケを重ねる漫才が見えます!!
しかも、話によるとトップバッターらしいです。
聖なる夜に大爆笑してやりますよ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ついに開幕
開幕しましたよ~トヨタカップ(*´∀`)ノ

開幕戦は、アジア代表アルイティハド(サウジアラビア)×アフリカ代表のアルアハリ(エジプト)。
どっちも初耳のチームである。
と言っても、アジアを代表するチームが出てるのだから、
少しくらい見るか って感じで見てました。

正直な感想。
うまいんだけど、それ程って感じでしたね。
結構ポカする時多かったし、シュートまでのつながりが悪かったり...。
というわけで、前半だけ見てやめました。
どちらかというと、アルアハリの方が優勢だったかな。

結局、アジア代表のアルイティハドが1-0で勝ったらしいのですが、
次はサンパウロと当たるのか...。
アジア代表としてなんとかがんばってもらいたいです。

そして、今日はKINGカズ率いるシドニーFCが中米カリブ代表デポルティボ・サプリサと対戦。
世界の大舞台で、久しぶりのカズダンスが見たいですね( ´∀`)

第03話 サッカーは戦いだ!!
さぁ初めての公式戦。
ウチのチームはメンバーが少ないため、
経験の浅いオイラにも出番が回ってくる確率は高いのだ(*´∀`)ノ

というわけで、前日から緊張して心臓がバクバクに!!(;´Д`)
当然、あまり寝付けないまま当日を迎えた。
一応、試合に出る可能性があるので、試合当日の朝食にも気を遣った。

さぁ会場入り。
さすがに公式戦となると、グランドの雰囲気が違う。
なんと言うか、熱気がすごい。
練習の時とは比べ物にならないほどのあたりの強さ、
親たちも必死で応援してるし...。
公式戦の雰囲気に飲まれながら、アップをして、チームの出番を待つ。


時間がきて、ついに試合開始!!
もちろんベンチスタートだったが、
自分が出てるわけではないのに、なぜかかなり緊張する(;´Д`)
試合は1進1退の好ゲーム。

そんな時、事故は起こった!!

サイドバックの子が相手と交錯して、怪我をしてしまったのだ。
すぐに病院に運ばれ、診断された結果が

骨折 ((((;゚Д゚)))

初めての試合でこんなものを見せられ、かなりびびってしまった。
少年団のスポーツでの怪我なんて、
打撲とかぐらいの軽いもんだと思ってたオイラにはショックな出来事でした。

そんなこんなしてる場合に試合は後半戦に。
そして、中頃になって、ついにコーチからお声が(゚∀゚)!!

「fumix、出番やぞ!!」

待ってました!!!
と言いたいところだが、さっき惨劇な光景を見てしまったヘタレ初心者からしてみれば、
なんとも複雑な心境だ。出たいような出たくないような...。
しかし、もう出るしか道はないのだ。
そう割り切って、グランドに足を踏み入れた。

ポジションは4-3-3の左のサイドハーフ。
元々両利きで、体力があったため、この場所を与えられた。

ファーストタッチ。
緊張のせいか、足につかないがなんとか味方にパス成功(゚∀゚)
この成功で緊張も解け、動きの硬さも時間とともにとれていった。

ウイングへのパスやバックのカバーなどを無難にこなし、
初試合は大した活躍も失敗もなく無事終了。
試合は想像以上に疲れた。あたりがかなり強かったし、
プレッシャーの中で戦ったため、かなり体力も消耗した。
やはり子供のスポーツと言えど、みんな真剣だ。
吹っ飛ばされたり、蹴られたり、掴まれたり...

もうこれは立派な戦だ!!!

帰って体を見てみると、そこら中に擦り傷が...ヽ(;´ω`)ノ
大変だったけど、それ以上にサッカーの楽しさを知った一日となった。


そして、この公式戦初試合をきっかけに、
さらにオイラはサッカー小僧への道を進むのだった。


うわ~
ドイツW杯の組み合わせが決まりました(*´∀`)ノ

<グループA>ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
<グループB>イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン
<グループC>アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
<グループD>メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル
<グループE>イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
<グループF>ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
<グループG>フランス、スイス、韓国、トーゴ
<グループH>スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア


あ~なんでこんな風になっちゃうかなぁ...。
とりあえず、日本とオランダは同じ組じゃなかったし、

グループCとか、一番の激戦区じゃん!!!(;´Д`)ノ
アルゼンチンは攻撃面ではほぼ完璧だし、最近バルサのメッシがやばいとか言われているし、
コートジボワールはドログバ...以外はわからん(・∀・;)
けどダークホース的なにおいがプンプンする。(2002年W杯の時のセネガルのような。)
セルビア・モンテネグロは予選でスペインと同じ組になりながら1失点で1位通過した厄介な相手。

オランダの勝算を考えると、

アルゼンチンはお互い攻撃が得意なので、結構接戦すると思う。まぁ引き分けくらい。
コートジボワールは...ここは未知数だから考えれん。とりあえず買ってくれることを祈るだけ。
セルビア・モンテネグロはオランダの攻撃陣が相手の守備陣に打ち勝てれば勝機はあるけど、
スペインのように抑えこまれたら...まずいことになるかも。

ということで、2勝1分で決勝Tには進めます。間違いないです(・∀・)
たとえ激戦区だろうと、やってくれるはずです!!!

日本はと言いますと、
サッカー王国ブラジルと、98年W杯で敗れたクロアチアと、今度からアジアに入るオーストラリア。
正直、これはかなりくじ運良かったと思います。
まぁブラジルと同じ組なのは大変だけど、他の2チームはそこまで大差ない
というか日本のほうが上と言っても決して過言ではない!!!
ので、必死で2位争いで勝ち上がればいいわけですし(゚ω゚=)
そんなこんなで日本は2位で決勝Tに進めるはず。

オランダの次に好きなチェコを見てみますと、
伝統的な屈強なDFに最近では攻撃も層が厚くなったイタリア、
中盤にエッシェンをはじめ3人のスペシャリストを要するガーナ、
軽視されがちだが、組織的なサッカーで強豪国を撃破しているアメリカ。
ここもなかなかの激戦区じゃないですか!!∑( ̄□ ̄;)
どこも好きなチームなので、これは是非全試合見なければ。
決勝Tは好きなチームに来てほしいから、
チェコ→ガーナ→アメリカ→イタリアだから、チェコとガーナかなぁ。
イタリアファンの方には申し訳ないですが、予選で消えてもらいます。

他の組は、
グループAはドイツとコスタリカ、グループBはイングランドとスウェーデン、
グループDはポルトガルとイラン、グループGはフランスと韓国、グループHはスペインとウクライナ
といった面々が決勝Tに上がってくるかな。

もう居ても立ってもいられない状態です。
あ~、早く本戦始まってくれ~!!!

テーマ:ドイツワールドカップ - ジャンル:スポーツ

おいしいお店
今日は、学校の昼休みにおいしいお店に行ってきました(*´∀`)ノ
場所は学校から車で10分くらいのところにあります。


で、今日食べたのは味噌坦々ラーメン!!(・∀・)

一口ラーメンを口に入れてみると、

。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°

隊長、坦々麺の辛さと、卵のまろやかさがマッチして
すんばらしい味をだしております(>Д<)ゝ
それで、もやしがシャキシャキしてておいしんだな~これが!!

じゃあここで、その味噌坦々ラーメンを↓↓↓↓

nikki20

ほ~ら、おいしそうでしょ!?
まぁスープまで飲めば、お腹もふくれるし、満足な昼飯でしたヽ( `∀´)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

シード決定
ドイツで抽選会のシード国2カ国(ドイツ、ブラジル)とポット分けが発表されました(*´∀`)ノ
ポット分けは以下のように


第1ポット ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、メキシコ、スペイン、イングランド、フランス、イタリア
第2ポット コートジボワール、アンゴラ、トーゴ、ガーナ、チュニジア、エクアドル、パラグアイ、オーストラリア
第3ポット オランダ、ポルトガル、チェコ、スウェーデン、ウクライナ、クロアチア、ポーランド、スイス
第4ポット 日本、韓国、サウジアラビア、イラン、米国、コスタリカ、トリニダード・トバゴ

スペシャルポット セルビア・モンテネグロ



ここから、各ポット1チームずつで予選リーグが決まるわけですが、
日本いや、オランダはどうなることか(-- )ゥ~ン…

個人的な願望も含めてグループ分けをしてみました(・∀・)


GroupA ドイツ、コートジボワール、スイス、コスタリカ
GroupB アルゼンチン、ガーナ、スウェーデン、イラン
GroupC メキシコ、チュニジア、チェコ、セルビア・モンテネグロ
GroupD イタリア、エクアドル、クロアチア、米国
GroupE スペイン、オーストラリア、オランダ日本
GroupF ブラジル、アンゴラ、ポルトガル、トリニダード・トバゴ
GroupG フランス、トーゴ、ウクライナ、サウジアラビア
GroupH イングランド、パラグアイ、ポーランド、韓国



これでカンペキでしょ!!!
とりあえず、日本とオランダは同組。これは譲れない。
オランダファンとしては、何が何でも必要な1戦です。
あと、シード組はスペイン。
日本はジーコになってから対戦したことないし、最近スペインがかなり好きなもんで...。
第2ポットからはキューウェル率いるオーストラリア。
ウルグアイを破ってきたチームだし、なんとなく対戦を見てみたいなぁと思ったり。
どのチームもかなり力のあるチームなので、
"いばらの道"になってくれれば、僕はうれしいです( ´∀`)

他組を見てみると、
ドイツ、チェコ、イタリア、ブラジル、ポルトガル、フランス、ウクライナあたりは
順調に勝ち上がってくれるような気がします。
GroupBは接戦の予感ですね。
アルゼンチンが抜けているように思われがちですが、決して他の3チームとも侮れないと思います。
エッシェン、ムンタリなど若手の成長が著しいガーナ、
FWにラーション、イブラヒモビッチ率いるスウェーデン、
カリミ、マハダビキアといった個人能力の高いイラン。


どこか1Groupぐらい激戦区になってくると、
見てるほうとしてもおもしろいので、そうなることを祈ってます。

テーマ:ドイツワールドカップ - ジャンル:スポーツ

初雪
最近めっきり寒くなってきたなぁと思ったら、
今日は朝から雪ですよ(*´∀`)ノ
ということで、本日12月5日は今年の初雪となりました。

でもね、雪って嫌なんですよね。
雪見ると余計寒く感じるし、
たくさん降ったら、融けだしたとき汚くなるからねぇ。

温暖化って言われてるけど、寒い時は相変わらず寒いですなぁ~((((;゚Д゚)))

やっぱこういう寒い日こそ、
外でサッカーをしなければ!!! というわけですな(゚∀゚)

18日の試合に向けてトレーニングに励みたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大混戦
今年のJリーグは史上初の大混戦でした。

少し前までは、ガンバでほぼ決定!!(*´∀`)ノ
てなムードでしたが、その後ガンバが3連敗。
そして、セレッソ、レッズ、アントラーズ、ジェフの必死の追い上げの結果、

最終節残して、上位5チームに優勝の可能性があったんですねぇ。

<最終節前の順位>
1位 セレッソ大阪
2位 ガンバ大阪
3位 浦和レッズ
4位 鹿島アントラーズ
5位 ジェフ千葉


そして、昨日各地で試合が行われたわけですが、

セレッソは勝てば優勝確定だったのに、
ロスタイムでまさかの同点ゴールを決められてしまう(;´Д`)

2位のガンバは川崎相手に自慢の攻撃陣が爆発し、4-2で勝利!!

レッズは4-0でアルビレックスに大勝。

アントラーズも4-0でレイソルに大勝。

5位ジェフもPKでグランパスに逆転し、2-1で勝利。

セレッソが引き分けて、ガンバが勝った時点で優勝は決まったわけですが、
ここまでJリーグの最終節を楽しく思ったのは初めてです。
なんせ、試合中に4回も1位が入れ替わってるんですよ!!!

最終的には
1位 ガンバ大阪
2位 浦和レッズ
3位 鹿島アントラーズ
4位 ジェフ千葉
5位 セレッソ大阪

となり、前節で1位になったセレッソはまさかの5位。
にしても、本当に劇的な最終節でした。



そういえば、
グランパスは相変わらずパッとしない成績でした..._| ̄|○
ウェズレイ、マルケス、ついにはルイゾンまでどっか行っちゃうし。
藤田獲ったけど、あまり機能しなかったし。
来年はどうなることやら...。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

スカパー
来年からスカパーを入れたいです。
もう試合が見えないのが耐えられません。
地上波だけじゃ、ダイジェストばかりで1試合丸々見えないし、
見えたとしてもほんと有名な試合とかだけだし...。


ということで、スカパーについて調べてみました(*´∀`)ノ

チューナーとアンテナ買って(値段は不明)、
仮登録して、その後本登録すれば、
ちゃんと見えるようになるようです。

これで、サッカーチャンネルだけセレクトすると、
セットによって1890円~4700円とまぁいろいろ。

ちなみにそれぞれのセットはと言いますと、
Jリーグセットやら、海外サッカーセットやら、ワールドサッカーセットやら
いろいろありますが、

なんぜスペインリーグ入っとらんねん( ゚Д゚)!!!

どのセットでもスペインリーグは入っとらんのですよヽ(;´Д`)ノ

どうせスカパーつけるなら
有名リーグはほとんど見えないと困るのに...(´・ω・`)
と言ってもスペインリーグはあまり好きなリーグじゃないからいいんだけどさ。

とりあえず、プレミアとセリエとエールディビジとリーグアンと、
CL見えるセットを探してみると...

一番高い4700円のセットしかねぇよんヽ(;´Д`)ノ

切ねぇ~。なんでそうなるのか...。
そうなると、スカパー付けるのは働くようになってからになるのか..._| ̄|○


※最近、リヨンのユニフォームが欲しくてたまりません。(もちろんアウェイの黒のやつ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

紅白出場歌手
今年の大晦日の「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が決定しました(*´∀`)ノ

今回は初出場の歌手は全部で16組。
今年大ヒットした倖田來未、NANAでデビューした伊藤由奈、
最近のお気に入りなコブクロ、結成間もないWaT などなど。

昨年よりは見る気が起きそうですが、
あいにく今年も年末年始は休みなくバイトするつもりなので、
知ったところでどうせ見えないわけですが...ヽ(;´ω`)ノ
その腹いせに、年越しCDTVを朝4時まで見てたせいで
新年早々バイト遅刻しちゃったんですけどね...(´・ω・`)
今年は昨年の二の舞にはならないようにしなければ!!!

バイトしてない時は、
紅白とレコード大賞のいいとこ取りをしながら見てましたが、
これがまた大変なんだなぁ('A`)
紅白のほうは順番決まってるから良いものの、
レコ大のほうは順番わかんないから逐一チェックしなきゃならんのですよ!!
そのせいで、大晦日はチャンネル替えるのが普段の10倍以上になります(゚∀゚)


そういえば、今年のレコ大は何になるんでしょうね!?
昨年は、売れたのがミスチルくらいしかなかったからいいものの、
今年は、修二と彰を筆頭に、ケツメイシやミスチルもかなり売れてたからなぁ。
個人的にはミスチルが2連覇してくれたらうれしいんですけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大賞
流行語大賞が決まったようです(*´∀`)ノ

詳しいことはわかってませんが、
実録鬼嫁日記に、なにやらそれらしいことが書いてありました。


オイラ一押しのあの方も会場に現れたようです。

そう!!

nikki18

レイザーラモンHGさん!!(゚∀゚)
大賞を受賞したかは不明ですが、会場にはいたようです。

気になって、レイザーラモンHGを調べてみると、

なんと!!

nikki19

Yahoo!のエンターテイメントのカテゴリにこんなものがっ!!∑( ̄□ ̄;)
ジャニーズ、モー娘。、吉本と同等の扱いなのだ!!
中を見てみると、彼に関する記事がズラリ。
只者ではないと思っていたが、yahoo!まで手にかけているとは...。

流行語で受賞した芸人は、
その後すぐ消えてしまう可能性が高いですが、
なんとか彼には残ってもらいたいですね( ´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

第02話 先が思いやられるデビュー
さぁ少年サッカー初日。
練習場所へは自転車で行くのだが、近くの子と一緒に行くことに。
しかし、初日に限って遅刻..._| ̄|○

やっちまったよ~(;´Д`)ウウッ…

と思いながら集合場所に行くと、誰もいない。
もうみんな待ってられずに、先に行ってしまったようだ。

パニックになってアタフタしていると、
そこに救世主がっ!!!

そう。うちの親(゚∀゚)

こうなることを見据えて、わざわざ車で様子を見に来てくれていたのだ(´Д⊂グスン
この時ほど親がありがたいと感じた日はない。



ということで、無事練習には間に合ったのだが、
運が無い日というのはつらい('A`)
練習メニューの説明をしているコーチがいきなりオイラを見たのだ。


コーチ「おいっ( ゚Д゚) そこのお前!!」


オイラ「はい((((;゚Д゚)))」


コーチ「ボールの上の座るな( ゚Д゚) 立って名前言え!!」


オイラ「はいっ!! fumixです...(´・ω・`)」


初日に、しかも練習始める前から叱られちゃったよ~ヽ(;´ω`)ノ
もうこの時点で、コーチのブラックリスト載っちゃった..._| ̄|○


コーチの説明も終わり、練習開始。
みんなと同じように練習をこなすオイラ。

でも、周りのみんなはやっぱうまいよ。
4年生から入った人も何人もいるんだけど、やっぱり見ててすぐわかる。

ここでオイラの闘争心に火がついたわけですよ。
絶対に追いついてやる。ってか追い抜いてやる!!( ゚Д゚)クワッ ってな感じで。

その心を胸に、黙々と練習していると
足音が忍び寄ってくる...。

あのコーチだ!!!!

やばいよ、やばいよ!!!
まさに心は出川哲郎だ。


すると、コーチからは意外な一言が。


コーチ「おぉ、うまいやないか!!!


あの鬼!?コーチに褒められた~(*´∀`)ノ
これでブラックリストから外されるのか!?


   板頭!!」


fumixですから!!∑( ̄□ ̄;)


オイラの名前はfumixですから!!

そんな"意外な一言"は要りませんから!!

そもそも、どっからそんな名前が出てくるんだ!?
全然発音違いますよ~。
てか最初に名前言ったのに...(´・ω・`)
恥ずかしい思いして言ったのに、全然聞いてもらえなかったのね。

その後は、ちゃんと名前も覚えてもらい、
とりあえず初日の練習は終了。
帰りは、行きに一緒に行くはずだった子と帰ってきました(・∀・)人(・∀・)


次の週からは、当然遅刻もせず練習に励み、
最初に比べれば、それなりに上手くなった。
チームのみんなともかなり仲良くなった。


そして2ヶ月の月日が経ち、
ついに人生初の試合に臨むことに(゚∀゚)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

リニューアル
ついに、HPリニューアル致しました(*´∀`)ノ

やっぱりできたHPをupしてネットで見るのは、
我が子と初対面するような心境ですよ( ´∀`)
今回なんて、オールリニューアルだから、なおさらです!!!



それにしても長かった...。
flashを学び始めてから早10ヶ月。

始めは順調に作ってたのに
夏休みあたりから完全な放置プレイ。

気付いたら10月になってるし!!!∑( ̄□ ̄;)
9月にupする予定だったのが大幅な延期..._| ̄|○


これ以上延期するわけにはいかない


というわけで、最近がんばって作ってたんですよね(笑)
風邪の日も、卒研の日も、台風の日も、サッカーの試合の日も...。

あまりのめんどくささに少々妥協した部分もありますが、
そこら辺はご愛嬌(゚∀゚)

ということで、このブログを見たあなた!!!
今すぐ Orange Yell に足をお運びになってくださいな♪

ブログのほうも軽く暇になり次第、
がんばって書いていこうと思います( ´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記



