fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

ユニット
金曜日までアップしないとか言って、
いきなり破ってすいません。
思ったより、忙しくなさそうだったので記事書きます( ´∀`)

『野ブタをプロデュース』でおなじみ
修二と彰が歌う青春アミーゴがミリオンセラーを達成したようです。

ミリオンセラーは森山直太郎のさくら以来
実に1年7ヶ月振りらしいのだ!!!

KAT-TUNの亀梨和也、NEWSの山下智久からなる期間限定ユニット。
元々2人とも若手ジャニーズで相当な人気を誇るだけに売り上げは期待できたが、
まさかミリオンセラーまでしてくれるとは...(・ω・)
同じ日に発売されたコブクロはWaTにも抜かれて、3位..._| ̄|○
いい曲なのになぁ~、なんでみんな聴いてくれないのかなぁ...。
なんか複雑な心境だ。


やはり最近流行の期間限定ユニットは相当強いらしい。

というわけで、オイラの周りでも修二と彰の影響を受けて
一つの期間限定ユニットを作りました(゚∀゚)

その名も

寛功と健!!!

ちなみに前の子は"ひろのり"って読みます。
もちろんプロデューサーはオイラ(゚∀゚)

ちょうどレンタルでCD借りてきていたので、
ジャケットを見ながらいろいろ検討。

nikki17

そこで、誰かが一言。

「亀梨君ってかなりなで肩だなぁ。」

顔があんなにかっこよくても、なで肩ってなんか気が抜けますなぁ(;´Д`)

そんなもんはどうでもよくて、
2人にCDジャケットに載ってる数枚の写真のポーズを取ってもらうことに(゚∀゚)

まずは上の写真を。



ポーズをとる2人。



う~ん、何かがおかしい、何か違うぞヽ(´∞`)ノ


そして、2枚目、3枚目の写真に...。



ポーズをとる2人。



う~ん、おかしいヽ(´∞`)ノ
なんて言うか、これじゃあ2人とも


お笑い芸人みたいになってますから!!!(*´∀`)ノ


かっこいいから大丈夫なポーズってあるよね。
でもそれを普通の子がやると、お笑いになっちゃうんだよね。



よって、予定変更。
歌をやることに。


ジャニーズっぽく踊りながら歌うことを注文し、
2人とも思うがままに青春アミーゴを熱唱。
しかも、窓全開で午前2時。
ほんと、ただのバカである(ノ*゜▽゜*)


プロデューサーfumixの一言。


「自分流アレンジだからって

 おまえら、腰振りながらサビを歌うなよ(´Д⊂グスン」



さすがの修二と彰でも、
HGのまねされたらドン引きだろう...。

ということで、期間限定ユニットは幕を閉じた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

急がし
今週は相当忙しい。
レポートはあるわ、卒業研究あるわ、
論文紹介あるわ、ホームページリニューアルあるわ、

もうパンクしてしまいそうですヽ(;´Д`)ノ エライコッチャ

ということで、
ブログのほうは数日休みます。
それくらい忙しいんです(汗)

なんで暇な時はあんな暇なのに
忙しい時はこんなに忙しいんでしょうか!?
うまいこと調整できないんですかね!?

ほんと、
今週だけでやつれてしまいそうだ..._| ̄|○


※金曜日には再開する予定です(*´∀`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

選手権
そういえば、全国高校サッカー選手権の出場校が決まりましたね(*´∀`)ノ

昔はまったく高校サッカーなんて見なかったのだけどね。
なんていうか、

岐阜県サッカー弱いんだもん!!!ヽ(;´Д`)ノ

地元が勝てないから見るのが嫌なだけだったわけよ。
でもちょっと前から、岐阜もサッカーだいぶ強くなって、
準優勝とかしだしてからは、かなり見るようになりました( ´∀`)


順当に上がってきたのは、

インターハイ制覇の青森山田、準優勝の那覇西を筆頭に
国見や鹿児島実、東福岡などなど。

サッカー王国静岡はと言いますと、
常葉学園橘という初出場の高校。
しかも、ここの監督さん、長澤まさみの実父らしいのだ。
本人は暇さえあれば、全国大会見に来るとのこと。
「南ちゃん」の次は「遠藤一美」になってしまうのか!?
どちらかと言えば、見てみたいのが本音ですが...。
ていうか、長澤まさみパパってそんなすごい人だったんですね(゚∀゚)

あと、ここ数年かなりサッカーがさかんな千葉。
こちらも流通経済大柏という初出場の高校。
まぁ初出場といえど、千葉で優勝したチーム。
十分全国でもいい所狙えるのでは...。

いや~、さかんな地域だとどこも力あるから、
こういうことも起こるんですねぇ。



そして、我ら岐阜県はどうだったかと言うと、
岐阜工が2年ぶり20回目の出場を決めたらしいです。
そういえば、岐阜が勝ちだしたのは岐阜工が準優勝取ってからだったような...。

そして、地区で準優勝を決めた帝京大可児。
元々サッカーは弱小だったのに、ココ2年、人を集めまくってるらしく、
急に県内トップクラスにまで成長した。
中学の時対戦した時には(帝京大可児は中高一貫)、
かなりの大差(たぶん10-0くらい)で勝った覚えがあるだけに、なんだか不思議な気分。
まぁ私立だから、そんなことが可能なんだろうなぁ。


全国大会では3回戦で強豪国見と当たる(。´Д⊂)うぅ・・・
ここが勝負だろうな。
1、2回戦はなんとか勝ってくれるだろう。
まぁ相手のチームがよくわかんないからなんとも言えないんだけどね。

岐阜工がいいところまで行けるよう
今からお祈りをしておこうと思います(人´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

第01話 少年サッカー入隊
オイラが小学2年生の時、サッカーのプロリーグつまりJリーグが発足した。


当然、うちの学校でもサッカーをやる子が増え、
オイラ自身この時初めてサッカーを経験したのだった。

それまで、学校ではやっていた遊びはドッヂボールだったため、
サッカーなんて点で違うスポーツだ。

しかし、オイラはドッヂボールがあまり得意じゃなかったためか、
どんどんサッカーにのめり込んだのだ。

毎日、昼休みと放課後サッカーをするのは当たり前で、
帰ったらテレビでJリーグを見るという日々が始まった。
少ない小遣いでJリーグチップスを買いあさった。

「今度こそカズ出ろ!!カズ出ろ!!    また柱谷かよ..._| ̄|○」

サッカーを知って数ヶ月で、もう立派なサッカー小僧になっていた。
それだけハマっていれば、上達も早いもんだ。

1年も経つと、さすがに経験者ほどまでとはいかないが、
初心者の中ではかなりの実力者になっていた。

そして、ある日友達からこんなことを言われた。

「サッカー少年団入らない?」

少年サッカーにスカウトされた(゚∀゚)!!!
どうする、オレ!?

もちろんオイラ自身断る理由も無い。
でも、うちの親が許してくれなかった。
こういうスポーツ少年団(略してスポ少)はかなりのお金がかかる。
元々貧困生活をしているウチでは、そんなこと許されるはずがなかった。

がしかし、サッカー小僧になった少年は一歩も引き下がらない!!
死に物狂いで、頼み込んだ。
最終的にはガンコな親が折れて、
少年サッカーに入ることが許されたのだった。

時は過ぎ、小学4年生。
オイラは少年サッカーの初日を迎えた。


記録
プレミアリーグ 第14節
チェルシー対ポーツマス

ココ2試合、
チェルシーのフォーメーションは4-3-3から4-4-2に変わってるΣ(´Д`lll)
オランダしかり4-3-3のフォーメーションが大好きなオイラとしては、
少しがっかりな感じです(;´Д`)

試合のほうは、
前半にクレスポ、後半にランパード兄貴が決め、2-0で勝利☆

しかもこの日の出場で、
ランパード兄貴はプレミアリーグ記録を更新する160試合連続出場を達成!!
さすがっ!!やってくれますねぇ。
しかも、今年は出場だけでなく、得点も取ってるからねぇ(゚∀゚)
今後も目が離せませんよ~♪


そういえば、最近ロッベンが試合に出てないようだけど、
ケガでもしたんかいな!?
よく考えてみたら、ロッベンが出なくなってから、
フォーメーションが変わったような気もするなぁ...。
やっぱり左ウイングはロッベンのものということなのか!?

誰かロッベンについて何か知りませんか!?

テーマ:プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

まさかの
昨日は研究室のメンバーで飲み会がありました(*´∀`)ノ

久しぶりのお酒ということで、ちょっぴりテンション高めでしたが、
後でとんでもないことに...。



今回は、

メンバー全員の進学先決定+卒研中間発表無事成功

という名目で、飲みに行ったんですが、
大学行ってから、将来何になるのかっていう話になって、

先生は割に合わない仕事だ!! とか、
会社員はつまらん!!     とか。

じゃあどうすりゃいいんだ!!Σ(´Д`lll) って感じですよ。

元々教えるのは好きだから、先生とかでもいいなぁと思ってたし、
でも、思ったよりしんどそうだし。
研究者っていうのもいいけど、一生研究なんて大変だろうし(・ω・)

とまぁ酒の席でえらい真面目なこと話してました。


まぁ喋りが進めば、飲み物が欲しくなるわけで、
酒を飲めないオイラもいっちょ前にチューハイを飲んでやりました(゚∀゚)

酒を分解すると、二酸化炭素と水ができるらしく、
他のメンバーはしきりにトイレに行ってましたが、
オイラときたら、まったく行きたくなんね~!(゚Д゚;)
働け!!オレのレバー!! って感じですよね(苦笑)

で、急にピンチは訪れるわけです。
今まで散々無様に散っていった仲間を見てきたので、
これだけは避けたかったのだが、


出ちゃいました(*´∀`)ノ


4杯飲み終わって、最初のほうは酔ってるなぁって感じる程度だったんですが、
だんだん時間が経つにつれて、胃が重たくなってきて、
苦しくなってきたから、トイレに駆け込んだわけです。

「吐くまで飲まない」

これは酒を飲む上で絶対守ろうと思っていたのに。
簡単に破ってしまった..._| ̄|○


これを教訓に、これからは量もペースも考えて、楽しく飲むようにしたいです( ´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

地獄
気づけば、今月も借金地獄です!(゚∀゚)
まだ今月5日も残っているというのに...。

ということで、
なぜ、毎月借金をしているのか今日検討してみたいと思います。


まず、出費の主な内訳を考えてみる。

お菓子、マンガ、CD ...。

う~ん、こんなもんしか出てこないヽ(;´ω`)ノ

この中でも、やはりウエイトが高いのはお菓子だな。
やはりお菓子の買い過ぎが、借金の原因か!?

でもなぁ、お菓子買いすぎて、借金してますとか


なんて悲しき人生!!!


ていうか、お菓子のせいでお金足りないって、
小学生みたいじゃんΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!!!

昔、母親にこんなこと言われたような...

母親「はい、今月の小遣い。このお金でちゃんとやりくりしなさいよ!!( ゚Д゚)」


ちゃんと!?


やりくり!?


ごめんよ~お母ちゃん。
オイラ、二十歳にもなっても、やりくりできてないよ~ん"。゜・(ノД`)人('Д`)人(Д` )・゜。"


こんな人間で、これから先、生きていけるんだろうか?(・ω・)?
かなり不安になってきた..._| ̄|○

まぁでも治すなら今のうちだ!!
手始めに、来月は食費を2000円以内で抑える。
ちょっぴり厳しいけど、それくらいやらないと社会でやってけない。

がんばれ、オレ(゚∀゚)!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

注意
今日、ちょっと恥ずかしいことをしました。
正確には、してしまいそうになりました。ようは未遂です。

ほんとはあまり書きたくないのですが、
最近ネタがないので仕方ない。
自分をネタにします(;´Д`)

汚いネタなので、見たくない人は飛ばしてください。




今日、昼にトイレに行ったんです。

まぁもちろん大きいほうなんですがね(*´∀`)ノ
それでこじんまりしたスペースに入って用件を済ますわけですが、

今日は、久しぶりに洋式を使おうと思って、
洋式のほうに入ったんですよ。

だから便座に座ってするわけですが、

ぼけ~( ゚Д゚)~ っとしながら座ろうとしたら、
どんなけしゃがんでも、本来あるべきもんが無いんですよ...。

で、おかしいなぁと思って、見てみたら、


便座ね~よ!!!Σ(´Д`lll)


てなわけですよ_| ̄|○

もう目が点です。
こっちとら便座は下ろしてあるもんだと思ってたからさぁ。

その時点で、


おしり半分くらい便器の中入ってましたから!!!(;´Д`)


今思い出しただけでも、赤面ですよ。


でも、もしあの時便座を確認してなかったら...

イヤァァァ ――――ヽ(`д´;)/―――― ァァン

なことになっていたんでしょうね。
これは、便器に触らなかっただけ良かったのか、どうなのか...。


これからは、そんな心配しなくても済むように、
和式一筋にしたいと思います( ´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食欲の秋 パート2
2ヶ月ほど前にア・ラ・ポテトを紹介しましたが、
今回は第2弾(゚∀゚)!!!

最近僕がはまってるもの。
それが↓↓↓↓

food2

yamayoshiのわさビーフなのだ!!!
わさびがあまり好きじゃなかったから、
ほとんど食べたこと無かったのだけど、
これはうまいよ(・∀・)♪
ビーフ味にわさびの辛さが利いて、いい味出してます。

みなさんも一度ご賞味あれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々の歌
今日が祝日で学校休みだったため、
昨日の夜、久しぶりにカラオケなるものに行ってきました(*´∀`)ノ


でも、実はオイラ、カラオケ嫌いなんです。
声域狭いから歌える曲少ないし、
別に歌を歌うくらいなら、金払わんでもええやんけ( ゚Д゚)!!!!

ってなわけですよ。


じゃあ何で行くことになったかって!?

それは、

友達の携帯のアンテナを折っちゃったからなんです_| ̄|○

暇な時とかに、携帯のアンテナとか触りません!?
それで、ビローンビローンって触ってたら、

ぺキってひ弱な音を立てて折れちゃったんですよ(苦笑)
ほんとちょっとしか曲げてないんですよ!!


そしたら、

友達「アンテナ折られてへこんでるんだから、カラオケでこの曲歌って(゚∀゚)!!」

と言って、

三枝夕夏 IN db というグループの 「へこんだ気持ち 溶かすキミ」

というなんじゃらほいほいな曲を強制的に歌わされる羽目になったわけです。
多分、このブログを読んでる95%くらいの人は初めて聞くグループかもしれませんが、
それくらいマイナーな人たちです。
たまにコナンの歌とか歌ってるらしいです(@_@)



てなわけで、行ってきたんですが、
すぐに喉がやばくなって結構大変だった~('A`)

最初は、ミスチルにケツメイシなどのJpopとか歌ってたんだけど、
だんだん方向性が変わっていって、途中アニソン三昧。
るろうに剣心、コナン、スラムダンク、幽々白書 てな感じで。
ちょっぴりその当時の自分を思い出しながら歌いました。

そして、今回の課題曲!?「へこんだ気持ち 溶かすキミ」を歌うことになったのだが、
音が高くて歌えなかった。というか歌わなかったヽ(;´ω`)ノ
あんな恥ずかしい曲、男が歌えるか!!

その後、嵐やBoAや尾崎豊など、なんとも言えない曲目が並び、
ラストは、なぜかスラムダンクの「君が好きだと叫びたい」。 ←最後の最後でまたアニソン
渾身の力で歌いきってやりました。(もちろん頭の中ではスラムダンク放送中。)


終わってみると、
嫌いとか言っておきながら、意外と楽しかった(゚∀゚)!!

今回の収穫
・たまにだったら、カラオケもいいもんだ。
・一番歌いやすかったのは、SOPHIA の Believe だった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エディット
急にウイイレのエディットで、
可茂FC全員のデータを作りたくなったので、
ココ2日がんばって作ってみました(*´∀`)ノ

その成果が↓↓↓↓↓。

nikki16
選手(GK) その1  さとす
nikki15
選手 その2  にしまん
nikki14
ユニフォーム上

改めて見ると、
かなり完成度が高いと思うのは僕だけでしょうか!?
本物が見たい方はこちら

一人一人の顔やパラメータ作るの大変だったけど、
可茂の文字を作るのがめんどくさかった~...(;´Д`)

みんなかなり強く作ったので、
チームで見ると、チームワークのないミランくらいの力になりました(゚∀゚)
(もちろん、自分は必要以上に能力上げときました。)

で、試合をしてみた結果、
日本代表には圧勝、バルサには惜敗(でもシュート数は上回る)でした(笑)
試合で、自分たちが出てくるとかなり笑えるモンですね。
パラメータを結構しっかりつけたので、

キャプテン速いけど、フィジカル弱すぎ!!!
おーさと、ドリブル下手すぎ。でも身体能力たけー。
オレ、体力なさすぎ。前半なのにすでにバテバテじゃん( ゚Д゚)・・・
さとす、顔がアフリカ人だ!!!!


などなど、ほんと実際と同じような感じで、
見ていて腹が痛くなるようなシーンもしばしば。

ウイイレを持っている皆さん、
是非、自分たちのチームで作ってみてください。
うまく作れば、抱腹絶倒間違いなしです(@o@)

暇があれば、このチームでマスターリーグをやりたいと思います☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サッカーするぜぃ
日曜日にサッカーの試合がありました(*´∀`)ノ

ココ1週間風邪ひいてたこともあって、
土曜日の練習も微妙だったし、
実際まだ喉とか痛いんだけどね。
ということで、myコンディションは良くはない。むしろちょっと悪いくらい。

今回の相手はと言いますと、
なんと、

o(^o^o)(o^o^)o 高校生 o(^o^o)(o^o^)o

久しぶりの年下相手だ。オレの記憶が確かなら一番最初の試合以来。
しかも、

毎年、東大30人京大30人合格してる
ちょーエリート高校なのだ!!!


東海地方では一番頭がいいと言われている、私立高校の子が相手。
試合のことで連絡した際にも、フォーメーションを聞いてくるし。
さすがエリートと言ったところか(゚∀゚)

もしかしたら、試合までにフォーメーションから分析して

テニスの王子様の乾のデータテニスならぬ、
データサッカーで対抗してくるのか!?Σ(´Д`lll)

今の君の脚力では、26cmボールに届かない。
ループシュートを打つ時には、右肩が3.2mm下がる。
この場面で、君が右サイドにグランダーのパスを出す確率85%。


俄然弱気な可茂FC首脳陣。
でも、越前もデータテニスを破ったんだから、オレ達だってできるはず。
気を取り直して、会場に。

数分して、エリート軍団が到着した。
どんな生意気な奴らかと思ったら、かなり礼儀正しい。
コート作りまで手伝ってくれるいい奴らだった( ´∀`)



そして、準備も終わり、ついに試合開始。
試合前に話をすると、なんとちゃんとした経験者は0らしい。
が、意外や意外、やってない割にはドリブル、パスはうまい(゚Д゚;)
シュートは...あんまりだけど。

徐々に我がチームのペースになり、
1点2点と着実に点を重ねる我が可茂FC。

オイラも確実なチャンスをものにして、
右足2本、左足1本決めて、初のハットトリックを達成(・∀・)
スルーパスも何本か通したけど、点は入らず。
そろそろミドルシュート決めたいなぁと思い、何本か打つが、
ジャストミートできず、枠に飛んでいかない...(;´д` )

相手のDFの子たちは、経験者じゃないせいか、
思いっきり真後ろからタックルしてきたり、
足を何回も蹴られたりして、けっこうハードだった~。
あんまり足蹴ってくるもんだから、危うくキレるとこだった...。

最後のほうは、
いつものことながら、体力が持たず、
歩いてばっかで、みんなに迷惑かけてしまった_| ̄|○

20分5本やって、12-3で勝利!!!
こんなけ点が入ると、なかなか気持ちいいもんです(○^o^○)
これだけの大差は、相手が弱かったのもあるけど、
たぶん、うちのチームが強くなったんだと思う。
声も出るようになったし、ボール持っても焦らなくなったし。
この調子で、どんどん強くしていきたい。

今度の試合は今年最後なので、有終の美を飾りたいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ここ1週間
ココ1週間、
いろんな所、いろんな人に
風邪菌を撒き散らしたおけげで、

風邪治りました(*´∀`)ノ


心配していろいろお世話してくれた人、
陰ながら心配してくれた人、
まったく心配してくれなかった人。

いろいろいますが、そのおかげで、僕は元気ハツラツオロナミンC状態です☆


僕が死に掛けている間に、世界ではいろいろあったようで。

日本代表、松井の決勝点でアンゴラに辛勝。
チェルシー、リーグ戦でニューカッスルに勝利。
高橋尚子、東京国際で見事に復活。
K-1グランプリでは、巨人兵セーム・シュルトが優勝。
バレー女子日本代表は、GC杯で5位。
スピードスケートで、加藤が世界新を記録。

スポーツ界だけみても、いろいろありました。

特に高橋尚子の復活はほんとうれPです。
やっぱ、地元の人だし、1回金メダルを取ってる人ですからね。
北京オリンピックの時には36歳だけど、
がんばってメダルを目指して欲しいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ほへ~(;´Д`)ノ
どうも、久しぶりにブログを書きます...(;´Д`)ノ
ほんと、風邪治らね~。

のどは痛くなくなったんだけど、
鼻水は滝のように垂れてくるし、
せきが止まんないし..._| ̄|○
腹筋が痛いのよ...。

日曜日試合なのに、治るんかいな!?
まぁどうせ治んなくても試合はでるけどね。
そんで、月曜日にまたひどくなってるんだろうなぁ。


そんなこんなで、まだ体がだるいので、
風邪が治るまでブログは書きませんので4649(*´∀`)ノ



そういえば、私事ですが、マンガ3冊買いました。
リアル5巻、天上天下14巻、華麗なる食卓18巻です( ´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うへぇ~('A`)
え~、季節の変わり目というのは困ったモンですね...。
急に寒くなってきて、冬服に替えなきゃいけないし。
それでね、なんていうかですね、

昨日から風邪ひきました(;´Д`)・・・・・

もう、のどは痛いし、
鼻はズルズル出し、
ちょっと熱っぽいし...。
もうすぐで三途の川が見えてきそうです...(;´ρ`)


昨日も、寮生の部屋を徘徊して、
『のど飴くださいコール』をしてました( ゚Д゚)
まぁ一晩しっかり寝たので、ちょっと良くなりましたが、
授業中は、もう上の空です。
ボーっとしちゃって頭に入らんのですよ!!!!

ということで、お見舞い(物だけで結構。)募集中です☆
ちなみに僕はリンゴが好きです。バナナは嫌いですヽ(´~`;)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

決戦
プレーオフとは別に、
本戦進出を決めた我がオランダ軍は、
ホームでイタリアを迎え撃つことに(*´∀`)ノ

今のオランダは、かなり乗りに乗ってるから
守備が固いイタリアのようなチームでも勝てるはず!!!!
ここで、EURO2000のリヴェ~ンジを!!!!


オランダのメンバーは以下の通り

【GK】ファン・デル・サール(→46 ティメル)
【DF】クロムカンプ(→61 デ・ヨング)、フラール(→60 オーイヤー)、
   マタイセン、ファン・ブロンクホルスト
【MF】ランザート、コクー(→87 ボアテング)、ファン・デル・ファールト
【FW】カステレン、カイト、バベル(→82 フェネホール・オフ・ヘッセリンク)


ロッベンもいない、ニステルもいないという状況で
強敵イタリアに勝つことが出来るのか!?
ここは、FW陣のがんばりに期待したいところ。
そして、HSVで大活躍のファールト君はここでも大活躍なのか!?

試合が動いたのは、前半37分。
期待していたバベルがゴールを決めて先制。
うん、いいよ(・∀・)これで波に乗ってこう~!!
と思った矢先、ジラにすぐさま同点弾を浴びる...('A`)
さらに終了間際、オランダのOGで逆転される。
...駄目だ、昔のオランダに戻ってる(。´Д⊂)うぅ・・・

後半は開始早々、
さらにセリエAで得点王争いをしてるトニに入れられ、1-3。
もう駄目...('A`)
結局1-3というスコア..._| ̄|○

ファン・バステン監督が就任してから、これが初黒星となった。
主力がいなかったのもあるけど、中盤はあの3人なわけだし...。
なんだか勝てないころのオランダに戻ってしまったのだろうか!?
まぁでもロッベンとニステル入るだけで、変わってくるからまぁ大丈夫かなぁ...。
でも相変わらずオランダの守備は...('A`)。
まぁ今に始まったことじゃないから...、その分点取りゃいいわけだし。

W杯本戦まであと半年。
EURO2004に次ぐ、オイラの2回目のオランダ祭り。
だって、地上波でやるのってEUROかW杯くらいしかないんだもん(`ω´*)
普段応援できなかった分まで、応援してやらなきゃ!!!!
EURO2004の時もなんとかベスト4まで行ったんだから、
最低グループリーグ突破、最高優勝を目指してがんばって欲しいです☆
くれぐれも、目前になって騒動が起きるなんてないようにね(・∀・;)

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

紅茶 (BlogPet)
今度から紅茶を想像しただけですから(*´)
∀`ノだって、まろやかな紅茶なんて想像したかったの♪
広い高級とかまろやかなど感じるのは
もっちたちが、ネットでないけど、しっかり飲んだのは今回が初めてです
ミルクティー飲んだかもしれないけど、しっかり飲んでみて、意外といけるなぁと思いました
ミルクティーと嫌いをげんなりしなかった☆
初めてって言っても昔1回くらい飲んだことないやつが紅茶とかを想像したかったのは


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もっち」が書きました。

熱き戦い
昨日は、各地でW杯本戦出場をかけてプレーオフが行われました(*´∀`)ノ
欧州では3試合、アジア北中米で1試合、オセアニア南米で1試合の計5試合。

それぞれの詳細はといいますと、


スペイン×スロバキア

ルイスガルシアのハットトリックなどでスロバキアを圧倒し、
5-1で大勝し、8大会連続出場へ大きく前進。


チェコ×ノルウェー

チェコスロバキアから分離独立後、初出場を目指すチェコが、
前半にスミチェルが挙げた得点を守り切り、ノルウェーに1-0で先勝。


スイス×トルコ

スイスが日韓W杯3位のトルコを2-0で勝利。
(詳しい詳細は、情報が無いのでわかりません...。)



ルイスガルシアってたしか中盤の選手だよなぁ~。
プレーオフの大事な舞台で達成するなんて...すごいとしか言いようが無い(・∀・;)
スペインは、能力的には世界トップクラスなんだから、
こんなところで消えてしまったらもったいないよね。
そして、オイラがオランダの次に愛するチェコが勝ちました( ´∀`)
ネドベドは活躍したんだろうか!?詳しいことがわからん...。
まぁ先勝するのは大きいですからね。この調子で2戦目も勝って欲しいです。
いくらオランダが本戦出場決めたからって、チェコが出てこなかったら面白さ半減ですからね。
スイスとトルコは、どっちかって言うと、トルコ応援してたので...。
ていうか、スイスの選手とか2人くらいしかわかんないし。
なんとか2戦目で勝って欲しいんだけど、厳しいかなぁ('A`)


ウルグアイ×オーストラリア

ウルグアイが前半35分にセットプレーから挙げた先制点を挙げ、
その後もレコバを中心にオーストラリアを圧倒し、1-0で初戦を制した。


トリニダード・トバゴ×バーレーン

お互い一歩も譲らぬ展開で、1-1で引き分けた。



ウルグアイとオーストラリアはどっちもそこまでって感じだけど、
フォルラン、チェバントン、そしてレコバのいるウルグアイのほうが本戦で見てみたいかも。
でも、オーストラリアのキューウェル、ビドゥカのコンビも見てみたいし...。
まぁどっちでもいいかなって感じですね。
トリニダード・トバゴとバーレーンはさらに微妙ですね。
たぶん、日本戦でオウンゴール決めたサルミーン以外覚えてない_| ̄|○
なんで、これからがんばって覚えます。


まぁ感想はこんなところですが、第2戦はどうなるか!?
16日の第2戦が楽しみです♪

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

流行語大賞
1年間の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる

"ユーキャン新語・流行語大賞"

昨日は、ノミネートされた60語が発表されました(;´Д`)ノ
その中には、
「小泉チルドレン」「ポスト小泉」など小泉首相に関連する言葉や、
「想定内(外)」、「愛・地球博」、「電車男」、人気ゲーム「ムシキング」などなど。


でもなんて言っても、今年は住谷正樹でしょ!!!!
みなさん、住谷正樹でわかりますよね!?
もちろんレイザーラモンHGのことですよ~、フォーーー!

彼からは「ハードゲイ」と「フォーーー!」の2語がノミネート。
確かに今年は、"彼の年だった"と言っても過言ではないほどの活躍ぶり(・ω・)

たぶん、あまり長くは持たないと思うけど、
彼の登場は、日本経済を少し立て直したような気がします(笑)

僕個人としては、彼は流行語にとどまらず、

2005年 = ハードゲイ年

にしてもいいんじゃないかと思います(*´∀`)ノ
巷では、独特の腰の動きを真似して親に頭をたたかれる子どもが続出するわ、
意味なく「フォーーー!」を連発する若者が急増するわ、
もう日本中ハードゲイだらけですよ(・∀・;)

僕の周りだってね、
プチハードゲイが続出して、ハードゲイが生活の一部になってるような感じです。
流行に流されやすい僕も、調子に乗って腰を振っている次第であります。
実際、腰を振ってみてわかったのが、

1秒間に6回はやばいわヽ(ー_ー )ノ

ということ。
たぶん、住谷さんはハードゲイになるために相当な訓練を積んだんだなぁ
と改めて感じされられましたね。


とついハードゲイの話で熱くなってしまいましたが、
今年の流行語大賞は「フォーーー!」に決まりです(`ω´*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

紅茶
え~、最近初めて紅茶のミルクティーを飲みました☆
初めてって言っても昔1回くらい飲んだかもしれないけど、
しっかり飲んだのは今回が初めてです。

ミルクティー飲んだことないやつがいるんだ

なんて思わないでくださいね。
僕はただ飲まず嫌いだっただけですから(*´∀`)ノ

だって、
まろやかな紅茶なんて
想像しただけで、げんなりしますもん('A`)


でもね
今回飲んでみて、意外といけるなぁと思いました。
なんか高級感があるって感じるのは僕だけでしょうか!?
あのまろやかさは、はまりそうです。

なので、今度から紅茶を買う時には
ミルクティーにしようかと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おもしろブログ
今日友人がおもしろブログを紹介してくれたので、
今度は僕がみなさんにそのブログを紹介します☆


まぁそのおもしろブログって言うのが、
小次郎ぶろぐなんですけど、
面白・衝撃動画、ゲーム、Flash等を紹介しているブログなんです(*´∀`)ノ


特に僕が気に入ったのが、

『ロナウジーニョの壮絶!ゴールポストリフティング映像』

これがすごいのなんのってヽ(´~`;)ノ
ナイキのスパイクのCMらしいのだが、
合成だろうと思ったんだけど、ロナウジーニョだからありえるかも
って思っちゃうほどのやつなんですヽ(;´ω`)ノ

是非、ご覧あれ!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ついに豪州へ
kazu1

ついに日本のキング KAZU がシドニーで移籍会見を行いました。
38歳で、プロ5ヶ国、12チーム目となる新天地への移籍。
この歳でサッカーを続けるのもすごいけど、
さらに海外に移籍なんて...(・∀・;)
やっぱり、すごい人だなぁって思いますね。

そういえば、シドニーFCの監督ってリティーなんですね。
全然知らなかった...(;´Д`)
リトバルスキー知らない人も多いのでは!?
彼はJリーグ発足当時にジェフに在籍していた
なかなかのテクニシャンだったんですよ。
ポジションはFWか攻撃的MFだったと思うんだけど、 ←結構知らない
印象に残っている外国人選手の一人です(`ω´*)

ということで、当然カズの全盛期を知ってる方です!!
だから、カズの獲得に乗り出したんでしょうね。

ちなみに、クラブのHPには

「日本サッカーの伝説がシドニーにやって来た」

と書いてあるらしいです。
うん、ちょっぴり大袈裟だけど、カズだからね。
これくらいがちょうどいいのかも。


チームは、12月12日からは日本での世界クラブ選手権に出場することが決まっており、
日本サッカー界のパイオニアとして活躍して欲しいですね(*´∀`)ノ
そして、できることならカズダンスを見せてくれ!!!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

びっくり人間
よくテレビとかでやってそうなタイトル。
今日は僕がビックリ人間を紹介します。


世界一背が高い人   byワールド☆レコーズ

ウクライナに住むある男性。
この方が世界一背が高い男。なんと 2m53cm (*´∀`)ノ

もう人ってレベル超えてるよ。

靴のサイズだって45cmだし、
手のサイズは34cm!!!!

電話ボックスから余裕で肩が出て、
サッカーゴールよりも高くて、
バス並みの高さを誇るとのこと。


しかも、この人

子供のころはクラスで一番小さかった

らしい(・∀・;)・・・
14歳の頃から急激に伸び始め、現在も伸び続けてるとのこと。

これだけ背の高い人だったら、
ほんと小さい頃から背が高いんだろうなという予想を
見事に覆してくれました♪


世界中の背を伸ばしたい野郎ども!!!
まだ大丈夫だ!!
いつか、きっと急激に伸びる時が来るはずだ!!!
いつか...。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ばれてる~
うわ~ん、ばれてるよ~ん(ノ_<。)シクシク

どうやら親にブログを書いてるのがばれたようです。
まぁなんとなく前からそんな気がしてましたが...。




昨日になって決定的なメールが届いたんです。

母「ブログはやってるらしいんだけど、やってるの?」

もしかして...
やばいと思ったオイラは曖昧な答えを返す。
すると、

母「そう・・・でも家族ネタはNGだよ!」



fumix「確かに家族のネタとか、書かれたほうからしたらたまったもんじゃないわな。
オイラだって知らないところで、あんなことはこんなこと書かれたら困るし。」

でもなんでこんな時にメール送ってくるんだ!?




そういえば、昨日身内ネタを書いたよなぁ。





(゚Д゚;)・・・・・

思いっきし、ばれてるじゃ~ん(*´∀`)ノ アハハー



でなきゃこんなタイミングでメールしてこねぇよ( ゚Д゚)!!
寮に入ってるのに、親にこんな風に監視されてるなんて..._| ̄|○
これじゃあブログではっちゃけた内容書けないっつ~の!!!!


というわけで、
これからは身内ネタは書きませんし、
そこまで深い内容のことは書きません。

いつどこでだれが自分のブログを覗いているかわかりません。
みなさんも、十分気をつけてくださいね(`ω´*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

第1回:偉大なる男
新たにカテゴリを作りました。
その名も"身内"。

この頃ブログを書きながら思うのが、
やっぱり面白い文章書くのは難しいってことですよ α~(ー.ー")

そもそも、面白いネタがないんすよ。
そんな大していい学生生活送ってるわけじゃないから。
でね、面白いネタを考えていたら...身内ネタになったわけですよ。
まぁ身内ネタって言っても、全て親父ネタですけどね(*´ー`)


というわけで、
第1回の今回は、うちの親父の紹介を。
まぁ親父を簡単に表すと、

見た目はヤクザ、頭脳は変人(・∀・)

コナン君もびっくりな生物で、
一ちゃんがじっちゃんの名に懸けても解けないような
未知の生命体なんです!!!!

この未知の生命体に直面したオイラの友人たちは、
みんなびびって一歩引いて申し訳なさそうな顔で親父を見ます(((( ;゚Д゚)))ガクガク

さらにうちの親父は、なぜか超フレンドリー(*´∀`)ノ オーイ
日本人だろうが、ブラジル人だろうが、知人だろうが、見知らぬ人だろうが、
とりあえず、気になった人には声をかける曲者なんです。

そして、一番の特徴が

自尊心が高いこと( '_ゝ`)フフン

自分と意見が違うものなら、日本でも世界でも敵に回してしまうんです(;´Д`)
しかも、自分のことをとっても男前だと思い込んでるし...。
プライドの高さは半端じゃありません!!!


とまぁこんな親父の繰り出す面白話を今度から書こうと思います。乞うご期待!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初敗
プレミアリーグ 第10節
チェルシー対マンチェスターU

ついに、リーグ戦でチェルシーが負けてしまった( ´△`)
ということで、リーグでの無敗記録は40試合で止まった。

まぁマンチェスターは好きなチームだから、
そこまで気分悪くなることも無かったけど、
CLのベティス戦に続いての敗戦...。
完璧だったチェルシーの歯車が少しずつズレ始めてしまったのか!?
ちょっとこれからの試合が不安になってきた...。

こんな時頼りになるのは、ランパードしかいない。
次節、しっかり完勝(うち2点はランパードが絡む)して
不安を吹き飛ばして欲しいもんです。


テーマ:プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

お買い物♪ (BlogPet)
名古屋までちょっくら出かけてきました?
ちょっと高いんじゃないよね
しかも、どうですか!?かっこよくないですか!?かっこよくないですか旦那!!って感動しちゃったの見つかることもあるし
名古屋で広い派手とか広い貧乏学生なんだから..
2つのうち、草サッカーやってる野郎と名古屋までちょっくら出かけてきましたが、草サッカーとか見るの楽しいし
名古屋で難点などをブログしなかった_
| ̄
|○
仕方ないよね
黒はちょっと高いんじゃないですね、貧乏学生なんだから、安いと思ったらなんのその!!!16


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もっち」が書きました。

読書の秋
さて、近頃めっきり寒くなってきたわけで、
ついに秋も終わりに近づいてきました。


というわけで、秋を満喫するために、読書をしました。
読書といっても小難しい小説や伝記を読むわけではありません。
だって僕の読書って言ったら『マンガ』ですから(≧∇≦)

今回、新たに読んだマンガは イニシャルD どぇす!!

nikki13

今まで、モータースポーツがどうも苦手だったけど、
昨年からF1を見出して、モータースポーツの面白さを知ってしまったので、
モータースポーツ系のマンガで絶大な人気を誇るこのマンガに目をつけました。

まぁ実際に読んでみると、ほんと面白くて、時間を忘れてしまいましたf(^ ^;)
31巻もあったのに、あっという間に読んじゃいました(笑)

曲がってくれ~!!オレのハチロク!!

この言葉は、主人公藤原拓海の名言ですね。
峠のバトルでの緊迫感、車の性能を限界ギリギリまで引き出すテクニック など
かなりはまる要素がてんこ盛りです(・∀・)


マンガ読んでたら、車運転したくなったもんだから、
プレステ2借りて、グランツーやってしまいました ノ(´д`)
(たぶんレースゲームやるのは、マリオカート以来。)
結局うまいこと運転できなかったけど、それくらい熱くさせるマンガでした。
まだ連載してるだけに、続きが楽しみで仕方ないです~(・▽・~)(~・▽・)~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

かっこいいぜ!!
かっこいいぜ!!
何がかって!? そりゃ僕に決まってるじゃないですか!!!

いや、そんな冗談は置いといて、
ランパード兄貴ですよ!!!!

最近試合でイケイケな兄貴。
なんと、今日本屋でポスター見つけちゃったんですよ♪(* ̄ー ̄)v

それが↓↓↓↓↓これ。

nikki12

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ カッコイイゼ,サイコー!!

まぁテカッててよく見えない部分もありますが、
ガッツポーズに背番号と名前が見えるあたりがサイコーです☆
前持ってたポスターは兄貴らしからぬ冷静な顔してましたからね。
それ比べれば、天と地ほどの差がありますね(*゜∀゜*)∩"
やっぱ気合の入った顔はええですね~( '∀`)

ちなみにこのポスターが入ってる雑誌は、
ワールドサッカーダイジェストの11月17日版のやつです。
みなさんも速攻で本屋に行って、買いましょう( ̄∇ ̄)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ギター歴3日
さぁギターをやり始めて、3日が経ちました。
相変わらず、ジャンジャカ弾いてるわけですが、

ついに貸していた相棒が返ってきました(o^∇^o)ノ

やっぱり違うね!!
自分のギターってだけでやる気が3倍くらい上がっちゃうもん。
それに、すんげー弾きやすいし!!

見よ!!!この洗練されたボディを!!!!

nikki11

メーカーは"Edwards"っていうマイナーなとこ(ESPの廉価版??)なんだけど、
オークションでSGを探してたら、
ちょうど↑↑↑↑があって、気に入ったので買っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
見た目がジャガーとSGを組合わせた感じになってて、ちょっと変わってるでしょ。

しかも、このギター
定価9万くらいなのに、傷物だったので、
新品で3万円弱で手に入れることが出来たんですよ!!!!


でも、ここ1年くらいほこりにかぶってました。
かまってやれなくて、ごめんよ~m(_ _;)m

というわけで、これからは今まで使ってやれなかった分
がんばって弾いてやろうと思います(@`▽´@)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記



