fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

開幕
そういえば、トリノオリンピック開幕しましたね。
個人的には冬季オリンピックってなんだか力入んないんだよね。
なんていうか、ウィンタースポーツ嫌いだし...(´・ω・`)

とまぁ今まではあんまり見てなかったんですが、
前回大会に比べ、今回は話題になってたのでちょっと見てたんですが、
モーグルはすごかった!!!ヽ( `∀´)ノ
あんなたくさんのこぶをうまいこと滑って、さらに空中で回ったりして。
特に、上村選手のコークスクリュー720はやばかった。
斜めに720度回転するなんて、人間業じゃない!!

結果は5位でしたが、いい滑りだったなぁと思います。

他の種目では、楽しみなのが
フィギアスケートとスピードスケート。
フィギアは、村主章枝や荒川静香、安藤美姫などいい選手がいっぱいいるし、
スピードは、金メダルの期待が掛かる加藤条治とロケットスタートの清水宏保。
どちらも金メダル目指してがんばってほしいです(*´∀`)ノ

というわけで、ここ数日はテレビにかじりつきたいと思います。

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

びっくり移籍
sports1

なんと!!!∑( ̄□ ̄;)
今年24歳58日目を迎えたブラジルGPでドライバーズタイトルを獲得し、
史上最年少チャンピオンに輝いたアロンソが再来年移籍するらしい。

そして、その移籍先ってのが、マクラーレン・メルセデスとのこと。
マクラーレンといえば、熱い男ライコネンがいるではないか!!
再来年加入するとなれば、これほど頼もしいことは無いヽ( `∀´)ノ

アロンソ曰く
「これで僕もチームも、両タイトルを防衛することに100%集中できる」
と言ってたらしい。

ルノーでの最後の年、アロンソは今年同様に勝つことが出来るのか!?
来年が楽しみであります(>Д<)ゝ

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

F1 中国GP
motor2

F1シリーズ最終戦。
ルノー対マクラーレンも気になるところだが、
琢磨は最後にどんな走りをしてくれるのか楽しみだった

が...



ギア故障でレース中盤にリタイアかよ!!( ゚Д゚)ノ



ミハエルも途中でリタイアしてるし。
とまぁリタイアが相次ぎ、セーフティーカーが2度も出動!!

結局ルノーの勝ちでした。
マクラーレンとしては、途中でモントーヤのリタイアも痛かっただろうけど、
予選でルノーに1位2位独占されたのが...大きいな。
ライコネンはフィジケラにうまいことやられて、
なかなか抜けなかった分、アロンソとの差が広がっちゃったし。

そりゃ、マクラーレンのライコネンでも
10秒以上の差を6週で縮めるのは無理ありますぜ、旦那!!


これで、今年のF1も終わりか...。
今年は、フェラーリ(というかブリジストン)があんまだったけど、
来年には完璧に修正してくるだろう。
そうなったら、皇帝は復活するのか!?
それとも、やっぱり世代交代!?

個人的には、マクラーレン&ライコネンにがんばってほしいなぁ。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

F1 鈴鹿GP
motor1

F1見出したのは、ここ1年くらいですが、
おもしろいですね~。
かけひき、スピード感。
見る者を楽しませてくれますよ♪
と言っても、しっかり見るのは、今回で4回目くらいです(笑)


今回、公式予選では雨により、タイムが伸びない選手が多く、
先頭からラルフ、フィジケラ、バトン、...という順に。
ミハエルとアロンソとライコネンはかなり後ろからのスタートに。

レース開始直後、琢磨はバリチェロと接触、
さらにその後、トゥルーリを交わそうとして接触。
相変わらずの超攻撃的な走りで5位だったポジションも18位に...。

先頭はというと、ラルフの3ピット作戦が失敗し、フィジケラがトップに。

しかし、面白みの無いトップのほうは
テレビに映ることがほとんどなく、カメラはミハエルとアロンソとライコネンに。
ミハエルとアロンソはやはり今年調子がいいアロンソが勝利。
続いてライコネンも皇帝を抜きサル。
(今年のフェラーリはあんまですね。やっぱタイヤのせいなのかな。)

しかし、アロンソのほうはピット後につけた位置が悪く、伸びない。
逆にライコネンはうまくいき、どんどん先を目指す。

ラスト3週くらいで、フィジケラに追いつき、
最終周の第1コーナーで抜き去り、そのままゴール。

最後の最後まで目が離せないレースでした。


いや~、ほんとライコネンの走りはカッコええ!!
"普段はクール、レースは熱い男"は最高のレースをしてくれたと思います。
(なんたって、スタート17位だしね。)

次の中国GPでマクラーレン対ルノーがどうなるか楽しみ(○^o^○)
最年少プロ
sports1

15歳の日本最年少プロ森田あゆみが
黒星ながら手応え十分のシングルス・ツアーデビューを果たしました。

やっぱり自分がやってたスポーツだと、こういうニュースってすごく気になるよね。
僕は実質3,4年しかやってないけど、テレビで試合とかやってたらサッカーの次に見るし。
それにテニスプレーヤーはきれいな人が多いし( ☆ー☆)

テニス界は、杉山愛を筆頭に
浅越しのぶや中村藍子とかいるけど、
杉山愛以外はそこまでいい結果を残してるわけじゃないし。

今後は森田には相当な期待がかかると思います。
初試合で世界26位の相手と互角に打ち合えたこともできたし、
これからの彼女の活躍は要チェックやで~♪


