fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

読書の秋
さて、近頃めっきり寒くなってきたわけで、
ついに秋も終わりに近づいてきました。


というわけで、秋を満喫するために、読書をしました。
読書といっても小難しい小説や伝記を読むわけではありません。
だって僕の読書って言ったら『マンガ』ですから(≧∇≦)

今回、新たに読んだマンガは イニシャルD どぇす!!

nikki13

今まで、モータースポーツがどうも苦手だったけど、
昨年からF1を見出して、モータースポーツの面白さを知ってしまったので、
モータースポーツ系のマンガで絶大な人気を誇るこのマンガに目をつけました。

まぁ実際に読んでみると、ほんと面白くて、時間を忘れてしまいましたf(^ ^;)
31巻もあったのに、あっという間に読んじゃいました(笑)

曲がってくれ~!!オレのハチロク!!

この言葉は、主人公藤原拓海の名言ですね。
峠のバトルでの緊迫感、車の性能を限界ギリギリまで引き出すテクニック など
かなりはまる要素がてんこ盛りです(・∀・)


マンガ読んでたら、車運転したくなったもんだから、
プレステ2借りて、グランツーやってしまいました ノ(´д`)
(たぶんレースゲームやるのは、マリオカート以来。)
結局うまいこと運転できなかったけど、それくらい熱くさせるマンガでした。
まだ連載してるだけに、続きが楽しみで仕方ないです~(・▽・~)(~・▽・)~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

焼きたて!!ジャぱん
焼きたて!!ジャぱん1


マンガの紹介を。
焼きたて!!ジャぱんは究極の日本のパンを求めるパン職人の物語。
このマンガの最大の武器は、パンを食べる時のリアクション!!
ただ仰け反るだけのものもあれば、宇宙を見てしまうものも...。
パンの完成度によって、リアクションは多種多様。
中には、リアクションだけで1話終わってしまうやつまで...。
(そんなパン、1回食べてみたい...)
また、どの登場人物もかなり特徴的なキャラでおもしろい。

そして、上で威勢良く「なんやて!?」と言う彼は大阪人の河内恭介。
主人公東和馬と同じ職場の仲間である。
主人公がびっくりなパンを作った時に毎度のごとく突っ込むのだ。
そんな彼もパン作りのためにアフロになったり、坊主になったり、ズラになったり...。
(これ以上のことを知りたければ、単行本を見るべし。)

絵がきれいだし、笑いの要素も多いので、
一度読んだらはまる可能性大です。


