fumix成分解析

fumix

↑目にも留まらぬ速さ。
↑はい、酔ってます。
*************************
所在:サッカー王国
身分:今年で学生7年目
趣味:サッカー、テニス
好物:肉、ウイイレ、世界地図
能力:お調子者、チャンス×
*************************
オランダ代表 ファン歴9年
チェルシー   ファン歴4年
*************************
最近の一言:
研究・バイト・サッカーを三本柱に頑張ってます☆夏休みも終わり、後期がスタート!!夏休み気分が抜け切ってないせいか、だらけた生活が続く...。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

近頃のネタ

いつも読んでます

経県値

残り未踏の都道府県が6つになりました☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とーたるふっとぼーるあわ~
サッカー小僧fumixによる大学生活記録。 未だに「にきびの促成栽培」がさかん...。

チェルシー敗戦。
10時間も寝たおかげで、
心も体もリフレッシュ!!!!!
どうも、fumixです。


CLの決勝トーナメント1回戦が全て終わりました。
みなさん、ご存知のとおり、

チェルシー負けた~...。

せっかく卒論書き終わって、テンションが上がってきたときだというのに。
まぁ相手がバルセロナだから、

もしかしたら負けるかも

とかは思ってたんだけどねぇ。
実際にそうなると、かなりショックでした。

この試合以外にも、

リヴァが負けたり、
ユーヴェが負けたり

とまぁショックなことはありましたが、
何が起こるかわからないのが、スポーツなんだよなぁ~。
でも、次はしっかり勝って、勝ち上がってくれるはずです。
第2戦が楽しみです☆


そいや、最近、サッカーしてないなぁ~。
サッカーしたいなぁ~。

せっかくやべっちFC見て、
和製ベッカムの蹴り方の真似しようと思ってるのに。
岐阜製ベッカムの道は遠いなぁ。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ブレイクネタ「お題バトン」
alrecoさん からお題バトンが回ってきました。
テーマは、オイラが世界一大好きな選手 ランパード☆
さくさく行きましょう♪

1.本棚やPCに入っている『ランパード』は?

本棚は、皆無です。でも、雑誌でポスターになってるときは、けっこう買います(´∀`)
PCには、いろいろ入ってるけど、そこまで気に入ったのはないなぁ~。
本や画像なんてなくても大丈夫。心はランパードとともに~ ですから(*´∀`)ノ

2.今、頭の中で思い描いている『ランパード』は?

左サイドからロッベンがセンタリングを上げる。
それにドログバが合わせようとするが、DFにクリアされる。
そのボールが走り込んできたランパードの前に転がってくる。
ノートラップでペナルティーエリア外からの強烈なミドルシュート!!!

ゴーーーーール!!!

みたいな(´∀`)

3.最初に出逢った『ランパードは』は?

2年くらい前に、ウイイレで(笑)
寮でリーグ戦やってた時に、やたらいい動きしてて、それからファンに...。
1年前くらいには、すでにあたしの最優秀選手になりました。

脅威のスタミナ、
抜群のゴールセンス、
ダイナミックな動き、
そしてあの顔。

サイコーです。

4.特別な思い入れのある『ランパード』は?

う~ん、これといってないんだよなぁ。
いつでもコンスタントに活躍してくれるからなぁ。
EUROも良かったし、CLも良かったし...。
しいて言うなら、いつか忘れたけど、弾丸FKを決めたやつかな。
あれは気持ちよかった。

5.友達にテーマを添えて回してください。

考えておきます。
と言って回したことほとんどないんだよね(苦笑)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

今年初のホームで快勝。
いや~、勝ちましたね日本代表(*´∀`)ノ
アメリカ戦のときは大丈夫かいな!?とか思ってましたが、
あれがいい教訓になったようですな。

今日の日本の動きは前線から積極的にプレスをかけ、
相手のミス誘って、ボールをキープするのができてた。
前の試合のアメリカ代表のようだった。

うん、全体通して良かった☆

あとは、ドラゴン久保の得点でしょ。
彼の復活はみんな待ち望んでいたんじゃないでしょうかね!?
小笠原の2点目は、...あれ入るもんなんですね~(´∀`)

あ~ボール伸びてくな~って見てたら、
そのままゴールに入ってるしΣ(´o`lll)

巻の泥臭い動きも良かったし、小野もよく動いてた。
ちょっと福西がかすれてるかなぁって思ったけど、そんな悪くなかったし。


今日の試合を見て何を一番思ったかと言われれば、



サッカーしてぇ~(;´Д`)ノ



と答えます。
ここ数日、卒研三昧で疲れが溜まってるせいか、
試合を見ていてうずうずしてました(´∀`)

とりあえず、部屋でリフティングでもしようかなぁ~。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

EURO2008
決まっちゃいましたね、EUROの組み合わせ!!!

GroupA
ポルトガル、ポーランド、セルビア・モンテネグロ、ベルギー、フィンランド、アルメニア、
アゼルバイジャン、カザフスタン
GroupB
フランス、イタリア、ウクライナ、スコットランド、リトアニア、グルジア、フェロー諸島
GroupC
ギリシャ、トルコ、ノルウェー、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ハンガリー、モルドバ、マルタ
GroupD
チェコ、ドイツ、スロバキア、アイルランド、ウェールズ、キプロス、サンマリノ
GroupE
イングランド、クロアチア、ロシア、イスラエル、エストニア、マケドニア、アンドラ
GroupF
スウェーデン、スペイン、デンマーク、ラトビア、アイスランド、北アイルランド、リヒテンシュタイン
GroupG
オランダ、ルーマニア、ブルガリア、スロベニア、アルバニア、ベラルーシ、ルクセンブルク



う~ん、今回の予選はといいますと、我らオランダはグループGになりました(*´∀`)ノ
敵はルーマニアを始め、東欧勢がズラリ。
名前を見るだけではそこまで脅威とは思いませんが...。
ルーマニアはW杯予選でも戦ったから、かなり熟知してると思うけど、
他の国もしっかり調べておかないと痛い目見るかもしれません('A`)
特にブルガリアは、94年にバロンドールを獲得し、日本でも有名なストイチコフが監督。
W杯は当然優勝目指してがんばってもらいたいのですが、
W杯燃焼しすぎて、EUROでガス欠にならないことを祈りたいですヽ( `∀´)ノ

4位という好成績を残した前回EURO2004は、個人的には満足していません。
ドイツに勝ったのはよかったけど、宿敵チェコに逆転負けを喫しましたし、
スウェーデンには押し込まれる部分が多くて正直心臓に悪かったですし、
ポルトガルにはあっさり負けてしまいましたからねぇ(・ω・)

今いる多くの有望若手選手が成長していくと、
ちょうど2008年あたりが最高点に達すると思うんですよねぇ。
ロッベン、ファンデルファールト、スナイデル、ファンペルシー、デヨング、バベル、カイト、
クインシー、フンテラール、アフェレイ、アイサティ... etc.
ほんといい選手が出てきますよねぇ~♪
だから、今度のEUROはかなりイイと思いますよ(゚∀゚)
勝つことはもちろん、オランダらしいサッカーを期待したいです☆

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

組み合わせ決定!!
CLの組み合わせが決まったようですが、
まったくこのこと知らんかった~(;´Д`)

組み合わせは以下のように

チェルシー×バルセロナ
レアル・マドリー×アーセナル
ブレーメン×ユヴェントス
バイエルン×ミラン
PSV×リヨン
アヤックス×インテル
ベンフィカ×リバプール
レンジャーズ×ビジャレアル

あ~、またしてもチェルシーの1回戦の相手はバルサ(((((((( ;゚Д゚)))))))


チェルシー×バルセロナ
なぜまたこの組み合わせなんだ!!!
こういうのは決勝戦でやってほしい(;´Д`)ノ
勝ったチームが今度こそ優勝すると思います。
今年も接戦になることは間違いないが、やっぱ勝つのはチェルシーでしょ!!
予想とか無いです。希望です。

アーセナル×レアル・マドリー
名門対決ながら、どちらも最近チームの調子が↓↓↓。
予選リーグを見てみると、レアルよりもアーセナルのほうが良かったので
アーセナルが勝ち上がるかなぁ...。

ユベントス×ブレーメン
ここはユベントスの完勝です。間違いないです。
リーグ戦独走状態で、はっきりいって隙無しです。
ブレーメンもトップのKK(クローゼとクラスニッチ)が調子がいいみたいだけど、
さすがにユベントスの守備陣を崩せるとは思えないし。

ミラン×バイエルン
ここもなかなかいいチーム同士の対戦ですが、
どちらも大舞台に強いだけに、なかなかいい試合になるのでは!?
ミランはリーグ戦の調子がいまいちですが、
CLまでにはきっちり上げてくるだろうから、ミランが優勢かな。

リヨン×PSV
リヨンは昨年PSVに負けて敗退しただけに、相当モチベーションは高いと思う。
しかも、リーグ戦で独走しているので、リヨンのほうが有利。
予選リーグでは、リヨンはレアル、PSVはミランに勝っており、
もうダークホースといった存在ではない!!

インテル×アヤックス
ここは、リーグ戦で調子のいいインテルの圧勝の予感。
アヤックスは若くていい選手が多いけど、まだ勝ちあがれるほどの力は無いと思う。

リヴァプール×ベンフィカ
ベンフィカはマンUを押しのけて、予選を突破してきただけに侮れない。
でも、リヴァがいつも通りのプレーをすればたぶん勝てる。
まぁ油断は禁物。

ビジャレアル×レンジャース
昨年、リケルメ-フォルランのつながりが良かっただけに、期待は大きい。
レンジャースのほうは、あんまりよくわからんのでパス。
順当にいったら、ビジャレアルだろう。


とまぁ適当に予想してみたけど、これ通りにいってくれるのか!?
2月末の試合が楽しみだ( ´∀`)

テーマ:UEFA CHAMPIONS LEAGUE - ジャンル:スポーツ



